2009年02月02日

ケーキ作り&ようやく行きました!

お友達のさゆりんさんのブログでシフォンケーキを

作ってたのを見て突然やる気になったelmo。

といっても人間のじゃなくてムースにケーキ作ってあげよ〜と

思って顔(笑)

いつも利用させてもらってる「アイリス」サイトの犬用レシピで

検索顔(イヒヒ)

さつまいものパウンドケーキなんてのを作ってみましたぁ手(チョキ)

見た目は悪いけどね顔(ペロッ)




20090131blog1.jpg




匂いに誘われて我が家の食いしん坊王子もやってきましたわーい(嬉しい顔)




20090131blog2.jpg




さっそくelmoが味見。。。

薄味ですが(当然あせあせ(飛び散る汗))おいしいかも〜るんるん




20090131blog3.jpg




20090131blog4.jpg




20090131blog5.jpg




あっという間に食べてしもたぁ顔(汗)

これは2日に分けてあげることに。。




日曜はカー用品を買いに午後からお出かけ。

ムースさんも抱っこで入店かわいい




そして。。。

お友達の夢ママさんがよく行かれてて、elmoもず〜〜〜っと

行きたかった念願の「Park side Cafe RIAN」さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




20090131blog6.jpg




20090131blog8.jpg




いつもゴハンがおいしそうやなぁって思ってて、、でも

お店が早めに閉まっちゃうのでいつも諦めてたんですバッド(下向き矢印)

と〜〜〜っても広い「大泉緑地」という公園がすぐ目の前で

散歩がてら行くのにはメチャメチャいい場所!

店内も落ち着いた感じで広いです。

あ。。。

でもこちらは「ドッグカフェ」ではありません。

ワンコ連れじゃない方もたくさん来られてると思うので

マナーだけはしっかり守ってくださいねるんるん




20090131blog7.jpg


何かもらえると思って期待感たっぷり顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

持ってきたオヤツでガマンしてもらいました。

帰ったら残りのケーキあげるから顔(笑)




中華系?和風系?な食事ができるんですぅかわいい




20090131blog9.jpg




20090131blog10.jpg



坦々麺の麺、手打ちされてるんですよぉ!

辛いの苦手なelmoも少し味見しましたが、辛かったけど

おいしかったよ!




朝はお粥さんのモーニングやってるんですよぉハートたち(複数ハート)

夢ママさん家はお休みの日はよくこちらでモーニングさんれてる

んですが、その気持ちわかる気がするぅ黒ハート




ゴハンもすごくおいしかった〜!

それにお腹いっぱい〜るんるん

暖かくなったら公園に散歩行ってお茶するのが楽しみになって

きた〜わーい(嬉しい顔)



20090131blog11.jpg


あれ??ご機嫌ナナメですか???顔(イヒヒ)




今日は午前中シフォンケーキに挑戦しました!

出来上がりは次回UPってことで。。

ホイップクリームを作るため今から生クリーム買いにいって

と〜〜っても天気がいいのでムースとちょっとお出かけして

きますぅわーい(嬉しい顔)




ランキング参加中

1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ニックネーム elmo at 13:29| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

反抗されたって。。。

先週散歩ついでに「りんくうアウトレット」にツリークリスマス

を見に行って見事撃沈だったelmo&moose

今週こそは!!って思い、またまたりんくう周辺の散歩

ついでにアウトレットへ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)




ド派手な感じじゃなかったけど、クリスマスっぽく

なってましたよわーい(嬉しい顔)



最近、外で撮影カメラしようとすると、なかなかオスワリ

してくれないムースです顔(汗)

オヤツを見せても知らんぷり・・・

ちょっとオシリを押しながら「オスワリexclamation」って言っても

めちゃ力入れて、かたくなに拒みます顔(なに〜)

しつこく言うのもちょっと恥ずかしいし・・・

最近はオスワリできなかったら「マテ」だけさせてますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




20081113blog1.jpg




ブラウンのトイプーちゃん発見顔(メロメロ)

かわい〜〜〜〜揺れるハート

ムースは完全にフラれてましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)




20081113blog2.jpg




20081113blog3.jpg




お名前聞いたのに忘れてしまった顔(え〜ん)

と〜〜っても変わった名前だったのだけ覚えてる・・・




20081113blog4.jpg




プーちゃんとバイバイHelloして、しばらくお散歩・・・




20081113blog5.jpg




20081113blog6.jpg




20081113blog7.jpg




20081113blog8.jpg




       ムースに反抗されたって・・・・





       ムースに無視されたって・・・・




       ムースにウザがられたって・・・・




       大好きやで〜〜〜〜顔(メロメロ)




       そんなことされても




       かぁちゃんはめげへんでぇ〜〜顔(イヒヒ)




       しつこく擦り寄っていくでぇ顔(イヒヒ)






20081113blog9.jpg



ランキング参加中
嫌われかぁちゃんに応援よろしく
下 下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム elmo at 22:10| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

公園発見exclamation×2

随分前に植えたカモミールの種。。。

紹介もできないまま。。ご臨終・・・顔(泣)

芽も出なかったです。

やっぱり素人がこういうことするもんじゃないわぁ・・・

なんていいながら・・・・

またまたやりましたぁ顔(汗)



20080917blog5.jpg



これならできるかも???

って思っちゃうじゃないですかぁ・・・

野放しって・・・

elmoにピッタリあせあせ(飛び散る汗)


つい最近植えたばかりなので



20080917blog6.jpg



こんな状態。。。

芽、出るかなぁ?

心配ですが、、、

なのでもう1つ、普通に鉢で買ってきました



20080917blog7.jpg



かわいいデンマークカスタスかわいい



今は家の横に造園屋さんに植えられてた木?達を半分くらい

抜いてしまったのでそこに小さい花を寄せ植えでもしようかな?っと

考え中・・・

でももう少し、花の勉強しないとね顔(なに〜)

土作りとか全くわからんし・・・



そして昨日、急に思い立って

「国華園」へ


20080917blog1.jpg


大阪の方ならご存知の方も多いはず。

すごく広い敷地にたくさん売ってます。

通販もやってるって知らなかったぁ・・・

もちろんワンコも連れて行けるので一緒に車(セダン)

本店には行ったことがあるんですが、ここ「二色の浜店」は初めて。。

下見程度にやってきたのですぐに帰るつもりだったんですが・・


ふと隣を見ると公園??らしき所が・・・



「二色の浜海浜緑地公園」



ほぉぉ。。。知らなかったぁ。。。

駐車場600円かかりますから、国華園の広〜〜〜〜い駐車場

置かせてもらうのがいいかも〜です。



ジェットスキー?とかマリンスポーツ系もできるみたいで

それをしてただろうお兄ちゃん達が結構いました。

BBQをする施設も整っててムースを歩かせるのに最適の場所〜るんるん



ってことでムースお散歩タイム犬(足)


20080917blog2.jpg


20080917blog3.jpg


20080917blog4.jpg


リードは外せませんがとてもキレイな場所でした。

ワンコとお散歩してる方も見かけました。

こんなイイ場所全然知らなかったぁ。。。




カメラを持って行ってなくて、携帯電話からなので画像が

荒いですが・・・


今度はおと〜ちゃんも一緒に連れて行ってあげようねるんるん






ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ニックネーム elmo at 14:28| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

誕プレ探しのはずが・・・

今日は朝から「NaNa」さんへモーニングるんるん


20080915blog1.jpg 20080915blog2.jpg


20080915blog3.jpg 20080915blog4.jpg


朝ゴハンをきっちり食べたムース。

今日はチーズケーキはおあずけ顔(イヒヒ)

その代わりクッキーを注文かわいい



するとお客さんが入ってきました。

な。。。なんとexclamation×2

9匹のダックスちゃん連れ目

お1人の方が7匹、もう1人の方が2匹連れてました。

7匹連れの方はみんな親子だそうでわーい(嬉しい顔)

みんな大人しかったですぅグッド(上向き矢印)

20080915blog5.jpg 20080915blog6.jpg


20080915blog7.jpg


ご挨拶させてもらいましたぁぴかぴか(新しい)

茶色の子がお母さんらしいですわーい(嬉しい顔)


金曜に「NaNa」さんに来た時にオーナーさんの長女ちゃんに

書いてもらったムースの絵下



20080915blog1-1.jpg 20080915blog1-2.jpg

とっても上手に書いてくれてありがと〜黒ハート

大事にするねるんるん



お店を出て次の目的地へ


「DOG GARDEN DOLCE」さんへ

20080915blog8.jpg


今回はムースの誕生日ということでムースの免許証を作ってもらう

ために。。

13日〜15日まで免許証を作ってくる方が出張でこのお店にきてくれて

るそうです。

早速お店に入ってみると・・・・

わぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

トイプーちゃん達がお出迎えしてくれましたぁ顔(メロメロ)

こちらには5匹のトイプーちゃんがいまするんるん

なんか嬉しいですねぇかわいい


20080915blog9.jpg

マロンくんるんるん

20080915blog10.jpg

触ってあげるとすぐにゴロ〜〜ンってお腹見せてくれます顔(笑)



20080915blog11.jpg

こちらはベルちゃんハートたち(複数ハート)


20080915blog12.jpg

20080915blog13.jpg

なんだかムースも溶け込んでしまってます顔(笑)


20080915blog14.jpg

残りの子達はこちらで休憩中わーい(嬉しい顔)



20080915blog15.jpg


こちら、プードルグッズがた〜〜〜くさんあるんですぅるんるん

見たことない物ばかりですごくテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

中でもキーケースが売ってて、今度買おうかなぁって

考え中かわいい



すると


お隣にトイプーちゃん連れのお客さんがやってきましたるんるん

お隣りの方が食べてるものが気になるのか??

お膝の上にはお店のプーちゃんが座ってるうぅ顔(イヒヒ)


20080915blog16.jpg



お客さんの連れてたプーちゃん、とってもオシャレで可愛かった

ですぅ顔(メロメロ)


20080910blog17.jpg

20080915blog18.jpg


ココアちゃんです。

耳がピンクでとっても毛が柔らかくてホワッホワでしたるんるん

とってもいい方で、是非またお会いできたらなぁって思います。



20080915blog19.jpg



20080915blog20.jpg


ムースも惚れたか???顔(イヒヒ)


お店の方もすっごくいい方で、楽しくお喋りさせていただき

ましたるんるん


写真も撮っていただいてプリントまでしてくれましたぁわーい(嬉しい顔)


20080916blog21.jpg



そしてメインの免許証・・・

20080916blog22.jpg


仕上がり見本はこんな風です下


20080915blog23.jpg


これがストラップやキーホルダーや迷子札なんかにできます下


20080915blog24.jpg


悩んだ結果、elmoと旦那サマ用にキーホルダーを2つお願いしました。

表は免許証、裏はムースの肉球ハートたち(複数ハート)


免許証の文字の内容もすごくワガママ言ったのに

全部聞き入れてくださって・・・ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)

出来上がりは約2週間後ということで・・・

楽しみ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

他に、最近プレートができたそうで


20080915blog25.jpg

大きさは  たて185mm よこ294mm 厚さ3mm


です。


名刺も作られてるそうなんですが、これもイイ感じなんですよるんるん

作りたくなったらお願いしようかなぁって思ってます。



で、、、


よく考えてみた。


ムースの誕生日プレゼント????


いや・・・



違うやろ〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



飼い主が喜んでるだけやん顔(え〜ん)顔(え〜ん)


ムースのプレゼント・・・


改めて考えようたらーっ(汗)














 

ニックネーム elmo at 00:12| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

お散歩&カフェ

13日の土曜日は旦那サマはお仕事だったんですが

旦那サマからの言いつけで「13日はムースを留守番させて

出かけないこと!!」

と言われてました。

というのも随分前にテレビで外国人の預言者?みたいな人が出てて

「13日にある地域に大地震が来る」みたいな予言をしてたから・・・

elmo地方とは関係ないんだけど、念のため何かがあってはいけない

からって・・・あせあせ(飛び散る汗)

elmoは「北京オリンピック中止って予言してたけど無事に開催

されたし大丈夫やってGood」って何度も言ってたんだけど

「俺も信じてるわけじゃないけど、もしもって事があるやろちっ(怒った顔)

って言われましてたらーっ(汗)

結局土曜日はムースとどこにも出かけず家で過ごすことに。

なのでどこにも出かけれないのが前からわかってたので

前日の金曜日に旦那サマが午後から休みを取ってくれまして、、

せっかく天気もいいことだしなかなか行けなかった散歩に

行くことに。

少し車(セダン)を飛ばして行ったのは

「大泉緑地」

楽しそうに散歩してまするんるん


20080914blog1.jpg



20080914blog2.jpg



20080914blog3.jpg




20080914blog4.jpg




ず〜〜〜〜っと旦那サマにくっついて歩いてましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり男同士は気が合うのかしら???



そして公園から車(セダン)で10分ほどにある恒例の「NaNa」さんへ


大好きなチーズケーキも食べることができたね顔(イヒヒ)




20080914blog5.jpg



20080914blog6.jpg




20080914blog7.jpg


明日はおでかけ予定なので「NaNa」さんで初めてモーニングを

食べる予定るんるん

楽しみ〜〜るんるん




来月開催される「Pet博」

気が早いけど前売り購入しました顔(イヒヒ)

「アメリカ横断の旅」に出るからか、だいすけ君と松本君には

会えないですがソフトバンクのお父さん犬「カイ君」が

来てくれそうなので楽しみ〜〜るんるん


20080914blog8.jpg





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
















ニックネーム elmo at 22:52| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

週末の出来事

27日の金曜日、2月に赤ちゃんが産まれたelmoの友達

の家に遊びに行ってきました。

ムース君はお留守番顔(汗)




20080628blog2.jpg



そんなかわいい顔して訴えても、、


連れて行けませんからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


で、約6時間のお留守番パンチ


よく頑張ってくれましてわーい(嬉しい顔)



でもでも。。。。これで安心してはいけません顔(イヒヒ)



この日は最終の回でelmoと旦那サマは映画鑑賞にお出かけ車(セダン)


約4時間・・・・


ホントによく頑張ってくれました。

ありがとね!ムース顔(ペロッ)


で、観た映画は


20080628blog1.jpg


「ナルニア国物語 第2章」

第1章も観に行ってるので、これはどうしても観たかった。

おもしろかったですよ〜〜顔(笑)

第3章も楽しみでするんるん



で、金曜の留守番、お疲れさま〜だったので

今日は、雨が降る前に散歩に行って


20080628blog4.jpg




20080628blog3.jpg





「Ario 鳳」へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


開店した頃は、混んでるのがわかってたので行けてなかったんだけど

そろそろ混雑もなくなった頃かなぁ???って思って行ってみました。

1Fのペットショップ以外はペットNGですが・・・・

カートにフタをして全部まわりましたたらーっ(汗)スイマセン・・・

で、ペットショップにはペットパラダイスも入ってて、、、

今日着ていった服は、先日買ったやつ。

ペッパラのおねぇさんが寄ってきてくれて

「ありがと〜ございますぅわーい(嬉しい顔)

って言われました。

そして

「お店に出す写真のモデルで写真撮らせてもらっていいですかぁ?

ですと!!!

すでに何匹かは撮ってるみたいなのでその中に入れてもらえるみたいわーい(嬉しい顔)


トリミング後はやっぱりお出かけすると、いい事あるね顔(イヒヒ)



で、撮ってもらってる時の写真撮るの忘れてしまった顔(え〜ん)

20080628blog5.jpg


お店の方にこういう事言ってもらえると、ちょっと嬉しいです

よねるんるん



で、帰りにカメラ屋さんへダッシュ(走り出すさま)

ちょっと前まで「イチデジ」が欲しいなぁって思ってたんだけど

たぶん使いこなせないかもなぁ??って思ったので、もし買う

なら、ちょっと高価なデジカメかなぁ・・・って方向に

変わってきた。。

でもでも・・・・・

またまたelmoを悩ます代物が。。。


前は「EOS Kiss X2」にすごく惹かれてたんですが・・・

最近「EOS Kiss F」ってのが出たんですよねぇ。

かなり価格的にもお求めやすい!

しかもX2より200グラム軽い!!

「イチデジを始めたい方に」って感じのお手軽感覚の売り!!!

なんてったって「F」はファミリーの「F」らしいですから。

ちょっと気になる〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2

実際に見たらやっぱり、、、、

ちょっと傾いた〜〜〜!





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ニックネーム elmo at 22:57| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

10日前・・・・(+オイラの日記番外編)

先週は連続長時間留守番だったムース・・・

お詫びの意味も込めて5月17日に花園ドッグラン&カフェに行きました。

すっごく天気もよく、ワンちゃんはたくさん来てましたよわーい(嬉しい顔)

その中でもひときわ目立ってた8ヶ月のスタンプーちゃん(アンジェちゃん)

20080527blog1.jpg

親子のように見えるぅ顔(笑)顔(笑)

でも8ヶ月なので遊びたいざかりなんでしょうねるんるん

ムースを見つけると目ロックオンexclamation×2

ダッシュで追いかけてきます。もちろんムース必死で逃げてますけどあせあせ(飛び散る汗)

20080527blog2.jpg



20080527blog3.jpg



で、ようやく落ち着いて、新しいお友達がやってきましたるんるん


20080527blog4.jpg


このチワワちゃん片方の前足が無いんですもうやだ〜(悲しい顔)(手術したんですって)

でもメチャクチャ元気に走り回ってましたよわーい(嬉しい顔)

ムースの事が気になるようで、ずっとそばに寄ってきてましたかわいい

そしてムースも自分のペースで遊びだしたころ・・・

キターーーーー犬(足)


20080527blog5.jpg


逃げ場所のなくなった姿に思わず笑ってしまいましたぁ顔(イヒヒ)

この後、聞いた事もないような、とっても情けない声を出すムースの

声がドッグランに響いてました顔(笑)


そしてドッグランを後に次に向かったのは・・・・


以前に5プーでプチオフ会をした時に行ったんですが、定休日だったため

中に入れなかったお店

「じゃぱにぃずかふぇ和公」さんです


20080527blog6.jpg

こちらはテラス席がワンコ決定になってます。

20080527blog7.jpg


ムースはこういうガーデンテラスみたいな場所だと草をムシャムシャ

食べてしまうので要注意ですあせあせ(飛び散る汗)

20080527blog8.jpg 20080527blog9.jpg

今回も早食い!そしてペロリ!!と食べましたたらーっ(汗)

elmo達も食事タイム


20080527blog10.jpg 20080527blog11.jpg


20080527blog12.jpg


20080527blog13.jpg



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ここからはオイラの出番やでぇ










続きを読む
ニックネーム elmo at 14:41| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする