2008年03月21日

るんるん記念日るんるん@

今日、21日は我が家にとって記念日です。

elmo達の結婚記念日は入籍日としてるので12月なんですが
結婚式は3月21日だったので。。

早いもんです。。。桜のブーケを持ってたのが昨日のようです。。。

ということで「結婚式記念日顔(イヒヒ)

といっても特別な事をするわけでもなかったのですが
今年からはそうはいかなくなったのです顔(ペロッ)

なぜかというと。。。。

1年前の今日。。

「我が家にムースがやってきた日」

なのですぅ顔(メロメロ)

というわけで。。。「結婚式記念日」&「ムースが来た日記念日」決定ですexclamation

でも今日は平日なので昨日の祝日に遊びに行く&お祝いの予定でしたがあいにくの雨
出かけるときは降ってませんでしたが地面は濡れてるので遊べないし・・・

なので急遽行き先を変更。。。

明後日の日曜に京都の義母に会いに行く予定で、その時にカフェに行くつもりでいろいろ場所を探してたんですが、場所がわからなかったりスムーズに
行けなかったらダメやし駐車場の場所も探しておこうかってことになり
京都のカフェへ行くことに顔(イヒヒ)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

20080321blog1.jpg
「今日はどこ行くんですか?」

20080321blog2.jpg
吹田でマーキング休憩顔(イヒヒ)

20080321blog3.jpg
こんなの発見目野球


到着しましたぁかわいい

20080321blog4.jpg  20080321blog5.jpg

京都らしいるんるん築100年以上の町屋の雰囲気をそのまま残しててとっても
素敵な場所でしたGood
「NEST」というところです。

20080321blog6.jpg
「とぉちゃん、あれ買ぅて〜〜」

京都市内は大通りはとっても賑わってますが1本裏通りを通るだけで
とっても風情のある場所になるんですよねぇ。それがとっても素敵やなぁって
いつも思います。
大阪でいえば堀江って感じなんやろか。。若者がたくさんいます。もちろんショップも。。でも大阪みたいに「やかましい」わけでもなく、とっても静かでゆったり過ごせる感じです。京都の方が大阪人を嫌がる理由がなんとなくわかるなぁ・・・って気がします・・・

少し歩けば「八坂神社」や「平安神宮」なんかにも行けるのが好きなんですよねぇ。

カフェから少し歩けば「京都御所」も行けるんですよぉるんるん
御所の中は一部ワンコのお散歩が決定なんです。

今回は昼過ぎに家を出たのでゆっくりできず、、だったので
朝から行ってゆっくりいろいろ廻りたいもんです。

あぁ。。確か「清水寺」も小型犬で抱っこなら入れますよ顔(笑)
いつか連れて行ってあげたいもんです犬(足)

カフェの話にもどりますが

いつもはミルクだけですが、今日は特別顔(イヒヒ)

20080321blog7.jpg
ミルクとジャーキーを注文

20080321blog8.jpg

20080321blog9.jpg
「おいしそぉやなぁホネ

elmo達の隣にバーニーズとシベリアンハスキー(2匹)を連れた方が
いらっしゃいましたるんるん
メッチャかわい〜〜〜〜〜顔(メロメロ)と〜〜っても大人しかったですよわーい(嬉しい顔)

20080321blog10.jpg

お先に食べてるムースにみんな集中して凝視顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20080321blog12.jpg

20080321blog13.jpg

今度はお隣りさんの食事ですわーい(嬉しい顔)みんな顎を乗せて待ってます揺れるハート

20080321blog14.jpg
「オマエはさっき食っただろがぁ顔(え〜ん)

食いしん坊ムースです顔(汗)

20080321blog11.jpg
バーニーちゃんが大好きな旦那サマ。
大きな家で広い庭があれば絶対飼ってた!!ってくらい大好きみたいで
飼い主さんの方から「一緒に撮られますか?」と言ってくださったので
2ショット撮らせてもらいましたハートたち(複数ハート)
ちょっとブレちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みんなとってもお利口さんでしたわーい(嬉しい顔)

ムースは看板犬ちゃんが吠えてるのに便乗して少し吠えましたが・・・

そして日曜はまたこちらのカフェにお邪魔しますぅ顔(ペロッ)

おいしい食事もいただき、お店を出てelmo達の記念日ケーキを求めて
出発〜〜ダッシュ(走り出すさま)

Aに続く・・・




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ニックネーム elmo at 16:24| Comment(14) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

昨日のお食事会

昨日はムースを留守番させて夕食を食べに行きました。
洋風食堂なんですが家庭的フランス料理という感じのお店です。
「記念日ディナー」ってのがあって先着3組までのコース料理が
あるんですが、通常6000円が3980円なんです。

初めての所だし、結構お得な値段なんであまり期待はしてませんでしたが・・

ところがところが。。めっちゃすごい量やしめっちゃおいしかったですぅ♪

結婚記念日1.bmp 結婚記念日2.bmp

結婚記念日3.bmp 結婚記念日4.bmp

結婚記念日5.bmp 結婚記念日6.bmp

たぶん、ご夫婦二人でやられてるお店なんですが、なんとなくあったかい雰囲気のお店でした。

普通の単品メニューも結構リーズナブル♪
「ご結婚記念日おめでとうございます^^」と言っていただいて
嬉しかったです。

こういう家庭的なこぢんまりとしたお店の方が細かな心配りをしてくださるので私的には好きです。

会計の時、レジで奥さんから
「たいしたもんじゃないんですけど。。」
とお花をいただきました

結婚記念日8.bmp

とても嬉しかったです。

ホントにとってもおいしくて今度は普通に食事に行きたいなぁ
って話をしながら帰りました。

帰りに

12月8日オープンの「SEACLE」前を通ったんですが、ライトが点灯してたため思わず
結婚記念日7.bmp

来週はこの辺大渋滞やろなぁ・・・
なんとか近いうちに平日乗り込んでやるぞ!!
近くにお友達がいればいいんですが、オープンしたての場所って
ちょっと一人では寂しいけどムースと二人でがんばって行ってきます!

ここにはペットショップができるのは以前から知ってたんですが
なんと!!!!
「わんわん広場」なんていう芝生の広場もできるんですよぉ!ワンコにも優しいシークルです。

それとelmoには嬉しい手芸屋さんも入ってます!
天王寺の「ABCクラフト」に行くには、大阪市内に用事がないとなかなか
いけなかったし、しかも行ったら一日あっても時間がたりなかったから
近くに大きな手芸屋さんができるのは嬉しい事です♪

そぉそぉ・・いろいろ書いてて忘れてました!!

ムースはもちろんちゃんとお留守番できてました。
でも帰ってきたら必死な感じだったので笑えました・・

いただいたお花はちゃんと飾らせていただきましたるんるん
結婚記念日9.bmp








ニックネーム elmo at 22:51| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする