2008年11月21日

終わりよければ全てよし・・・

19日、旦那サマは有給を取ってくれたので

「そうだ!京都に行こう!!」顔(イヒヒ)左CM風に顔(笑)

って事に。

午前中はelmoは長居の病院まで診察に行かなければいけなかったので

お昼前に長居周辺で待ち合わせるんるん

本当は診察が早く終われば「ABCクラフト」でクリスマスグッツを

GETしたかったんだけど・・・

思ったより混んでた。。

ほとんどがインフルエンザの予防接種だったんだけどね顔(ペロッ)

もちろんelmoもついでに注射してもらいましたぁわーい(嬉しい顔)

診察後は久々に「浪花屋」さんのたこ焼きを買って

旦那サマ待ち顔(イヒヒ)




20081119blog2.jpg



ここのたこ焼き屋さん、elmoが独り暮らし時代しょっちゅう買って

たんですが、、かなりのたこ焼き好きのelmoですが、ここのは

BEST3に入ります!

トッピングされてる紅しょうがの味もたまらんウマイんです顔(笑)

何個でも食べれる。。

しかも安いGood




話はそれましたが・・・旦那サマ&ムースと合流し、出発!!

行き先は京都わーい(嬉しい顔)




タイミングを逃してうまく撮れなかった大阪城を過ぎ



20081119blog3.jpg




この辺はいつも渋滞してるんですが・・・

もうすぐ高速の乗り口が見えるかなぁってとこで

「ド〜〜ン顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

げ!!!

オカマほられました顔(なに〜)

elmo人生で2度目です。。。

1度目は10年以上前、これも朝から張り切って出かけてた時、、

この時はすごい衝撃でムチウチもひどく結構リハビリしました。

後ろの車はグッチャグチャたらーっ(汗)

窓ガラスがアチコチに散乱。。

elmo側の車はそれほどの被害じゃなかったんですが、

警察行って、病院行って。。。気がついたら夕方でしたもうやだ〜(悲しい顔)

今回は。。もちろん渋滞中で車も動いてなかったところに

「ドン!」なのでelmo達の身体的には大丈夫でした。

車は少しへこんでるって感じですので警察にも行かなくてよかった

です。その場で書類書いて事故証明出してもらって・・・・

ムースは後部座席のドライブBOXに入ってたんですが

飛び出してこなかったのでそこが安心しました。

警察のおっちゃんが

「ワンちゃん、大丈夫やったかぁ?」

とムースに向かって声かけてくれました。

鳴かなかったし平気な顔はしてたけど、やっぱり心配だったので

書類を作成してる間、ムースに変化がないかず〜っと歩かせて

たんですけど、大丈夫でした。

もしかしたら事故の衝撃で「クルクル王子」が治ってるんじゃ?

なんて思ったんですけどね顔(ペロッ)

約1時間、ここで足止めくらってしまって。。。

でもホントたいした事故じゃなくてよかったふらふら

こういうの経験するともう一度ムースの車の乗せ方を

考えさせられてしまいます。

ワンちゃん乗せて車に乗られる方、気をつけてくださいね!

今回はもちろん100%相手が悪いんですが

こちらが悪くなくても相手の事故に巻き込まれることは

ありえないことではないですもんね。。



さぁ・・・気を取り直して出発Good



この時期、京都へ車ででかけるのは至難の技。。

渋滞に巻き込まれ、駐車場も見当たらず。。。平日でも

こんな感じらしいです。

細い路地も多く、気が付けば一方通行だらけ・・・

こりゃ、地元人じゃないとわかりません!って感じです。



なので、早めに着くようにと出発してたんですが、事故に

巻き込まれるし・・・

それでも何とかすいてる道を通り、時間までカフェで休憩

することに・・・・


「dog cafe」って名前のドッグカフェでするんるん




20081119blog4.jpg




店内は2階にもお茶する場所があって、elmo達は2階へグッド(上向き矢印)

とってもかわいい雰囲気のお店でしたよ顔(メロメロ)




20081119blog5.jpg 20081119blog6.jpg


20081119blog7.jpg 20081119blog8.jpg


20081116blog9.jpg 20081119blog12.jpg


ケーキ食べましたわーい(嬉しい顔)

おいしかったぁ!

たこ焼き好きもそうですが、ミックスジュース好きでもあるelmo

ここのは。。。まぁまぁだったもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりミックスジュースは自分で作るのが一番おいしいね!


ムースも・・・

20081119blog10.jpg 20081119blog11.jpg




お腹も膨れたことやし・・・

いざ清水寺へ!!ダッシュ(走り出すさま)



20081119blog13.jpg


八坂神社を通り過ぎ・・・

ここから少し渋滞たらーっ(汗)

まずは駐車場探し。。。

やっぱり満車だらけもうやだ〜(悲しい顔)

でもやっぱり少し早く来れたからか、少しだけ離れた

コインパーキングに停めることができましたぁるんるん




夜の拝観までまだ1時間以上あるし。。

ブラブラしよ〜犬(足)ってことに


この辺から夜景までカメラブレブレ状態です・・・

見にくい写真ありますが。。許してください・・・




20081119blog14.jpg




20081119blog15.jpg




20081119blog16.jpg




20081119blog17.jpg




20081119blog18.jpg




20081119blog19.jpg




20081119blog20.jpg




20081119blog21.jpg




20081119blog22.jpg




20081119blog23.jpg




20081119blog24.jpg




20081119blog25.jpg



本当は三寧坂〜ねねの道あたりは歩かせたかったんだけど

人ごみがすごくて・・・

今度はもっと人が少ない時に行こうなぁグッド(上向き矢印)



清水寺は抱っこかキャリーなら小型犬OKですわーい(嬉しい顔)

知ってたけどスリングにムースを入れた状態で

おっちゃんに「いいですか?」と確認・・・

「下に降ろさんとってな〜」

そうです。降ろすのはダメです。ちゃんとマナーは守りましょうね!

せっかくワンコOKって言ってくれてるんですからるんるん

もちろんこんな人ごみに降ろす気もないしね顔(ペロッ)




20081119blog26.jpg


仁王門と三重塔




20081119blog27.jpg


右下の変な物体。。ムースです顔(イヒヒ)




20081119blog28.jpg



20081119blog30.jpg


わかります?

清水の舞台


お昼ならこんな感じ下


29971119kiyo1.jpg




舞台の上は


20081119kiyo2.jpg


こんな感じです。

画像、お借りしましたあせあせ(飛び散る汗)




20081119blog31.jpg




20081119blog32.jpg


これ、池にモミジが写ってるんです。キレイかったぁ紅葉




20081119blog34.jpg


下  下  下  下  下  下

20081119blog35.jpg




20081119blog36.jpg




この時期はライトアップして夜の拝観を行ってる場所が多くて

歩いて行ける距離にいくつかのお寺があるのでみなさん

廻ってるみたいですグッド(上向き矢印)



来年はお昼に嵐山に行って夜のライトアップされた渡月橋を見て

みたいなぁ・・・

大渋滞覚悟でね顔(え〜ん)




この日のお土産・・・

八つ橋・・・って言いたいとこだけど、旦那サマ、八つ橋嫌い

なんです。あのシナモンのニオイがダメなんだって〜顔(なに〜)

おいしいのに〜顔(汗)

ゆっくり見る時間もなかったんですが・・・

これだけはGETるんるん




京都ELMO顔(イヒヒ)

京都バージョンは2つ持ってるんだけど・・・

これ新作だわよ顔(笑)



20081119blog37.jpg


「人力車ELMO」



ムース、いろんな人に「かわいい♪」って言われてましたが。。

愛想悪すぎ・・・顔(なに〜)

外国の方(たぶんスペイン語だった・・・)にもいっぱい

触ってもらったよねグッド(上向き矢印)

でも、、、やっぱり女の人にはいい顔する気がしたなぁ・・

さすがオスだわ顔(汗)




ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



  

























ニックネーム elmo at 17:28| Comment(4) | おでかけ 〜京都編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

タイムスリップ(^^)

気がつけば、ムース2歳まで1ヶ月をきってしまってた顔(え〜ん)

ケーキも決めてない〜〜顔(なに〜)

ボーーっとしてないで急がねば!!!




8月17日は京都へお出かけ。

ムースを連れて一度行きたいって思ってた「太秦映画村」カチンコ

elmoは独身時代に一度だけ来たことがあります。

旦那サマは子供の頃「ミドレンジャー」と映画村で写真撮ったって

行ってました顔(イヒヒ)

もちろん映画村はワンコ決定です

芝居小屋なんかも大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)

お食事スペースは除きますが・・・




20080817blog1.jpg 20080817blog2.jpg



20080817blog3.jpg


20080817blog4.jpg


20080817blog5.jpg



20080815blog6.jpg

上これ、「遠山の金さん」思い出しますぅ顔(イヒヒ)




江戸の町並みを散歩。。。。

トイプードルに江戸の町。。合わへんなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱこういう時って「柴犬」やねぇたらーっ(汗)



20080817blog7.jpg


20080817blog8.jpg




20080817blog9.jpg 20080817blog11.jpg



20080817blog10.jpg




映画「茶々」・・将軍様の鎧を発見目


20080817blog12.jpg 20080817blog13.jpg



映画村っつったらやっぱり「水戸黄門」ですよねぇ顔(イヒヒ)


今回はさすがにお盆の日曜だったので撮影とかはやってません

でした顔(泣)

撮影風景、一度見てみたいなぁ・・・

20080817blog14.jpg



だんご屋さんで休憩?顔(イヒヒ)

20080817blog15.jpg



20080817blog16.jpg 20080817blog17.jpg


吉原の遊郭なんかも顔(イヒヒ)


20080817blog19.jpg



20080817blog20.jpg




赤影・・・懐かしい〜〜顔(笑)


20080817blog21.jpg


室内では戦隊ものがいっぱい展示してました


20080817blog22.jpg 20080817blog23.jpg

なぜかヒーローより悪党とカメラを撮りたがるelmoです顔(ペロッ)




20080817blog24.jpg



20080817blog25.jpg 20080817blog26.jpg


お侍さんも全然いなくて、ようやく見つけて撮ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)



通りによって町並みもセットも全く変わるので楽しかったです。

もう少し入場料が安ければいいんやけど・・・顔(笑)

今度は撮影の時期に行きたいなぁ・・・



映画村を出て、前回一度行ったことのある「メロディ」さんへ


20080817blog27.jpg 20080817blog28.jpg



20080817blog29.jpg 20080817blog30.jpg


20080817blog31.jpg


前回行った時に撮ってもらった写真を発見目


ムース・・・ボサボサやん顔(え〜ん)


20080817blog32.jpg 20080817blog33.jpg



いよいよ今週は旅行でするんるん

次回は旅行の報告でお会いすると思います。

晴れ晴れますよ〜にClap




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
































ニックネーム elmo at 17:28| Comment(8) | おでかけ 〜京都編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

GW 京都 宇治日帰り旅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

GWの4日は前日の琵琶湖の疲れを取るために家でのんびりわーい(嬉しい顔)

5日は午前中は旦那サマがお仕事のため、この日もダラダラ・・・

そして6日、この日はと〜〜っても天気がよく、しかもカラッとしてましたわーい(嬉しい顔)

まずは京都に向かってGO車(セダン)

この日は渋滞もなくスムーズに宇治に到着〜〜わーい(嬉しい顔)

20080506blog1.jpg
宇治川沿いを走行中


目的地は・・・・


20080506blog2.jpg
世界遺産「平等院」でございます


平等院に伝わる宝物類を保存、展示されてる「鳳翔館」と鳳凰堂の中は入れませんがそれ以外はワンコ決定ですよるんるん


20080506blog3.jpg

後ろは藤の花なんですが、今年は花つきが悪いようで、入り口にそういう
旨の事が書かれてました。

20080506blog4.jpg


20080506blog5.jpg 20080506blog9.jpg
鳳凰堂を斜めから見た感じです


そして・・・

平等院鳳凰堂といえば


20080506blog6.jpg


もぉわかりますよね?顔(イヒヒ)

そぉです。10円玉の表です手(チョキ)

お手持ちの10円玉と比べてみてください顔(笑)

といってもあまりキレイにカメラ撮れてませんがあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・

こちらも・・・下

20080506blog8.jpg

わかりますか??

これは鳳凰堂のてっぺんの鳳凰でするんるん

これは一万円札の裏側に描かれてます。

こちらもお手持ちのお札と比べてみてくださいわーい(嬉しい顔)


鳳凰堂を見るなり、elmo、ベタな事やっちゃいましたよ顔(笑)

そぉですexclamation×210円玉出して比べましたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

他にもやってる方がいたので恥ずかしさも半減たらーっ(汗)

20080506blog7.jpg
「かぁちゃん。10円っておいしいんか?」


20080506blog10.jpg
右に見える赤い橋を渡って鳳凰堂の中に入るみたいです


20080506blog25.jpg
「伊藤久右衛門」平等院店

宇治は宇治茶でも有名なだけあって、参道のお店はほぼお茶屋さん。
その中でひときわ目立って人だかりができてるのがこの
「伊藤久右衛門」さんです。

スィーツのお取り寄せでも結構有名みたいですねぇ・・・
こちらの平等院店は販売だけですが、10分程歩いた場所に
本店があり、そちらはカフェがあるんですよぉ。もちろん
elmo一家も抹茶ロールを買いに本店まで行きました。
無理を承知で平等院店の方に犬連れでカフェは行けるか聞いてみたら
予想通りダメだという返事が帰ってきたのでカフェは諦めることに。。


とりあえず本店に行く前に参道を探索

20080506blog12.jpg 20080506blog13.jpg
「紫式部」の像ですよ〜

20080506blog14.jpg

elmoは源氏物語は学校で習った程度で、あまり興味はないのですが
女性なら好きな方も多いのでは?
elmoの姉は源氏物語が好きだったような・・・
「あさきゆめみし」という源氏物語を書いたマンガを買ってましたからわーい(嬉しい顔)

源氏物語って54帖からなるらしく、最後の10帖は宇治が舞台なんですって。

知らなかったぁ・・・

この歳になって源氏物語を読んでみると意外におもしろいかも?


そして・・・

参道の中にある「喫茶 あづまや」さんへ

こちらはワンコ連れ決定のお店でするんるん

20080506blog15.jpg 20080506blog16.jpg

20080506blog17.jpg 20080506blog18.jpg

抹茶パフェをいただきましたぁ顔(メロメロ)
あ〜〜〜!おいしかったぁわーい(嬉しい顔)

こういう時、元茶道部の血が流れるのか、絶対にお抹茶を飲みたいelmoなのですが・・・
やっぱり暑いのでパフェでしょ?と暑さに負けてしまったのです。

でもでも。。。おいしかったからヨシとしよう顔(イヒヒ)

「あづまや」さんを出て、「伊藤久右衛門 本店」に向かうべく、遠回りして
宇治川沿いを散歩。

20080506blog19.jpg 20080506blog20.jpg
「屋形船」なんてのもあります


20080506blog21.jpg
「自然ってエェなぁ・・・」


20080506blog22.jpg
「癒されるわぁ・・・」

ムース・・・オッサン化してますふらふら


そして・・・

20080506blog23.jpg
「宇治十帖モニュメント」

宇治十帖古跡全体を象徴するモニュメントで、ヒロイン「浮舟」と「匂宮」が小舟で宇治川に漕ぎ出す場面をモチーフとしている・・・そうです


で、その前には

20080506blog24.jpg
世界文化遺産「宇治上神社」

ここでこんなのを見つけたので早速購入下
20080506blog24-1.jpg 20080506blog24-2.jpg

と〜ってもキレイなおみくじだわぁ。
これ、「源氏物語おみくじ」だそうです

これは宇治上神社の手前にある「宇治神社」で売ってますわーい(嬉しい顔)

香りつきおみくじで、次に参拝に行く時まで栞として使うそうです。

そしてようやく「伊藤久右衛門 本店」に到着〜〜〜exclamation×2

すっごい人だかり〜〜〜がく〜(落胆した顔)

喫茶待ちの人でスゴイ状態になってましたぁ。

20080506blog26.jpg

elmoは旦那サマとムースを待たせて早速スィーツ&お茶を購入

平等院の駐車場に戻る途中

20080506blog27.jpg
「源氏物語ミュージアム」がありました。

ここはワンコOKなのか確認しませんでした。下調べもしてなかったので
中には入りませんでしたが、家に帰って調べたら結構おもしろそうだったので
入ってみてもよかったなぁ・・・っと後悔顔(なに〜)


ムースにはお疲れさまな思いをさせてたので、お次はドッグカフェへ車(セダン)


行きたかったカフェがあったのですが、残念ながらそちらは定休日だとの事だったので、もう一軒調べてた場所へるんるん


20080506blog28.jpg
「DOG CAFE F」さんです

20080506blog29.jpg 20080506blog30.jpg

お店のワンコ達に場所取られちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
気の弱いムースです顔(え〜ん)


20080506blog31.jpg 20080506blog32.jpg

20080506blog33.jpg 
上おいしそうに食べてるように見えますが、これは上手に
レタスだけ落としてるんですがく〜(落胆した顔)

お皿はキレイになってましたが、マットにレタスだけが散乱してました顔(なに〜)
レタス嫌い発覚どんっ(衝撃)

この日のおみやげ

20080506blog34.jpg 20080506blog35.jpg


そして・・・


「宇治抹茶ロールケーキ」Clap

20080506blog36.jpg 20080506blog37.jpg

春限定で生クリームの所が「つぶつぶ苺クリーム」になったのもあったんですが、最初なので「あえて」こちらを買ってみました。

と〜〜ってもおいしかったですぅ顔(メロメロ)

もちろんこちらのスイーツ、お茶、茶そば、、等はお取り寄せできますよるんるん

ただ残念だったのが、本店に行けば出来立てを購入できるのかと思いきや
冷凍だったんですよねぇたらーっ(汗)
まぁ、人気店ですし、仕方がないんでしょうね・・・

解凍して食べてもすごくおいしかったですけどねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)GoodGood


最後に。。この日の超大爆笑だったお話を・・・・

帰りに、寄りたい高速のPAがあったのでそこで休憩中。。
もうelmoの住んでる辺りまで戻ってきてたんですが
地元の中学生が部活か何かでどこかに行ってたんでしょうか。
先生と生徒が数人。

結構離れてたんですが、基本「大阪人は会話がデカイ」ので
聞こえるんですよねぇ・・・

生徒2人と先生の会話

生徒@「メッチャかわいい顔(メロメロ)左ムースの事みたいです

生徒A「ホンマやぁ顔(メロメロ)

生徒@「目ぇがメッチャつぶらやんグッド(上向き矢印)うちの犬大きいから
    小さいワンコかわいいわぁ」

生徒A「なぁ、先生!メッチャかわいいと思いません?」

生徒@「目ぇつぶらでしょ??」

先生 「あれはプードルってやつか?」

生徒@A「たぶん、そうやと思う」

先生 「ホンマ、目ぇがつぶらやなぁ。。かわいいわぁ・・・・・
    ってか小森のオバチャマに似てるなぁ(笑)」

生徒@A「・・・・?」

先生 「ってか、知らんわなぁ・・・小森のオバチャマ」

生徒@A「知りません・・・」




顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)

いやぁ顔(イヒヒ)確かにexclamation×2ツボりましたぁ顔(笑)
先生・・・アンタうますぎるよぉ顔(笑)

アカン・・・・似てるし・・・Clap顔(笑)

って数日たってる今でも思い出してムースの顔見たら笑える〜〜〜顔(笑)


そしてオバチャマ風に頭のてっぺんの毛を真ん中に寄せ集め、高くしてみた


20080506blog38.jpg


みなさんに爆笑をおすそわけ顔(イヒヒ)




ランキング参加中
ムースの小森のオバチャマに
ポチッ 
お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
























ニックネーム elmo at 21:58| Comment(16) | おでかけ 〜京都編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

素敵なカフェ

昨日は京都の義母の所へ車(セダン)

先日下見に行ってたcafe「NEST」さんだったのですが
義母が「お友達からお薦めのcafe聞いたからそっちに行ってみる?」
と連絡があったためそちらに行くことにしました。

ブログなどで結構行かれてる方が多いカフェなんですが、とっても感じよさそうで、気になってた場所なのでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした顔(笑)

ビアーダイニング&カフェ「メロディー」さんです
HPがないようなのでこちら上でご確認を・・・

60年代のオールディーズが流れててアメリカン!って感じです。
完全なドッグカフェではなく、入り口を入って左右にフロアが別れてて
右がワンコOKフロアになってます。

20080323blog1.jpg

20080323blog2.jpg

写真には入ってませんが、この入り口周りはお花でいっぱいで
とってもキレイでするんるん

20080323blog3.jpg

20080323blog4.jpg

ワンちゃんには自家製クッキーとお水のサービスがありますホネ

20080323blog5.jpg

もちろんワンコメニューもありますよぉ犬(笑)

せっかくなのでムースにはミルクと鶏と野菜のボイル

20080323blog6.jpg

20080323blog7.jpg  20080323blog8.jpg
「お?今日もご馳走やぁ!」    「腹減ったぁ〜〜」

そしてelmo達も・・・レストラン

20080323blog9.jpg 20080323blog10.jpg

ハンバーグはとってもやわらかくておいしかったですよぉ顔(イヒヒ)

ムースは自分が満足したら下こんな状態下になりますふらふら

20080323blog11.jpg
「まだまだ食べれるのになぁ。。」

elmo達がお店に入った後からどんどん人が入ってきて、ワンコフロアは満席に。。
ワンコが来るお店って理解してるお客さんばかりだからか、ママさんが
人オンリーのフロアの方達にワンコ連れの方が座ってもいいか聞いてました。
もちろんみなさん快くOKして下さったみたいで、待ってらっしゃったワンコ連れの方はそちらのフロアに行ってました。

だいぶ落ち着いてきてから、ようやくママさんも手が空いたようで
初めてでしたか?とお声をかけていただきました。
ムースがカフェマットで寝ているのを見て
「ウチはワンちゃんを抱いたりイスに座らせてあげるのはOKなんですよ。
ちゃんとワンちゃん用の座布団敷いてますからねわーい(嬉しい顔)ワンちゃんが下から一生懸命飼い主さんを見上げなきゃいけないのは可哀相でしょ?」
とおっしゃってました。なるほど・・・なんか小さい座布団のような、マットのようなものが敷いてるイスがあると思ったら・・・あせあせ(飛び散る汗)

20080323blog12.jpg
ではお言葉に甘えて


と〜〜〜〜〜ってもよくおしゃべりするママさんでしたが、と〜〜〜〜ってもワンコ好きな方なんだなぁってのもよくわかりましたるんるん

初来店の方は飼い主&ワンコの写真カメラ撮ってくれます。
しかもelmo達には「カメラの方だけ見ててね!私がワンちゃんがカメラ見た瞬間にタイミングよく撮りますからねぇGood」と・・・

で、撮った後は「この青いアルバムに入れますからねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)」と。。
よく見ると隅にアルバムがた〜くさんありました。

「あれはほんの一部よグッド(上向き矢印)そこにあるのはここ2,3年分。10年撮りつづけてて残りのは倉庫にあるのよ。」

次回来た時、自分達の写真がどのアルバムに入ってるか知ってれば便利ですよねぇかわいい

ワンコOKのフロアはガラス窓がたくさんで晴れの光がとってもよく入り
とても明るくて気持ちいいんです。
それにも理由があって
「ワンコフロアは南向きなのよ。人のフロアの方には窓がないでしょ?
私がワンコ大好きだからワンコが過ごしやすくて明るい方をワンコフロアにしたのよわーい(嬉しい顔)

でも。。近々隣にドラッグストアを建設するらしく、そうなると眺めも悪くなってせっかくの明るさがなくなるらしく、今は建設反対の署名を集めてるとおっしゃってました。もちろんelmo達も署名させていただきました。

計画がなくなればいいんですが・・

月に1度ライブもやってるそうで、ワンコ連れでも聞けるらしいです。

とっても素敵なカフェでしたぁわーい(嬉しい顔)
わざわざ遠くから来られる方も多いと聞きます。
理由がわかるなぁ。。

あとは看板犬のワンちゃんの話もいろいろ聞かせていただきました。
今はもうお空にいるのですが、もともと動物虐待を受けてたワンちゃんを
引き取って育てたらしいです。ここでたくさんのお客さんに愛されてたという話も聞けました。今でもお花を持って来てくれる方が後を絶たないらしいです。

京都にお出かけの時はこちらにも寄ってみてください。
とってもお薦めです手(チョキ)

時間的には2時前くらいが一番穴場な時間らしいです。

カフェを出て嵯峨方面に車(セダン)

ムースは食後のお散歩中犬(足)

20080323blog13.jpg

たくさん歩いたのでとっても喉が渇いたのでお茶をすることに
散歩場所からとっても近くにあったドッグカフェ「アニカ」さんへ歩いて行くことに。。。

20080323blog14.jpg

20080323blog15.jpg

ムースには何も注文せず。。でしたがサービスでオヤツと水をいただきました。

20080323blog16.jpg

さっき食べ過ぎたからこのオヤツはオヤツ袋に入れて持って帰りますぅ顔(イヒヒ)

ここのお店は嵐山から近いので嵐山近辺に行かれた時に寄られるのも
いいかも。。です。

めずらしくカメラを近づけても一向に起きないムース顔(イヒヒ)

20080323blog17.jpg

今日は疲れたね!また行こなぁわーい(嬉しい顔)

長々と、ダラダラと書いてしまいまして。。
最後まで読んでいただいてありがとうございましたふらふら

ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ニックネーム elmo at 18:16| Comment(16) | おでかけ 〜京都編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする