2009年01月29日

この1週間

最近、夏に向けて本格的に始動しはじめたelmoです。

4日前、オークションで激安購入したもの下下下




20090130blog1.jpg




今からコツコツがんばったら結婚前の体型に戻れるかしら??

と。。。

前回4`減になって、そのまま増減なく過ごしてたんですが

やっぱり元に戻さなきゃ!!って気持ちが大きくなって。。。

前にも書いたかな?独身の頃の服は全て置いてます。

パンツ系は捨てれないバッド(下向き矢印)

いつか着れるよ〜にあせあせ(飛び散る汗)




これにプラス腹筋20回。。最終的には30回にする予定。。

オヤツを抜くのはイヤなのでドカ食いしない程度に。。

食事制限はそれなりにしてます。

でももともとあんまり食べない方なので食事制限っていっても

お米を減らす程度。

あとはムースの散歩でウォーキング気分。。

コアリズム初日は腕も太ももも痛くて、休み休みやってましたが

3日目には最後まで休憩せずにできましたぁわーい(嬉しい顔)

変化はあるのでしょうか???



さて、話は変わりますが日曜に義母が遊びにきてくれました。

ムースも最初はガウガウでしたが、すぐに思い出したのか

大人しくしてくれたしわーい(嬉しい顔)

義母を梅田まで見送りに行く車(セダン)途中、ドルチェさんで

早めの晩ごはん。




プーがいっぱいなので好きなカフェですハートたち(複数ハート)

今は赤ちゃんを産んだばかりのプーちゃんがいるのと

女の子プーちゃんがヒート中のため

カフェには3匹しかいなかったあせあせ(飛び散る汗)けど

みんなホントかわいかったぁ〜るんるん




20090130blog2.jpg




20090130blog3.jpg




20090130blog4.jpg




ムースのレッドの毛色、そんなに退色してないかなぁって

思ってたけど、他のレッドと比べるとメチャメチャ薄くなってる〜顔(え〜ん)

ビックリexclamation×2

あぁ。。ボサボサになってるし〜〜顔(え〜ん)

来月はトリミングだな・・・自分でカットできないかしら・・・



ってか、、来月こそはelmoもトリミングはさみ行かなきゃ!!

確か。。。夏以来行ってないかも・・・





ランキング参加中

1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村






ニックネーム elmo at 16:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

今年初の!!

久々のムース服を作りました黒ハート

かわいい服を売ってるお店で、いつも399円のセールの時に

しか買わない服屋さん。

最近値下がりが全くなくって顔(え〜ん)

って思ってたら

「閉店セール」の文字がく〜(落胆した顔)

閉まっちゃうの????

早いもの勝ち!

399円でGETしてきましたわーい(嬉しい顔)Good




20090122blog1.jpg 20090122blog2.jpg



今回は。。

袖の部分を長くしてみようかなぁ??

と思ったので挑戦してみましたグッド(上向き矢印)

失敗しても399円やしね!




出来上がって、気持ちよく寝てる専属モデルさんに

試着をお願いすることに。。。

オヤツのボーロあげるからね〜!!って言いながら・・・




20090122blog3.jpg




愛想のないモデルですわ・・・顔(なに〜)




挑戦した袖部分。。

微妙に長くなってる気がする・・・



20090122blog4.jpg




20090122blog5.jpg




20090122blog6.jpg




必死の訴えもむなしく、近々、もう1着買ってある

服をリメイクされるムースなのであります顔(イヒヒ)




ランキング参加中

1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム elmo at 00:21| Comment(10) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

17日・18日

17日、旦那サマはお友達の結婚式へ・・・

朝から式場まで送ってきましたぁ車(セダン)

elmoはポパイママさんに用があったので

午後からムースとポパイママさん家にるんるん

久々のポパイ君!ちょっと大きくなってたぁ犬(足)

ムースを見たら相変わらずの興奮ぶりでしたがあせあせ(飛び散る汗)

しばらくすると旦那サマからphone to

2次会行くって聞いてたのに何や??って思ったら

「2次会、段取り悪くてもうみんなで帰ろうってことに

なって送ってもらってん!」

だと・・・・

鍵持って行ってなかったため、ポパイママさん家から

急いで帰宅・・・顔(なに〜)

着替えた旦那サマとポパイ君が待ってる池にお散歩へダッシュ(走り出すさま)

この日は天気がよかったのでたくさんのワンコが

いました〜わーい(嬉しい顔)




20090118blog1.jpg




20090118blog2.jpg




20090118blog3.jpg




この池に行くとムースがのびのびと遊んでる感じがするので

elmoとしてはとっても嬉しいんです。

常連さん達も親しくしてくださるしグッド(上向き矢印)

もう少し暖かくなったらいっぱい行こうね〜犬(笑)犬(足)




18日は旦那サマのソフトの練習後、午後から堀江に車(セダン)

はじめましての「paw cafe」さんへ


ムースには珍しく何も注文せず・・・

その代わり、いい事待ってるからね〜顔(イヒヒ)




20090118blog4.jpg




シルバーのプーちゃん。とっても人懐っこくて・・・るんるん




20090118blog5.jpg




お店のワンコはみんな自由でした顔(笑)




20090118blog6.jpg




20090118blog7.jpg




帰りにカフェ近くの

「けんたのしっぽ」

でムースのケーキとオヤツを購入かわいい




20090118blog8.jpg




いい事待っててよかったね!ムース顔(イヒヒ)




20090118blog9.jpg





食べた後は


休憩タイムたらーっ(汗)




20090118blog10.jpg




そして・・・・


爆睡タイム・・・顔(汗)




20090118blog11.jpg




それ・・・

おかぁちゃんの布団なんですけど・・・ふらふら




ランキング損加中


1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





ニックネーム elmo at 19:34| Comment(8) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

フォトブック

ムースのフードが決定しました!

悩んだ末

boschのアダルトミニを購入。

とりあえず3kgを1袋をポチッと注文




20090117blog1.jpg



でかexclamation×2


いつもはショップで1kg入りのフードを買ってたので

届いた時は「こんなにデカイの???」って

びっくりしましたふらふら

もちろん、、

ボリボリ・・バリバリ・・・ムースの食欲はいつもどおり

旺盛でしたたらーっ(汗)

しばらくは「アダルトミニ」で。。。

4月に健康診断予定なのでその時の検査結果で

体質改善用の「スペシャルライト」に変更するか決めることにしよう。。




昨年カメラを購入したときに

「スタジオマリオ」の無料券とフォトブック作成無料券を

いただきました。

スタジオマリオにワンコの撮影は無理か?と問い合わせたところ

「無理です。。。」との回答

OKな所もあるらしいですが、、、elmoが聞いた店舗では無理

だったのでマリオの券はお友達に使ってもらうことにかわいい

フォトブック!

最近メッチャ売り出してますよね顔(イヒヒ)

記念になるし無料ならお願いしようと思ってたんですが

フォトブックスクエアなら20枚

フォトブックリフォットなら16枚

たぶんリフォットの方がしっかりしてる感じ。

でも、、枚数多い方がいいですよね顔(イヒヒ)

スクエアでお願いしました。

が、、、

20枚を選ぶのが大変!!!

最初はムースが来た日から今までの写真を抜粋して作ろうか。。。

って言ってたんですが、写真多すぎて選べない〜〜〜〜顔(なに〜)

なんか統一感もないしなぁ・・・・

で。。。

ムースと初めて行った鳥羽・伊勢旅行の写真で作ることに!

これならelmo達の写真も一緒に残せるしるんるん




こんな風に出来上がりましたぴかぴか(新しい)




20090117blog2.jpg




20090117blog3.jpg




20090117blog4.jpg




結局5枚増やして25枚になりましたグッド(上向き矢印)

でもこれいいですよ〜〜顔(笑)

旅行の写真は毎年これで思い出アルバム作るのもいいかも〜顔(メロメロ)



ランキング参加中


1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


ニックネーム elmo at 17:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

シャンプーday

昨日の朝、久々にムースが吐いてしまった。。

前日の骨のオヤツが消化しきれてなかったみたいで

骨の部分がそのまま出てきてたし顔(え〜ん)

このオヤツはもうあげれないな・・・

お水も飲みすぎて吐いたりするんだけど、お水のときは

ホントにそのまま水が出てくるけど、

消化できなかったものを吐いたりするとどれだけ口を拭いても

クサいんですよねぇ顔(なに〜)顔(なに〜)

近づいてこられても「ぷぉわ〜ん」ってふらふら

なので昨日は思いがけずシャンプーdayになってしまった顔(汗)

部屋のヒーターをつけ、お風呂場の暖房を入れてる間、ブラッシング。。。

暖房ガンガンなので汗ダクあせあせ(飛び散る汗)




20090115blog6.jpg




ヒーターの風だけでドライヤーいらずでした顔(イヒヒ)




20090115blog7.jpg




ついでだからシャンプー前にシッポをバリカンしました顔(笑)




20090115blog8.jpg



寒そう顔(イヒヒ)




オヤツに八つ橋買ってきました顔(メロメロ)




20090115blog1.jpg




初めてのチョコ八つ橋!中身は苺餡




20090115blog2.jpg




20090115blog3.jpg




20090115blog4.jpg




それ、、ムースのとちゃうでぇ顔(汗)




20090115blog5.jpg




もちろんムースにもボーロのオヤツあげましたあせあせ(飛び散る汗)





味は。。。

アポロチョコの味だわ顔(笑)

これはニッキの味がしないんだけど。。

入ってないんやろね?たぶん

でも、あのニッキの味したオーソドックスの生八つ橋。。

あれもたまらなく好きるんるん




でも。。。旦那サマはシナモンが苦手。。

ニッキってシナモンでしょ?だから八つ橋は苦手。。。


チョコ八つ橋はelmoが独り占めやなぁるんるん



ランキング損加中


1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム elmo at 13:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

女の子に変身&new カラー

みなさん連休は楽しみました?

elmo家は旦那サマが日・しか休みじゃなかったので普通の

週・でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でもでも・・・

大阪メチャメチャさぶいです顔(え〜ん)

外に出かけたいとも思わない顔(え〜ん)

こういう時、、散歩を自粛してしまうelmo。。。

ムース。。ごめんやでぇ顔(なに〜)




日・はペッパラで注文してたムースのカラーをもらいに

アリオまで車(セダン)

可愛くできあがってましたハートたち(複数ハート)

そのまま少しムースを預けてアリオ内をブラブラ。。。

1時間半ほどブラついてムースをお迎えに〜顔(笑)




その後はドルチェさんに晩ゴハン食べにいきましたわーい(嬉しい顔)

袖々のドルチェさん。

看板プーちゃんがいっぱいいるので好きな場所るんるん

昨年から室内ドッグランの一角にマンスリーフォトセットが

できたんですがそちらで撮影もしてもらいましたぁわーい(嬉しい顔)

もちろん無料ですよ〜るんるん

今月のテーマはお・月なのでお・月セットをバックに・・

と、、ここで女の子用を発見!!

こういう時じゃないと女の子の服なんて着れないもんだから

着せてもらいました顔(イヒヒ)

どこから見ても女の子ですよ顔(イヒヒ)

黒ハートムースchanるんるん




20090111blog1.jpg




本人は迷惑そ〜顔(汗)

そして

尊らないたらーっ(汗)




20090111blog2.jpg




撮影後はお決まりのスネスネモード顔(イヒヒ)

(スネてはないんやけど、そう見える・・・)




20090111blog3.jpg




お詫びってことで・・・・




20090111blog6.jpg




もちろん・・・即効オスワリしましたよ顔(え〜ん)





20090111blog5.jpg 20090111blog4.jpg 




また写真撮りに行こな〜顔(笑)




カラーですが・・・

こんな感じ下




20090111blog7.jpg




名前の両端はコウモリちゃんを付けて




20090111blog8.jpg




20090111blog9.jpg




ホントは文字はキラキラがよかったんだけど、以前さゆりんさん

からいただいたムースの名前入りチョーカーの文字がキラキラ

で、気に入っててず〜〜っと付けてるもんだからキラキラを重ねる

のもなぁ。。。って思ったのでカラーの方はシンプルにして

みました。





20090111blog10.jpg




カラーに迷子札も一緒に付けてるから首はムースの名前

だらけ顔(笑)

でも。。いい感じですGood




ドッグデプトさんの赤のカラーも気に入ってるから

TPOに合わせて替えれるし、楽しみが増えたなぁ〜ハートたち(複数ハート)




ランキング損加中


1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ・ 犬ブログ プードルへ
ニックネーム elmo at 19:15| Comment(16) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

フード変更

食に関しては全く悩み事のないムース。

食べムラもなく、何をあげても食べてくれるし顔(笑)

ただ、だからといってどんなフードでもいいか?って

いうとそうじゃないし。。。

ドッグフードの現状って知れば知るほど恐くなってきます。

情報が多すぎて何を信じていいかもわからないし顔(なに〜)

今はずっと「アズミラ」を食してまして。。




20090110blog3.jpg




もともとちょっと体重が増加したため探してた時に出会った

フードです。

elmo的にも納得はしてるんですが

体重に合わせて給餌量を計算して食べさせたら下痢気味になって

少し量を減らして食べさせてたので逆に体重が減りすぎてしまって

フードが少ない分栄養が足りてるか不安で、以前pet博でもらった

DHCのワンコサプリと一緒にあげてますが。。

アズミラからはサプリも出てるんですが、まずは体重増加が

目標なので。。。




なのでちょっと変更してみようかなぁ?と

候補はたくさんありすぎて。。。

でも最終的にboschにしようかな?とサンプルを

送ってもらいました。

毎年の健康診断で肝臓の数値がギリギリで

尿の検査も一度ひっかかったこともあって(結果正常でした)

boschには泌尿器、腎臓、肝臓系への体調管理のフードも

あるので安心ですし。

少しお高めなのでまずは普通のフードから挑戦してみよう

かなぁ。。って感じです。




20090110blog2.jpg


12種類から6つ選べますエサ



まずは今晩から試してみますわーい(嬉しい顔)

きっと完食でしょうけどあせあせ(飛び散る汗)




20090110blog1.jpg


boschのフード試されたことある方いらっしゃったら

感想など教えていただければ幸いです。




ランキング参加中


1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ











ニックネーム elmo at 18:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

cherryちゃん

cherry cafeに初めて行ったのがちょうど一年前。

家から一番近いカフェでもありワッフルがボリューム沢山で

おいしいカフェです。

もちろんゴハンもおいしいですかわいい

看板犬のcherryちゃんはその時

「もうすぐ14才のおばぁちゃんなのよ〜〜顔(笑)

ってマスターでもあるママさんがおっしゃってたのを思い出します。



1月6日の早朝

虹の橋を渡ったそうです顔(泣)

14才7ヶ月だったそうです。


行くといつも横になって気持ちよさそうに寝てて、、

ムースはそんなcherryちゃんに興味津々。。

最初は「遊んでポーズ」しながら元気にワンワン言って

そんなムースを完全無視で顔(イヒヒ)

そんな思い出があります。

いつも優しい顔に癒されてました。

今は看板犬の仕事も無事に終え、天国で楽しく

みんなと走りまわってるかなグッド(上向き矢印)



20090108blog1.bmp




20090108blog2.bmp




ご冥福をお祈りします・・・

ニックネーム elmo at 13:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

2日、3日は。。

お正月ネタです。

2日はゆっくりめに起床晴れ

本来なら毎年31日〜1日はelmo実家へ

2日or3日どちらかは義母に会いに京都へ、、そして

京都で初詣なんですが

今年は義母が用事のため会えなくなったので

それなら。。。とのんびり過ごす日を1日作りました。

なのですが・・・

旦那サマは基本的に1日中家で過ごすのはイヤな人。

近所に30分程度の買い物でもいいから1日1度は出かけたい人

なのですあせあせ(飛び散る汗)

それはそれでelmo的にはありがたい事るんるん

ということで2日は昼前までゆっくり・・・

そしてムースを留守番させてelmo達のお買い物。

夕方帰宅して、、、その後は

ムースを連れて「NaNa」さんに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

NaNaさんといえば・・・・

クリスマスの記事、、UPしてませんが顔(汗)

忘れた頃にUPしますので、しばらくお待ちくださいね顔(ペロッ)

オーナーさんが

「またプーの集まり考えてるんやけど、たぶん今月中。。また

連絡するね顔(笑)

ぉぉ〜〜〜顔(笑)

また別のプーちゃんも来るかもなので楽しみ〜〜〜〜るんるん









お店に福袋が置いてて服が6着入ってて5000円!!

男の子のは1個しかなくって。。

しかもサイズが1サイズ小さくて。。。

残念ですが諦めました顔(え〜ん)



帰りにアリオのペッパラさんで福袋置いてるかなぁ?って

寄ってみたけど、、こちらは福袋自体作ってなかった顔(え〜ん)

でも。。。前から気になってたカラーを作ってもらうことにるんるん

出来上がったらまたUPしますねGood




3日は。。。

毎年「りんくうアウトレット」とその周辺のお店を回ってる

elmo家。。

今年も行ってきました。

今年はプー率メッチャ多かった顔(イヒヒ)

あちこちでワンワン聞こえてたし顔(汗)

ムースはカートで「お犬様」だったしあせあせ(飛び散る汗)

カートっていえば。。。

久々に使ったカート・・・

歩かせれる場所はカートから降ろして歩かせてたんですが・・・・

なんで???

自ら荷物入れに・・・

こんな姿初めてでビックリ〜〜〜顔(笑)

何度引きずり出してきても、、「隙あらば!!」とばかりに

入ってるしあせあせ(飛び散る汗)




20090102blog5.jpg




別にえぇんやけどな・・・




駐車場の前で「行こかぁ!!」って言うと

ようやく出てきてくれましたふらふら




20090102blog6.jpg




20090102blog7.jpg




アウトレットには「DOG DEPT」が入ってるんですが

福袋が5000円で売ってました顔(イヒヒ)

すごく迷ったんですが袋が可愛くてとてもしっかりしてて

用途ありそうだし。。。

店員さんに入ってる内容聞いたら、結構魅力的やったし。。。

毎年リピーターが多いという事を聞いて購入exclamation×2




20090102blog8.jpg




20090102blog9.jpg




8点入ってて32000円相当のものでした!

しかも使えそうなのばかり〜〜るんるん

服3着、被り物1点、カラー&リード、リードフック、プードルの栞

リードフック、、骨型でかわいいんです!!

これなら来年も買おうって思っちゃいました黒ハート




20090102blog10.jpg




20090102blog11.jpg



被り物、自分では絶対買わないけど、これすごいかわいいんです。

被らなくても首にかけてたらちょっとオシャレかも??



赤が似合うムースにはこのリードも嬉しいです。

基本、散歩は伸縮リードですが、カフェではこういうリードが

役立ちますハートたち(複数ハート)




でも、、、

ムースが一番喜んだのは・・・・

ペットショップで買ったオヤツ顔(イヒヒ)




20090102blog12.jpg

ランキング参加中


1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム elmo at 18:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ブログ始動!!

遅くなりましたが、、、

「新年 あけましておめでとうございます」

今年もマイペースにブログしますんでよろしくお願い

します顔(笑)




20090101blog1.jpg




20090101blog2.jpg






elmo家はお正月休みは1,2,3,のみでした。

旦那サマは4日から仕事。

31日、仕事を終えた旦那サマと夜にelmoの実家へ。。。

1日の朝、、

ムースは待ちに待った「おせち」タイム顔(イヒヒ)




20090101blog4.jpg




20090101blog3.jpg




20090101blog5.jpg




20090101blog6.jpg




「おせち」は2日に分けて全部完食しましたるんるん

やっぱりおいしかったのね顔(ペロッ)





20090101blog7.jpg





最近はelmoの実家に行っても、すぐに自分の家のように

まったり〜〜って過ごすようになったムース。

甥っ子、姪っ子も最初は吠えられてばかりだったけど

会うたびに仲良くなれてますグッド(上向き矢印)

成長したなぁ・・・




20090101blog8.jpg




20090101blog9.jpg




姪っ子なんて最初はこんなに密着できなくて。。恐がってelmo

が抱いてないと触れなかったのに顔(汗)





コリラックマとまったり〜〜

20090101blog10.jpg




お昼はみんなでタコ焼きパーティーるんるん




20090101blog11.jpg



この大量のタコ焼きは冷凍するために冷ましてますぅあせあせ(飛び散る汗)




お昼すぎに近所の稲荷神社に初詣




20090101blog12.jpg




elmoは、やったことないですが「辻占い」で有名です。




20090101blog13.jpg




家に戻ってみんなでWiiタイムかわいい




20090101blog14.jpg




夜ゴハンをいただいてこの日、家に帰りました。

1日はこんな風に過ごしましたよ〜わーい(嬉しい顔)




2日は「NaNa」さんに

3日はelmo家毎年恒例のお買い物Day

です。

また続きは明日わーい(嬉しい顔)




ランキング参加中


1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ










ニックネーム elmo at 19:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする