2009年01月24日

今年初の!!

久々のムース服を作りました黒ハート

かわいい服を売ってるお店で、いつも399円のセールの時に

しか買わない服屋さん。

最近値下がりが全くなくって顔(え〜ん)

って思ってたら

「閉店セール」の文字がく〜(落胆した顔)

閉まっちゃうの????

早いもの勝ち!

399円でGETしてきましたわーい(嬉しい顔)Good




20090122blog1.jpg 20090122blog2.jpg



今回は。。

袖の部分を長くしてみようかなぁ??

と思ったので挑戦してみましたグッド(上向き矢印)

失敗しても399円やしね!




出来上がって、気持ちよく寝てる専属モデルさんに

試着をお願いすることに。。。

オヤツのボーロあげるからね〜!!って言いながら・・・




20090122blog3.jpg




愛想のないモデルですわ・・・顔(なに〜)




挑戦した袖部分。。

微妙に長くなってる気がする・・・



20090122blog4.jpg




20090122blog5.jpg




20090122blog6.jpg




必死の訴えもむなしく、近々、もう1着買ってある

服をリメイクされるムースなのであります顔(イヒヒ)




ランキング参加中

1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム elmo at 00:21| Comment(10) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

初の・・・そしてお揃い♪

今まで下手ながらも少しずつ作ってたムース関連のグッズ

ずっと作りたいって思ってたけど、なかなか作れなかったものに

挑戦パンチ

今日、手芸屋さんでカワイイ生地GETしてきましたわーい(嬉しい顔)




20081219blog1.jpg




茶色の方はこんな柄下


20081219blog2.jpg

犬(足)肉球犬(足)




そして作った物がこれ下


20081219blog3.jpg


20081219blog4.jpg


リバーシブルのカフェマットるんるん



今まで使ってたのは分厚かったので、たたむとかさばって

しまってて・・・

それに「カフェマット」らしさがないっていうかあせあせ(飛び散る汗)

カフェはよく行くのにカフェマット作るのが初めてだった

なんて顔(え〜ん)

生地の間にドミット芯を入れてちょっとフカフカにかわいい




そして顔(イヒヒ)



お揃いのマナーバンドまで作っちゃいましたぁグッド(上向き矢印)



20081219blog5.jpg




さっそくモデルさんにお願いしました顔(笑)




20081219blog6.jpg


上オヤツにつられ中顔(イヒヒ)




明日NaNaさんで初おろしです顔(ペロッ)





ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ









ニックネーム elmo at 22:31| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

冬服パーカー

みなさまにご迷惑とご心配をおかけしてました

elmoの体調不良ですが・・・

超マジメに薬を飲んで、ゆっくり睡眠もとったため

すっかり完全復活いたしましたるんるん

無事に夢ママさんからお誘いいただいてた集まりにも

参加することもできました黒ハート

集まりの模様は後日改めてUPします顔(笑)




そろそろ冬服の季節なので

またまた子供服をGETしてきました。




フードを外したところでBefore写真を撮るのを忘れてたことに

気付き、慌ててカメラ




20081205blog1.jpg




20081205blog2.jpg


¥500くらいだったかな?




フードと袖のラインが気に入って、あとはフードの縁の部分の

文字入りパイピング。

ここは絶対使いたい!!




そして

After



20081205blog3.jpg




20081205blog4.jpg




なかなか似合ってるぅ〜Good




20081205blog5.jpg




20081205blog6.jpg




これ着てさっそく集まりに参加しましたよ〜るんるんるんるん




20081205blog7.jpg





ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






ニックネーム elmo at 16:02| Comment(10) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

3部作 〜最終章〜

ずっと前に買った3枚の子供服Tシャツ

ようやく最後の1枚が完成しましたぁ顔(笑)



20080920blog1.jpg



これが・・・・





20081118blog1.jpg




20081118blog2.jpg




生地の関係で少しだけ小さめに作成。。。

ピッタリ〜〜グッド(上向き矢印)

ちょっとキツかったかな?

でもやっぱりピッタリだしいいかも顔(笑)




20081118blog3.jpg




20081118blog4.jpg




20081118blog5.jpg



¥390で買った服とは思えないでしょ?顔(イヒヒ)

これからトレーナー生地の服も出てくるので、また買い溜め

しなきゃあせあせ(飛び散る汗)

やっぱリメイクはお得でいいですねるんるん




そして。。。


去年も買おうか悩んだ袴。。

安いし、お得かなぁって思って今年は買いました顔(イヒヒ)

このデザインでこのお値段?って感じですよ〜グッド(上向き矢印)

庶民派elmoにはもってこいの商品です

気になる方は右




20081118blog6.jpg




セールで¥3980右¥2980でしたぁるんるん

elmoの時はほぼ売り切れ状態で。。。

選択肢も少なかったんですが。。

その後、増産されました、、、が・・・これが最終らしいですよるんるん

普通の服も安いみたいです顔(笑)

よくセールやってるのでスリングなんかも安く買えたりする

みたいでするんるん

お正月、これで初詣に行けそうです顔(メロメロ)



明日は午後から清水寺の夜の拝観に行く予定でするんるん

雨降りませんように・・・

もしelmo一家を見かけたら声かけてくださいね〜るんるんるんるん


ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


ニックネーム elmo at 15:06| Comment(14) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

マナーバンド

前回の記事でトリミングのショップ変更のことを書きましたが・・・

ウチの近くにペットの総合専門学校があって

トリマー、ドッグトレーナー、動物看護士・・等を目指す人達が

通ってるんですが、、、

人間にもありますよね?美容師さんのタマゴちゃんのための

カットモデルはさみ

もちろんここでもトリマーを目指す方のために格安でワンちゃんを

カットしますわーい(嬉しい顔)みたいなのがあります。

最終チェックはもちろん先生がされるんだそうですが。。

料金はトイプーちゃんは¥2500

や。。。安い顔(なに〜)

でもでも・・・・

いくら安くても、、、

やっぱりお願いできましぇん顔(汗)

カットがどれだけ失敗してもかまいません。。

でも、、もし傷ついて帰ってきたら・・・・

校門腺絞りや足裏バリカンなんて・・・

想像するだけでコワいですふらふら

でもでも・・・・未来のトリマーさんガンバレパンチ




以前マナーバンドを作ったんですが

前回の記事はこちら


この時作ったのは「男児用おパンツ」で作ったものですが・・・

ビロンビロ〜ンに伸びてしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

新たに作ることにわーい(嬉しい顔)




以前*Sally&Ruby*のルビたんにプレゼントしたのとお揃い手(チョキ)




ハートたち(複数ハート)リバーシブルハートたち(複数ハート)




20081010blog1.jpg 20081010blog2.jpg



20081010blog3.jpg 20081010blog4.jpg


いつも「愛想なし」なポーズでスミマセン顔(え〜ん)


ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム elmo at 21:54| 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

トリミング & 3部作 〜第2弾〜

ショッピングセンターに行くと、まだハロウィンにもなってないのに

クリスマスグッツの販売やサンタさんが飾ってあったりしますあせあせ(飛び散る汗)

しかも。。通路の真ん中には何十色ものランドセルもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お正月も通り越して入学準備ですかぁ顔(汗)

店内にいると季節感が全くないし〜たらーっ(汗)




さて、、

昨日はムースのトリミング。

お店変えてみたいなぁ・・・って思ってて

でもなんとなくいつもの場所で予約。。。

でも

今週はいっぱいなんだって顔(え〜ん)

日曜はペット博なのでどうしても今週中に行きたかったので

別の場所でお願いすることにかわいい

最近オープンしたという「マイクロバブルバス」も体験できるという

そして、カフェも併設してるのでランチをしながら愛犬のカッティング

風景も見れるという場所に行ってみたかったんですが、、、

少し車車(セダン)を走らせないといけない場所なので今回は諦める

ことにたらーっ(汗)



そして・・・・

1年くらい前にオープンした、とっても近所で気になってた場所で

お願いしました。

基本はテディベアカットでボディーは5mm残し。

最近はず〜っとこのスタイル犬(足)

以前も書いたことがありますが、ムースの耳の位置は高くないので

クマさん耳にしたいんですが、それはムリみたい。

なのでなるべくクマさん耳に見えるようにお願いしましたクマ

そして。。。

憧れの「ボンボン」シッポ犬(笑)

chipくんの姿を見て一層その思いが強くなっちゃって・・・

シッポの毛量がかなり少ないことを店員さんに相談すると

「これは賭けなんですが、一度全部シッポにバリカンを入れてみると

剛毛になったりする場合があるんですが、逆に全く生えてこなくなる

という危険もあるんです」

そっかぁ・・・

それはコワイなぁ・・・・



なのでできる範囲でおまかせしました




20081009blog1.jpg



かわいく仕上げていただきましたハートたち(複数ハート)




肝心なシッポは




20081009blog2.jpg





20081009blog3.jpg




貧相なりにもスッキリしててイイ感じ〜〜るんるん



伸びてきたら自分でバリカンできるし顔(笑)



20081009blog4.jpg




今回お願いしたお店

料金は5500円でしたわーい(嬉しい顔)

いつも6000円越えなので良心的わーい(嬉しい顔)





紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉




そして・・・・

ようやく第2弾の服が完成顔(笑)


型紙の修正もして大きさもピッタリにるんるん



20081009blog5.jpg




イヤな予感exclamation×2とばかりにこちらを睨んでおります顔(ペロッ)



20081009blog6.jpg



20081009blog7.jpg




そして最終的には




20081009blog8.jpg




すねすねモードあせあせ(飛び散る汗)







ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










ニックネーム elmo at 14:48| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

3部作 〜第1弾〜

お届け物が続きます

今朝は

注文してたバースデーBirthday Cakeバースデー



20080920blog8.jpg



20080920blog9.jpg



服もそうなんですが、ケーキも女の子仕様のものが多いですねぇ顔(笑)

ムースへのケーキにカワイイのは似合わないし・・・

シンプルすぎてもなぁ・・・

いろいろ悩みましたが、ようやく決定るんるん


お店からはクッキーをおまけでいただきました顔(メロメロ)

ケーキは・・・

本番までのお楽しみわーい(嬉しい顔)



最近ムースに服、作ってないよなぁ・・・

最近作ったものはこれ下


20080920blog10.jpg


ムースのためではなく、お友達へのプレゼントのために

作ったものなんですが・・・

まだあげてないものなので全面モザイクですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ムースにはあまり必要ないものなので初めて作ったんですが、

しかも女の子!明るくカワイイ感じのが作れるなんて顔(メロメロ)

ちょっと嬉しくてどんどん作っちゃいました顔(ペロッ)



でも・・・

ムースにも作ってあげなきゃなぁ・・・

久々にやる気になりましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)



まずは子供服を安値でGET

タイトルどおり3部作というくらいなので3枚購入かわいい


3枚で約1000円ほどです顔(イヒヒ)



20080920blog2.jpg



20080920blog1.jpg



20080920blog3.jpg



3枚目は女の子用です顔(イヒヒ)

このドクロのピンクな感じがカワイイ〜〜るんるん




で、、、早速



第1弾


20080920blog4.jpg


見た目あまり変わらないですね顔(え〜ん)



ちょっと大きくなっちゃったかな?

今は毛が短いので小さめのもつくらなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもいい感じですGood



さぁ。。

恒例の試着タイムるんるん



20080920blog5.jpg



そしてこれも恒例のスネスネタイムです顔(え〜ん)



まぁ・・・そんなにスネないで・・・

ほれ!

おいしいオヤツだべ〜顔(イヒヒ)





20080920blog6.jpg




20080920blog7.jpg



しぶしぶ撮影に応じてくれました顔(ペロッ)



オヤツで簡単に釣られるムースたらーっ(汗)




今後、第2弾、第3弾もよろしくね〜〜るんるん




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ニックネーム elmo at 21:29| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

かわいい新作かわいい

最近の予報は雨ばかり。。。

なんとな〜く家でダラダラ。。ってなってしまうふらふら

で、前々からあった迷彩生地と先日オークションで落札した

プードル柄のリップル生地でムースの新作を顔(笑)

リップル生地の方は「シャツに!」って決めてたので

前回のアロハより少し大きめに作ってみました。

迷彩の生地はタンクトップに。。

この迷彩生地、、、めちゃくちゃ大きいんですよねぇふらふら

失敗しても何十着も作れますぅ顔(イヒヒ)

こちらは天竺ニットなので縫いにくいのが難点なんですがあせあせ(飛び散る汗)

そして、、

モデルさん。。

イヤイヤやってくれてます顔(え〜ん)



20080621blog1.jpg



20080621blog2.jpg



ちょっとだけ大きかったかなぁ・・・

そして。。


20080621blog3.jpg



20080621blog4.jpg


実は、まだ完成してないんです顔(ペロッ)

あとはボタンをつけるだけなんですが、ボタンがないので

とりあえずクリップで留めてます顔(イヒヒ)

これもちょっと大きかったかなぁ?

でもまぁ。悪くないるんるん


そして、余ったので

おそろいのマナーバンドわーい(嬉しい顔)


20080621blog5.jpg


リップル生地が夏らしいわーい(嬉しい顔)

ボタン買ってこないとexclamation×2




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム elmo at 00:08| Comment(10) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

アロハ完成!!

今日は午前中、旦那サマが仕事だったので

午後から、毎月恒例の「記念日ケーキ」

を買いにケーキ屋さんへ顔(イヒヒ)

今月はず〜〜っと行きたかったTVチャンピオンでも

優勝したというパティシエのお店「T.YOKOGAWA」へわーい(嬉しい顔)

20080607blog1.jpg

さすがに人の出入りが激しかったぁ顔(笑)

あ・・・elmoが手を滑らせてケーキBOXを倒してしまって、ケーキ

の形が崩れたのでカメラはナシです顔(なに〜)

でもおいしかったですぅ顔(イヒヒ)

で、そのケーキ屋からすぐ近くにあるドッグラン「ミクニ」さんへ

今日はさすがに土曜日なので大型犬エリアも小型犬エリアも

いっぱいでした。

20080607blog2.jpg

20080607blog3.jpg

プードル祭り?って思うくらいプーちゃんが多かったでするんるん

でもムース、最近「ミクニ」では元気ないというか。。。

あまり楽しそうに遊ばないんですよねぇ・・・

ワンちゃんがたくさんいるのは苦手みたい。

だいぶ少なくなってからは遊びだしたので・・・

まだまだムースがどういう状態が1番過ごしやすいのか

理解できてない飼い主でございます顔(なに〜)顔(なに〜)

で、昨日の夜にムースのシャツの型紙だけ作ってたんですが

午前中、旦那サマが仕事に行ってる間に

「作るかぁパンチ

ってやる気が出たので早速作成。

生地は春頃に買っておいたので、それを使って・・・

前回、時間をかけたのに失敗したので、また失敗したら。。。

なぁんて不安を抱きながら。。。。

で、できましたぁハートたち(複数ハート)

今回は納得exclamation×2

20080607blog4.jpg 20080607blog5.jpg

で、、、

毎度。。。

試着係り・・・

お願いします顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


20080607blog6.jpg



やっぱり???



20080607blog7.jpg



うんうん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



20080607blog8.jpg



あったりまえやんexclamation×2アナタの服ですもんるんるんるんるん



飼い主だけが喜んでますかわいい


ムースの機嫌の悪さったら・・・・あせあせ(飛び散る汗)


服を着せるときも、フセ状態で全く動きませんたらーっ(汗)


ささやかな抵抗も・・・・


無駄ですよ顔(イヒヒ)



20080607blog9.jpg


諦めてください顔(ペロッ)




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ニックネーム elmo at 02:42| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

マナーバンド

4月26日27日は京セラドームで「ペット王国2008」が
開催されるということで、早速前売り券GET

20080408blog4.jpg

いろんなワンちゃんが来るでしょうね!楽しみ〜るんるん


今回の手作りはマナーバンドですわーい(嬉しい顔)
マナーバンドは1枚持ってるんですが、どうもムースには大きいかな?
と。。カフェでつけててもすごく不格好やし、尿パッドはズレてくるし。。。

いつか作ってあげなぁアカンなぁって思ってたところ。。。
ひらめき見つけましたぁひらめき

20080408b5.jpg

男児用下着exclamation×22枚組299円るんるん

ってことで早速四葉四葉

20080408b6.jpg

一応リバーシブルでいけるようにGood

20080408b7.jpg 20080408b8.jpg

以前持ってたやつよりしっくりくるし、パッドもズレない感じかな?
これでカフェでも恥ずかしくないね顔(イヒヒ)


昨日は大阪は1日雨で桜も散ったかなぁ?って思ってましたが
まだキレイに、花びらもたくさん残ってました。

今月は16日から毎年恒例の「造幣局の桜の通り抜け」が始まります。
ってことで、3年前に行ったときの写真を少し。。。

20080408blog1.jpg

20080408blog2.jpg

20080408blog3.jpg

20080408b9.jpg 20080408b10.jpg

ここでは普段見れないような、珍しい桜に出会えます。
elmoも初めて見たときは「これも桜なん??」ってくらいで、
とっても感動したのを覚えてます。


いつかムースを連れて行ってあげたいなぁ。。
今年は無理かなぁ・・・



ランキング参加中
いつもありがとうございます。
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ニックネーム elmo at 23:56| Comment(5) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

今回は2着(服作り)

前回のシャツ作りに落ち込む間もなく。。。
今回は同じ生地で2着つくりましたわーい(嬉しい顔)

20080310blog1.jpg  20080310blog2.jpg

フード付きタンクトップわーい(嬉しい顔)

20080310blog3.jpg 20080310blog4.jpg

今回すこしだけがんばったのがこれ下

20080310blog5.jpg  20080310blog6.jpg

名前&「8」の刺繍顔(笑)

20080310blog7.jpg  20080310blog8.jpg

旦那サマのソフトのユニフォームとお揃いの服を作る練習も兼ねてフェルトで背番号の刺繍を。。(8番ではないんですがあせあせ(飛び散る汗)
なんか下の白のフェルト歪んでますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何縫いっていうんでしょうか?まつり縫い??なんかバラバラ感が目立って
適当なのがまるわかり顔(イヒヒ)

こんなことばっかりしてシャツ作りから逃げてます顔(え〜ん)
夏に向けて「アロハシャツ」を作りたいので練習せんとあかんねんけど
なぁ・・・

四葉四葉4月26日27日は京セラドームで
  「ペット王国2008」が開催されるみたいです。まだ正式に告知
  されてないみたいですね。
  去年はそんなの知らなかったので今年は
  遊びに行く予定ですわーい(嬉しい顔)今回買ったお洋服のお店も
  出店されるみたいです。誰かに会えたら嬉しいなぁ四葉四葉


ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 
ニックネーム elmo at 13:31| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

諦めかけたシャツ作り・・・

昨日、ムースを連れペットショップにおやつを買いに
行った帰り、せっかくなので「りんくう中央公園」に車(セダン)
最近は「りんくう公園」よりも「りんくう中央公園」が
お気に入りです顔(イヒヒ)

すると駐車場付近に真っ赤なオープンカー・・
オジサン風(目が悪くてよく見れませんでしたが)な
でもきっと若いんだろうなオシャレな男性とキレイ系な
おねぇちゃん。。。

「え〜〜〜〜???こんなとこに不似合いすぎ・・・浮きすぎ。。
 目立ちすぎあせあせ(飛び散る汗)

くらい目立ってましたが・・・

アウトレットよりも一本内側の道だったのでほぼ誰もいない状態。。

なんか変・・って思ったけどそれもそのはず!
カメラマンさんが2人いらっしゃいました。
旦那サマいわく「きっとカンサイウォーカーとかに載る写真やろ」
なるほど・・・・

ムースの写真を撮るフリをしてあのオープンカーを撮りたかったんだけど
人がいない分elmoの行動って目立つやろなぁ・・って思ったので撮れなかった。。。

20080305blog4.jpg

公園には誰もいなかったので、今のうちに・・・と撮りましたが
シッポがキュンと内側に入ってビビっております顔(汗)

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

だいぶ前から挑戦しようと試みてたムースのシャツ。。。
途中で何度も「やめよう・・・顔(え〜ん)」って思ってたけど
ようやく先ほどできましたexclamation×2

でも、失敗です・・・なんとなくブサイク

20080306blog1.jpg

20080306blog2.jpg

20080306blog3.jpg

見た目は「イケてるやんグッド(上向き矢印)」って感じですが、キレイに見える
見え方でカメラ写真撮りましたぁ顔(ペロッ)

elmoには難しすぎました顔(え〜ん)
しばらくシャツは作らんとこ・・・




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム elmo at 17:43| Comment(10) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

久々の手作り

以前99円で買ってた子供用のパンツ
20080214blog3.bmp

これを使って今回はバンダナを作成した。

少し小さかったやろか?
20080226blog1.jpg 20080226blog2.jpg

20080226blog3.jpg

まだまだ生地が余ってるので、次はもう1サイズ大きくしてみようかな?

20080226blog4.jpg
オイラ、今回出番なしっすかぁ??

コタツ布団の上でいつもこういう風にまったりしとります。
場所メッチャ取られてるんやけど・・・
ニックネーム elmo at 23:17| Comment(5) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

初リメイク & 素敵なプレゼント

先日、子供服売り場でワゴンセールやってました。
日頃からチェックしてるお店でカワイイ服が多いんですぅ・・
もちろん、リメイクしてムースの服を作る為。。

なんと99円・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

あぁ。。確かにあんまりかわいくないしなぁ。。と思いながらガサゴソ・・・
そしてそんな中から「結構えぇんちゃうん?」ってのを見つけました♪
20080214blog1.bmp20080214blog2.bmp20080214blog3.bmp

2点購入で198円!!
リメイクはしたことがないので失敗してもこの値段なら許せるかなぁ。。
という感じ。
パンツはデニム生地なんですが、これはバンダナを作ろうかなぁと思って。
これなら何度失敗しても大丈夫。

で、今日のバレンタインのムースへのプレゼントになんとか間に合いました!
バンダナは後日作成ということで・・・

衿に使用する生地が足りず、急遽別生地で衿を作成・・・
20080214blog1-1.bmp 20080214blog1-2.bmp
こんな感じですぅ♪

モデルさん!お願いしまぁす♪♪
20080214blog1-3.bmp 20080214blog1-5.bmp 20080214blog1-4.bmp
寝てたのに起こされたので寝ぼけてる&機嫌悪すぎ!!

結構よくないですか??やっぱ、こういうデザインってリメイク
じゃないと作れないですもんねぇ・・・
またワゴンセールせぇへんやろか??

そして昨日my sweet *chip*さゆりんさんからムースに素敵なプレゼントを頂きました

以前にchipくんにムースの着れなくなったお洋服をプレゼントさせていただいたんですが
そのお礼だということでムースにチョーカーを下さいました♪

新品でもないムースのお古なのに、こんなことしていただいて逆に申し訳ない気持ち
ですが、ありがたく頂戴しました。さゆりんさん!ありがとう!!
20080214blog4.bmp
「かぁちゃん。これオイラに?はよ開けてぇ」

はい。。どぉぞ♪

20080214blog5.bmp
「??何か発見」

20080214blog6.bmp
「わぁ♪ムースの名前入ってるぅ!!!」

オフホワイト?パールホワイト?かな?すっごく素敵なチョーカーです。

こういうの付けてる人が多くて「欲しいなぁ・・・」って思ってたんですが、
アクセサリー系にはなかなか手が出ないというか。。。
だったのですっごく嬉しかったです(≧∇≦)

で、ムースに付けてみる。。
20080214blog7.bmp
mooseの文字がキラキラぴかぴか(新しい)

今日、散歩に行ったとき太陽の光に照らされてキラキラしてたんですぅ♪
なんか嬉しかったです。大事にしますね!!
chipくんとお揃いだという事で、近ければ一緒に散歩したかったのにね・・・

そして、ムースが興味を持ったのは・・・
20080214blog8.bmp
「君、誰や?同じ色してるなぁ。。」

オモチャまでいただきましたぁ...
20080214blog9.bmp
「えぇなぁ、君ストレートやん。
オイラなんかテンパやで..毎日ブラシしてもらわんともつれるんやでぇ」


20080214blog10.bmp
「よし!!勝負」

20080214blog11.bmp
「どや?強いやろ?」

このハリネズミ君、めっちゃ気に入ったみたいで、ず〜〜〜〜〜っと1人で
遊んでくれてましたるんるん

最後は仲良く・・・・・

20080214blog13.bmp

そしてelmoにもいただきました
20080214blog12.bmp
黒胡椒せん
初体験です!!

ひとくちめは。。。「うわぁ!!!胡椒やぁ!!!!」
で、
ボリボリボリボリ・・・・
????
ふたくちめ。。。「やっぱり胡椒や!」

で、このふたくちめを食べた後くらいから突然、無性にもっと食べたくなる
感覚を覚えてしまいました。
数年前にブームになったらしいです。関西にはそのブーム、来なかったのか、、知らなかったです。
そしてさゆりんさんの中ではまだブーム続行中だそうで、、、
続行中の意味わかりますぅ♪って感じでした。

昨日は旦那サマと2人で「喉渇くけど、メッチャおいしい!!ハマるなぁ」
ってボリボリボリボリ・・・・

ブログを通じていろんな交流があって、いつもムースに感謝してます。
これからもみなさん。ムース、elmo、旦那サマをよろしくお願いします

さゆりんさんchipくん、ありがとうございました!
ニックネーム elmo at 17:56| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ようやくラグラン作りました!!

以前から作っていただいてた型紙。
タンクトップ作りには少しずつ慣れてきたので
早くラグラン袖のTシャツに挑戦したいと思って
たんやけど、なかなかいい感じの生地もなく、、、
という日々が続いてました。

で、昨日、時間があったので、練習用にといらない生地を探してきて
さっそく挑戦!!

おぉ♪なんとか上手に?作れたんじゃないかぃ???
20080209blog1.bmp
わかりにくいですかね?

20080209blog2.bmp

でもこれだけ着てたら離れてみたらちょっとジジくさくない??
一応ボーダー入ってるんやけど・・

まぁ・・練習にと作っただけやし・・・

でもなんか悔しいなぁ・・・

そこで思いついた(゚∀゚)キタコレ

以前に作ったフード付きのタンクトップを重ね着してみたらどやろか??
20080209blog3.bmp

なかなかイケるんちゃうん??
これなら何とか人前にでれそ〜かも♪るぱんママさんありがとう!!!

ということで今日はこれでお出かけが決定!!
ニックネーム elmo at 22:55| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

フード付きに挑戦!

昨日の夜にちょっとやってみようかしら???
ということでフード付きの服に挑戦
ポケットなんかもつけてみました。

今回はフリースだったので、前回のボアと違いメチャクチャ
作りやすかったぁ♪

なかなかいい感じかも( ̄m ̄*)
服6.jpg

服5.jpg

ムースの後姿ばかりで愛想なしなので・・・・

服4.jpg
「呼んだ????」

今日はずっと雨だったですね。

おとといシークルのペットショップのチラシが入ってたので
朝からムースと二人で行ってきました(*^-^*)

10時からなんですが、結構駐車場には車が・・・
ペットショップから一番近いところに停めてダッシュ!

デオシート980円で購入。。
泉南イオンのペットショップに行くといつももらえる「ビスカル」
普段は高くて買わないけど、これも安かったので購入。

前にムースにおもちゃを買ったんだけど、気に入らないのか
なかなか遊んでくれなかったので、今回はるぱんままさんちのるぱんくんお気に入りの「たまごちゃん」(チョコフレーバー)を見つけたので試しに購入。
服7.jpg

おぉぉ!!!メチャメチャ気に入ってるやん(≧∇≦)ノ彡
家に帰って「たまごちゃん」をあげたら、、、ホントに久々にこんなに
興奮してるムースを見ました♪

elmoがトイレに行くだけでストーカー行為をしてるムースなのに、
トイレに行こうがちょっと席を離れようが、ひたすら「たまごちゃん」
と格闘中。。。
おそるべし、、、たまごちゃん・・・(-ι_- ) クックック






ニックネーム elmo at 00:59| Comment(12) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

《服》ようやくできました

昨日の夜、途中までできてたムースの服を仕上げました!
着丈を延ばしたので超胴長!ダックスちゃんサイズやん!!

とりあえずは超シンプルです
手作り服1.jpg
ピッタリフィットしてて一安心。アップリケ。。もぉ少し真ん中寄りにすればよかった・・・バッド(下向き矢印)

この生地、毛布の薄い感じ?でホワホワなんです。なんていうのかなぁ・・・
フリース?ではないなぁ。ボア??
だから裁断したら毛がポロポロ取れてちょっと必死でした。

母に写メ送ったら「ちょっと着丈長くないかぁ??」との返事でしたが一応elmoにしては合格点らしかったです。
手作り服3.jpg
「なんかピッタリしてて気持ち悪くないでぇ。フワフワでぬくいし♪これやったら着たってもエェでぇ」

手作り服2.jpg
このままお散歩へGO

やっぱり着丈1cmほど縮めようかしら・・・

前回「次回はフード付きに挑戦!」なぁんて書いてたんですが
一番簡単なタンクトップにしてしまったelmo。。
次はフリース生地があるのでこれでフード付き作ってみようかしら??

手作りで作られてる方がたくさんいらっしゃるので、生地や形のデザインがとっても参考になります。
まだまだ初心者&ド素人なので、みなさんいろいろ教えてくださいね

ニックネーム elmo at 12:18| Comment(9) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

セーラー?

何日か前に裁断までしてて、なかなか先に進めなかった
ムースのグッズを作ろうと夜中に思い立ってできたのがこれ。
リバーシブルのセーラー?です
セーラー1.jpg
前から

セーラー2.jpg
後ろ姿t

セーラー3.jpg
裏です。これはelmoの着なくなったジーンズを使用しました

セーラー4.jpg

部屋がちらかってるのは無視してください(@_@;)
今の時期はちょっと寒いので夏になったら服を着ない日はこれで
散歩もアリかな?と思ってます。

次回の目標はフード付きの服です。
今は作りたいものがたくさんあるので、少しでも時間をみつけて
作っていきたいです♪
ニックネーム elmo at 00:17| Comment(9) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

初めての洋服

以前にるぱんママさんに型紙を作っていただいてたんですが、
ようやくムースに洋服を作れる時間ができたので挑戦してみました。

初めてだったので、失敗することを考えて、いらなくなった
自分のTシャツでリメイク
できあがりは完璧とまではいきませんが、それなりに納得かな?

でも、ちょっと大きくなってしまったかも(´ヘ`;)
服1.jpg
「首周り、ちょっと大きいんちゃうかぁ?なんかスースーすんでぇ」

服2.jpg
「やっぱりちょっとデカイ。。。」

服3.jpg
「せやけど、初めてにしてはなかなかエェんちゃうか?
ちゃんと形になってるやん!これからもがんばりやぁ」


ムースに評価されてますがΣ(´Д`;)
ぴったりの形になるまで、しばらくムースには付き合ってもらいますかぁ


ニックネーム elmo at 23:15| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする