2008年10月01日

神戸方面へ

28日の日曜日、神戸方面へ行ってきました。

目的はこれ下


20080928blog1.jpg



20080928blog4.jpg



「大三国志展」

elmo、歴史は大の苦手。

三国志、内容も全く知りません顔(汗)顔(汗)

歴史好き、三国志好きの旦那サマがどうしても行きたいって

ことで車(セダン)

三国志をテーマにした映画が始まるんですよね?

それを観に行くのにelmoも少し知識も入れなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もちろん事前に問い合わせをして犬(笑)はキャリーの中なら決定

って確認済なのでムースも一緒に。

10時からなのに、10時過ぎに到着したらすっごい行列〜〜がく〜(落胆した顔)

elmo、ちょっと甘くみてましたたらーっ(汗)

行列は100mくらい続いてたかも・・・


20080928blog3.jpg 20080928blog2.jpg


館内は撮影禁止なので写真はありませんが・・・

すっごい展示品の数々・・・

人だらけで全く見えないので、お得意の人を掻き分け

とりあえず全部ちゃんと見ましたよ顔(ペロッ)

三国志が好きな人って多いんですねぇ顔(え〜ん)

旦那サマの説明を受けながら、そして人ごみの中でのいろんな方が

話してる会話を聞きながら、なんとな〜〜く理解できたかなぁ・・

見終わって出てきても、依然行列は続いてます顔(なに〜)

早く来てよかったです。




そして、とっても近くなので中華街にダッシュ(走り出すさま)行くことに

3年程前に旦那サマと横浜の中華街に行きましたが、すっごく

広くてびっくりしましたexclamation×2

神戸の中華街は横浜とは比べ物にならないくらい規模が小さいです

からあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ま!でも、ここで食べ歩きしながら昼食。



20080928blog5.jpg



20080928blog6.jpg 20080923blog7.jpg


20080928blog8.jpg




20080923blog9.jpg


店内で食べれるワンコOKのお店もありましたが、神戸の中華街と

いえば、やっぱり食べ歩きですからね顔(イヒヒ)



そして・・・・

elmoの目的


20080928blog10.jpg



「好好(ハオハオ)Part2」


チャイナドレスやアオザイ、後は小物類が売ってるんですが・・・



20080928blog11.jpg


ワンコ用チャイナドレス〜〜〜顔(イヒヒ)

他の色は女の子〜〜って感じでしたが、黒ならムースにも着こなせる?

って思って。。

お店の方も「短めのを買えばイイ感じに見えますよ〜」って教えてくれて

試着してみたらイイ感じでしたGood

着てる姿は最後に・・・



中華街を出てドッグカフェへ移動。

この時間になっても三国志行列はまだまだすごかったですたらーっ(汗)




20080928blog12.jpg


苦楽園にある「Primrose Hill」さんです。

苦楽園って・・・

関西では芦屋や夙川に並ぶ高級住宅街ですよぉぴかぴか(新しい)




少しセレブー気分を味わって帰ろう!!

ムースもちょっとはセレブー犬になれてるかなぁ???


20080928blog13.jpg 20080928blog14.jpg


20080928blog15.jpg 20080928blog16.jpg



ケーキ、とってもおいしかったですGood




そして家に帰って早速・・・



20080928blog17.jpg


20080928blog18.jpg


20080928blog19.jpg





elmoもおみやげ〜〜わーい(嬉しい顔)


20080928blog20.jpg

神戸エルモ!





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ














ニックネーム elmo at 00:02| Comment(11) | おでかけ 〜兵庫編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

六甲アイランド(神戸)へ

昨日は神戸に出没のelmo一家

今回の目的は欧米最新のペット&オーナーのグッズが置いているという
「マスト」さんへ車(セダン)

20080429blog1,1.jpg

高速もとっても空いてて、我が家からでも車で約1時間るんるんこれなら
いつでも神戸に遊びにいけるわぁぴかぴか(新しい)

神戸には2つの人工島があります。
六甲アイランドとポートアイランド。。
ポートアイランドって言えば、elmo達の青春時代、遊園地デートでも
絶えず1位だったポートピアランドっていう遊園地があったんですよねぇ。。
残念ながらその遊園地も今はなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
で、今年新たに跡地に関西発出店の「IKEA」がOPENした場所でもあります。

夏には大阪にもOPEN予定で、、楽しみが増えますぅるんるん

と、、話はそれましたが。。。

MASTのお店の方はとっても気さくで、しかも商品も惹かれるものばかりです。elmoが欲しかった車(セダン)に貼る「ミラーエンブレム」。。
早速見つけてGETしました顔(イヒヒ)
トイプーバージョンとテディベアプーバージョンで少し悩みましたが、結局はトイプーバージョンを購入。。他にステッカーも買いました。

20080429blog5.jpg 20080429blog6.jpg

20080429blog7.jpg 20080429blog8.jpg

ステッカーはプーちゃんが覗いてるって感じになるんです。
大きいのはelmoと旦那サマの車(セダン)ハートたち(複数ハート)

小さいのは上の携帯なんかに貼る用

ネットでも購入できるみたいです。気になる方は上お店のHP見てくださいねるんるん

20080429blog1.jpg

20080429blog2.jpg

お店の方が3ショットで写真撮ってくれるって言うのでお言葉に甘えて
お願いしちゃいましたぁ。。

20080429blog3.jpg

看板犬のマナちゃん親子
20080427blog4.jpg

ここには隣にタリーズコーヒー、向かいにはマクドなんてのもあって
あちこちにベンチもあるしテラス席もあるので犬飼いの人もたくさん
休憩してました。

時間がとってもゆっくり流れてる場所って感じで大阪では絶対に
味わえない異国感を感じました。

マストのビルの向かいにシェラトンホテルがあるんですが、その
1FもテラスがワンコOKのレストランがありまして、、、
elmo達はそちらへ。。。
ってか。。ホテルってやっぱりお高いです顔(なに〜)

ランチビュッフェが1人3200円ですってぇ顔(え〜ん)
いや。。。ムリやし。。。
で、単品でスパゲティをオーダー
Sサイズってのがあってそれを注文したんですが(安いしあせあせ(飛び散る汗)
充分それでお腹いっぱいになりました顔(イヒヒ)

20080429blog10.jpg

ワンコメニューはありません犬(泣)

20080429blog11.jpg 20080429blog12.jpg

20080429blog13.jpg
テラス席から見た風景かわいい


20080429blog14.jpg 20080429blog15.jpg


20080429blog16.jpg
ムースに「かぁちゃん。。もぅこんな場違いな場所はコリゴリやろ?」と言われてるようです顔(汗)

次回はマクドにしましょ。。。バッド(下向き矢印)


気を取り直して・・・
「マスト」のお店の方が無料のドッグランがあるよわーい(嬉しい顔)と教えてくれたので食後の運動にランへ出発ダッシュ(走り出すさま)

あちこちでお散歩中のワンコに会います。ホントいい場所ですかわいい

20080429blog17.jpg


ランはとっても広いです。大型も小型も全部一緒ですが・・・
こちらはボランティアの方々のご好意で作られてるそうです。
ムースも嬉しそうにいろんなワンコと遊んでましたるんるん


20080429blog18.jpg 20080429blog19.jpg

20080429blog20.jpg 20080429blog21.jpg


思いっきり走った後はタリーズで休憩るんるん

20080429blog22.jpg


なんとなく記念撮影

20080429blog23.jpg 
20080429blog24.jpg

せっかく神戸まで来たから、寄りたい所はいろいろあったけど
いつでも行けるし、道も混んだらイヤなので早めに切り上げ
下道で帰ることに・・・

ムースに何もあげれてなかったので大阪に戻ってからカフェへ

20080429blog25.jpg 20080429blog26.jpg
「Cafe with Dog」さんです。

20080429blog27.jpg 20080429blog28.jpg

こちらはレトリバーのチロ店長がいたんですが、1月に突然虹の橋を渡ってしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)
このお店は1月21日に移転されたばかりなんですが、移転前のお店も
今の場所から目と鼻の先くらい近い場所なんです。

で、チロちゃんは前店舗で最後の営業を終え、家に帰り残業手当代わりのオヤツをご機嫌に食べた後、突然バタン、と倒れたそうです。

ここのオーナーさんのブログを読んで涙が止まりませんでした。
そしてチロちゃんがお客様からとっても愛されてたのがわかります。
チロちゃんとっても幸せだっただろうなぁ・・


お店の雰囲気もとても素敵です。
オリジナルハンドメイド革製リード&カラーも作られてるそうで、
カフェに来てたワンちゃんもこちらのリードつけられてました。
またお邪魔させていただきたい場所でした!

今日も長いダラダラ文章を読んでいただきありがとうございます。



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





























ニックネーム elmo at 13:20| Comment(12) | おでかけ 〜兵庫編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする