2008年07月31日

和歌山編

26日、27日ともとっても天気がよく、暑すぎるといっていいくらい

の日でした。

27日はelmo家のご近所さんたちと「セアカゴケグモ」退治の

予定でした。

すっごい多いみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

みんなで溝掃除しながら巣を見つけて1箇所に集めて燃やすって

感じであせあせ(飛び散る汗)

elmo家の溝は少なかったのですが、大量の巣がある家もありましたよ。

でもすでに遅し・・・巣しか残ってない状態だったんです顔(なに〜)

これからもこまめにチェックしなきゃ。。です顔(え〜ん)

掃除の後は中古車屋さん周り・・・ムースも暑い中一緒に行動って

いう日でした。。

で、その前日の26日は「和歌山マリーナシティ」へ車(セダン)

家から和歌山までは下道でも1時間ほど。。

でも寄りたい所があったのであえて高速でグッド(上向き矢印)

行きたかった場所は「紀ノ川SA」

ここにはドッグランがあるんです。

でもでも・・・・やっぱり暑すぎる〜〜〜顔(え〜ん)



20080726blog1.jpg 20080726blog2.jpg

20080726blog3.jpg

10分ほどで退散顔(なに〜)



20080726blog4.jpg


マリーナシティの中でも目的はこれ下



20080726blog5.jpg


ふれあいペット王国でするんるん

ムースが家に来る前に行ったことがあって、いろんなワンコと

ふれあえるし、いろんな動物が見れて楽しかった思い出があったので

今回はムースと一緒に!!ってことで行ってみました。

でも。。。前回とは違ってなんだか寂しかった気が・・・

楽しかったけどね顔(イヒヒ)


20080726blog6.jpg 20080726blog7.jpg 

20080726blog8.jpg 20080726blog9.jpg


入り口でムースに頂きましたぁ下


20080726blog10.jpg



ここで楽しんだ後は横にある遊園地「ポルトヨーロッパ」へ

ここはワンコ入場決定でするんるん

本当は歩かせてあげたかったんだけど、アスファルトがメチャクチャ

暑くて。。。結局ずっとカートの中でしたたらーっ(汗)

しかもアイスノンも入れてるからムースだけ天国やったやろなぁ。。

もう少し涼しくなったらまた行こうねふらふら

20080726blog11.jpg

だらけすぎのムースですふらふら


関西の方、ポルトヨーロッパに行かれる方も多いかと思います。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、スーパーのオークワ

のポイントカードをお持ちなら、入り口で提示すれば入場料無料

になりますよわーい(嬉しい顔)

普通なら入場料1400円もしますからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どこにも書いてないので知らない方が多いみたいです。

これなら乗り物に乗らないelmo達は散歩がてらに楽しめますわーい(嬉しい顔)



20080726blog12.jpg 20080726blog13.jpg


3匹のこぶたの家下


20080726blog14.jpg 20080726blog15.jpg


ガーデニングスポットなるものがあって、物語のテーマ別に

ガーデニング風景を作ってる場所がありましたわーい(嬉しい顔)



20080726blog16.jpg



人魚姫とわーい(嬉しい顔)


20080726blog17.jpg



ヒーローもん発見目


20080726blog18.jpg



20080726blog19.jpg


20080726blog20.jpg




20080726blog21.jpg 




不思議の国のアリス下


20080726blog22.jpg 20080726blog23.jpg



そしてワンコも一緒に乗れる観覧車へダッシュ(走り出すさま)


20080726blog24.jpg 20080726blog25.jpg


20080726blog26.jpg 20080726blog27.jpg


20080726blog28.jpg



20080726blog30.jpg




20080726blog31.jpg 20080726blog32.jpg


ポルトヨーロッパの隣は「黒潮市場」という新鮮なお魚なんかが

売ってて、そこで食材を買ってバーベキューをする場所もあります。

でも残念ながらワンコNGなのでこちらへは寄らず・・・



マリーナシティを後に次の目的地へダッシュ(走り出すさま)


道中、和歌山城を発見目


20080726blog33.jpg



着いた場所は「ドッグカフェ エマ」さんでするんるん


20080726blog34.jpg



20080726blog35.jpg 20080726blog36.jpg

20080726blog37.jpg 20080726blog38.jpg


ワンコメニューがなかったので「わかさぎクッキー」を

購入犬(足)


ドッグランは500円で使用させてもらえます。

アジリティやプールもある広い場所でしたるんるん


20080726blog39.jpg 20080726blog40.jpg


まだまだ暑かったのでムースはバテバテ・・・

全く走らずでしたたらーっ(汗)



20080726blog41.jpg 20080726blog42.jpg

20080726blog43.jpg



やっぱり暑い日はお出かけもグダグダですねぇふらふら

でも楽しかったぁるんるん

和歌山は超近場なので、もう少し涼しくなったら

行きたいでするんるん


8月1日は恒例のPL花火大会わーい(嬉しい顔)

なんといっても12万発のスゴさ!!!

elmo家からは観れないので実家に帰って見て来ますわーい(嬉しい顔)

見えるかなぁ???




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
































ニックネーム elmo at 00:32| Comment(14) | おでかけ 〜和歌山編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする