2009年03月04日

リニューアル

お久しぶりです!!
PC生活が復活でするんるん
結局の原因は「ウィルスセキュリティ ゼロ」側の
手違いかなにかで、かなりの方が同じような症状になった
とか・・・

今回の件で各社サポートセンター&電話会社の対応の違いを
知ることができました。
いや。。もうそれはヒドイ会社ありました。。

何度かけても、しつこく聞いても、毎回違う方が
電話に出てるのに全員が完璧な優しい対応だったKDDIさん。
プロバイダ変更したけど、あなたたちの素晴らしい対応は
一生忘れないよGood

横柄な態度をとる会社は毎回、誰が出ても横柄です。。
かなりムカついてこちらも横柄な態度で返してやったら
ちょっと態度変わるんですよねぇ・・・


話はそれましたが・・・

PCなんですが1年ほど前elmoのPCが故障したため
姉から借りてたPCだったんです。
しかもWindows ME を 2000にバージョンアップさせてたやつ。。

新しいの買わなきゃ。。って思いながら延び延びに・・

データ処理は遅いし(当然ですが・・・)
お友達のブログに行っても画像が見れなかったり、
まぁ。。ストレス感じまくりで・・・

そして顔(イヒヒ)

本日ようやく接続しましたぁ顔(笑)

なんと早いあせあせ(飛び散る汗)今までのはなんだったの??
まぁ「ADSL」からケーブルに変わったってのもあるけどね。。
こりゃ、ブログも書く気が起きるってもんだわ。。

ついでと言ってはなんですが。。

以前から検討中だった・・・ブログのお引っ越し!
PCが重くてなかなか実行に移せなかったんですが、、
アセラと同時期にIDを取得してた「FC2」に
最近みなさんもお引っ越しされてるのを見て
ログイン顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)
形だけは作っちゃいました。



ってことでPCもブログもこの機会にリニューアルしますわーい(嬉しい顔)

「Vista」もわからない事だらけだし
「FC2」もあ〜でもない、こ〜でもないと・・
並行作業な感じでちょっと必死ですがたらーっ(汗)


アセラさんお世話になりましたかわいい



NEW BLOGに遊びに来てくださいね黒ハート



     下下お引越し先はこちら下下
        *vie de deux et un*


1年9カ月ありがと〜♪これからもよろしくです♪♪
elmo&旦那サマ&ムース

ニックネーム elmo at 17:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

想定外!!

携帯からの投稿です。
というのも、日曜にpcがインターネットに接続しないというトラブルが(i_i)
何で??
コードとか接触悪い?
って何度も抜き差ししたりもしたけど、全く接続しない。。
もちろんインターネットも無理ならメールもチェック出来ず(´Д`)
何かやらかしたのかな?
最悪です。。
修復不能になるのが一番コワイ(>_<)
明日サポートセンターにTELするつもりだけど、、

携帯からの投稿は初めてなので、ちゃんと載るか不安です。

電化製品不調続きの我が家。。予定外の出費になったらど〜しよ〜(;_;)/~~~
ニックネーム elmo at 01:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

飴ちゃん♪

明日はバレンタインですね。

最近は買い物いに行くと中高生が菓子材料コーナー辺りに

いる風景をみかけます。

elmo、学生の時はチョコあげたことないんよなぁ・・・

だからこうやってキャピキャピした光景がなんだか

羨ましい・・・

好きな人がいるっていいですよね♪



NaNaさんから14日、プードル会しますけど参加されますか??と

連絡があったのですが、、、

今年はムースにも旦那サマにも手作りケーキを作ろうと考えてた

ので残念ながらお断り。。

そのかわり・・・

mixi絡みのプードルオフ会が今月ありまして♪

mixiなんてほぼログインもしないし、コミュに参加もしてなかった

んですが、、ポパイママさんからオフ会があることを教えてもらって

参加することにしたんです。

どんな方がこられるのかな?楽しみ〜〜♪

elmoのブログを見てくださってる方がいらっしゃるみたいで、、

嬉しいもんです♪




本題に。。

これ↓

20090213blog1.jpg

チュッパチャップス!

なんですが。。。


20090213blog2.jpg



超デカイ!!!


20090213blog3.jpg



スーパーのワゴンセールで見つけて買ってしまった・・・



旦那サマは

「こんなデカイのどうやって食べるんや???」

って言ってましたが・・・



もちろん。。これが1つの飴ちゃんなわけはなく



20090213blog4.jpg




20090213blog5.jpg


12本入り♪



20090213blog6.jpg




20090213blog7.jpg




今、これまでのブログを編集して整理してるので

ずっとマウスを手にしてる日々なんですが・・・

そのせいで昨日から右手首がメッチャ痛い!!

腱鞘炎???

ほどほどにしなくちゃ・・・



ニックネーム elmo at 23:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

2月3日

昨日は節分でしたね。

恵方巻。。。

毎年ある方角を向いて(今年は東北東)巻寿司を

1本無言で丸かじり。

これって関西だけの風習かと思いきや、、、

先日、関東地方お住まいのりーたんさんのブログで丸かぶり

されてたのでビックリしました顔(笑)

今は全国的なんやろか???


我が家の今年の巻寿司は・・・

「サラダ巻」と「海鮮巻」




20090203blog1.jpg




この海鮮巻スゴイんです!!

elmo地方は海が近いので新鮮な魚はたくさん食べれます。

ここの海鮮巻もそういうのが売りなので他のスーパーのとは

比べ物にならないくらいのボリューム顔(イヒヒ)

途中から丸かぶりも疲れて、分解しながら食べてました顔(ペロッ)

もちろん、elmo家は一口食べただけですでにお喋り。。。

我が家には「無言」という文字は存在しないようでしてあせあせ(飛び散る汗)


食後は豆まき〜わーい(嬉しい顔)

さぁexclamation×2鬼は誰ですかぁ????




20090203blog2.jpg




すっごいイヤな顔してるし顔(汗)




20090203blog3.jpg




無事に豆まきも終了・・・




                そして



             2月3日といえば



               もうひとつ




           わすれてはいけないこと







エルモの誕生日〜バースデー





あ!!!私のことじゃないですよたらーっ(汗)


キャラクターのエルモの誕生日。


2月3日生まれ。。永遠の3歳児顔(イヒヒ)




毎年3歳の誕生日顔(笑)






ということでムースにもお祝いしてもらいましょ〜〜るんるん




エルモについての補足を・・・・

とにかくセリフには

「わぁ〜〜〜」と「ハハハハハハ(笑)」

ってのが多いです。

とにかく笑ってます顔(イヒヒ)



代表作に「エルモと毛布の大冒険」というのがあるんですが




20090203blog8.jpg



これを観たらエルモの虜になるの間違いなしです。

機会があればレンタルしてみてください顔(イヒヒ)

「セサミストリート」でも感じましたが、エルモ。。どうやって

動かしてるんやろ??ってメッチャ一生懸命観てしまった

夢のないelmoでございます顔(え〜ん)





20090203blog4.jpg




20090203blog5.jpg




20090203blog6.jpg




20090203blog7.jpg




この時点でelmoの雷雷が落ちたのは言うまでも

ありませんふらふら

ムースにはエルモのお世話任せられへんなぁ・・・・顔(汗)


ランキング参加中

1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム elmo at 22:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

Succès et échec

今回ムースの登場ナシです。。


昨日はシフォンケーキを作る話まで書きましたが・・・

こんな不器用elmoですが、とってもキレイに

できあがりましたぁるんるん




20090202blog1.jpg



Succès(成功)



これにホイップクリームをトッピングして。。。




20090202blog2.jpg




しかも。。。メチャウマ〜〜〜〜顔(メロメロ)




これならまたアレンジしていろいろ作れるぅわーい(嬉しい顔)





そして。。。

タイトルの「échec」(失敗)

以前買った子供服の2着目。



160cmのなので身長160cmのelmoでも着れるかしら??

と思って着てみたら。。。。



20090202blog5.jpg


なんとか着れました〜顔(イヒヒ)

これがbeforeってことで・・・


今回、デニム生地で作ったパンツとつなぎ合わせるという事に

挑戦してみました。

いつも使うムース用の型紙だと本に載ってるパンツの型紙と

合わないので、全て本の型紙を使用。

たぶん3号サイズやなぁって思って、いきなりザクザクって

切って作っちゃったら。。。


20090202blog3.jpg


とりあえず裾口、袖口、衿だけを残して着せてみました・・


顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)




ち・・・小さい・・・顔(泣)

胸が少しピチっとしてて、、胴部分が短すぎて・・・

パンツが届かない・・・ふらふら




袖部分好きなのに〜〜〜顔(なに〜)



20090202blog4.jpg




サイズが丁度の子がいれば最後まで仕上げて差し上げようかなぁ

って思ったんですが。。

ブログのお友達は小さい子が多いので合う子がいないだろぉな〜、、、

もう一度ほどいて、不格好だけど胴部分伸ばして継ぎ足そうか

なぁ。。。

あ!でも胸周り少しキツイんやったあせあせ(飛び散る汗)

着丈(シッポの付け根辺りまで)27cmくらいで

胴回りの一番太い部分が40cm以下の子がいたら

たぶん丁度のような気がします。

いらっしゃったら差し上げようかと考え中(ド素人の下手っぴな作品です

が・・・)

いなければ、がんばって何とかムースに合うように

作りなおすかぁ!!!


やっぱ、こういうところで大雑把な性格が出るんでしょうね、、

初めて作るのに、いらない生地で練習するってことすれば

いいのに面倒なもんで・・・顔(え〜ん)

今後の為に型紙ちゃんと作りなおさなきゃ顔(泣)


ランキング参加中

1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村















ニックネーム elmo at 16:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

この1週間

最近、夏に向けて本格的に始動しはじめたelmoです。

4日前、オークションで激安購入したもの下下下




20090130blog1.jpg




今からコツコツがんばったら結婚前の体型に戻れるかしら??

と。。。

前回4`減になって、そのまま増減なく過ごしてたんですが

やっぱり元に戻さなきゃ!!って気持ちが大きくなって。。。

前にも書いたかな?独身の頃の服は全て置いてます。

パンツ系は捨てれないバッド(下向き矢印)

いつか着れるよ〜にあせあせ(飛び散る汗)




これにプラス腹筋20回。。最終的には30回にする予定。。

オヤツを抜くのはイヤなのでドカ食いしない程度に。。

食事制限はそれなりにしてます。

でももともとあんまり食べない方なので食事制限っていっても

お米を減らす程度。

あとはムースの散歩でウォーキング気分。。

コアリズム初日は腕も太ももも痛くて、休み休みやってましたが

3日目には最後まで休憩せずにできましたぁわーい(嬉しい顔)

変化はあるのでしょうか???



さて、話は変わりますが日曜に義母が遊びにきてくれました。

ムースも最初はガウガウでしたが、すぐに思い出したのか

大人しくしてくれたしわーい(嬉しい顔)

義母を梅田まで見送りに行く車(セダン)途中、ドルチェさんで

早めの晩ごはん。




プーがいっぱいなので好きなカフェですハートたち(複数ハート)

今は赤ちゃんを産んだばかりのプーちゃんがいるのと

女の子プーちゃんがヒート中のため

カフェには3匹しかいなかったあせあせ(飛び散る汗)けど

みんなホントかわいかったぁ〜るんるん




20090130blog2.jpg




20090130blog3.jpg




20090130blog4.jpg




ムースのレッドの毛色、そんなに退色してないかなぁって

思ってたけど、他のレッドと比べるとメチャメチャ薄くなってる〜顔(え〜ん)

ビックリexclamation×2

あぁ。。ボサボサになってるし〜〜顔(え〜ん)

来月はトリミングだな・・・自分でカットできないかしら・・・



ってか、、来月こそはelmoもトリミングはさみ行かなきゃ!!

確か。。。夏以来行ってないかも・・・





ランキング参加中

1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村






ニックネーム elmo at 16:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

フォトブック

ムースのフードが決定しました!

悩んだ末

boschのアダルトミニを購入。

とりあえず3kgを1袋をポチッと注文




20090117blog1.jpg



でかexclamation×2


いつもはショップで1kg入りのフードを買ってたので

届いた時は「こんなにデカイの???」って

びっくりしましたふらふら

もちろん、、

ボリボリ・・バリバリ・・・ムースの食欲はいつもどおり

旺盛でしたたらーっ(汗)

しばらくは「アダルトミニ」で。。。

4月に健康診断予定なのでその時の検査結果で

体質改善用の「スペシャルライト」に変更するか決めることにしよう。。




昨年カメラを購入したときに

「スタジオマリオ」の無料券とフォトブック作成無料券を

いただきました。

スタジオマリオにワンコの撮影は無理か?と問い合わせたところ

「無理です。。。」との回答

OKな所もあるらしいですが、、、elmoが聞いた店舗では無理

だったのでマリオの券はお友達に使ってもらうことにかわいい

フォトブック!

最近メッチャ売り出してますよね顔(イヒヒ)

記念になるし無料ならお願いしようと思ってたんですが

フォトブックスクエアなら20枚

フォトブックリフォットなら16枚

たぶんリフォットの方がしっかりしてる感じ。

でも、、枚数多い方がいいですよね顔(イヒヒ)

スクエアでお願いしました。

が、、、

20枚を選ぶのが大変!!!

最初はムースが来た日から今までの写真を抜粋して作ろうか。。。

って言ってたんですが、写真多すぎて選べない〜〜〜〜顔(なに〜)

なんか統一感もないしなぁ・・・・

で。。。

ムースと初めて行った鳥羽・伊勢旅行の写真で作ることに!

これならelmo達の写真も一緒に残せるしるんるん




こんな風に出来上がりましたぴかぴか(新しい)




20090117blog2.jpg




20090117blog3.jpg




20090117blog4.jpg




結局5枚増やして25枚になりましたグッド(上向き矢印)

でもこれいいですよ〜〜顔(笑)

旅行の写真は毎年これで思い出アルバム作るのもいいかも〜顔(メロメロ)



ランキング参加中


1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


ニックネーム elmo at 17:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

シャンプーday

昨日の朝、久々にムースが吐いてしまった。。

前日の骨のオヤツが消化しきれてなかったみたいで

骨の部分がそのまま出てきてたし顔(え〜ん)

このオヤツはもうあげれないな・・・

お水も飲みすぎて吐いたりするんだけど、お水のときは

ホントにそのまま水が出てくるけど、

消化できなかったものを吐いたりするとどれだけ口を拭いても

クサいんですよねぇ顔(なに〜)顔(なに〜)

近づいてこられても「ぷぉわ〜ん」ってふらふら

なので昨日は思いがけずシャンプーdayになってしまった顔(汗)

部屋のヒーターをつけ、お風呂場の暖房を入れてる間、ブラッシング。。。

暖房ガンガンなので汗ダクあせあせ(飛び散る汗)




20090115blog6.jpg




ヒーターの風だけでドライヤーいらずでした顔(イヒヒ)




20090115blog7.jpg




ついでだからシャンプー前にシッポをバリカンしました顔(笑)




20090115blog8.jpg



寒そう顔(イヒヒ)




オヤツに八つ橋買ってきました顔(メロメロ)




20090115blog1.jpg




初めてのチョコ八つ橋!中身は苺餡




20090115blog2.jpg




20090115blog3.jpg




20090115blog4.jpg




それ、、ムースのとちゃうでぇ顔(汗)




20090115blog5.jpg




もちろんムースにもボーロのオヤツあげましたあせあせ(飛び散る汗)





味は。。。

アポロチョコの味だわ顔(笑)

これはニッキの味がしないんだけど。。

入ってないんやろね?たぶん

でも、あのニッキの味したオーソドックスの生八つ橋。。

あれもたまらなく好きるんるん




でも。。。旦那サマはシナモンが苦手。。

ニッキってシナモンでしょ?だから八つ橋は苦手。。。


チョコ八つ橋はelmoが独り占めやなぁるんるん



ランキング損加中


1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム elmo at 13:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

フード変更

食に関しては全く悩み事のないムース。

食べムラもなく、何をあげても食べてくれるし顔(笑)

ただ、だからといってどんなフードでもいいか?って

いうとそうじゃないし。。。

ドッグフードの現状って知れば知るほど恐くなってきます。

情報が多すぎて何を信じていいかもわからないし顔(なに〜)

今はずっと「アズミラ」を食してまして。。




20090110blog3.jpg




もともとちょっと体重が増加したため探してた時に出会った

フードです。

elmo的にも納得はしてるんですが

体重に合わせて給餌量を計算して食べさせたら下痢気味になって

少し量を減らして食べさせてたので逆に体重が減りすぎてしまって

フードが少ない分栄養が足りてるか不安で、以前pet博でもらった

DHCのワンコサプリと一緒にあげてますが。。

アズミラからはサプリも出てるんですが、まずは体重増加が

目標なので。。。




なのでちょっと変更してみようかなぁ?と

候補はたくさんありすぎて。。。

でも最終的にboschにしようかな?とサンプルを

送ってもらいました。

毎年の健康診断で肝臓の数値がギリギリで

尿の検査も一度ひっかかったこともあって(結果正常でした)

boschには泌尿器、腎臓、肝臓系への体調管理のフードも

あるので安心ですし。

少しお高めなのでまずは普通のフードから挑戦してみよう

かなぁ。。って感じです。




20090110blog2.jpg


12種類から6つ選べますエサ



まずは今晩から試してみますわーい(嬉しい顔)

きっと完食でしょうけどあせあせ(飛び散る汗)




20090110blog1.jpg


boschのフード試されたことある方いらっしゃったら

感想など教えていただければ幸いです。




ランキング参加中


1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ











ニックネーム elmo at 18:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

cherryちゃん

cherry cafeに初めて行ったのがちょうど一年前。

家から一番近いカフェでもありワッフルがボリューム沢山で

おいしいカフェです。

もちろんゴハンもおいしいですかわいい

看板犬のcherryちゃんはその時

「もうすぐ14才のおばぁちゃんなのよ〜〜顔(笑)

ってマスターでもあるママさんがおっしゃってたのを思い出します。



1月6日の早朝

虹の橋を渡ったそうです顔(泣)

14才7ヶ月だったそうです。


行くといつも横になって気持ちよさそうに寝てて、、

ムースはそんなcherryちゃんに興味津々。。

最初は「遊んでポーズ」しながら元気にワンワン言って

そんなムースを完全無視で顔(イヒヒ)

そんな思い出があります。

いつも優しい顔に癒されてました。

今は看板犬の仕事も無事に終え、天国で楽しく

みんなと走りまわってるかなグッド(上向き矢印)



20090108blog1.bmp




20090108blog2.bmp




ご冥福をお祈りします・・・

ニックネーム elmo at 13:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

2日、3日は。。

お正月ネタです。

2日はゆっくりめに起床晴れ

本来なら毎年31日〜1日はelmo実家へ

2日or3日どちらかは義母に会いに京都へ、、そして

京都で初詣なんですが

今年は義母が用事のため会えなくなったので

それなら。。。とのんびり過ごす日を1日作りました。

なのですが・・・

旦那サマは基本的に1日中家で過ごすのはイヤな人。

近所に30分程度の買い物でもいいから1日1度は出かけたい人

なのですあせあせ(飛び散る汗)

それはそれでelmo的にはありがたい事るんるん

ということで2日は昼前までゆっくり・・・

そしてムースを留守番させてelmo達のお買い物。

夕方帰宅して、、、その後は

ムースを連れて「NaNa」さんに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

NaNaさんといえば・・・・

クリスマスの記事、、UPしてませんが顔(汗)

忘れた頃にUPしますので、しばらくお待ちくださいね顔(ペロッ)

オーナーさんが

「またプーの集まり考えてるんやけど、たぶん今月中。。また

連絡するね顔(笑)

ぉぉ〜〜〜顔(笑)

また別のプーちゃんも来るかもなので楽しみ〜〜〜〜るんるん









お店に福袋が置いてて服が6着入ってて5000円!!

男の子のは1個しかなくって。。

しかもサイズが1サイズ小さくて。。。

残念ですが諦めました顔(え〜ん)



帰りにアリオのペッパラさんで福袋置いてるかなぁ?って

寄ってみたけど、、こちらは福袋自体作ってなかった顔(え〜ん)

でも。。。前から気になってたカラーを作ってもらうことにるんるん

出来上がったらまたUPしますねGood




3日は。。。

毎年「りんくうアウトレット」とその周辺のお店を回ってる

elmo家。。

今年も行ってきました。

今年はプー率メッチャ多かった顔(イヒヒ)

あちこちでワンワン聞こえてたし顔(汗)

ムースはカートで「お犬様」だったしあせあせ(飛び散る汗)

カートっていえば。。。

久々に使ったカート・・・

歩かせれる場所はカートから降ろして歩かせてたんですが・・・・

なんで???

自ら荷物入れに・・・

こんな姿初めてでビックリ〜〜〜顔(笑)

何度引きずり出してきても、、「隙あらば!!」とばかりに

入ってるしあせあせ(飛び散る汗)




20090102blog5.jpg




別にえぇんやけどな・・・




駐車場の前で「行こかぁ!!」って言うと

ようやく出てきてくれましたふらふら




20090102blog6.jpg




20090102blog7.jpg




アウトレットには「DOG DEPT」が入ってるんですが

福袋が5000円で売ってました顔(イヒヒ)

すごく迷ったんですが袋が可愛くてとてもしっかりしてて

用途ありそうだし。。。

店員さんに入ってる内容聞いたら、結構魅力的やったし。。。

毎年リピーターが多いという事を聞いて購入exclamation×2




20090102blog8.jpg




20090102blog9.jpg




8点入ってて32000円相当のものでした!

しかも使えそうなのばかり〜〜るんるん

服3着、被り物1点、カラー&リード、リードフック、プードルの栞

リードフック、、骨型でかわいいんです!!

これなら来年も買おうって思っちゃいました黒ハート




20090102blog10.jpg




20090102blog11.jpg



被り物、自分では絶対買わないけど、これすごいかわいいんです。

被らなくても首にかけてたらちょっとオシャレかも??



赤が似合うムースにはこのリードも嬉しいです。

基本、散歩は伸縮リードですが、カフェではこういうリードが

役立ちますハートたち(複数ハート)




でも、、、

ムースが一番喜んだのは・・・・

ペットショップで買ったオヤツ顔(イヒヒ)




20090102blog12.jpg

ランキング参加中


1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム elmo at 18:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ブログ始動!!

遅くなりましたが、、、

「新年 あけましておめでとうございます」

今年もマイペースにブログしますんでよろしくお願い

します顔(笑)




20090101blog1.jpg




20090101blog2.jpg






elmo家はお正月休みは1,2,3,のみでした。

旦那サマは4日から仕事。

31日、仕事を終えた旦那サマと夜にelmoの実家へ。。。

1日の朝、、

ムースは待ちに待った「おせち」タイム顔(イヒヒ)




20090101blog4.jpg




20090101blog3.jpg




20090101blog5.jpg




20090101blog6.jpg




「おせち」は2日に分けて全部完食しましたるんるん

やっぱりおいしかったのね顔(ペロッ)





20090101blog7.jpg





最近はelmoの実家に行っても、すぐに自分の家のように

まったり〜〜って過ごすようになったムース。

甥っ子、姪っ子も最初は吠えられてばかりだったけど

会うたびに仲良くなれてますグッド(上向き矢印)

成長したなぁ・・・




20090101blog8.jpg




20090101blog9.jpg




姪っ子なんて最初はこんなに密着できなくて。。恐がってelmo

が抱いてないと触れなかったのに顔(汗)





コリラックマとまったり〜〜

20090101blog10.jpg




お昼はみんなでタコ焼きパーティーるんるん




20090101blog11.jpg



この大量のタコ焼きは冷凍するために冷ましてますぅあせあせ(飛び散る汗)




お昼すぎに近所の稲荷神社に初詣




20090101blog12.jpg




elmoは、やったことないですが「辻占い」で有名です。




20090101blog13.jpg




家に戻ってみんなでWiiタイムかわいい




20090101blog14.jpg




夜ゴハンをいただいてこの日、家に帰りました。

1日はこんな風に過ごしましたよ〜わーい(嬉しい顔)




2日は「NaNa」さんに

3日はelmo家毎年恒例のお買い物Day

です。

また続きは明日わーい(嬉しい顔)




ランキング参加中


1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ










ニックネーム elmo at 19:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Happy Merry X'mas

お久しでするんるん

コメントのお返事遅れてごめんなさい。。

今晩じっくりお返事&訪問させていただきますね♪



年賀状作成に集中してて、ブログ更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

昨日24日 クリスマスイヴクリスマス、elmo家は

家でクリスマスパーティーぴかぴか(新しい)



まずはムースからご挨拶





20081225blog1.jpg




違うバージョンもあったり〜るんるん



20081225blog2.jpg

風船をカーテンにくっつけてみましたわーい(嬉しい顔)




サンタ服100均で買いました顔(ペロッ)

100均なのに300円顔(笑)

帽子はペットショップで500円で購入るんるん




ポパイ君がトナカイさんの衣装を持ってたのでちょっとお借り

しましたよ〜わーい(嬉しい顔)



20081225blog3.jpg





elmo家は毎年「モスチキン」でお祝い。

去年は揚げたのを購入したけど、今年は冷凍で注文顔(イヒヒ)

ムースもいつものフードに前にいただいた缶詰のおかずを

トッピングエサ








ビールビールと赤ワインバー以外のお酒はほとんど好きなelmo。

一番小さいサイズ(375ml)のスパークリングワイン(白)

旦那サマはあまり飲めないのでほとんど一人で飲み干しました手(チョキ)

あぁ!!おいしかった〜ぴかぴか(新しい)

やっぱり700ml買えばよかったかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


その後は休憩をはさんでケーキバースデー

ムースにもちゃんと小さいケーキ用意しましたよ〜かわいい
















年末は旦那サマが21日が最後の休みで、この後は31日まで休み

なく仕事です顔(え〜ん)

毎年のことなのですが、倒れないようにがんばってもらって

笑顔で新年を迎えれることがelmo家の今年最後の目標に

なります。

今年のelmoブログは30日までの予定。。

もしかしたらもう少し早く終わるかな??

新年は遅めの開始になりそうです。

Merry X'masクリスマス


&


A Happy New Year鏡餅



ランキング参加中


1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



ニックネーム elmo at 18:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

そっくり〜!!!

土曜日はNaNaさんでのクリスマスパーティー!

とっても楽しかったです黒ハート

が・・・

その模様はもう少しお待ちを・・・


今回は違うネタで・・・・

以前書いたと思うんですが。。。

elmo達の結婚式のウェルカムボード用と両親へのプレゼント用の

似顔絵を書いていただいた似顔絵師さんをPet博で見たって話。。

その方が先週と今週、近くのショッピングモールにイベントで

来られるという事を聞きつけ。。。

今日、行ってきましたわーい(嬉しい顔)



ウェルカムボードは色鉛筆画だったんですが、今回は水彩ペン??

みたいなので書かれてたので、また新鮮な感じでしたよるんるん

elmoは旦那サマが一番似てる!って思うんだけど

旦那サマはelmoが一番似てる!ってあせあせ(飛び散る汗)

で。。。

ムースは。。。。「そっくり〜〜〜」

ってことで、結局3人ともすっごく似てるんですよね顔(イヒヒ)




色鉛筆画と比べてみてください(こちら)





20081221blog1.jpg




ムースは連れて行けなかったのでデジカメの画像で書いてもらい

ましたよるんるん




20081221blog2.jpg



ど〜見てもムースやんグッド(上向き矢印)顔(笑)

「かわい〜〜〜〜〜顔(メロメロ)左またまた親バカですたらーっ(汗)




ぶんころさん。。ありがとうございましたかわいい

これからもよろしくお願いしますぅかわいい

今日はなぜか以前書いたことのあるお客様ばかりが

来たそうです顔(笑)

それだけぶんころさんの絵を好きな方が多いって事なんですよねハートたち(複数ハート)




ムースは留守番だったので、お詫びに「バークス」さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




20081221blog3.jpg




20081221blog4.jpg 20081221blog5.jpg




20081221blog6.jpg




20081221blog7.jpg




20081221blog8.jpg




20081221blog9.jpg





Lちゃんにご挨拶ハートたち(複数ハート)

20081221blog10.jpg




ちこちゃんはまったり中顔(笑)

20081221blog11.jpg




去年もお願いしたいなぁって思ってた

バークスさんのワンコ用おせち。。

もう無理やと思って聞いてみたら

「大丈夫ですよ〜わーい(嬉しい顔)ラスト1個やったんですぅあせあせ(飛び散る汗)

と!!

早速お願いしましたるんるん

だって。。ネットで見てたりしたらすごく高いイメージなんですけど

バークスさんのは2000円とお得ぴかぴか(新しい)

31日にもらいにいってきますわーい(嬉しい顔)楽しみ〜顔(メロメロ)

こちらのお店のワンコ用食事は、elmo的にとっても信頼できる

ものだと思ってます。なのでムースにも安心して食べてもらえる

と!!




帰りに・・旦那サマがコンビニに行ってる最中

不安でいっぱいのムース君。。。



20081221blog12.jpg



なんか情けない顔だわ顔(え〜ん)



最近ムースの体重が落ちてきてますふらふら

ピークの4.75。。この頃にダイエット食に変更しようと

アズミラのフードに変更。。

4.5キロの理想体重に戻ったのに、先週予防注射に行ったら

4.25にまで減ってました顔(なに〜)

見た目もメッチャ痩せてる感じやし・・・

ちょっと背骨も「骨皮筋男」君みたい顔(え〜ん)

フード替えてあげなきゃあせあせ(飛び散る汗)

フード選び。。。時間かかりそぉ・・・顔(え〜ん)




ランキング参加中


1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


















M1終了!!! よかったら続きも読んでね♪
ニックネーム elmo at 00:30| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

12月17日

今日のムース地方。。

久々に「キツネの嫁入り」的お天気でした晴れ雨

今年ももうあと半月・・・

来週はクリスマスクリスマスなんですねぇがく〜(落胆した顔)

1年ってあっという間ですね・・・

elmo家も今日は慌ててクリスマスに向けて行動開始しました。

クリスマスケーキバースデーを注文し

モスチキンの予約もして・・・

って、することそれだけなんですけどね顔(イヒヒ)

不思議なことに、ガソリンが高騰前よりはるかに安いんですが

なぜでしょう??

98円ですよあせあせ(飛び散る汗)

100円切るって何年ぶり????

深くは考えないでおこう・・・

何かとお金のかかる年の瀬・・何も考えるなexclamation安けりゃえぇやんexclamation×2

お言葉に甘えようexclamation×2顔(イヒヒ)




昨日はクリスマス&お正月撮影会・・・

ムースのスネぶりはすごいもんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

表情固まってるし、カメラ目線しないし・・顔(なに〜)

お菓子なんかにも見向きもしないあせあせ(飛び散る汗)

最終手段のマグロジャーキーとミルクの用意をして

なんとか撮り終えましたふらふら

服を脱がせるとすぐにオスワリするのに・・

撮影中はすごい力で抵抗してました顔(え〜ん)

デジカメのある時代でよかった顔(汗)

全部で100枚くらい撮ったんじゃないの?ってくらい

の枚数でしたからたらーっ(汗)

そんなに撮っても使えるっぽいのは1〜2枚あせあせ(飛び散る汗)




撮り終えた後はこんな感じ顔(笑)下




20081217blog1.jpg




クリスマスのセットに風船をばら撒いて撮影わーい(嬉しい顔)




20081217blog2.jpg




20081217blog3.jpg



上このフラワーアレンジすっごくかわいくて

しかも580円!いつも行くJAの直売所で売ってたんですよ〜るんるん

もちろん即買いかわいい




20081217blog4.jpg





ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




ニックネーム elmo at 17:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

トリミングデ〜

今日は今年最後の。。そして待ちに待った

トリミングるんるん

ムースのカットは今までず〜っとムースと出会ったペットショップ

でお願いしてたんですが、いろんな意味で少し「ん???」って

思いだして前回から別の場所でお願いすることにしまして。。

前回初めて行った場所はelmo的にも納得のCUTだったので

今回もお願いすることにるんるん

ちょうど10%OFFのハガキも来てたしぴかぴか(新しい)




それではビフォーアフターで・・・


びふぉ〜顔(汗)




20081216blog5.jpg 20081216blog6.jpg 20081216blog7.jpg




モッサリ〜ノ炸裂顔(イヒヒ)




あふたぁ〜〜顔(メロメロ)



20081216blog1.jpg 20081216blog2.jpg

20081216blog3.jpg 20081216blog4.jpg



10%OFFで4950円。。

今までで一番安い!!

しかも・・・・

10時に預けて買い物行ってスーパーの駐車場

「さぁ。。帰ろうかなぁ」

って思ったらもうお迎えの電話がく〜(落胆した顔)

11時10分くらいでした・・

い・・・1時間で〜あせあせ(飛び散る汗)

これって早いですよね??

予約も10時と14時しかなくて、お2人でされてて、トリミング台も

一台しかないっぽい?場所だからかな?

今まで行ってたショップが時間かかりすぎだったのかな?

朝預けてもお迎えは夕方でしたからねあせあせ(飛び散る汗)

帰ってチェックしても傷もないし、CUTも丁寧っぽい。。

バタバタされるよりこういう場所のほうが返っていいのかもね!






20081216blog8.jpg




20081216blog9.jpg




ボディ5mm 基本テディベア 

そして

「耳の毛は少ないけどなるべくお団子がポンポンって

なってるようなクマ耳に見えるように」

上これかなり強調顔(イヒヒ)

前回と同じ感じなので確認だけだったんですが

それでも耳の事は強調顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




トリミング後が一番カワイイ(←親バカ)ので

写真撮りまくってしまふ・・・あせあせ(飛び散る汗)



この後、ムースにとって地獄の時間が待ってました。

お正月&クリスマス撮影たらーっ(汗)




がんばってくれましたるんるん

クリスマス・・・そしてお正月をお楽しみに〜〜黒ハート




夜、phone toに見知らぬ番号から・・・

こういう時はとりあえず無視爆弾

しばらくすると家の電話にまたまた知らない番号から。。。

出てみるかぁバッド(下向き矢印)

お相手は・・・

「ドッグズショップ NaNa ですぅ」

と。。。

顔(笑)

「さっき携帯に電話したんですけど出られなかったので

こちらに・・・」

あぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そぉだったのですねふらふら

スミマセン・・・顔(え〜ん)


「前に話してたプーちゃん達の集まりをやろうと。。

今週土曜にちょっと早い「プードル達のクリスマス会」を

したいんですけどムースちゃん参加できます?」

と招待をうけましたぁ顔(メロメロ)

もちろん行きます〜〜〜顔(笑)ってお返事しましたるんるん

旦那サマは仕事なのでムースとelmoの2人参加です黒ハート

楽しみ〜ぴかぴか(新しい)

たぶんお店貸切ですよね?そういうのって初めてで

楽しみ〜〜〜〜顔(笑)

CUTしてきれいになったし顔(イヒヒ)

ムースとサンタ服持って行ってきますぅ顔(笑)

お友達の夢ちゃんも参加されるそうで楽しみ〜わーい(嬉しい顔)



NaNaのママさん。わざわざ連絡してくださってありがとう

ございますわーい(嬉しい顔)

いろんなプーちゃんに会えるの楽しみにしてますぅ顔(メロメロ)




ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ








ニックネーム elmo at 23:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

新入り。。。その名は「浜田」

先日ショッピングモール内にあるペットショップで

オモチャのワゴンセールやってましてるんるん

1000円前後のオモチャが300円均一!!

せっかくなので「ひとめぼれ」したおもちゃを1つ購入顔(イヒヒ)



その名も「浜田!!」

旦那サマが仕事から帰宅してそのオモチャを見た第一声が

「浜田やん!!!」

だったので

「浜田」に決定!!

ムースのオモチャには全部名前がついてて、「○○取ってきてexclamation

と言うと持ってきてくれるんですが・・・

もちろん

「浜田持って来て〜〜〜グッド(上向き矢印)

ってなります顔(イヒヒ)

もう覚えちゃったので変更もできないし。。まぁいっかぁ顔(笑)


さぁ・・・

いよいよ浜田登場ですexclamation×2




20081215blog1.jpg 20081215blog2.jpg




顔(笑) 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)



似てない〜〜〜〜〜〜〜???

浜ちゃんやん顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




20081215blog3.jpg




20081215blog4.jpg




20081215blog5.jpg




20081215blog6.jpg




散々遊んだら仲良く休憩顔(イヒヒ)




20081215blog7.jpg




「ムース!!浜田が苦しがってるでぇ顔(汗)




20081215blog8.jpg




久々に「悪魔ムース」ですわ・・・



明日はようやくトリミングでするんるん




トリミング後はクリスマス&お正月の撮影に

振り回される運命です顔(イヒヒ)

明日以降をお楽しみに〜〜〜かわいい




ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ








ニックネーム elmo at 22:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

久々の病院・・・elmo編

昨日の朝あたりから調子が悪い。。

喉の奥というか、鼻の奥というか。。その辺が痛いというか

気持ち悪い。

久々やなぁ・・・こんな感じ。

3日ほど前には頭が痛く重くて、もともと頭痛持ちなので

その時は特になんとも思わなかったけど

風邪?

でもないなぁ・・・

今朝、起きたら喉の症状がひどい・・・

elmo、医療従事者だったくせに病院嫌いでして・・・

風邪らしい風邪ももう5年以上ひいてなかったし

今週は結婚記念日のディナーが控えてるからこれ以上悪く

なっても困るふらふら

で、覚悟を決めて病院に行くことに。

旦那サマが昔から通ってる耳鼻咽喉科ですっごい人気のクリニック。。

耳鼻科なんて小学生の時以来だわ。。あの混雑が嫌で通うのやめた

なぁ・・・

でも。。そのクリニック電話で予約なんてできちゃうんです!

朝6時から予約開始なんですが7時に電話して既に33番顔(なに〜)

電話でその都度診察状況がわかるので自分の番号が近づいてきたら

病院まで行って待つって感じ。

全て音声ガイドなので気兼ねなく何度も電話できるしるんるん
これなら待ち時間も少ないしわーい(嬉しい顔)

歩いても10分程の距離なので、11時前にのんびり出発犬(足)

やっぱり少し炎症を起こしてるとのこと。

鼻と口の吸入をしてお薬もらって無事帰ってきたんですが・・

elmo、もともと鼻炎の持ち主。両方の鼻が通ってる状態って

珍しいことで、絶えずどっちかが詰まった感じがあります顔(なに〜)

先生に一言

「詰まりやすい鼻してんなぁ」

と・・・

詰まりやすい鼻って。。どんなんやねん顔(え〜ん)

でも、、

鼻の消毒&掃除してもらった後、、

まぁ。。今まで感じたことのない気持ち悪いほどの鼻の通りよう!!

すげぇ。。

何度も「スーハースーハー」してしまった顔(イヒヒ)

両鼻通ってると思ってた時とは比べものにならないくらいで

ビックリ〜〜顔(笑)

こりゃクセになるわよ。。。

今は喉の気持ち悪さも殆ど消えました。




鼻ネタばかりでスイマセン・・・




最後はキレイに終わりたいと思います。



今週は月曜からずっと天気がいいムース地方。

歩いてても暑いくらいですわーい(嬉しい顔)

このお天気は明日まで続くみたいで・・・



昨日、せっかくのいい天気なので車(セダン)でりんくう方面へダッシュ(走り出すさま)



たぶん4時前くらいだったかなぁ・・・



夕日モードとオートで撮ってみました。

この違いにビックリ〜〜顔(笑)




夕日モード


20081203blog2.jpg




オート


20081203blog3.jpg




こんなに違うんですねぇ・・・







ボッサボサムース。。

16日にトリミング予約できましたぁグッド(上向き矢印)

それまでガマンしてねぇ。。



お友達の夢ママさんから

明日、お友達のたるちゃんと待ち合わせしてるんですが

elmoさんもどうですか?

とお誘いいただきましたハートたち(複数ハート)

ありがとうございますぅ顔(メロメロ)

もちろん行く気はマンマンですが・・・

明日には体調、よくなってますよ〜〜〜に・・・




20081203blog1.jpg

「かぁちゃん、夜更かしせんと、はよ寝ぇや〜〜〜。オイラ明日行きたいんやから!!頼むでぇ!!!」




ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム elmo at 13:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

お久しぶりで。。。

少しの間、ご無沙汰でしたふらふら

年に数回、不定期にやってくる「やる気ないモード」に

突入してたelmoでございますが。。。

みなさまのブログにも訪問&コメントできずすみません。。。

が・・・・

本日、復活しました。

まぁ。。いつ「やる気ないモード」になるかはわかりませんが顔(汗)





昨日は最悪なことが・・・

最近、巷で噂?になってる例のヤツ・・・・

elmoに届きました顔(なに〜)

カンのいい方ならおわかりですか?

あえて書きませんが・・・・

「例のヤツ」

です・・・



なんでやねん顔(え〜ん)

クジ運がいいのか悪いのか・・・

もちろん忙しい?ので辞退の方向・・・・






新しいカメラカメラで撮りましたわーい(嬉しい顔)

やっぱキレイわぁグッド(上向き矢印)

写真を加工したらあまり違いがわからないなぁって

思うけど、、、でもキレイかな?




20081129blog1.jpg



とにかく連写がキレイに撮れるし顔(イヒヒ)

毎日遊んでます!

コンデジなら絶対ブレてるシーン・・・下

ミルクを飲んだ後、口の周りをペロリ顔(ペロッ)




20081129blog2.jpg



キバ、こわすぎ〜〜〜顔(笑)




20081129blog3.jpg




口の下、ヒゲができてまっせ〜〜〜〜顔(え〜ん)




20081129blog4.jpg




40連写中40枚ともキレイでしたるんるん



またオモシロ写真できたら載せます顔(イヒヒ)




ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム elmo at 22:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

芝をはがしてみたものの・・・

今日はelmo日記です。



elmo家の玄関前。。。

ちょっとお花を植えたいんですが、ほったらかしの芝を

なんとかしなくちゃ・・・

芝は最終的に全部取り払って小さなウッドデッキを作る

のが最終目標なんですが・・・

たぶん実現できへんやろなぁ・・・って思ったので

とりあえず「ここだけ!!」

って所だけはがしてみた四葉




20081125blog1.jpg




こちらを・・・・

ホリホリ・・・




20081125blog2.jpg



こんな風になりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

疲れたぁ・・・顔(え〜ん)

ゴミ袋2袋分ふらふら




さぁ・・・・



芝をはがしたものの・・・



どぉするのか???



全く知識もないのに、とりあえずはがすって



やっぱ計画性のないザツな性格だわたらーっ(汗)


本屋に行って土作りとか見たけど「ちんぷんかんぷん」顔(なに〜)


ってか・・


面倒くせ〜〜〜〜〜たらーっ(汗)



どなたか「ガーデニングの基本」教えてくれませんかぁ顔(え〜ん)



って感じです。。。



ここにキレイなお花が植えられるのはいつになることかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




そして・・・・・



20081125blog3.jpg



うっとぉしいほどのカモミール。

これもっと間引き?しないといけないんですよね?

明日やるかぁ。。。



そしてそして・・・・・


球根さん



20081125blog4.jpg


肥料のことばかり気にしてたら

虫に喰われてたぁ顔(え〜ん)

害虫駆除剤みたいなのやってなかったからかぁ・・・



明日ホームセンター行かなぁアカンわ顔(汗)


ド素人でもわかるガーデニング本。。みたいなの

あったら教えてください!!




家の周り、キレイなお花をたくさん咲かせてる方!

尊敬しますexclamation×2



ちょっとは勉強しなぁ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





今日は出番のないムース顔(ペロッ)



とぉちゃんと一緒に爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)




20081125blog5.jpg




仲いいねぇかわいい




ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





ニックネーム elmo at 01:59| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする