2008年07月07日

ムース あをによし Part2

シカの大群をくぐりぬけ、次に着いた場所は


東大寺ですわーい(嬉しい顔)


20080704blog22.jpg



20080704blog23.jpg 20080704blog24.jpg



20080704blog25.jpg



この先を行くと大仏殿に行けます。


チケット売り場で

「カートに入れてるんですが犬行けますか?」

と聞くと快く

「歩かせなければいいですよわーい(嬉しい顔)

と言ってくれました。

「カートから顔とか出して大丈夫ですか?」

と聞くと

「もちろんいいですよわーい(嬉しい顔)みなさん普通に抱っことかで

来られてますよわーい(嬉しい顔)

あらら。。そ〜だったのね顔(笑)

という事でムースも大仏殿の中にダッシュ(走り出すさま)


20080704blog26.jpg


そして噂の彼・・・「セントくん」発見目


20080704blog27.jpg



20080704blog28.jpg


「入るでぇ」



20080704blog29.jpg




20080704blog30.jpg




20080704blog31.jpg




拝観を終え、出てくると。。。

シカせんべいに集るシカ発見目



20080704blog32.jpg


すごすぎる顔(イヒヒ)



20080704blog33.jpg 20080704blog35.jpg




20080704blog34.jpg


人力車のお兄さんたちがいました。値段はわかりませんが

ワンコ連れでも決定なんですってわーい(嬉しい顔)




20080704blog36.jpg


シカさんも暑いんでしょうねぇ。。みんなこんな感じでしたよ顔(イヒヒ)



すると道路を横断してシカ親子がやってきました


20080704blog37.jpg 20080704blog38.jpg


上手くジャンプするねぇClap




最後は五重塔下



20080704blog39.jpg



この日はとっても暑かったのでムースは殆どカートの中。

カートにはタオルでくるんだアイスノンを乗せてたので

気持ちよかったのか、ず〜〜っと顔を上げませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



今回のお土産。。。。?


春日大社で購入した「シカおみくじ」

なんかおみくじばっかり買ってるけどえぇんやろか???


20080704blog52.jpg





相当歩いたのでお茶休憩のため、平城宮跡に戻りその近くのカフェ

「ぶりーだーかふぇ」さんへダッシュ(走り出すさま)



20080704blog40.jpg




20080704blog41.jpg


「ぽちたま雑貨店」ではおあずけだったので、ここでは

ムースのみ食事です犬(笑)

20080704blog42.jpg


「やっと食わせてくれるんけ?」



20080704blog43.jpg


ブロッコリーが嫌いで、いつも残してるのに、この日は全部

食べてくれました。

ブロッコリー克服か??


めちゃプードルカットのプーちゃんがいましたよわーい(嬉しい顔)

一緒に撮らせてもらいました顔(笑)


20080704blog44.jpg 20080704blog45.jpg



そして看板犬の「ニモ君」顔(メロメロ)

小さくてとってもかわいかったぁ顔(メロメロ)顔(メロメロ)



20080704blog46.jpg 20080704blog47.jpg



20080704blog48.jpg



帰りに2日早い記念日お祝いのケーキを購入。

「ガトー・ド・ボア」さんです。


20080704blog49.jpg



こちらは実は梅田「ハービスエント」のブライダルカフェ内にも

あるんですよねぇ。。。

ハービスと言えばちょっと高級感がある。。。

しかもブライダルカフェって・・・

なかなか行けないですよねぇあせあせ(飛び散る汗)


恒例の・・・


20080704blog51.jpg


たまにはちょっと高級志向なケーキ。。いいもんでするんるん

確かにおいしかった顔(笑)


手前のピンクのはムース用のシャーベットですわーい(嬉しい顔)




おまけ・・・


20080704blog50.jpg


旦那サマの車の中では、何かあるといつもこんな姿勢になります顔(イヒヒ)






今日はみなさんのところに訪問するつもりでしたが、午後から

プチ熱中症のような症状になりずっと安静にしてたため

夜の訪問ができません。明日は訪問&ランキング参加の方は「ポチッ」

させていただきますね。

ここ最近は寝苦しい日が続きます。もちろん日中もホントに暑いです。

家の中でも熱中症になるので注意してくださいね。

ムースも最近はダラダラしてます。自分もそうですが、ムースも

熱中症にならないよう気をつけないと・・・

水分補給&エアコンドライ必須ですねたらーっ(汗)




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



























ニックネーム elmo at 22:52| Comment(16) | おでかけ 〜奈良編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ムース あをによし Part1

4日の金曜日。

旦那サマ、仕事が休みだったのでお出かけしてきました。

タイトルの場所へ顔(笑)

少し前に「鹿男 あをによし」ってドラマやってましたよね?

「あをによし」って確か、奈良にかかる枕詞なんですよね?



ってことで「むぅす あをによし」ですぅ顔(笑)


奈良と言えば、elmo地域の遠足コースです。

奈良公園に鹿を見に行き、鹿のフンだらけの芝の上でお弁当を

食べ、東大寺の大仏を見学。。。

とても近いのであえて大人になってからは行かない場所です顔(汗)



まずは・・・・

平常宮跡


20080704blog3.jpg


だだっ広い場所です。。

とにかく広い。。そして・・・何もないあせあせ(飛び散る汗)

ほんとうに「跡」です・・あせあせ(飛び散る汗)

その中にひときわ目立つもの・・・


下平成9年に復元された「朱雀門」です下



20080704blog1.jpg




20080704blog2.jpg 20080704blog4.jpg


なぜかelmoでも知ってる百人一首の句ですかわいい

「いにしへの 奈良の都の 八重桜 けふ九重に においぬるかな」

なんで知ってたんやろ???学校で習ったんやろか????



平城宮跡はワンコが散歩してもいいみたいですが、この朱雀門は

ダメみたいですあせあせ(飛び散る汗)

オジサンに怒られてしまいました顔(なに〜)

スイマセン・・・


とりあえず写真だけ撮ってちょうど11時くらいだったので

ランチを食べにカフェへ


下「ぽちたま雑貨店」さんへ下



20080704blog5.jpg


1階は犬ダメなんですが、ワンコ連れの方は2階へ。
1階のカフェメニューが2階で食べれます。


下外から撮ってみました顔(イヒヒ)下

20080704blog6.jpg



20080704blog7.jpg 20080704blog8.jpg

elmoと旦那サマは「ハンバーグランチ」るんるん

もう1件カフェに行く予定なので、ここではムースは

お水のみです犬(泣)


ランチを終え「奈良公園」へダッシュ(走り出すさま)


「奈良公園」もとにかく広いんですぅ顔(え〜ん)

行く場所は決めておかないと、無駄に歩いてしまいます顔(汗)


鹿男発見exclamation×2


20080704blog9.jpg


といっても鹿はいたるところにいますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



20080704blog10.jpg

こんな標識もあちこちに顔(イヒヒ)



20080704blog11.jpg




20080704blog12.jpg




20080704blog16.jpg



鹿たち、自由です顔(笑)

お犬さま・・ではなく「お鹿さま」顔(笑)



ムースと鹿は近づけてカメラ撮りたかったですが

時期によっては攻撃性もあるし、観光地で人間に慣れてると

いっても野生なので、足で蹴られる可能性もあるので

限界のところでカメラ撮りましたたらーっ(汗)

鹿たちはみんなムースをジーっと見てたしふらふら

特に「鹿親子」の近くでは慎重に行動しました。

今の時期は小鹿に近づくと母鹿が小鹿を守ろうとするので

襲われる可能性もあるみたいです。


下公園を奥に進み、「春日大社」へ下



20080704blog13.jpg

ここで手と口を清めてから鳥居の方へ




20080704blog14.jpg




20080704blog15.jpg



下こんな細かい所まで顔(イヒヒ)下

20080704blog17.jpg




20080704blog18.jpg



20080704blog19.jpg



20080704blog20.jpg

試食してるオバサマに混じってるし顔(イヒヒ)



20080704blog21.jpg



公園は広く遠くから見れば緑でキレイんですが、、、

実際はフンだらけです顔(イヒヒ)

フンの瞬間はメチャ笑えますよ顔(笑)



平日だったので観光客と修学旅行生が多かったですが、それでも

少なかったので動きやすかったです。


中でも韓国の方が多かったかなぁ・・・

昔、少しだけ韓国語を習ってて結婚して通えなくなるので

辞めたんですが、昨日、会話を聞いてて聞いたことある単語や

意味のわかる単語が聞こえてきたのがちょっと嬉しくて、また

少しずつでも単語の勉強をしようかなぁって思ってしまいました。



「ムース あをによし」はPart2へ続きまするんるん




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






















ニックネーム elmo at 23:40| Comment(10) | おでかけ 〜奈良編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする