2009年02月16日

想定外!!

携帯からの投稿です。
というのも、日曜にpcがインターネットに接続しないというトラブルが(i_i)
何で??
コードとか接触悪い?
って何度も抜き差ししたりもしたけど、全く接続しない。。
もちろんインターネットも無理ならメールもチェック出来ず(´Д`)
何かやらかしたのかな?
最悪です。。
修復不能になるのが一番コワイ(>_<)
明日サポートセンターにTELするつもりだけど、、

携帯からの投稿は初めてなので、ちゃんと載るか不安です。

電化製品不調続きの我が家。。予定外の出費になったらど〜しよ〜(;_;)/~~~

ニックネーム elmo at 01:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

飴ちゃん♪

明日はバレンタインですね。

最近は買い物いに行くと中高生が菓子材料コーナー辺りに

いる風景をみかけます。

elmo、学生の時はチョコあげたことないんよなぁ・・・

だからこうやってキャピキャピした光景がなんだか

羨ましい・・・

好きな人がいるっていいですよね♪



NaNaさんから14日、プードル会しますけど参加されますか??と

連絡があったのですが、、、

今年はムースにも旦那サマにも手作りケーキを作ろうと考えてた

ので残念ながらお断り。。

そのかわり・・・

mixi絡みのプードルオフ会が今月ありまして♪

mixiなんてほぼログインもしないし、コミュに参加もしてなかった

んですが、、ポパイママさんからオフ会があることを教えてもらって

参加することにしたんです。

どんな方がこられるのかな?楽しみ〜〜♪

elmoのブログを見てくださってる方がいらっしゃるみたいで、、

嬉しいもんです♪




本題に。。

これ↓

20090213blog1.jpg

チュッパチャップス!

なんですが。。。


20090213blog2.jpg



超デカイ!!!


20090213blog3.jpg



スーパーのワゴンセールで見つけて買ってしまった・・・



旦那サマは

「こんなデカイのどうやって食べるんや???」

って言ってましたが・・・



もちろん。。これが1つの飴ちゃんなわけはなく



20090213blog4.jpg




20090213blog5.jpg


12本入り♪



20090213blog6.jpg




20090213blog7.jpg




今、これまでのブログを編集して整理してるので

ずっとマウスを手にしてる日々なんですが・・・

そのせいで昨日から右手首がメッチャ痛い!!

腱鞘炎???

ほどほどにしなくちゃ・・・



ニックネーム elmo at 23:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ご無沙汰です!

金曜日。。

ようやくelmo、cut行ってきましたわーい(嬉しい顔)

確か。。。最後に行ったのは8月あせあせ(飛び散る汗)

プリンのカラメルも限界状態でした顔(え〜ん)



20090210blog1.jpg




黒い部分なくなりましたよ〜♪

ムースとお揃いのカラー?顔(イヒヒ)




20090210blog2.jpg




elmoの髪の量ってムチャ多いんですが。。。

表面の部分はすごく細いので少なく見えるらしく、、、

すいてもらう量は半端ないです。

最初は美容師さんに「そんなに多くないやん?」

って言われるんですが、最後には

「自分、ホンマ多いなぁたらーっ(汗)

って言われるくらい顔(泣)

高校生の時ってスタイルのバリエーションって少なかったので

ポイントパーマが低迷してきて、ソバージュが流行りだした

世代顔(え〜ん)なので、髪が多かったけどソバージュやってた

なぁ。。。

もちろんテッペンからは量的に無理なので肩から下だけ

でしたが。。

今はいい時代になったなぁ・・・

高校生が羨ましいですバッド(下向き矢印)





この前の日曜日。

リニューアルしたma-ma bullさんに
行ってきました。

以前の場所から10分程離れてるんですが

室内ドッグランも作られててとても素敵な場所でした顔(笑)




20090210blog3.jpg




20090210blog4.jpg




20090210blog5.jpg




ムースは例のごとく我が家のように落ち着き中あせあせ(飛び散る汗)




20090210blog6.jpg




20090210blog7.jpg 20090210blog8.jpg



20090210blog9.jpg



もちろん完食しましたよ顔(イヒヒ)




看板犬のテリー君は久しぶりハートたち(複数ハート)

初めて会ったのは7ヶ月頃だったのにずいぶん大きくなってましたるんるん

そしてはじめましての姫子ちゃん。

HPでは姿はちょくちょく見てたんですが実際に会うのは初めて

でかわいかったわーい(嬉しい顔)

特にこの座り方下顔(イヒヒ)




20090210blog10.jpg



癒しやわ〜〜顔(メロメロ)




20090210blog11.jpg




テリー君の素敵な写真が撮れなくて後姿でゴメンねふらふら




また遊びに行くのでその時はカッコエェ写真撮るねGood







昨日、カットバサミを買ってムースのボサボサで伸びきった

目の周りをカットしました。

これでクリクリおめめも復活やし、当分トリミングは

ナシかな?顔(ペロッ)




20090210blog12.jpg




ランキング参加中

1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



ニックネーム elmo at 00:27| Comment(12) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

2月3日

昨日は節分でしたね。

恵方巻。。。

毎年ある方角を向いて(今年は東北東)巻寿司を

1本無言で丸かじり。

これって関西だけの風習かと思いきや、、、

先日、関東地方お住まいのりーたんさんのブログで丸かぶり

されてたのでビックリしました顔(笑)

今は全国的なんやろか???


我が家の今年の巻寿司は・・・

「サラダ巻」と「海鮮巻」




20090203blog1.jpg




この海鮮巻スゴイんです!!

elmo地方は海が近いので新鮮な魚はたくさん食べれます。

ここの海鮮巻もそういうのが売りなので他のスーパーのとは

比べ物にならないくらいのボリューム顔(イヒヒ)

途中から丸かぶりも疲れて、分解しながら食べてました顔(ペロッ)

もちろん、elmo家は一口食べただけですでにお喋り。。。

我が家には「無言」という文字は存在しないようでしてあせあせ(飛び散る汗)


食後は豆まき〜わーい(嬉しい顔)

さぁexclamation×2鬼は誰ですかぁ????




20090203blog2.jpg




すっごいイヤな顔してるし顔(汗)




20090203blog3.jpg




無事に豆まきも終了・・・




                そして



             2月3日といえば



               もうひとつ




           わすれてはいけないこと







エルモの誕生日〜バースデー





あ!!!私のことじゃないですよたらーっ(汗)


キャラクターのエルモの誕生日。


2月3日生まれ。。永遠の3歳児顔(イヒヒ)




毎年3歳の誕生日顔(笑)






ということでムースにもお祝いしてもらいましょ〜〜るんるん




エルモについての補足を・・・・

とにかくセリフには

「わぁ〜〜〜」と「ハハハハハハ(笑)」

ってのが多いです。

とにかく笑ってます顔(イヒヒ)



代表作に「エルモと毛布の大冒険」というのがあるんですが




20090203blog8.jpg



これを観たらエルモの虜になるの間違いなしです。

機会があればレンタルしてみてください顔(イヒヒ)

「セサミストリート」でも感じましたが、エルモ。。どうやって

動かしてるんやろ??ってメッチャ一生懸命観てしまった

夢のないelmoでございます顔(え〜ん)





20090203blog4.jpg




20090203blog5.jpg




20090203blog6.jpg




20090203blog7.jpg




この時点でelmoの雷雷が落ちたのは言うまでも

ありませんふらふら

ムースにはエルモのお世話任せられへんなぁ・・・・顔(汗)


ランキング参加中

1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム elmo at 22:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

Succès et échec

今回ムースの登場ナシです。。


昨日はシフォンケーキを作る話まで書きましたが・・・

こんな不器用elmoですが、とってもキレイに

できあがりましたぁるんるん




20090202blog1.jpg



Succès(成功)



これにホイップクリームをトッピングして。。。




20090202blog2.jpg




しかも。。。メチャウマ〜〜〜〜顔(メロメロ)




これならまたアレンジしていろいろ作れるぅわーい(嬉しい顔)





そして。。。

タイトルの「échec」(失敗)

以前買った子供服の2着目。



160cmのなので身長160cmのelmoでも着れるかしら??

と思って着てみたら。。。。



20090202blog5.jpg


なんとか着れました〜顔(イヒヒ)

これがbeforeってことで・・・


今回、デニム生地で作ったパンツとつなぎ合わせるという事に

挑戦してみました。

いつも使うムース用の型紙だと本に載ってるパンツの型紙と

合わないので、全て本の型紙を使用。

たぶん3号サイズやなぁって思って、いきなりザクザクって

切って作っちゃったら。。。


20090202blog3.jpg


とりあえず裾口、袖口、衿だけを残して着せてみました・・


顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)




ち・・・小さい・・・顔(泣)

胸が少しピチっとしてて、、胴部分が短すぎて・・・

パンツが届かない・・・ふらふら




袖部分好きなのに〜〜〜顔(なに〜)



20090202blog4.jpg




サイズが丁度の子がいれば最後まで仕上げて差し上げようかなぁ

って思ったんですが。。

ブログのお友達は小さい子が多いので合う子がいないだろぉな〜、、、

もう一度ほどいて、不格好だけど胴部分伸ばして継ぎ足そうか

なぁ。。。

あ!でも胸周り少しキツイんやったあせあせ(飛び散る汗)

着丈(シッポの付け根辺りまで)27cmくらいで

胴回りの一番太い部分が40cm以下の子がいたら

たぶん丁度のような気がします。

いらっしゃったら差し上げようかと考え中(ド素人の下手っぴな作品です

が・・・)

いなければ、がんばって何とかムースに合うように

作りなおすかぁ!!!


やっぱ、こういうところで大雑把な性格が出るんでしょうね、、

初めて作るのに、いらない生地で練習するってことすれば

いいのに面倒なもんで・・・顔(え〜ん)

今後の為に型紙ちゃんと作りなおさなきゃ顔(泣)


ランキング参加中

1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村















ニックネーム elmo at 16:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ケーキ作り&ようやく行きました!

お友達のさゆりんさんのブログでシフォンケーキを

作ってたのを見て突然やる気になったelmo。

といっても人間のじゃなくてムースにケーキ作ってあげよ〜と

思って顔(笑)

いつも利用させてもらってる「アイリス」サイトの犬用レシピで

検索顔(イヒヒ)

さつまいものパウンドケーキなんてのを作ってみましたぁ手(チョキ)

見た目は悪いけどね顔(ペロッ)




20090131blog1.jpg




匂いに誘われて我が家の食いしん坊王子もやってきましたわーい(嬉しい顔)




20090131blog2.jpg




さっそくelmoが味見。。。

薄味ですが(当然あせあせ(飛び散る汗))おいしいかも〜るんるん




20090131blog3.jpg




20090131blog4.jpg




20090131blog5.jpg




あっという間に食べてしもたぁ顔(汗)

これは2日に分けてあげることに。。




日曜はカー用品を買いに午後からお出かけ。

ムースさんも抱っこで入店かわいい




そして。。。

お友達の夢ママさんがよく行かれてて、elmoもず〜〜〜っと

行きたかった念願の「Park side Cafe RIAN」さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




20090131blog6.jpg




20090131blog8.jpg




いつもゴハンがおいしそうやなぁって思ってて、、でも

お店が早めに閉まっちゃうのでいつも諦めてたんですバッド(下向き矢印)

と〜〜〜っても広い「大泉緑地」という公園がすぐ目の前で

散歩がてら行くのにはメチャメチャいい場所!

店内も落ち着いた感じで広いです。

あ。。。

でもこちらは「ドッグカフェ」ではありません。

ワンコ連れじゃない方もたくさん来られてると思うので

マナーだけはしっかり守ってくださいねるんるん




20090131blog7.jpg


何かもらえると思って期待感たっぷり顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

持ってきたオヤツでガマンしてもらいました。

帰ったら残りのケーキあげるから顔(笑)




中華系?和風系?な食事ができるんですぅかわいい




20090131blog9.jpg




20090131blog10.jpg



坦々麺の麺、手打ちされてるんですよぉ!

辛いの苦手なelmoも少し味見しましたが、辛かったけど

おいしかったよ!




朝はお粥さんのモーニングやってるんですよぉハートたち(複数ハート)

夢ママさん家はお休みの日はよくこちらでモーニングさんれてる

んですが、その気持ちわかる気がするぅ黒ハート




ゴハンもすごくおいしかった〜!

それにお腹いっぱい〜るんるん

暖かくなったら公園に散歩行ってお茶するのが楽しみになって

きた〜わーい(嬉しい顔)



20090131blog11.jpg


あれ??ご機嫌ナナメですか???顔(イヒヒ)




今日は午前中シフォンケーキに挑戦しました!

出来上がりは次回UPってことで。。

ホイップクリームを作るため今から生クリーム買いにいって

と〜〜っても天気がいいのでムースとちょっとお出かけして

きますぅわーい(嬉しい顔)




ランキング参加中

1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム elmo at 13:29| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする