2008年09月11日

淡路島旅行 〜番外編〜

外付けのディスクドライブをようやく購入して

飛行犬全てチェックすることができましたぁ顔(笑)

走り始めと終わりの方は笑えます顔(イヒヒ)

1回の走りに30枚ほど。。。

そのうちちゃんと飛行犬できてるのは1〜2枚。

いや。。貴重だわ顔(笑)

では連写で

「ムース!行きま〜〜〜〜〜す(アムロ風)」



「おかぁちゃ〜〜〜ん。待ってぇ〜〜〜」
20080910blog1.jpg

20080910b2

20080910blog3.jpg

20080910blog4.jpg

20080910blog5.jpg

20080910blog6.jpg

20080910blog7.jpg

20080910blog8.jpg

20080910blog9.jpg

20080910blog10.jpg

20080910blog11.jpg

20080910blog12.jpg

20080910blog13.jpg

20080910blog14.jpg

20080910blog15.jpg

20080910blog16.jpg

20080910blog17.jpg

20080910blog18.jpg

20080910blog19.jpg

20080910blog20.jpg

20080910blog20.jpg

20080910blog21.jpg

20080910blog22.jpg

20080910blog23.jpg

20080910blog24.jpg

20080910blog25.jpg

20080910blog26.jpg



もうelmoに追いついたからか。。

最後の方、速度が落ちてきて後ろ足が変です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

でもこっちに向かって必死で走ってきてくれる姿。。。

嬉しいもんですもうやだ〜(悲しい顔)


おじぃちゃんになったらまた違ったムースを見れると思うので

その頃にまた行こうね顔(笑)





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
















ニックネーム elmo at 13:07| Comment(10) | 2008 旅行 〜淡路島〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

淡路島旅行 PartA

旅行2日目の朝・・・

目が覚めたときは前日と同じくらいの曇り空・・・

でも雨は降ってないっぽい???



20080830blog1.jpg


おはよ〜さんわーい(嬉しい顔) ← これって大阪の人だけ?

「おはよう」に「さん」をつけるって・・・

朝からポニーテールされて遊ばれてますよ〜顔(イヒヒ)


この日の最大の予定


「南あわじドッグラン」での飛行犬撮影るんるん

ムースを迎えたときから絶対に行きたかった場所の1つです顔(笑)

予約は9時に入れてました。

ホテルから撮影所までは車(セダン)で10分程なので朝ご飯食べたら

すぐに出発ですグッド(上向き矢印)



20080830blog2.jpg


普段は朝ご飯を食べれないelmoですが、こういう場所では

何故か食べれるんですよねぇ顔(イヒヒ)

もちろん全部食べてご飯もおかわりしちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)



ご飯を食べてる最中になんとな〜〜く雲行きがあやしい?って感じに

なって、、しばらくすると雨がく〜(落胆した顔)



20080830blog3.jpg


飛行犬撮影は雨雨が降れば中止です顔(泣)

せっかく来たのに・・・っていう思いが強くなってきて、、、

でももしムリなら日帰りで行ける距離なので、最悪また来よう・・・



ホテルでチェックアウトを済ませる頃には本降りとまではいかない

けど結構な雨・・・

とりあえず予約だけはしてたし、中止になったとしてもどんな場所かも

知りたかったので現場に向かうことに車(セダン)




プレハブのような建物が2つ。

とりあえず・・・

「すいませーん。今日9時に予約してました○○ですが・・」

「あ〜わーい(嬉しい顔)はいはい」

「雨降ってるし、やっぱり今日、ムリですよね???」

「いや、、大丈夫ちゃうかな?ちょっと聞いてくるね」


といってオジサンはもう1つの部屋に言って別のオジサンに確認に。。


「これくらいの雨なら大丈夫ですよ。ただワンちゃんが汚れちゃうけどいいかな?」

ランは水はけがいいみたいで全く水たまりがなかったので

走れそうな雰囲気でしたかわいい


え〜〜〜〜〜exclamation×2撮ってくれるんやぁexclamation×2exclamation×2

さっきまで下がってたバッド(下向き矢印)テンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「汚れても全然いいですよ〜!お願いします」


足洗い場も自由に使っていいよって言っていただいたので早速

撮影の準備。。。

心の準備もなくいきなり

「一人がわんちゃんとスタート地点にいて、真ん中でもう一人が名前呼んだと同時に走ってください」

もちろん走る役はelmoです顔(イヒヒ)

撮影は3度行いました。

3度ともオジサン達がびっくりするほど早く走ったみたいで、、、

というか、、elmo達もムースの早さにビックリ顔(笑)

今まで見たことのないくらいの速さです。

そしてなんだか嬉しそう。

本当は晴れてて撮影のお客さんがいなければランは自由に使わせて

いただけるんですが、雨なので遊ぶことができなくてムースも

少し残念そうでしたが・・・

撮影は10分もかかりませんでした。

このあとPCでデータを取り込んで全ての写真を見せていただき

一番気に入ったのをプリントしてくれます。

全部のデータが欲しい場合はCD-ROMCDにデータを写していただけます。

撮影+プリントのみは1500円

+3000円でCD-ROMもいただけます。

もちろんお願いしましたわーい(嬉しい顔)

あと「プチホテル山」さんに宿泊したことを伝えれば500円引きに

なりますよ〜わーい(嬉しい顔)

下そしてプリントしてもらった写真がこちら下



題「走る小熊」


20080830blog4.jpg



めっさ笑える〜〜〜〜〜顔(笑)

めっさ跳んでるし〜〜〜〜顔(笑)

オジサンにも「すごい高いねぇ」って言われたし〜〜〜〜顔(笑)

どうみても小熊やし〜〜〜〜〜顔(笑)

ムースじゃないし〜〜〜〜〜顔(笑)



家に帰ってもう一度ゆっくり見よ〜〜〜っと顔(イヒヒ)



ってか・・旦那サマが超お気に入りで。。

「これカメラ屋さんに行って拡大パネルにして玄関に飾りたい!」

ですって〜わーい(嬉しい顔)

毎日この写真みながら「かわいい」の連発してはりますわ顔(笑)

確かにかわいいですけど顔(イヒヒ)左親バカ炸裂顔(ペロッ)


20080830blog4-1.jpg



たぶん全部で90枚くらい撮れてるよって教えていただいてたので

楽しみで仕方がなかったです。。

ブログにも連写でUPしようって思ってたんですが・・・


が・・・・・

が・・・・・



我が家のPCのCDドライブが故障してしまいましたぁ顔(え〜ん)

連写画像をUPするのは時間がかかりそうです顔(え〜ん)顔(え〜ん)

UPできるようになったらまた載せますね!

この小熊画像は「南あわじドッグラン」さんから拝借しましたあせあせ(飛び散る汗)

これだけでもみなさんにお見せできたのはよかったです。

それと雨だったのと、撮影がチャチャチャっと済んでしまって

ムースの足を洗ってたりバタバタとしてて、撮影所の風景を

撮るのを忘れてしまってましたぁふらふら




撮影を無事に終え、次に向かうは


「道の駅 うずしお」



淡路島と徳島を結ぶ「大鳴門橋」


20080830blog5.jpg



そして大鳴門橋といえば・・・うずしおですねぇ



20080830blog7.jpg



少しだけ渦ができてましたよ!

これも時間帯や天気によって見れなかったりもします。

うず潮を間近で見学できる遊覧船なんかもあるんですよ〜。

我が家は今回乗船しませんでしたが、ワンコOKだったりしますので

淡路島に行かれる予定の方は乗ってみてはどうですか?わーい(嬉しい顔)



20080829blog9.jpg




後は寄り道しながら大阪に向かって帰りますかわいい



アイスクリームのお店とシフォンケーキのお店へ


20080830blog8-1.jpg



アイスクリーム屋さんは手作りアイスの「G・エルム」さん


20080830blog10.jpg


るんるんおいしかったですぅるんるん



シフォンケーキは「fortune」さんです。

米粉を使ったシフォンケーキでとっても柔らかいんですぅるんるん


20080830blog10.jpg


「すだち」と「チョコチップ」を購入、すだちは車の中で食べました

ほわっほわの食感でもう少し買ったらよかったと後悔もうやだ〜(悲しい顔)

写真はあまりに柔らかすぎて形が崩れてしまってますたらーっ(汗)

翌日もほわっほわでしたよわーい(嬉しい顔)



そして


「淡路島牧場」


こちらはワンコOKですよ〜るんるん


牛乳も飲み放題です顔(イヒヒ)




20080830blog12.jpg



20080830blog13.jpg



20080830blog14.jpg



20080830blog15.jpg



20080830blog16.jpg



20080830blog17.jpg



牧場を見学後。。



淡路島最後は・・


「淡路ハイウェイオアシス」

この場所はインターチェンジと淡路島公園が直結してるんですが

とっても広い。

たぶん散歩も含めて一日過ごせるんじゃないでしょうか?

おみやげもほぼここで揃います。

20080830blog18.jpg



20080830blog19.jpg



20080830blog20.jpg




20080830blog21.jpg




20080830blog22.jpg



相変わらずの曇り空で帰りも明石海峡大橋ははっきり見えず顔(え〜ん)




20080830blog23.jpg




20080830blog24.jpg



ハイウェイオアシスに着く頃には雨も上がって地面も濡れてなかった

のでのんびり、ゆっくり散歩ができました。

elmo達もおみやげ探しがゆっくりできましたるんるん



20080830blog25.jpg



さぁ・・・本州にもどりますかぁわーい(嬉しい顔)




最後にオモシロ写真が撮れました顔(イヒヒ)

何故か驚いてる。。。悪さでもしてたの????



20080830blog26.jpg




今年の旅行も楽しめました。

無事に家にもたどり着けましたし。

「家に帰ってただいまって言うまでが遠足やからな!」

小学校の時に聞き飽きたこの言葉。。

なぜかどこの学校でも、どの世代でも言われてるんですね顔(笑)

でも大事な事。。気を抜かないこと。。。

おでかけの時は毎回これ言ってます顔(イヒヒ)




この旅行で一番驚いたこと。。。

淡路島って兵庫県なんですが。。。。

車が「神戸ナンバー」だったこと!

神戸・・・・なんとおされなexclamation×2

淡路島の方・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

だってぇ・・・どこ見ても神戸ナンバーって・・・





長くてまとまってない旅行記を読んでいただいてありがとう

ございます。

飛行犬の他の写真はいずれ「番外編」としてUPしますね。





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ












ニックネーム elmo at 02:20| Comment(6) | 2008 旅行 〜淡路島〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

淡路島旅行 Part@

8月29日〜30日 elmo家は淡路島に旅行に行きました。

この週はぐずついた天気が続いてたので雨にならないように

祈っていました

初日は「快晴exclamation×2」ではなかったですが、曇り曇り空。

雨が降らなかっただけありがたかったです顔(笑)

AM6:30に家を出発予定でしたが、少し遅れてあせあせ(飛び散る汗)

でも7時までにはなんとか出発できました顔(汗)

さすがに平日なので高速はとても流れがよく、予定通りに

最初の目的地の「淡路SA」に着くことができました。

20080829blog1.jpg



20080829blog2.jpg



20080829blog3.jpg


明石海峡大橋、曇ってたのでカメラではキレイに撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

淡路SAには観覧車があるんですよグッド(上向き矢印)

天気がよかったら乗るのも楽しいですよね?

もちろんワンコはムリですがあせあせ(飛び散る汗)


20080829blog4.jpg


ここでムースのお散歩を兼ねて少しの休憩


その後は・・・

次の目的地の「道の駅 あわじ」


この道の駅はちょうど明石海峡大橋の真下なので結構迫力がありました。

たこフェリー発見目下


20080829blog5.jpg

これは本州(明石港)と淡路島(岩屋港)を結ぶフェリーなんですグッド(上向き矢印)



20080829blog6.jpg


で、、この「道の駅」に何をしにきたかというと・・・・


20080829blog7.jpg

タマネギを買いに行きました顔(イヒヒ)

淡路島は北海道に次ぐタマネギ生産量のおおい所でして・・・

これは、なかでもelmoが是非食べてみたかった「かくし玉」

という名前のタマネギ。

糖度が12度という甘いタマネギなんですぅわーい(嬉しい顔)

今のところサラダとして生で食べたのと、炒めて食べましたが

炒めたら甘さがよ〜〜くわかりますぅ顔(笑)

すっごいおいしいですグッド(上向き矢印)

後は煮物と揚げ物でもやってみるつもりでするんるん

タマネギ買って次は・・・・


と。。ここで異変が・・・


20080829blog8.jpg


ムースのリードが切れてしまったぁ〜〜〜〜顔(なに〜)

必要以上にクルクル回ってるからかもなぁ・・・



これは車から降ろす時に切れたんですが・・・


交通量の多い場所での散歩中じゃなくてよかったです顔(汗)

想像するのもコワイ・・・顔(なに〜)

リードをしてるからといっても安心は禁物ですよねふらふら


これでロングリードでのお散歩はおあずけ・・・



そして次の目的地

20080829blog9.jpg


「あわじ花さじき」へ



ちょうど秋の花に植え替えの時期なのでお花は少ししか咲いてません

でしたが・・・・

20080829blog10.jpg

本当ならこれも一面、花で埋め尽くされてたんですが・・・




20080829blog11.jpg




20080829blog12.jpg 20080829blog13.jpg


リード・・・ねじれてますが何か?顔(イヒヒ)




20080829blog14.jpg


お友達に会ったり、のんびり散歩したり。。。

ムースには散歩がいい気分転換になったかな?




20080829blog15.jpg 20080829blog17.jpg



20080829blog17.jpg




そして次の目的地

「たこせんべいの里」


20080829blog18.jpg



ここは中で全ての商品を試食できるんですぅハートたち(複数ハート)

食べ過ぎてどれもおいしくて結局何を買おうか悩みましたがあせあせ(飛び散る汗)


20080829blog18-1.jpg 20080829blog18-2.jpg


おみやげ用なども含めてたくさん買ったのでお店の方が右の

お試し品を3袋もくれましたわーい(嬉しい顔)

ネットでも買えるみたいです。気になったかたはどうぞるんるん


あ、、、ワンコNGです。。

ゴメンなさいたらーっ(汗)キャリーで隠して連れて行きましたぁあせあせ(飛び散る汗)

大人しくしてくれるのでどうしようもない時はいつもこの戦法ですふらふら



そして



次の目的地


ちょうどお昼に着く予定にしていた「カフェ カプチーノ」

ここはテラス席のみ犬(笑)決定です。

この姉妹店ですぐ近くに「わらびカフェ」というのがあるんですが

こちらはドッグランもありますしワンコ専用カフェになってます。

どちらか悩みましたが、ランも連日の雨でぬかるんでてもイヤなので

「カプチーノ」になったんですが・・・

20080829blog19.jpg 20080829blog20.jpg


20080829blog21.jpg 20080829blog22.jpg


ムースは晩ご飯にいいものが食べれるので、ここはおあずけです。

elmo達も注文したものの、さっきの「たこせんべいの里」での

試食で随分お腹がふくれてしまっててあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結局少し残してしまいました顔(なに〜)

カフェを後にし、、、

次はお城好きの旦那サマのリクエストの場所

「洲本城跡」


20080829blog23.jpg



後はホテルに向かうだけなのでのんびり車(セダン)


途中


20080829blog24.jpg


わぁ・・・なんかナイトスクープっぽい〜〜顔(イヒヒ)

この看板、かなり手前から何百メートルかごとに立ててありました。

と思ったら・・・・

やっぱり〜〜爆弾


20080829blog25.jpg



お〜〜〜コワ・・



しばらく行くと・・・・

よくTVテレビでやってるの知ってます?

女の子とサル達の関係をずっとドキュメントで追ってたりしてる

んですが


20080829blog26.jpg

「淡路島モンキーセンター」


こんなところにあったんやぁ・・・・って感動しながら・・・

ムースがいたら中に入れないもんね顔(え〜ん)




ホテルのチェックインまで時間があったので予定にはなかったんです

「大鳴門記念館」ってとこに寄り道


ちなみにワンコNGですあせあせ(飛び散る汗)



20080829blog27.jpg


ですが・・・展望台へ(外から階段で行けます)


20080829blog28.jpg


おぉ。。。ここも快晴ならすっごくキレイやったやろ〜なぁ・・・

でも曇り空ってのも雰囲気が変わってなかなかいいかもね顔(ペロッ)




20080829blog29.jpg




そして時間になったのでホテルへ車(セダン)


今回宿泊したのは「プチホテル山」さんです

20080829blog30.jpg 


20080829blog31.jpg



ホテルの部屋からは大鳴門橋が見えまするんるん


20080829blog32.jpg



20080829blog33.jpg



20080829blog34.jpg



ゴハンまで部屋でまったり〜〜〜〜



そして夕食


ムースは・・・いつもこういう場所ではササミなので

今回はポークに挑戦エサ



20080829blog35.jpg


もちろん一気に食べましたぁ顔(イヒヒ)




elmo達は淡路牛のしゃぶしゃぶです




20080829blog36.jpg


お肉がすご〜くやわらかかったですわーい(嬉しい顔)





看板犬のハッピー君も来てくれました顔(笑)

この場所が好きみたいですわーい(嬉しい顔)



20080829blog37.jpg


旦那サマが座ってるイスの後ろの隙間に・・・


20080829blog38.jpg


かわい〜〜〜ハートたち(複数ハート)



1日目はこんな風に過ごしました。

明日はメインイベントの「飛行犬撮影」

雨が降れば中止なので絶対に降らないで〜〜〜〜exclamation×2って

祈りながら眠りにつきました・・・




PartAに続く・・・



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
























ニックネーム elmo at 00:23| Comment(11) | 2008 旅行 〜淡路島〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする