2007年09月04日

初めての旅行 〜鳥羽わんわんパラダイス〜 そのA

一晩眠った翌日、朝ご飯の前にelmoとムースは少しお散歩へ
昨日の雨が嘘のように快晴ヾ(=^▽^=)ノ

CIMG1822.JPG

ホテル裏の漁港?へ行ったでぇ♪朝の空気がメッチャうまかったわ!

CIMG1823.JPG
名前呼ばれたからチョットカメラ目線したった

CIMG1828.JPG
こんなとこ泊まってん!

CIMG1824.JPG
出発前にまったりしとんのや・・写真撮らんとってくれや・・

そしていざ「おかげ横丁」へ

ここはリードでワンコ連れOKです♪
おみやげ屋さんなんかも抱っこで入れますよ(*^-^)
土曜日ってのもあって、お伊勢さん参りの方も多かったみたい。
人がたくさんいました
「おかげ横丁」から内宮までは徒歩ですぐです。

伊勢神宮はワンは中に入れないのですが、入り口の方に
言えば預かってもらえるらしいです。今回は伊勢神宮はパス・・・

前日お泊りしてたワンちゃんたちとも会いました。

他にも結構ワンコ連れの方いましたよ♪

ムースは人が多いところでは抱っこしてたんですが
いろんな人に

「ぬいぐるみみたい〜〜(^▽^)」

って言われまくってました♪

っと、そこへトイプー軍団発見!!

CIMG1833.JPG
「はじめまして。ぼくムースっていうねん」

どのプーちゃんもメチャかわいかったよ♪
プーちゃんたちにお別れを言ってelmo達は目的の場所へ

まずは・・・

CIMG1835.JPG
「豚捨」のコロッケ

次に・・・

CIMG1838.JPG
「ふくすけ」の伊勢うどん
メチャおいしい!!


CIMG1837.JPG

で、最後は一番食べたかった

CIMG1841.JPG
「赤福」本店の 夏季限定「赤福氷」

いやぁ。。食べたかった、、、elmoは
「やっぱ赤福ゆうたらいっぺん本店で赤福食べなぁアカンやろ?」
ってことで友達と赤福食べに伊勢まで来たことがあるんやけど。

今回は友達に「赤福氷」ってのがあるってのを聞いて
これはやっぱいっとかんとアカンなぁ!ということになりまして・・・

これ、一番下は赤福もちが入ってて、上はカキ氷なんですが・・・
かかってるのは抹茶かな?でもこの氷がおいしい
普通の抹茶シロップじゃないんじゃないかな?
なんていったらいいのか。。よく茶道で飲むお抹茶とかって
粉が底に残ってたりすることがあるんやけど(ホントは
残ったらダメなんですが。。←茶道やってましたので・・)

その抹茶の粉がかかってるシロップに混ざってるっぽいんです。
まぁとにかくおいしかったです♪

もちろん「赤福もち」も買って帰りましたよ(*'-'*)
大阪でも買えるのにね(゚×゚*)プッ

CIMG1844.JPG
赤福本店

CIMG1846.JPG CIMG1847.JPG
「こんな感じ」

もちろん一日でたいらげました顔(イヒヒ)

私たちが食を堪能してる間ムースは。。。フテ寝してました顔(ペロッ)

おやつでごまかされながら・・・

CIMG1840.JPG
おたくらさぁ・・ボクの旅行っていいながら、何自分らだけウマイもん
食ってるんや?オヤツで騙されるボクもボクやけどな。。。
まぁ、でも楽しかったわ。。また連れてってくれ。来年は
淡路島っていう噂聞いたんやけど。。。今度はボクにも
いっぱいおいしいもん食べさせてな♪


行きにPAやSAで休憩できなかった分、帰りはたくさん寄って
いっぱい散歩させてあげました。そこでもいろんなワンコと
出会って楽しかったです。

帰りにあるドライブインでトイプーちゃんに会ったんだけど
まだ4ヶ月らしく、メチャかわいかったよ。ちなみにその次
の休憩所でも同じ方に会いました~(^◇^)/ 

聞けば大阪の方でした。そう遠くない所だったので
いつかドッグランとかで会えたらいいなぁ。。。

ムースの旅といいながら、自分たちが満足した旅になりました顔(笑)

来年の為に今からがんばって貯金しなくちゃ!です。。

ムースは体調を崩すこともなく、長時間の車にも酔う
こともなく、帰ってきてからも元気に過ごしてくれてます。

これからもいっぱいおでかけしようなぁ♪






ニックネーム elmo at 23:27| Comment(5) | 2007 旅行 〜三重編(鳥羽・伊勢)〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

初めての旅行 〜鳥羽わんわんパラダイス〜 その@

<8月31日〜9月1日にかけて、3人で伊勢に旅行に行きました車(セダン)

PAで休憩しながらののんびり旅♪っと

いざ出発♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

と思いきや。。。なんだか雲行きが怪しい w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

そぉなんです。。車中は雨・・雨・・雨・・豪雨と言った方が
正しいかも・・・

三重に入った頃には見たことのない雨の量でまったく前も見えず・・・

途中、PAでムースお散歩計画もなくなり。。

ホント行きは大変でしたバッド(下向き矢印)

ってか旦那さまが一番大変やったんやけどね<(_ _*)>

ホテルのチェックインまで夫婦岩に行こうって行ってたんやけど
この雨じゃ無理やなぁ・・・って諦めてたら着く頃に雨が
あがりました!

あぁ・・メッチャラッキーやん (*≧∇≦)

ってことで、小学校の修学旅行以来、夫婦岩を堪能。。
小学生の時はメッチャ大きいなぁって思った記憶が
あったんやけど、大人になって見ると、また違う感想かな。。

CIMG1784.JPG
なんかすごい大きい岩やなぁ猫(足)夫婦岩って言うんやぁ犬(笑)

CIMG1789.JPG
ってかメッチャ長いこと車乗ったし、なんかこのカバンの中って抱っこされるより気持ちいいから眠たぁなってきたわぁ眠い(睡眠)

初めて飲んだ酔い止めのせいか、車中長かったので
緊張してたせいか、ムースはこのバッグに入った途端
顔を出したまま眠ってました。あぁ・・とても気持ち
よさそぉ(mー_ー)m.。o○ zZZZ
でも変な顔やぁ(≡^∇^≡)

時間が余ったので、隣にある「二見シーパラダイス」へ。。
入館しようと思ったけど、「ワンコは受付でお預かりします」
とお姉さんに言われた; ̄ロ ̄)!!

他のライバル水族館さんはケージやバスケットならOK
なんやけどなぁ(≧ヘ≦)

しぶしぶ諦め、水族館の横のおみやげショップ?
みたいな所に入りました。
ここはワンコOKみたいです。結構広くて、お菓子や
佃煮などを試食しまくり、大満足♪(o ̄∇ ̄)/

ムースは自分に関係ないとわかっているのか
バッグの中でおとなしくしてました。
ふて寝してたのかもしれんけど(・・;)

かなり時間つぶせたので、いよいよホテルへ

そんなにいないのかなぁって思ったら結構たくさんの
方が泊まりに来てたみたいです。

まず入り口に入って旦那さまがロビーで手続きしてる間に
ムースはロビーの絨毯に早速オシッコ( ̄Д ̄;;

キャァ〜〜!!!

と思っていたらスタッフの方が即座に処理をしてくれました♪

「すいませ〜ん」なぁんて言ってたら
「あぁ。ぜんぜん大丈夫ですよぉ」と言われ少し安心。。

で、続いてオモチャを持ってきてくれムースと遊んでくれました。

ムースといえば、、周りが珍しいのか、いろんな臭いが
するのか、ワンがいてて嬉しいのか、スタッフの方には
見向きもせず・・・(@Д@;

あぁ、、elmoが恥ずかしいやんかぁ。。

ひととおり手続きを終え、早速部屋に、、
広くてとてもキレイでした。臭いも全くなく
不潔さも全く感じません。
もちろん、館内のどこも犬の臭いって感じませんでした。
いろんな消臭剤があちらこちらに置いてました

ムースも特に環境の変化に動じることもなく、いろんな
所で寝そべってました

しばらく休憩して、最初にいただいてた無料の写真撮影
の券を持って写真を撮りにいきました

プロのカメラマンがワンの写真を撮ってくらるらしいです

体験だけでもさせてみようって思い行ってみましたが。。。
前に3ワンコがきてまして、どのワンも大人しく、
いい写真が取れてるようでした!

飼い主さんが「オスワリ」や「フセ」などを指示したり
いい感じでカメラ目線になるように、なんか見てると
楽しい風景・・・O(≧▽≦)O

次はムースの番・・・

すいません・・・全く言うこと聞きません・・
オスワリしても持続しないし(TmT)ウゥゥ・・・
止まったと思ってシャッターをきろうとすると、動くし、、

え〜〜〜〜!!さっきまでのワンコ達とまったく
違うではないかぁ・゚・(ノД`;)・゚・
周りの機材が珍しいからか、集中力全くなし。。。

お菓子でつってもあんまり意味もないし・・

メッチャ時間かかりました。。。が、一応は撮れたみたいです。。。

家ではちゃんとできるのにぃ。。

そこの方に聞くと、ビビリのワンちゃんは大人しくて
撮影が進むらしいです。
だからさっきのワンちゃん達はそういう意味で恐がり
だったりするかも??
ムースの場合、ビビリ犬でないので、集中できなかった
りするらしいです。

果たしてそれがいいのかわるいのか・・・悩むelmoです。

確かに、大きいワンコにも物怖じもせず、尻尾振りまくって
近づくし、ムースが恐がって逃げてる姿なんて見たことないに
等しいかも・・・

場に慣れてきたら、ちゃんと大人しくなるらしいので
一応納得かなぁ・・・
根性すわってるっていうかなんていうか・・・

まぁ、、そんなこんなで出来上がり写真は夕食後に見れる
らしいので、それまでお楽しみ((o(^∇^)o))

お風呂に入ってのんびりしてから夕食の時間です。

夕食は食堂らしいき所に行ってムースといっしょにお食事です

CIMG1801.JPG
お??なんやこれ??僕のメシかぁ?なんか初めて見るなぁ・・・とりあえず「オスワリ」しとこか!!

CIMG1802.JPG
ん??なんかウマイんちゃう?
いけるやん!メッチャおいしい♪


ムースには「ワンバーグ」を注文。
ワンコ用に作ったハンバーグにジャガイモやニンジン
ブロッコリーが入ってる感じです。完食しました♪

で、elmo達のご飯

CIMG1799.JPG CIMG1800.JPG
 
伊勢海老・鯛・鮪・甘海老      前菜の小鉢
帆立貝・烏賊の刺身舟盛り

CIMG1804.JPG CIMG1809.JPG

スープ(ミネストローネやったかな?)  合鴨のオレンジソース(途中まで                                   食べて写真撮るの忘れてるのに気
                    づいたので半分なくなってます)


CIMG1811.JPG CIMG1812.JPG

磯釜飯(アサリでした)赤だし お漬物 伊勢海老グリル ホタテ 焼き野菜


CIMG1813.JPG CIMG1814.JPG

海老クリームコロッケ        伊勢鶏香草蒸しジュレ掛け


CIMG1816.JPG
豆腐のムース

もうお腹いっぱいでした。しかもおいしかったo(*^▽^*)o~♪

elmoは食べきれなくて少し残しましたが、ホント満足しました

19時から21時まで「愛犬サロン」でゲームなどをやって
いたのですが、elmo達の食事時間が19時30分からだったので
夕食を食べ終わったらもう21時前でした。他のワンコ達と
交流できなかったのは少し残念ですが、ムースも多分お疲れ
気味だったので、もし次回ここに泊まることになったら参加
させてもらおうって思いました。

部屋に戻る前に夕方に撮った写真を見に写真スタジオへ

ありました!!!!

CIMG1849.JPG
20カット撮ってもらってます。

と、、ここまでは無料なんですが・・・

これをグラデーション加工してパネルにしたり、ステッカー
にするかってのでお金が発生するんですよねぇ・・・
そりゃ、相手も商売ですから・・・

ってなわけでelmo達も購入しちゃいました。
パネルとステッカー

今回はムースの旅行ってことでムースにお金かけても
いいでしょう???
と旦那さまと相談の上そういう結果に・・

てか、、飼い主の自己満足です( ̄ω ̄;)

こういう時でないと、こんなことする勇気ないし・・

普通は1週間ほどで出来上がるらしいのですが、夏休み中
に集中したため1ヶ月ほどかかるらしいです。

届いたらまた写真upします。

加工やステッカーの写真はこの20カットの中から
選ぶんですが、相当迷いました

で、部屋に帰って3人ともバタンキュー状態。。。

明日は「おかげ横丁」((o(^∇^)o))

続きは後日♪












ニックネーム elmo at 17:18| Comment(4) | 2007 旅行 〜三重編(鳥羽・伊勢)〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする