2008年12月31日

オイラの日記

かぁちゃんがブログをさぼったおかげで

オイラが「NaNa」さんで楽しんだクリスマスパーティーの

話が全然更新されてない犬(怒)

楽しみにしてくださってたみなさまに、かぁちゃんに代わって

オイラが謝りますバッド(下向き矢印)

ごめんなさい。。

結局最後はオイラがブログ納めするってことで。。。



今日は今年最後やからって、かぁちゃんが張り切ってオイラを

お風呂に入れたんやけど。。

オイラお風呂大っ嫌いやのに犬(怒)

ムリヤリお風呂場連れて行かれて、、

浴槽にポイってされた。

ここからはどうやっても脱出できひんねん。。




20081231blog1.jpg




20081231blog2.jpg




シャンプーも嫌いやけど、乾かしてもらうのも嫌いやねん。

ドライヤーやってもらうとヘニャヘニャ〜って崩れてしまう

ねん。



20081231blog3.jpg



それでもなんとかホワホワに戻してもらったで犬(笑)



20081231blog4.jpg



それからバークスさんにオイラの「おせち」ってのを

取りに行ってんけど、オイラはそんなことより、おいしいミルク

が飲めると思って行ったのに、駐車場もいっぱいで、お店の中も

お友達だらけで、座る席もなくて「おせち」だけもらって

帰ってきてん。

でもいっぱいのお友達に挨拶してきたで〜犬(足)




ほんで。。。「おせち」って何???



これやって〜〜〜〜下



20081231blog5.jpg




かぁちゃんが特別に中身を見せてくれてんけど、おいしそうな

ニオイがプンプンしてた犬(笑)

でもこれは明日食べるんやってさ。。。



20081231blog6.jpg



中身はみなさん来年のかぁちゃんのブログまで待っててな〜犬(笑)





今日は夜にかぁちゃんの実家に行くねん。

また、かぁちゃんの甥っ子&姪っ子に会えるわ。



みんなこの1年ホンマにありがとう。

来年からもよろしくね〜犬(足)

みんなにとって、そしてみんなのパパさんママさんにとって

素敵な1年になりますよ〜に。。

よいお年をお迎えください。

elmo家代表   ムース




20081231blog7.jpg




ニックネーム elmo at 17:13| オイラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

〜オイラの日記〜♪お友達と遊んだで〜♪

昨日はお友達のポパイ君と遊んでん犬(笑)

家が近いからいつでも遊べるねん。

ポパイ君は若いからオイラついていくの必死やであせあせ(飛び散る汗)

なんかオイラ好かれてるんか、バカにされてるんか・・・

メッチャ攻撃されるねん。

なんぼ怒ってもヘコたれへんところがスゴイわ。。

アイツ・・・きっとオオモノになるであせあせ(飛び散る汗)














ムース解説員:上オイラ来られるのは好きじゃないけど
       
       逆に相手にされへんなったら、ちょっと寂しくて

       追いかけてしもた・・・

       でも、やっぱり来られたら逃げてまうねんたらーっ(汗)
 
       かぁちゃんには「ヘタレ!!」って言われるしバッド(下向き矢印)















オイラ久々にスイッチ入ったわ犬(足)

休憩してたらポパイ君に襲われるし、休む暇もなかったし・・

オイラ女の子じゃないのに、ずっとマウントされるし犬(泣)




ここで散々遊んで疲れたから

ポパイ君とポパイママさんを家に招待したよるんるん

家の中でも疲れ知らずのポパイ君やったわぁ・・・犬(笑)



休憩させるためにオイラの「ホネホネガジガジ」を貸して

あげてん。

ほんだら・・・




ずっとガジガジしてたわ犬(笑)

その間にオイラ休憩してん。





20081211blog12.jpg



オイラの真似やって〜顔(笑)




楽しかったわぁ。。

ポパイ君もポパイママさんもまた遊んでな犬(足)




やっぱオイラもオッサンやなぁ・・・

即効寝てしもた・・・



20081211blog13.jpg




20081211blog14.jpg




この日はポパイ君に追いかけられてる夢をみたわぁ・・・

弟おったら毎日こんなんやろか??




ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム elmo at 15:04| Comment(8) | オイラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

オイラの日記 E

20080922blog41.jpg


オイラの2才の誕生日にコメント

やプレゼントをくれたみなさん!ホンマにありがとうハートたち(複数ハート)

オイラめっちゃ嬉しかってん!



かぁちゃんもとぉちゃんもすご〜く喜んでたよ。



かぁちゃんは「お好み焼き」ってのを作ってくれて

初めて食べたんやけど、ごっつぅウマかってん犬(笑)

でもな、大阪の人って「お好み焼き」って結構よく

食べるみたい。

かぁちゃんが「ご馳走やでぇわーい(嬉しい顔)」って言うてたけど

ご馳走ちゃうんやんかぁ!!

危うく騙されるところやったわ。

ワンコ仲間に聞いたら

「ご馳走って言うたら柔らかくておいしいお肉や!!」って

言うてた犬(怒)

まぁでもおいしかったからヨシとするかぁ犬(笑)



誕生日って何かよ〜わからんけど、おいしいゴハンや

ケーキが食べれる事なんかなぁ??って思った犬(足)

毎日が誕生日やったらエェのになぁ。。

よく聞いたら、オイラが生まれた日らしいから

毎日じゃアカンかぁあせあせ(飛び散る汗)



でもひとつ。。。

誕生日ってイヤな事もあるでぇ。

オイラまた変な服を着せられてん犬(怒)

とぉちゃんもかぁちゃんも嬉しそうに笑ってるけど

こっちは笑い事ちゃうっちゅうねん犬(怒)




ほんだら、ここでオイラからみんなにお礼の意味をこめて。。。


最近、かぁちゃんが「エロ詩吟」の天津 木村って人に

ハマってて。

オイラにもこれくらいできるわぁ!って思ったから

オイラ、、誕生日を吟じることにします犬(足)





ご馳走作るからと張り切って〜〜グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

大阪生まれのかぁちゃんが作るご馳走は〜バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)

悲しいかなお好み焼き〜〜〜〜〜




あると思います!!







誕生日だからと言って〜〜〜グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

ムースが喜ぶとか理由をつけながら〜〜バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)

嫌な服をムリヤリ着せる〜〜〜〜〜〜





あると思います!!!







チッチッチ犬(笑)

とぉちゃんもかぁちゃんも最近よく

「あると思います!」って言うてるから

真似したかってんるんるん

お笑い好きの飼い主を持つと付いていくのが大変やわ犬(泣)





20080922blog42.jpg







ランキング参加中
オイラの詩吟、よかった?
ならポチッとしてね〜〜〜⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム elmo at 23:25| Comment(6) | オイラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

オイラの日記D

20080716blog1.jpg




今日なぁ。

かぁちゃんと「NANA」さんに行ってんるんるん

かぁちゃんの車、故障中で代わりの車を借りて

乗って言ってん。

なんかオイラも初めての車で緊張exclamation×2

かぁちゃん一人で「NANA」さんに行くのも初めてやし

ちゃんと行けるんか??ってそれも緊張したわ。

だから安心して寝られへんかったしパンチ

でもな、ちゃんと迷わずに、間違えずに行けてん。

オイラのナビのおかげなんやでぇ犬(笑)

そしたらさぁ。。

夢ちゃんとたるとちゃんと菜々実ちゃんが来てん

オイラ、またハーレムって言われたわ。

ハーレムってなんや????

この前はたるとちゃんも菜々実ちゃんも初めてで

オイラ超キンチョーで犬見知りしたんやけど

今日は、なんかメッチャ楽しかったわ犬(足)

「NANA」さんではまたケーキ食べれたしなるんるん

菜々実ちゃんがケーキ残したからオイラが食べて

あげようと思ってお皿に近づいたら、かぁちゃんに

「あんたはさっき全部食べたでしょ!!顔(ぷんっ)」って

怒られてもた〜犬(泣)

ランで少し遊んで夢ちゃんの家に遊びに行ったよ犬(足)

なんかオイラ、自分の家におるみたいに

くつろいでもたわ犬(笑)

こんな経験初めてで、楽しいことだらけやったで。

でも、今日はひめちゃんが来てなかったなぁ。。

かぁちゃん達が言ってた。。

「ヒート」って何???

それが終わったら遊べるんやって〜〜

みんなまたオイラと遊んでくれるやろか?

オイラ、楽しすぎて調子に乗って、みんなに

吠えてしまったからなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

みんな嫌わんとってなぁ。。。

かぁちゃんが写真をいっぱい撮ってるみたいやけど

処理するの大変で日記書くのが遅くなりそう

なんやって〜〜〜

だから、オイラが今日は日記担当らしいわ。

オイラ、今日は珍しく疲れてるのにさぁ犬(怒)

もうこの辺でやめよ〜〜〜っと!

詳しいことは、かぁちゃんが日記書くっって。。

いつになることやらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は楽しい夢が見れそうやぁ犬(笑)

ハーレムって楽しい事なんやなぁ・・・

クセになりそ〜やぁ!!!かわいい


20080716blog2.jpg



おやすみ〜〜〜







ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム elmo at 23:59| Comment(12) | オイラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

オイラの日記C  催眠術・・・

最近、メッチャ暑いねん。

みんなの所も暑いん?

オイラ、暑いと散歩行くのんイヤやねん。。

でもな、今日はちょっと涼しかったからお昼に

かぁちゃんと散歩行ってんやんかぁ・・・

この前、七夕っていう日があったみたい。




20080709blog1.jpg


保育園の子が書いてた願い事

ってかぁちゃんが言ってた。。。

みんな何お願いしたんかなぁ?

オイラは・・・・

「とぉちゃんとかぁちゃんと3人で楽しく過ごせますよ〜に」


でもな、、かぁちゃんは

「小池徹平君みたいな息子が欲しいわーい(嬉しい顔)

やってさ〜〜〜〜Bad

こんなん、言うたら怒られるから内緒やけどさぁ・・・・

とぉちゃんとかぁちゃんの顔から想像して「徹平君」は

ありえへんわぁ・・・

でも、想像して楽しんでるみたいやし、好きにさせとこ〜っと!



ほんでな、、そんな事を考えながら歩いてたらだんだん暑くなってきてん。

でもかぁちゃんが写真撮るって言うから、ちょっとだけ

ガマンしたでぇ!




20080709blog2.jpg



でもな、もうこれで限界・・・

だから今日は散歩、ちょっとだけやってん。

オイラは家でダラダラしてるのがえぇねん。

でも、かぁちゃんが「散歩せなぁ、太るで!!」

って言うからしょ〜がなく行ってるねん。

散歩じゃなくてお出かけは好きなんやけどなぁ・・・



帰ってきたら即効お気に入りの場所へ下



20080709blog3.jpg



去年買ってもらったんやけど

おいら、なんか恐くて使うのイヤやってん・・・

でもさ、あんまり暑いからちょっと寝てみたら

気持ちいいのなんのってGood

毎日ここに寝てるねん犬(笑)



そうやって気持ちよく過ごしてたらさぁ・・・

かぁちゃんがオイラに催眠術ってのをかけてきてん・・・

「ムースは3秒で眠くなるぅ〜〜〜〜〜」

ってさあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなアホな・・・って心の中でツッコミ入れたけど

ホンマにかかってしまったわ・・・

かぁちゃんがスゴイのか?

オイラがめちゃくちゃ眠かったのか??





20080709blog4.jpg






20080709blog5.jpg







20080709blog6.jpg




恐るべし「催眠術」やで。。

みんなも気ぃつけやぁ!






ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









ニックネーム elmo at 23:08| Comment(6) | オイラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

オイラの日記B

今日は久々にオイラが書くでぇ。

朝はいっつもかぁちゃんに抱っこされて2階から降りて

くるんやけどな、今日、かぁちゃんが階段の6段目くらいから

足を踏み外して「ダダダダ・・」って滑ってん。

ホンマはオイラが助けなぁアカンねんけど、かぁちゃんは

オイラのこと「ギュッ」ってしっかり抱いててくれて

オイラのこと守ってくれてん犬(足)

その代わりかぁちゃんは、オシリを思いっきり打って、しかも

腕にもすり傷作って・・・

かぁちゃん。朝は寝ぼけてるから、いつかこうなるんちゃうかなぁ

って思っててん犬(泣)

実はオイラ毎日ヒヤヒヤもんやってんあせあせ(飛び散る汗)

いつも、かぁちゃんよりとぉちゃんの方が早く起きてるから

とぉちゃんもスゴイ音聞いて飛んできたんやけどな。

かぁちゃんはオシリ痛いって泣いてたもうやだ〜(悲しい顔)

だから今日はかぁちゃんのオシリ痛いのが治るまで

大人しく傍におったるねん。ほんで、看病したるねんexclamation×2


20080611blog1.jpg



20080611blog2.jpg



今日は、朝からガス工事のオジサンたちがお仕事してて、車が

いっぱい来たから、オイラびっくりして何回も吠えてしまってん。

で、、かぁちゃんに怒られた・・・・

だって、オイラ番犬なんやもん犬(怒)

かぁちゃんとこの家を守るねんパンチ



20080611blog3.jpg





20080611blog4.jpg



かぁちゃんも湿布とアイスノンでオシリが治ったって言ってたし

工事の車もいなくなったし。。

オイラの任務完了exclamation×2exclamation×2



20080611blog5.jpg




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ニックネーム elmo at 13:55| Comment(18) | オイラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

オイラの日記A

かぁちゃん、最近日記書いてないから、みんなに忘れられへんように、今日もオイラが日記書くなぁ!

ってかさぁ!オイラ日曜日6時間の留守番頑張ってんでぇ。
せやのに、とぉちゃんもかぁちゃんも何もおみやげ買ってきてくれへんかってんで犬(怒)

ほんで、今から阪神×オリックス戦を観にドームまで行くんやってさぁどんっ(衝撃)
また留守番やねん犬(泣)
しかも今度は日曜日よりも長くなるんやでぇ!
どぉゆ〜ことやexclamation×2

なんで朝からとぉちゃんが家におるんかと思ったら、やっぱりこんな事やってん!
でも、オイラももう大人やし、オイラの都合で行かれへん場所もたくさんあるやろうから、ワガママ言わへんねんパンチ

オイラのお友達のママさんたちがオイラの日記にコメントくれるし、励みに
なるから頑張れるでぇるんるん

かぁちゃんに、ちゃんと日記書くように言うとくわなぁ!

しゃぁないから、阪神が勝つようにオイラも家で応援しとこ〜っと


20080520blog1.jpg




ランキング参加中
留守番のオイラにポチッてしたってなぁ♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ニックネーム elmo at 14:28| Comment(4) | オイラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

オイラの日記@

今日はオイラがかぁちゃんの
変わりに日記書くわぁ。よかったら読んでなぁ。


一ヶ月くらい前からかぁちゃんが変な踊りを始めてん。


下こんなやつ

20080516blog1.jpg

ターボジャムって言うんやって。なんか明後日の日曜日にとぉちゃんの友達の結婚式ってのがあって、かぁちゃんも呼ばれてるんやって。

かぁちゃん、専業主婦になってから10`も体重増えたんやってぇ。
それで、独身の時に来てた服が入らないって言うてたわ。

このターボジャムってのをやってる時はオイラ邪魔したら
怒られるねん。

だから大人しくしてるねん。


20080516blog2.jpg

20080516blog3.jpg

よく毎日頑張るわぁ。。

20080516blog4.jpg

でも、この変な踊りと食事療法みたいなんをやって、4`落ちたって言うてたわ。

オイラにはかぁちゃんが痩せたのかはよくわからん。。。
でも服は着れるようになったんやってぇ。

いつも3日坊主のかぁちゃんががんばってるから応援したらなぁアカンなぁ。

ついでに、ここまできたら元の体重に戻せるように頑張るって張り切って
とぉちゃんに宣言してたけど、オイラは絶対に無理やって思うねん。
でも、そんなん言うたら怒られるから、みんな黙っといてなぁ・・

だから明後日は留守番やねん。。

とぉちゃん、結婚式で歌を歌わなぁアカンらしくて、この前、練習のために
かぁちゃんと「カラオケ」っていうのに言ってたらしく、1時間で帰ってくるからねぇ・・・って言ってたのに延長して2時間もおったみたい犬(怒)
おかげでオイラ、晩ご飯メッチャ遅くなったんやでぇ!!!

最近、留守番ばっかりやねん。

結婚式終わってもその次の次の日も
阪神の交流戦で野球観に行くんやってぇ!

留守番嫌いやねん!!!

でも留守番1人じゃないからガマンするわ。


20080516blog5.jpg
いっつもこのサルと留守番してんねん。犬猿の仲って言うけど、一応仲良くしたってるねん。だってオイラ優しいもんグッド(上向き矢印)

かしこく留守番してたらおみやげ買ってきてくれるかなぁ???





ランキング参加中
留守番のオイラにポチッてしたってなぁ♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム elmo at 18:47| Comment(10) | オイラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする