2008年12月31日

オイラの日記

かぁちゃんがブログをさぼったおかげで

オイラが「NaNa」さんで楽しんだクリスマスパーティーの

話が全然更新されてない犬(怒)

楽しみにしてくださってたみなさまに、かぁちゃんに代わって

オイラが謝りますバッド(下向き矢印)

ごめんなさい。。

結局最後はオイラがブログ納めするってことで。。。



今日は今年最後やからって、かぁちゃんが張り切ってオイラを

お風呂に入れたんやけど。。

オイラお風呂大っ嫌いやのに犬(怒)

ムリヤリお風呂場連れて行かれて、、

浴槽にポイってされた。

ここからはどうやっても脱出できひんねん。。




20081231blog1.jpg




20081231blog2.jpg




シャンプーも嫌いやけど、乾かしてもらうのも嫌いやねん。

ドライヤーやってもらうとヘニャヘニャ〜って崩れてしまう

ねん。



20081231blog3.jpg



それでもなんとかホワホワに戻してもらったで犬(笑)



20081231blog4.jpg



それからバークスさんにオイラの「おせち」ってのを

取りに行ってんけど、オイラはそんなことより、おいしいミルク

が飲めると思って行ったのに、駐車場もいっぱいで、お店の中も

お友達だらけで、座る席もなくて「おせち」だけもらって

帰ってきてん。

でもいっぱいのお友達に挨拶してきたで〜犬(足)




ほんで。。。「おせち」って何???



これやって〜〜〜〜下



20081231blog5.jpg




かぁちゃんが特別に中身を見せてくれてんけど、おいしそうな

ニオイがプンプンしてた犬(笑)

でもこれは明日食べるんやってさ。。。



20081231blog6.jpg



中身はみなさん来年のかぁちゃんのブログまで待っててな〜犬(笑)





今日は夜にかぁちゃんの実家に行くねん。

また、かぁちゃんの甥っ子&姪っ子に会えるわ。



みんなこの1年ホンマにありがとう。

来年からもよろしくね〜犬(足)

みんなにとって、そしてみんなのパパさんママさんにとって

素敵な1年になりますよ〜に。。

よいお年をお迎えください。

elmo家代表   ムース




20081231blog7.jpg




ニックネーム elmo at 17:13| オイラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Happy Merry X'mas

お久しでするんるん

コメントのお返事遅れてごめんなさい。。

今晩じっくりお返事&訪問させていただきますね♪



年賀状作成に集中してて、ブログ更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

昨日24日 クリスマスイヴクリスマス、elmo家は

家でクリスマスパーティーぴかぴか(新しい)



まずはムースからご挨拶





20081225blog1.jpg




違うバージョンもあったり〜るんるん



20081225blog2.jpg

風船をカーテンにくっつけてみましたわーい(嬉しい顔)




サンタ服100均で買いました顔(ペロッ)

100均なのに300円顔(笑)

帽子はペットショップで500円で購入るんるん




ポパイ君がトナカイさんの衣装を持ってたのでちょっとお借り

しましたよ〜わーい(嬉しい顔)



20081225blog3.jpg





elmo家は毎年「モスチキン」でお祝い。

去年は揚げたのを購入したけど、今年は冷凍で注文顔(イヒヒ)

ムースもいつものフードに前にいただいた缶詰のおかずを

トッピングエサ








ビールビールと赤ワインバー以外のお酒はほとんど好きなelmo。

一番小さいサイズ(375ml)のスパークリングワイン(白)

旦那サマはあまり飲めないのでほとんど一人で飲み干しました手(チョキ)

あぁ!!おいしかった〜ぴかぴか(新しい)

やっぱり700ml買えばよかったかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


その後は休憩をはさんでケーキバースデー

ムースにもちゃんと小さいケーキ用意しましたよ〜かわいい
















年末は旦那サマが21日が最後の休みで、この後は31日まで休み

なく仕事です顔(え〜ん)

毎年のことなのですが、倒れないようにがんばってもらって

笑顔で新年を迎えれることがelmo家の今年最後の目標に

なります。

今年のelmoブログは30日までの予定。。

もしかしたらもう少し早く終わるかな??

新年は遅めの開始になりそうです。

Merry X'masクリスマス


&


A Happy New Year鏡餅



ランキング参加中


1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



ニックネーム elmo at 18:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

そっくり〜!!!

土曜日はNaNaさんでのクリスマスパーティー!

とっても楽しかったです黒ハート

が・・・

その模様はもう少しお待ちを・・・


今回は違うネタで・・・・

以前書いたと思うんですが。。。

elmo達の結婚式のウェルカムボード用と両親へのプレゼント用の

似顔絵を書いていただいた似顔絵師さんをPet博で見たって話。。

その方が先週と今週、近くのショッピングモールにイベントで

来られるという事を聞きつけ。。。

今日、行ってきましたわーい(嬉しい顔)



ウェルカムボードは色鉛筆画だったんですが、今回は水彩ペン??

みたいなので書かれてたので、また新鮮な感じでしたよるんるん

elmoは旦那サマが一番似てる!って思うんだけど

旦那サマはelmoが一番似てる!ってあせあせ(飛び散る汗)

で。。。

ムースは。。。。「そっくり〜〜〜」

ってことで、結局3人ともすっごく似てるんですよね顔(イヒヒ)




色鉛筆画と比べてみてください(こちら)





20081221blog1.jpg




ムースは連れて行けなかったのでデジカメの画像で書いてもらい

ましたよるんるん




20081221blog2.jpg



ど〜見てもムースやんグッド(上向き矢印)顔(笑)

「かわい〜〜〜〜〜顔(メロメロ)左またまた親バカですたらーっ(汗)




ぶんころさん。。ありがとうございましたかわいい

これからもよろしくお願いしますぅかわいい

今日はなぜか以前書いたことのあるお客様ばかりが

来たそうです顔(笑)

それだけぶんころさんの絵を好きな方が多いって事なんですよねハートたち(複数ハート)




ムースは留守番だったので、お詫びに「バークス」さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




20081221blog3.jpg




20081221blog4.jpg 20081221blog5.jpg




20081221blog6.jpg




20081221blog7.jpg




20081221blog8.jpg




20081221blog9.jpg





Lちゃんにご挨拶ハートたち(複数ハート)

20081221blog10.jpg




ちこちゃんはまったり中顔(笑)

20081221blog11.jpg




去年もお願いしたいなぁって思ってた

バークスさんのワンコ用おせち。。

もう無理やと思って聞いてみたら

「大丈夫ですよ〜わーい(嬉しい顔)ラスト1個やったんですぅあせあせ(飛び散る汗)

と!!

早速お願いしましたるんるん

だって。。ネットで見てたりしたらすごく高いイメージなんですけど

バークスさんのは2000円とお得ぴかぴか(新しい)

31日にもらいにいってきますわーい(嬉しい顔)楽しみ〜顔(メロメロ)

こちらのお店のワンコ用食事は、elmo的にとっても信頼できる

ものだと思ってます。なのでムースにも安心して食べてもらえる

と!!




帰りに・・旦那サマがコンビニに行ってる最中

不安でいっぱいのムース君。。。



20081221blog12.jpg



なんか情けない顔だわ顔(え〜ん)



最近ムースの体重が落ちてきてますふらふら

ピークの4.75。。この頃にダイエット食に変更しようと

アズミラのフードに変更。。

4.5キロの理想体重に戻ったのに、先週予防注射に行ったら

4.25にまで減ってました顔(なに〜)

見た目もメッチャ痩せてる感じやし・・・

ちょっと背骨も「骨皮筋男」君みたい顔(え〜ん)

フード替えてあげなきゃあせあせ(飛び散る汗)

フード選び。。。時間かかりそぉ・・・顔(え〜ん)




ランキング参加中


1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


















M1終了!!! よかったら続きも読んでね♪
ニックネーム elmo at 00:30| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

初の・・・そしてお揃い♪

今まで下手ながらも少しずつ作ってたムース関連のグッズ

ずっと作りたいって思ってたけど、なかなか作れなかったものに

挑戦パンチ

今日、手芸屋さんでカワイイ生地GETしてきましたわーい(嬉しい顔)




20081219blog1.jpg




茶色の方はこんな柄下


20081219blog2.jpg

犬(足)肉球犬(足)




そして作った物がこれ下


20081219blog3.jpg


20081219blog4.jpg


リバーシブルのカフェマットるんるん



今まで使ってたのは分厚かったので、たたむとかさばって

しまってて・・・

それに「カフェマット」らしさがないっていうかあせあせ(飛び散る汗)

カフェはよく行くのにカフェマット作るのが初めてだった

なんて顔(え〜ん)

生地の間にドミット芯を入れてちょっとフカフカにかわいい




そして顔(イヒヒ)



お揃いのマナーバンドまで作っちゃいましたぁグッド(上向き矢印)



20081219blog5.jpg




さっそくモデルさんにお願いしました顔(笑)




20081219blog6.jpg


上オヤツにつられ中顔(イヒヒ)




明日NaNaさんで初おろしです顔(ペロッ)





ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ









ニックネーム elmo at 22:31| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

12月17日

今日のムース地方。。

久々に「キツネの嫁入り」的お天気でした晴れ雨

今年ももうあと半月・・・

来週はクリスマスクリスマスなんですねぇがく〜(落胆した顔)

1年ってあっという間ですね・・・

elmo家も今日は慌ててクリスマスに向けて行動開始しました。

クリスマスケーキバースデーを注文し

モスチキンの予約もして・・・

って、することそれだけなんですけどね顔(イヒヒ)

不思議なことに、ガソリンが高騰前よりはるかに安いんですが

なぜでしょう??

98円ですよあせあせ(飛び散る汗)

100円切るって何年ぶり????

深くは考えないでおこう・・・

何かとお金のかかる年の瀬・・何も考えるなexclamation安けりゃえぇやんexclamation×2

お言葉に甘えようexclamation×2顔(イヒヒ)




昨日はクリスマス&お正月撮影会・・・

ムースのスネぶりはすごいもんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

表情固まってるし、カメラ目線しないし・・顔(なに〜)

お菓子なんかにも見向きもしないあせあせ(飛び散る汗)

最終手段のマグロジャーキーとミルクの用意をして

なんとか撮り終えましたふらふら

服を脱がせるとすぐにオスワリするのに・・

撮影中はすごい力で抵抗してました顔(え〜ん)

デジカメのある時代でよかった顔(汗)

全部で100枚くらい撮ったんじゃないの?ってくらい

の枚数でしたからたらーっ(汗)

そんなに撮っても使えるっぽいのは1〜2枚あせあせ(飛び散る汗)




撮り終えた後はこんな感じ顔(笑)下




20081217blog1.jpg




クリスマスのセットに風船をばら撒いて撮影わーい(嬉しい顔)




20081217blog2.jpg




20081217blog3.jpg



上このフラワーアレンジすっごくかわいくて

しかも580円!いつも行くJAの直売所で売ってたんですよ〜るんるん

もちろん即買いかわいい




20081217blog4.jpg





ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




ニックネーム elmo at 17:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

トリミングデ〜

今日は今年最後の。。そして待ちに待った

トリミングるんるん

ムースのカットは今までず〜っとムースと出会ったペットショップ

でお願いしてたんですが、いろんな意味で少し「ん???」って

思いだして前回から別の場所でお願いすることにしまして。。

前回初めて行った場所はelmo的にも納得のCUTだったので

今回もお願いすることにるんるん

ちょうど10%OFFのハガキも来てたしぴかぴか(新しい)




それではビフォーアフターで・・・


びふぉ〜顔(汗)




20081216blog5.jpg 20081216blog6.jpg 20081216blog7.jpg




モッサリ〜ノ炸裂顔(イヒヒ)




あふたぁ〜〜顔(メロメロ)



20081216blog1.jpg 20081216blog2.jpg

20081216blog3.jpg 20081216blog4.jpg



10%OFFで4950円。。

今までで一番安い!!

しかも・・・・

10時に預けて買い物行ってスーパーの駐車場

「さぁ。。帰ろうかなぁ」

って思ったらもうお迎えの電話がく〜(落胆した顔)

11時10分くらいでした・・

い・・・1時間で〜あせあせ(飛び散る汗)

これって早いですよね??

予約も10時と14時しかなくて、お2人でされてて、トリミング台も

一台しかないっぽい?場所だからかな?

今まで行ってたショップが時間かかりすぎだったのかな?

朝預けてもお迎えは夕方でしたからねあせあせ(飛び散る汗)

帰ってチェックしても傷もないし、CUTも丁寧っぽい。。

バタバタされるよりこういう場所のほうが返っていいのかもね!






20081216blog8.jpg




20081216blog9.jpg




ボディ5mm 基本テディベア 

そして

「耳の毛は少ないけどなるべくお団子がポンポンって

なってるようなクマ耳に見えるように」

上これかなり強調顔(イヒヒ)

前回と同じ感じなので確認だけだったんですが

それでも耳の事は強調顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




トリミング後が一番カワイイ(←親バカ)ので

写真撮りまくってしまふ・・・あせあせ(飛び散る汗)



この後、ムースにとって地獄の時間が待ってました。

お正月&クリスマス撮影たらーっ(汗)




がんばってくれましたるんるん

クリスマス・・・そしてお正月をお楽しみに〜〜黒ハート




夜、phone toに見知らぬ番号から・・・

こういう時はとりあえず無視爆弾

しばらくすると家の電話にまたまた知らない番号から。。。

出てみるかぁバッド(下向き矢印)

お相手は・・・

「ドッグズショップ NaNa ですぅ」

と。。。

顔(笑)

「さっき携帯に電話したんですけど出られなかったので

こちらに・・・」

あぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そぉだったのですねふらふら

スミマセン・・・顔(え〜ん)


「前に話してたプーちゃん達の集まりをやろうと。。

今週土曜にちょっと早い「プードル達のクリスマス会」を

したいんですけどムースちゃん参加できます?」

と招待をうけましたぁ顔(メロメロ)

もちろん行きます〜〜〜顔(笑)ってお返事しましたるんるん

旦那サマは仕事なのでムースとelmoの2人参加です黒ハート

楽しみ〜ぴかぴか(新しい)

たぶんお店貸切ですよね?そういうのって初めてで

楽しみ〜〜〜〜顔(笑)

CUTしてきれいになったし顔(イヒヒ)

ムースとサンタ服持って行ってきますぅ顔(笑)

お友達の夢ちゃんも参加されるそうで楽しみ〜わーい(嬉しい顔)



NaNaのママさん。わざわざ連絡してくださってありがとう

ございますわーい(嬉しい顔)

いろんなプーちゃんに会えるの楽しみにしてますぅ顔(メロメロ)




ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ








ニックネーム elmo at 23:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

新入り。。。その名は「浜田」

先日ショッピングモール内にあるペットショップで

オモチャのワゴンセールやってましてるんるん

1000円前後のオモチャが300円均一!!

せっかくなので「ひとめぼれ」したおもちゃを1つ購入顔(イヒヒ)



その名も「浜田!!」

旦那サマが仕事から帰宅してそのオモチャを見た第一声が

「浜田やん!!!」

だったので

「浜田」に決定!!

ムースのオモチャには全部名前がついてて、「○○取ってきてexclamation

と言うと持ってきてくれるんですが・・・

もちろん

「浜田持って来て〜〜〜グッド(上向き矢印)

ってなります顔(イヒヒ)

もう覚えちゃったので変更もできないし。。まぁいっかぁ顔(笑)


さぁ・・・

いよいよ浜田登場ですexclamation×2




20081215blog1.jpg 20081215blog2.jpg




顔(笑) 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)



似てない〜〜〜〜〜〜〜???

浜ちゃんやん顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




20081215blog3.jpg




20081215blog4.jpg




20081215blog5.jpg




20081215blog6.jpg




散々遊んだら仲良く休憩顔(イヒヒ)




20081215blog7.jpg




「ムース!!浜田が苦しがってるでぇ顔(汗)




20081215blog8.jpg




久々に「悪魔ムース」ですわ・・・



明日はようやくトリミングでするんるん




トリミング後はクリスマス&お正月の撮影に

振り回される運命です顔(イヒヒ)

明日以降をお楽しみに〜〜〜かわいい




ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ








ニックネーム elmo at 22:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

〜オイラの日記〜♪お友達と遊んだで〜♪

昨日はお友達のポパイ君と遊んでん犬(笑)

家が近いからいつでも遊べるねん。

ポパイ君は若いからオイラついていくの必死やであせあせ(飛び散る汗)

なんかオイラ好かれてるんか、バカにされてるんか・・・

メッチャ攻撃されるねん。

なんぼ怒ってもヘコたれへんところがスゴイわ。。

アイツ・・・きっとオオモノになるであせあせ(飛び散る汗)














ムース解説員:上オイラ来られるのは好きじゃないけど
       
       逆に相手にされへんなったら、ちょっと寂しくて

       追いかけてしもた・・・

       でも、やっぱり来られたら逃げてまうねんたらーっ(汗)
 
       かぁちゃんには「ヘタレ!!」って言われるしバッド(下向き矢印)















オイラ久々にスイッチ入ったわ犬(足)

休憩してたらポパイ君に襲われるし、休む暇もなかったし・・

オイラ女の子じゃないのに、ずっとマウントされるし犬(泣)




ここで散々遊んで疲れたから

ポパイ君とポパイママさんを家に招待したよるんるん

家の中でも疲れ知らずのポパイ君やったわぁ・・・犬(笑)



休憩させるためにオイラの「ホネホネガジガジ」を貸して

あげてん。

ほんだら・・・




ずっとガジガジしてたわ犬(笑)

その間にオイラ休憩してん。





20081211blog12.jpg



オイラの真似やって〜顔(笑)




楽しかったわぁ。。

ポパイ君もポパイママさんもまた遊んでな犬(足)




やっぱオイラもオッサンやなぁ・・・

即効寝てしもた・・・



20081211blog13.jpg




20081211blog14.jpg




この日はポパイ君に追いかけられてる夢をみたわぁ・・・

弟おったら毎日こんなんやろか??




ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム elmo at 15:04| Comment(8) | オイラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

クルクルしない日だってあるさ!!

恒例の「クルクルネタ」ですが・・・



クルクルムースにもクルクルしない時があります顔(イヒヒ)

今まで携帯からでしか動画作成できなかったんですが・・

ようやくカメラからできるようになったのでるんるん

ちょっとやってみた。。。


題して・・・

クルクルしたり〜〜〜exclamation

クルクルしなかったり〜〜〜exclamationexclamation

らじばんだり〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2顔(イヒヒ)
  (by ダブルダッチ)



車から降りると毎回こんな感じ下








たくさんニオイがある所では回る暇がないのか??

途中「チー」してますが無視しててねふらふら








最後は...下

「オイラもやればできるんやで〜〜〜犬(怒)」とでも

言ってるみたい顔(イヒヒ)

完璧に真っ直ぐ歩いてるよ〜〜犬(足)下





やっぱりワンちゃんはこうでなくちゃ顔(汗)




散歩中、回る場所と真っ直ぐ歩く場所を使い分けてるのかな?




ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






ニックネーム elmo at 21:34| Comment(12) | クルクル王子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

Anniversary

今年も無事に結婚記念日を迎えることができましたわーい(嬉しい顔)

ムースが来る前からelmo家は何かとカメラ撮ってまして・・

PCにも保存してますが、アルバムにも保存してまして・・

その数はスゴイもんなんですあせあせ(飛び散る汗)

以前にも書いたかな???

elmoは次女なので写真が少なく、そのため

「写真コンプレックス」みたいなのがあって・・・



その時にあった事とか書いてたり、出先のパンフレットだの

映画のチケットだの。。そういうのが全部貼り付けてあるので

見返すと結構おもしろくて顔(イヒヒ)

でも最近全く整理できてないけど顔(え〜ん)




elmo家は入籍の日が結婚記念日でして






市役所前でパチリ顔(イヒヒ)

もちろん婚姻届も届ける前にパチリしました顔(ペロッ)




日曜は記念日ディナーに行くので

金曜にムースをシャンプー犬

ホワホワ〜ハートたち(複数ハート)


20081207blog1.jpg




本当は7日にインテックスでドッグショーやってて

ちょっと見てみたかったんですが、時間がなくて。。

なので。。。

「きょうのまろん」のまろんままさんから教えていただいてた

西天満のcafe Yucuruさんのハンドメイドのワンコグッズのイベント

に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

まろんままさんもお手伝いされてるってことなので、まろんくんに

会えるかも〜〜ハートたち(複数ハート)って思いながら。。


店内はすごい人でしたぁあせあせ(飛び散る汗)


20081207blog4.jpg



そして・・・プードル率高かった〜〜〜わーい(嬉しい顔)


お隣りに座ったプーちゃん達。。また名前忘れちゃったたらーっ(汗)




20081207blog5.jpg



そして・・・発見!!

まろんくん〜〜〜顔(メロメロ)

やっぱ、かわい〜わぁ・・・

20081207blog6.jpg



20081207blog7.jpg



そして、まろんままさんも思ったとおりの素敵な方でしたるんるん

お忙しいのにお相手してもらってありがとうございます顔(笑)




そして念願の2ショット


20081207blog9.jpg




イベントのワンコグッツもとっても素敵でしたぁるんるん

ちょっとかわいいカラーがあったんですが。。

買えばよかったかなぁ・・・って後悔ふらふら




まろんくん&まろんままさんと別れて

次は「Dog Peace」さんへるんるん



20081207blog10.jpg



時間が合えばココアちゃん&ココアままさんとお会いしましょう

って事だったんですが、ちょっと遅くなってしまって会えなかった

のが残念ふらふら

お店をあとに、ディナーの時間まで余裕があったので

のんびりミナミの街を歩くことにかわいい



「D丸」のイルミネーション

20081207blog11.jpg





心斎橋OPAのツリークリスマス

20081207blog12.jpg



かに道楽

20081207blog13.jpg




そして「グリコ七変化」










20081207blog20.jpg



20081207blog21.jpg



20081207blog22.jpg


このドンキの観覧車、、一度乗ったことあるけど

結構楽しかった思い出が・・・




20081207blog23.jpg



そして

ようやくお店へ

20081207blog24.jpg

「La・Vigne」さん

ワンコOKのレストランですわーい(嬉しい顔)

ワンコ用の席はたぶん1席しかないと思うので要予約でするんるん

まろんままさん。。ゴメンなさい。。

BAKUさんと勘違いしてましたあせあせ(飛び散る汗)

BAKUさんも候補にあがってて。。間違えてましたぁふらふら












ごはん、とってもおいしかったですぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



一方ムースは・・・・・



持参したゴハンを・・・


20081207blog30.jpg



それでもお肉のいい匂いがするとあせあせ(飛び散る汗)


20081207blog31.jpg



必死で乗り出してくるんですよねぇ顔(イヒヒ)



最後はいつもの・・



20081207blog32.jpg




これでelmo達ものんびり食べれますたらーっ(汗)




20081207blog33.jpg




お店の方から記念日ケーキハートたち(複数ハート)








文字がよくわかりませんがフランス語で書いてくれてます



ムースを連れてこんなお店に来れるなんて幸せです。


夫婦2人で楽しかったり、、でも寂しかったり。。

そんなelmo家にムースが来てくれて、家の中が

とても賑やかになって・・・

多かったケンカもかな〜〜〜り減りふらふら

こうやってこの日を迎えれたことに感謝です!

これからもずっと一緒に仲良く過ごせれたらいいなぁるんるん

旦那サマに。。そしてムースに・・・

ありがとう顔(笑)




Dog Peaceさんでのお買い物・・・

替えのシビッツ買いましたるんるん









ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ













ニックネーム elmo at 23:35| Comment(14) | 記念日  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

らん・ラン・RUN

本日12日6日はelmo家、結婚記念日♪

が・・・・

旦那サマはソフトの忘年会あせあせ(飛び散る汗)

送り出す時チラホラと雪が降ってたよ〜顔(なに〜)

なんだか寒いと思ったら顔(え〜ん)

明日も寒いらしい・・・

明日は心斎橋へDINNERグッド(上向き矢印)

楽しみ〜〜〜わーい(嬉しい顔)




さて・・・

4日のランへのお誘いネタです。

花園のドッグランへ1時に待ち合わせかわいい

今回はelmoが最近お友達になったポパイ君&ポパイママさんも

参加でするんるん




お久しぶりの「うちのひめ・・黒プー♀・・」のひめちゃんかわいい


20081206blog1.jpg




「たるたるたると」のたるちゃん


20081206blog2.jpg




「夢の散歩道♪♪」の夢ちゃん


20081206blog3.jpg




そして昨日めでたくブログを開設された

「★いたずらポパイ★」のポパイ君


20081206blog4.jpg



ひめちゃんはこの2日前にトリミングですっごいガリガリカットに

された挙句、傷までつけられ包帯巻いてました顔(泣)

とっても痛々しくてかわいそうやったですもうやだ〜(悲しい顔)



20081206blog5.jpg




この日は他にもプーちゃんがいてて、まるでプードル祭りの

ようでした顔(メロメロ)




20081206blog6.jpg




20081206blog7.jpg




20081206blog8.jpg




夢ママさんがゴザやイスも用意してくれててちょっとした

ピクニック気分かわいい




20081206blog9.jpg




20081206blog10.jpg




袋の音がすると一斉にやってくるし顔(汗)




20081206blog11.jpg




20081206blog12.jpg




20081206blog13.jpg




20081206blog14.jpg




夢ちゃんとは相変わらず熟年夫婦っぽいし顔(イヒヒ)




20081206blog15.jpg




ひめちゃんはビビってしまって一緒に撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)

ポパイ君は元気いっぱいすぎて飛び降りちゃって撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今回は集合写真ちゃんと撮れるかなぁ???



20081206blog16.jpg




やっぱ難しいよなぁ顔(笑)




20081206blog17.jpg




これくらいにしといてあげましょか・・・



この後はお茶しに「和公」さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









いつもランでのんびり過ごすムースですが

ポパイ君に追いかけまくられて相当運動したみたい顔(イヒヒ)

ポパイ君はムースがお気に入り?っぽくて

ずっと後ろを追い掛け回してはムースにキバむかれて

怒られてます顔(笑)

それでもめげないポパイ君・・大物になるかもねGood


やっぱりプーに囲まれるって楽しいですねハートたち(複数ハート)


みなさんまた誘ってくださいね顔(メロメロ)




相当お疲れのムース。。

こんな時は何をしても起きないのでアップ写真いっぱい

撮れる〜〜顔(イヒヒ)








何かと理由をつけて食べるケーキ・・・

前夜祭ってことでたらーっ(汗)




20081206blog23.jpg


明日も食べるクセに顔(汗)



ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム elmo at 20:51| Comment(7) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

冬服パーカー

みなさまにご迷惑とご心配をおかけしてました

elmoの体調不良ですが・・・

超マジメに薬を飲んで、ゆっくり睡眠もとったため

すっかり完全復活いたしましたるんるん

無事に夢ママさんからお誘いいただいてた集まりにも

参加することもできました黒ハート

集まりの模様は後日改めてUPします顔(笑)




そろそろ冬服の季節なので

またまた子供服をGETしてきました。




フードを外したところでBefore写真を撮るのを忘れてたことに

気付き、慌ててカメラ




20081205blog1.jpg




20081205blog2.jpg


¥500くらいだったかな?




フードと袖のラインが気に入って、あとはフードの縁の部分の

文字入りパイピング。

ここは絶対使いたい!!




そして

After



20081205blog3.jpg




20081205blog4.jpg




なかなか似合ってるぅ〜Good




20081205blog5.jpg




20081205blog6.jpg




これ着てさっそく集まりに参加しましたよ〜るんるんるんるん




20081205blog7.jpg





ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






ニックネーム elmo at 16:02| Comment(10) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

久々の病院・・・elmo編

昨日の朝あたりから調子が悪い。。

喉の奥というか、鼻の奥というか。。その辺が痛いというか

気持ち悪い。

久々やなぁ・・・こんな感じ。

3日ほど前には頭が痛く重くて、もともと頭痛持ちなので

その時は特になんとも思わなかったけど

風邪?

でもないなぁ・・・

今朝、起きたら喉の症状がひどい・・・

elmo、医療従事者だったくせに病院嫌いでして・・・

風邪らしい風邪ももう5年以上ひいてなかったし

今週は結婚記念日のディナーが控えてるからこれ以上悪く

なっても困るふらふら

で、覚悟を決めて病院に行くことに。

旦那サマが昔から通ってる耳鼻咽喉科ですっごい人気のクリニック。。

耳鼻科なんて小学生の時以来だわ。。あの混雑が嫌で通うのやめた

なぁ・・・

でも。。そのクリニック電話で予約なんてできちゃうんです!

朝6時から予約開始なんですが7時に電話して既に33番顔(なに〜)

電話でその都度診察状況がわかるので自分の番号が近づいてきたら

病院まで行って待つって感じ。

全て音声ガイドなので気兼ねなく何度も電話できるしるんるん
これなら待ち時間も少ないしわーい(嬉しい顔)

歩いても10分程の距離なので、11時前にのんびり出発犬(足)

やっぱり少し炎症を起こしてるとのこと。

鼻と口の吸入をしてお薬もらって無事帰ってきたんですが・・

elmo、もともと鼻炎の持ち主。両方の鼻が通ってる状態って

珍しいことで、絶えずどっちかが詰まった感じがあります顔(なに〜)

先生に一言

「詰まりやすい鼻してんなぁ」

と・・・

詰まりやすい鼻って。。どんなんやねん顔(え〜ん)

でも、、

鼻の消毒&掃除してもらった後、、

まぁ。。今まで感じたことのない気持ち悪いほどの鼻の通りよう!!

すげぇ。。

何度も「スーハースーハー」してしまった顔(イヒヒ)

両鼻通ってると思ってた時とは比べものにならないくらいで

ビックリ〜〜顔(笑)

こりゃクセになるわよ。。。

今は喉の気持ち悪さも殆ど消えました。




鼻ネタばかりでスイマセン・・・




最後はキレイに終わりたいと思います。



今週は月曜からずっと天気がいいムース地方。

歩いてても暑いくらいですわーい(嬉しい顔)

このお天気は明日まで続くみたいで・・・



昨日、せっかくのいい天気なので車(セダン)でりんくう方面へダッシュ(走り出すさま)



たぶん4時前くらいだったかなぁ・・・



夕日モードとオートで撮ってみました。

この違いにビックリ〜〜顔(笑)




夕日モード


20081203blog2.jpg




オート


20081203blog3.jpg




こんなに違うんですねぇ・・・







ボッサボサムース。。

16日にトリミング予約できましたぁグッド(上向き矢印)

それまでガマンしてねぇ。。



お友達の夢ママさんから

明日、お友達のたるちゃんと待ち合わせしてるんですが

elmoさんもどうですか?

とお誘いいただきましたハートたち(複数ハート)

ありがとうございますぅ顔(メロメロ)

もちろん行く気はマンマンですが・・・

明日には体調、よくなってますよ〜〜〜に・・・




20081203blog1.jpg

「かぁちゃん、夜更かしせんと、はよ寝ぇや〜〜〜。オイラ明日行きたいんやから!!頼むでぇ!!!」




ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム elmo at 13:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

お久しぶりで。。。

少しの間、ご無沙汰でしたふらふら

年に数回、不定期にやってくる「やる気ないモード」に

突入してたelmoでございますが。。。

みなさまのブログにも訪問&コメントできずすみません。。。

が・・・・

本日、復活しました。

まぁ。。いつ「やる気ないモード」になるかはわかりませんが顔(汗)





昨日は最悪なことが・・・

最近、巷で噂?になってる例のヤツ・・・・

elmoに届きました顔(なに〜)

カンのいい方ならおわかりですか?

あえて書きませんが・・・・

「例のヤツ」

です・・・



なんでやねん顔(え〜ん)

クジ運がいいのか悪いのか・・・

もちろん忙しい?ので辞退の方向・・・・






新しいカメラカメラで撮りましたわーい(嬉しい顔)

やっぱキレイわぁグッド(上向き矢印)

写真を加工したらあまり違いがわからないなぁって

思うけど、、、でもキレイかな?




20081129blog1.jpg



とにかく連写がキレイに撮れるし顔(イヒヒ)

毎日遊んでます!

コンデジなら絶対ブレてるシーン・・・下

ミルクを飲んだ後、口の周りをペロリ顔(ペロッ)




20081129blog2.jpg



キバ、こわすぎ〜〜〜顔(笑)




20081129blog3.jpg




口の下、ヒゲができてまっせ〜〜〜〜顔(え〜ん)




20081129blog4.jpg




40連写中40枚ともキレイでしたるんるん



またオモシロ写真できたら載せます顔(イヒヒ)




ランキング参加中

ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム elmo at 22:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする