2008年10月30日

週末の出来事

25日〜26日はelmoの実家にお泊りに車(セダン)

何度も行ってるのでムースも我が家のように

過ごしてましたわーい(嬉しい顔)

姉一家も近くに住んでるので遊びに来てくれてました。

前まではムースと甥っ子が過ごす時間が多かったんですが

甥っ子が部活や塾で忙しくなったので、今回は

姪っ子がムースと遊んでくれましたるんるん





20081025blog1.jpg

おばぁちゃん&姪っ子トランプ中・・・





20081025blog2.jpg




20081025blog3.jpg




ムース、ぐちゃぐちゃにされて疲れたので休憩タイム



20081025blog4.jpg




しばらくするとまた仲良く一緒にいましたわーい(嬉しい顔)




20081025blog5.jpg





20081025blog6.jpg




姪っ子の顔くらいの梨。。

ムースも食べたそうにしてたのですこ〜しだけ

あげましたわーい(嬉しい顔)とっても甘くておいしかったぁるんるん


20081025blog7.jpg




おばぁちゃんがキッチンで何か始めると・・・・


20081025blog8.jpg




おじぃちゃんが何か食べようと袋をゴソゴソすると・・・


20081025blog9.jpg




出たexclamation×2ガメスどんっ(衝撃)





夜になってようやく甥っ子が塾から帰ってきましたハートたち(複数ハート)


20081025blog10.jpg


いつも可愛がってもらってたので甥っ子にはとても

なついてるムース犬(足)



今まではお兄ちゃんがいるとムースを独占できなくて

あまり仲良くできなかった姪っ子。

今回は2日間ず〜〜〜っとムースを独り占めできたので

楽しかったみたいですわーい(嬉しい顔)

ガウガウ吠えるムースにもようやく慣れてくれたし顔(イヒヒ)

また遊んでもらお〜なわーい(嬉しい顔)ムース顔(笑)



日曜は近くのドッグランに行こうと思ってたのに朝から

あいにくの雨・・・・

どこにも出かけれなかったけど、姪っ子と家で暴れまくってたので

充分疲れたみたい顔(ペロッ)




そういえば。。。実家に帰ってる間、トイレを一度も失敗

しなかったムース・・・

ホントに全てど真ん中ですよぉがく〜(落胆した顔)


でもでも・・・家に帰ってきたらまたまた端っこの方へ顔(なに〜)

あれからまたトイレに変化がありました。

ってか・・・

ムースの外ヅラがいいのはわかってる事なんですが、

トイレの外ヅラまでいいとは・・・顔(え〜ん)

ムースexclamation×2恐るべしあせあせ(飛び散る汗)


ランキング参加中

ポチポチっとお願いします
下 下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






ニックネーム elmo at 00:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

マイブーム・・・

以前に多肉植物を買ったという記事を書きましたが・・・

その記事はこちら



ガーデニング系が苦手なelmoでも、まだちゃんといてますよ〜るんるん

今はちょうど秋〜冬なので赤く色づいてます。

で、、、

またまた突然思いたち、「多肉植物の寄せ植え?」っぽいものを

作ってみようかと・・・

前回買いに行った時は種類も少なくて寂しかったのに・・・

今回行ったらどれを選んでいいかわからないくらい種類が

豊富にがく〜(落胆した顔)

しかも

「多肉植物でかわいく寄せ植えしようGood顔(笑)」みたいな

ちょっとしたコーナーになってましたあせあせ(飛び散る汗)

やはり徐々に流行ってきてるのでしょうか?

elmoみたいにズボラな人間が多いのでしょうか??

もともとは私もさゆりんさんに教わるまで「多肉植物」の存在

すら知らなかったんですがたらーっ(汗)

少し早く知ってたということでちょっと優越感顔(イヒヒ)





20081024blog1.jpg



矢印のが初めて買ったやつです。

赤く色づいてるでしょ?紅葉紅葉ですかね?

その他が今回買った分





100均でガラスの器を買ってきて




20081024blog2.jpg



なんか変ですが、初めてにしてはいいでしょ・・・ってことに

しときましょう顔(汗)

寂しいかなぁって思ってマツボックリのデコレーションかわいい

ホントは多肉植物とミニサボテンのコラボにしようと

思ったんですが、ミニサボテンがなかなかいいのがなくって・・・




20081024blog3.jpg





主演:多肉植物たち   友情出演:ムース







ちょい役ではかわいそうなのであせあせ(飛び散る汗)




20081024blog4.jpg



一番のお気に入りおもちゃ(にこちゃん)を振り回した後のムース顔(イヒヒ)





ランキング参加中

ポチポチっとお願いします
 下  下
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ








ニックネーム elmo at 17:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

トイレの歴史

ムースに関しての悩みとして

ダントツで1位なのは

「トイレ」に関して・・・顔(え〜ん)

フンはちゃんと真ん中でやってくれるんですが・・・

チーあせあせ(飛び散る汗)にちょっと問題あり・・




ムースを迎えた頃に買ったトイレは一番小さいサイズ・・

はみ出しオシッコに悩んでた時、お友達の夢ちゃんの家のトイレ

が大きいのを発見目

ちょっと買って様子みようかぁダッシュ(走り出すさま)ってことになって

買い換えました。



20081022blog1.jpg



最初は真ん中でやってくれてたんですが・・・

こんなに広いのにまたまたはみ出しが始まり・・・

下に敷いてるラグを毎日のように洗ってたなぁ・・・

で、、

防水加工?のマットを敷くことに


下 下 下 下

20081022blog2.jpg





はみ出すってどういう状態かというと・・・・


下 下 下 下 



20081022blog3.jpg
                       モデル Byムース


前足が完全に出てます顔(なに〜)

本人は真ん中でやってるつもり・・・たらーっ(汗)

トイレの場所は合ってるので何ともいえません顔(え〜ん)




なのでシートをもう1枚トイレから出るように敷きました



でも。。。


なんとかならないかなぁ??


ひらめき ひらめき ひらめき


そこで思いついたのが


20081022blog4.jpg



100均で購入!



下 下 下 下



20081022blog5.jpg


前に足を置けないようにガードexclamation×2





さぁexclamationど〜する?ムース顔(イヒヒ)



しばらくは真ん中でやってくれましたよ〜グッド(上向き矢印)


大成功手(チョキ)




・・・・・・・・




と、、思いきや





20081022blog6.jpg
                      モデル Byムース




そういう手できましたかぁがく〜(落胆した顔)



そしてはみ出し生活に逆戻りバッド(下向き矢印)顔(泣)




そしてそして・・・・

シーツ前出し作戦を応用して


今はこんな感じ下




20081022blog7.jpg



今の所、これが一番いい感じです顔(笑)

ちゃんと真ん中で出来る日もあるのにねふらふら




20081022blog8.jpg





ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)




昨日はムースが吐いたので(よく吐きますたらーっ(汗)

口の周りを洗っても臭いニオイが消えなくて・・・

予定外のシャンプーDay

いつもはペット用バスタブで洗いますが。。

今回は家のバスタブで初シャンプー顔(笑)

簡単に逃げられません〜わーい(嬉しい顔)



20081022blog9.jpg




ランキング参加中

ポチポチっとお願いします
下 下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
















ニックネーム elmo at 22:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

〜散歩〜

昨晩、地震があったんですが。。。

震度は1でしたが、結構揺れてましたがく〜(落胆した顔)

家がガタガタと揺れた瞬間ムースは慌ててソファへダッシュ(走り出すさま)

そしてしばらくシッポがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)状態。

何が起きたの?って感じでした。

こんな小さな揺れでこんな行動をするなんて・・・

大きな災害があった時、心配ですあせあせ(飛び散る汗)

そういう災害が起こらない事を祈るばかりですもうやだ〜(悲しい顔)




20081019blog2.jpg20081019blog1.jpg

しばらくたってもシッポはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ





今日も天気がよかったelmo地方。

旦那サマも今日は仕事だったので、午後からムースと2人で

お散歩に出かけました。



りんくう中央公園の駐車場に車を停めて、のんびり散策わーい(嬉しい顔)



20081019blog3.jpg


今日はたくさんのお友達に会えそうな予感るんるん


そのままりんくうアウトレッットへ行ったら、やっぱり休日は人が

多い多い!!

でもワンコ連れてる方、結構いましたよかわいい

写真は撮り忘れたんですが、プードルとキャバリアのミックスちゃん、

プードルとヨーキーのミックスちゃんに会えました黒ハート

春に、アウトレットとその向かいにあるシークルが歩道橋でつながって

行き来しやすくなったので、そのまま足を延ばしてシークルを経由して

久々の「りんくう公園」まで歩いちゃいましたぁ犬(足)

ここまで行くと結構歩くんですよねぇ・・・




久々にお馴染みの場所でお馴染みのショットカメラ




20081019blog4.jpg




20081019blog5.jpg





20081019blog6.jpg




20081019blog7.jpg


関空の方を眺めながら、しばらく動きませんでした顔(イヒヒ)




20081019blog8.jpg





さすがにこちらの公園も休日なので家族連れやカップルが

多かったるんるん

ワンコを散歩させてる方もたくさんいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)



そこでとってもかわいいポメちゃんを発見顔(メロメロ)



20081019blog9.jpg




20081019blog10.jpg



写真を撮らせてくださいとお願いすると

「じゃ、持っときますねぇわーい(嬉しい顔)」と言ってムースのリードを

持ってくださいまして・・・ぴかぴか(新しい)

2匹がたわむれてる写真、とっても撮りやすかったです顔(笑)




20081019blog11.jpg




散歩に行くと草ばっかり食べるムース・・・顔(なに〜)

今日もちょっと目を離した隙に食べまくってました顔(え〜ん)




20081019blog12.jpg



「ムース!!こっち向いて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


20081019blog13.jpg




犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)





散歩から戻ったら以前に注文してたものが届いてましたexclamation

「Clip Chip」

ってやつ。

ブロガーさんの中にはこれを紹介されてる方もちらほらいらっしゃい

まして。。。

22日までなら1セット無料で作ってくださるということでグッド(上向き矢印)

「タダ」なら顔(イヒヒ)

大阪のオバさま達が一番好きなこの言葉に惹かれまして顔(ペロッ)

お願いしてたんでするんるん



20081019blog14.jpg


こんな感じで届きます。

これをミシン目に沿って〜〜〜〜ピリピリと・・・


20081019blog15.jpg


専用のクリップがついてて、パラパラマンガのように

見れます。

コンパクト写真集のできあがり〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ご存知ではなかった方、22日まで無料ですよ〜〜〜〜〜顔(メロメロ)






ランキング参加中

ポチポチっとお願いします

下 下 下 下

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  

ニックネーム elmo at 23:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

〜秋〜

まだまだ温かい日が続きますが・・・

それでも過ごしやすくなってきた今日この頃

昼間の散歩も行きやすくなりましたわーい(嬉しい顔)

毎年10月14・15日はelmoの実家近くでは秋祭りでするんるん

姉からmail toで15日に姪っ子の保育園を休ませて宮入りを

見に行くけど来る??とのこと

結構遠くからでも迫力のある太鼓台を見に来られる方も

多いくらい有名で人気のお祭り。

elmoは昔、この祭りで財布を掏られたことがありますもうやだ〜(悲しい顔)

中学の頃から社会人になっても毎年行ってましたるんるん

最近は全然行けてなかったんですが・・・顔(え〜ん)

夜は友達と行ってても絶対手をつないでないとはぐれるんですよぉあせあせ(飛び散る汗)

昔は携帯なんてなかったので

「はぐれたらここで待ち合わせやで!」

ってな感じでしたふらふら

まぁそれくらい人でごった返してるんです・・・

久々に行きたいなぁ・・・って思ったんですが

当日朝から少し頭痛が・・・顔(え〜ん)

結局今年は諦めることに・・・

姉から写メが届きました顔(メロメロ)





20081018blog5.jpg



かっこぇぇexclamation×2

狭くて急な坂道を担いで行く姿が何ともいえません!!!!

なので担ぎ手の方が全員かっこよく見えます顔(イヒヒ)







紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉



この時期、一番気持ちいいかなぁ?って思ってムースのゴハンを買いに

ショッピングセンターに行ったついでに、向かいにある海へお散歩犬(足)




またまたカメラを忘れて携帯で携帯電話



20081018blog6.jpg



砂浜を歩こうと思ったけど・・・・

帰ってからムースの足を洗う事を考えたらちょっと

面倒!!って思って・・・・



20081018blog7.jpg



砂浜じゃない、石が敷き詰められたほうの海岸へあせあせ(飛び散る汗)



ゴツゴツしてて歩きにくかったのか腰がひけてます顔(え〜ん)

仕方なくここから波打ち際まで抱っこふらふら




20081018blog8.jpg


この辺りの海はとってもキレイでしたかわいい



今度は砂浜走ろうなぁ顔(笑)






ランキング参加中

ポチポチっとお願いします

   

下 下 下 下


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム elmo at 16:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

変更。。。

ランキングカテ・・・

確かにミニチュアといえば違うんですねぇ・・きっと

なのでトイプードルに変更されちゃいましたぁ顔(汗)

正確に言えば「通報」されたということですがあせあせ(飛び散る汗)

きっとホントにミニチュアプードルを飼ってる人から

すると気分が悪いんでしょうねぇ顔(え〜ん)




でも、基準からいうと「トイプードル」ではなくなってる?

体高28cmまで、体重3〜4s

ほほぉ・・・

ムースの体高右30cm越え

ムースの体重右4s越え

じゃぁ・・・

ムースは一体どこのカテに所属するんだぁ?

新しいカテゴリーを作りたくても思いつかないしなぁ・・・

ってことで。。。

普通にプードルカテに移動することにしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉






1ヶ月ほど前に植えた球根ですが・・・




20081018blog1.jpg



5つ中2つが芽を出しましたぁClap顔(笑)

あとの3つは・・・・

ダメなんでしょうか??



そして・・・

ず〜〜〜っと前に植えたカモミールは何が悪かったのでしょうか。。

芽も出ず全滅だったため、少し勉強しなおして、もう一度挑戦パンチ

プランター右半分はカモミール

左半分はレモンバームの種を蒔いてみましたあせあせ(飛び散る汗)



20081018blog2.jpg



なぜか見事右半分だけ芽が出ましたぁ顔(イヒヒ)

ということはレモンバーム全滅ねもうやだ〜(悲しい顔)

ハーブは害虫に強いので他のものと寄せ植えするのがいいと

テレビで見たので球根が育ったら寄せ植えしてみようと

思いまするんるん





昨日、散歩に行った時にカメラを忘れて携帯電話

撮りました下下

もうすぐハロウィンですねかわいい




20081018blog3.jpg



20081018blog4.jpg



かぼちゃの頭、キレてるしたらーっ(汗)




ランキング参加中

かわいいポチポチっとお願いしますかわいい

下 下 下 下

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ















ニックネーム elmo at 13:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

偶然の再会

前回の記事で予告したとおり、、

今日は「Pet博」で、偶然の再会をしたお話を顔(笑)




20081013blog1.jpg


この方ですexclamation

お名前は「ぶんころ」さん顔(笑)

似顔絵師さんでするんるん



もう帰ろうかなぁって出口に歩いてて、ふと見ると

似顔絵を書いてる方が2人。

飾ってる絵を見て「????」

人の絵と一緒に鳥の絵が・・・

ぶんころさんのお名前は「文鳥」からきてるんです。

旦那サマに「あれって鳥の絵やし、もしかしてぶんころさんちゃう?」

まさかぁ顔(イヒヒ)

で、、、

顔を見ると・・

似てる??

その横に


20081013blog2.jpg


「ぶんころ」って書いてるぅ!!!

しかも肩書きがスゴイ!

似顔絵世界大会 デザイン部門2位exclamation×2


実はこの方とは約3年前、ちょうどelmo達の結婚式がせまってた頃

似顔絵のウェルカムボードを作りたいなぁって悩んでた時に出会い

ました。

似顔絵書いてもらうのって結構高くて、、

なので、よく路上で絵を売ってる方とか書いてる方がいますよね?

そういう方にお願いしようかぁ・・・って相談してて。

安くで書いてくれるんじゃないかなぁ?って安易な考えで顔(ペロッ)


で。。。

たまたま「東急ハンズ」前でやってたイベントで似顔絵を書いてる方

が・・・

それが「ぶんころ」さんでして。

ウェルカムボードとかお願いできるか聞いてみたら

「ここだと値段が高いから個人的に連絡くれたら書きますよ〜るんるん

と言ってくれて・・・



そしてお言葉に甘えて後日連絡させてもらい、、

梅田で待ち合わせ、ファーストフードでたぶん5,6時間くらいかかって

書いてもらったんですあせあせ(飛び散る汗)

そんなに時間がかかった理由は・・・

ウェルカムボードの他に、披露宴の最後に渡す

両親へのプレゼント用の絵も書いてもらったから・・・



ウェルカムボード下



20081013blog3.jpg




両親へプレゼント用




20081013blog4.jpg



20081013blog5.jpg




ワガママ言っていろんなパターンも考えていただいて

すごく納得いく絵に仕上げていただいて感激でしたかわいい

そして・・・

お値段。。

1枚3000円でいいですよわーい(嬉しい顔)って・・・がく〜(落胆した顔)

そんなんでいいんですかぁexclamation×2

でも9000円でおつりいただくのも申し訳ないので

1万円+昼食代を支払わせていただきました顔(笑)

ムースを飼いだして

「いつかぶんころさんに3人の絵書いてもらいたいなぁ・・・」

ってキタやミナミに遊びに行く度にぶんころさんの姿を探して

たんですが・・・

まさか「Pet博」で再会するなんて〜〜あせあせ(飛び散る汗)

似顔絵は人気があったのか、受付は終わってたので、合間をみて

声をかけたんですが。。

梅田で待ち合わせて書いてもらったんです〜!

って言うと

「あぁexclamationなんとなく覚えてるかも。たくさん書きましたよね?」

と覚えててくださいまして。

今はUSJで似顔絵書いてたりするんですって〜!

あとはたまに東急ハンズにいるらしい。。

「また犬と一緒の絵書いてもらいに行きます〜」

と言って別れたんですが。。。

ホントびっくりでしたexclamation×2

しかし。。こんなスゴイ方に書いてもらってたなんてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







ランキング参加中


1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム elmo at 01:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

Pet博

日曜「Pet博」に行ってきました。

たぶん、スゴイ人だろうと思ってたので早めに出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

10時〜だったんですが駐車場9時10分過ぎに駐車場に到着わーい(嬉しい顔)

会場まで行くと既に列ができてましたあせあせ(飛び散る汗)





20081012blog1.jpg




20081012blog2.jpg




待ってる間にご挨拶犬(笑)



20081012blog3.jpg 20081012blog4.jpg




カイ君のステージが11時からだったので場所取りに・・・

既にイスはいっぱいだったので立ち見の一番前に・・・



しばらくすると夢ちゃんFamilyが来ました〜〜るんるん



20081012blog5.jpg




20081012blog6.jpg




カイ君登場Clap



20081012blog7.jpg



20081012blog8.jpg



20081012blog9.jpg



20081012blog10.jpg



カイ君、すごく大人しくてかわいかったですぅわーい(嬉しい顔)



夢ちゃんちの「ねぇね」にナデナデしてもらったよ犬(笑)



20081012blog11.jpg 20081012blog12.jpg


2ショットで顔(イヒヒ)




20081012blog13.jpg




すご〜くシブいワンコを発見目下

思わず「写真取らせてもらっていいですかぁ」って言ってしまったあせあせ(飛び散る汗)





20081012blog14.jpg



出てきたら会場前の広場はワンコだらけ〜顔(イヒヒ)



20081012blog15.jpg 20081012blog16.jpg



右の写真、この車はぜ〜〜んぶPet博に入場するための駐車場待ち

の車車(セダン)がく〜(落胆した顔)

elmo達が帰るころでもこんな感じでしたよ。




帰りに「NaNa」さんでお茶して帰りました喫茶店


20081012blog17.jpg 20081012blog18.jpg


ムースはPet博でケーキを買ったので、ここではおあずけ顔(イヒヒ)



疲れたのか、超爆睡状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




20081012blog19.jpg



あ。。。足が・・・たらーっ(汗)





20081012blog20.jpg





今回、購入したもの・・・・

スリングハートたち(複数ハート)

ずっと欲しくて、、、でも高いですよねぇ。。

それでスリングが2000円で売ってるところがあって、、

悩みながら1周して戻ってきたら、もうなくなっててあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その隣のお店が2500円で、飛び出し防止フックも付いてるし

長さ調節できるものだったので購入わーい(嬉しい顔)


2000円のは長さ調節できなかったので買わなくてよかったですわーい(嬉しい顔)




20081012blog21.jpg



そして。。。



20081012blog22.jpg




なんかイイコで待ってますけど・・・

何故でしょう???





正解は・・・・



20081012blog23.jpg



ワンコケーキですわーい(嬉しい顔)


冷蔵で次の日までもちますって言われたので2個買ってあげましたわーい(嬉しい顔)



20081012blog24.jpg


トイレ写っててすみましぇん・・・たらーっ(汗)


20081012blog25.jpg


もちろん完食。

お皿からこぼれたのを必死で食べてます顔(なに〜)




この日のサンプル戦利品・・・・

前回のペット王国に比べ、出店数が少なかったみたいで

もらえる物が殆どありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


20081012blog26.jpg


しかも入場時に先着2500名におやつが配られたんですが、、

ヒルズのサイエンスダイエットのおやつ。。。

家に帰ってよく見てみると・・・


がく〜(落胆した顔)



パピー(幼犬・母犬用)って書いてるやんちっ(怒った顔)

こんなの、必要な栄養素とかが違うからアカンやん顔(え〜ん)

elmo、こういうのダメなんですよね。

「まぁいいかぁ顔(笑)」って思えないタイプですあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとムースに合ったオヤツじゃないとね顔(なに〜)

あげれる方がいらっしゃれば差し上げたいんですが、

近くに母犬ちゃんもパピーちゃんもいないから、このオヤツ

ボツになりそうです・・・・



今回はすごい人で身動きできない感じだったです。

出店数も少ない印象。。

でも服はすごく安いですけどねるんるん

大型犬も多いですし、カートの方も多いのでムースを歩かせることは

できませんでした。

カートはとっても便利ですが、ここまでの人ごみだとスリングの方が

いいかも?です。

でもいろんなワンコに会えて楽しかったですわーい(嬉しい顔)





夢ママさんからUSJのおみやげもいただきましたるんるん

去年は年パスを買わなかったので全く行けてなかったから。。。

グッツも新しくなってるんですねぇあせあせ(飛び散る汗)



20081012blog27.jpg


ありがとうございますぅハートたち(複数ハート)





そして・・・

疲れたムースはまたまた催眠術にかかりましたぁ顔(イヒヒ)





20081012blog28.jpg


20081012blog29.jpg


20081012blog30.jpg





Pet博の会場で偶然にも「ある方」と再会しましたわーい(嬉しい顔)

約3年ぶりくらいでしょうか・・・・

しかも、まさかこんな所でexclamation&questionって感じでした。

このお話はまた次回にかわいい







ランキング、トイプードルからミニチュアプードルに変わりましたわーい(嬉しい顔)



タイトルは「トイプー」なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当はトイとミニチュアの間って言いたいんですけど、、

そういうのってないんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)・・・たぶん・・・





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ































ニックネーム elmo at 15:35| Comment(6) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

のんびりお出かけ

今日は堀江界隈にお出かけ。

堀江って比較的難波や心斎橋に近い場所なんですが

キタやミナミと違う、まった〜りとした感じで

オープンカフェなんかも多く、穴場な、、そして

オシャレな感じの場所です。左あくまでelmoのイメージですあせあせ(飛び散る汗)

昔は若者が行く街っぽくなく、堀江=家具通りって感じだった

んですけどねぇたらーっ(汗)



その堀江にある「EVOKE」さんへ


20081011blog1.jpg



オシャレで可愛いグッツがたくさんありましたぁるんるん

そしてカフェでお茶休憩喫茶店



20081011blog2.jpg



今日はミルクだけ犬(足)



20081011blog3.jpg






今日は看板犬のラットル君がいましたるんるん




20081011blog4.jpg




20081011blog5.jpg




スタッフの方が来るとこうやってジーっと待ってます下わーい(嬉しい顔)



20081011blog6.jpg




20081011blog7.jpg



20081011blog8.jpg



この日レッドのトイプーちゃんに3匹も会いましたるんるん







堀江を後にして・・・・

久々に「ミクニ」のランに行きました犬(足)



20081011blog9.jpg


このペキニーズのゴエモン君。。。

ムースの事が相当気に入ったらしく

ず〜〜〜〜っとそばに寄ってきてくれてました顔(笑)


が・・・・



ムースは後ろから臭われるのが大嫌い顔(え〜ん)

せっかく来てくれてるゴエモン君にず〜〜っと威嚇

してましたふらふら




20081011blog11.jpg


ダックスちゃんも仲間入り犬(笑)




20081011blog12.jpg


上「奇跡のトライアングル?」

ムースは基本的にダックスちゃんとは相性がいいみたいで

このダックスちゃんもお気に入りだったみたいわーい(嬉しい顔)

ゴエモンくん右ムース

ムース右ダックスちゃん

ダックスちゃん右ゴエモンくん

という風に嗅ぎまわってたので、しばらく円になってクルクル

回ってましたぁ顔(イヒヒ)






20081011blog10.jpg






20081011blog13.jpg




明日はペット博

きっとすごい人やろなぁ顔(なに〜)






ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






















ニックネーム elmo at 00:24| Comment(8) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

マナーバンド

前回の記事でトリミングのショップ変更のことを書きましたが・・・

ウチの近くにペットの総合専門学校があって

トリマー、ドッグトレーナー、動物看護士・・等を目指す人達が

通ってるんですが、、、

人間にもありますよね?美容師さんのタマゴちゃんのための

カットモデルはさみ

もちろんここでもトリマーを目指す方のために格安でワンちゃんを

カットしますわーい(嬉しい顔)みたいなのがあります。

最終チェックはもちろん先生がされるんだそうですが。。

料金はトイプーちゃんは¥2500

や。。。安い顔(なに〜)

でもでも・・・・

いくら安くても、、、

やっぱりお願いできましぇん顔(汗)

カットがどれだけ失敗してもかまいません。。

でも、、もし傷ついて帰ってきたら・・・・

校門腺絞りや足裏バリカンなんて・・・

想像するだけでコワいですふらふら

でもでも・・・・未来のトリマーさんガンバレパンチ




以前マナーバンドを作ったんですが

前回の記事はこちら


この時作ったのは「男児用おパンツ」で作ったものですが・・・

ビロンビロ〜ンに伸びてしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

新たに作ることにわーい(嬉しい顔)




以前*Sally&Ruby*のルビたんにプレゼントしたのとお揃い手(チョキ)




ハートたち(複数ハート)リバーシブルハートたち(複数ハート)




20081010blog1.jpg 20081010blog2.jpg



20081010blog3.jpg 20081010blog4.jpg


いつも「愛想なし」なポーズでスミマセン顔(え〜ん)


ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム elmo at 21:54| 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

トリミング & 3部作 〜第2弾〜

ショッピングセンターに行くと、まだハロウィンにもなってないのに

クリスマスグッツの販売やサンタさんが飾ってあったりしますあせあせ(飛び散る汗)

しかも。。通路の真ん中には何十色ものランドセルもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お正月も通り越して入学準備ですかぁ顔(汗)

店内にいると季節感が全くないし〜たらーっ(汗)




さて、、

昨日はムースのトリミング。

お店変えてみたいなぁ・・・って思ってて

でもなんとなくいつもの場所で予約。。。

でも

今週はいっぱいなんだって顔(え〜ん)

日曜はペット博なのでどうしても今週中に行きたかったので

別の場所でお願いすることにかわいい

最近オープンしたという「マイクロバブルバス」も体験できるという

そして、カフェも併設してるのでランチをしながら愛犬のカッティング

風景も見れるという場所に行ってみたかったんですが、、、

少し車車(セダン)を走らせないといけない場所なので今回は諦める

ことにたらーっ(汗)



そして・・・・

1年くらい前にオープンした、とっても近所で気になってた場所で

お願いしました。

基本はテディベアカットでボディーは5mm残し。

最近はず〜っとこのスタイル犬(足)

以前も書いたことがありますが、ムースの耳の位置は高くないので

クマさん耳にしたいんですが、それはムリみたい。

なのでなるべくクマさん耳に見えるようにお願いしましたクマ

そして。。。

憧れの「ボンボン」シッポ犬(笑)

chipくんの姿を見て一層その思いが強くなっちゃって・・・

シッポの毛量がかなり少ないことを店員さんに相談すると

「これは賭けなんですが、一度全部シッポにバリカンを入れてみると

剛毛になったりする場合があるんですが、逆に全く生えてこなくなる

という危険もあるんです」

そっかぁ・・・

それはコワイなぁ・・・・



なのでできる範囲でおまかせしました




20081009blog1.jpg



かわいく仕上げていただきましたハートたち(複数ハート)




肝心なシッポは




20081009blog2.jpg





20081009blog3.jpg




貧相なりにもスッキリしててイイ感じ〜〜るんるん



伸びてきたら自分でバリカンできるし顔(笑)



20081009blog4.jpg




今回お願いしたお店

料金は5500円でしたわーい(嬉しい顔)

いつも6000円越えなので良心的わーい(嬉しい顔)





紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉




そして・・・・

ようやく第2弾の服が完成顔(笑)


型紙の修正もして大きさもピッタリにるんるん



20081009blog5.jpg




イヤな予感exclamation×2とばかりにこちらを睨んでおります顔(ペロッ)



20081009blog6.jpg



20081009blog7.jpg




そして最終的には




20081009blog8.jpg




すねすねモードあせあせ(飛び散る汗)







ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










ニックネーム elmo at 14:48| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

地元脱出!!

毎年この時期になると、elmo家にとってはうっとぉしいイベント

が開催されますあせあせ(飛び散る汗)

それは。。。。

秋祭り・・・

「だんじり祭り」があるんですよねぇ顔(なに〜)

「だんじり」っていえば岸和田が有名ですが、、、

elmo家近辺も「だんじり」なんです。

基本的にお祭りはキライじゃないんですが、elmoの実家地方は「ふとん太

鼓」

。。

「ふとん太鼓」にはとっても魅力を感じてカッコイ〜〜!!って思う

んですが、「だんじり」は見慣れてないせいか何とも思わないっていうか・・

で、うちの旦那サマは地元人のくせに祭り嫌いふらふら

何がイヤって通行止めの嵐でまったくお出かけできないからがく〜(落胆した顔)

なので毎年、祭りの日は早くから地元を脱出するのです。

今年は今週の土日!

日曜はPet博の予定手(チョキ)

土曜はまだ決まってませ〜ん顔(汗)

そして先日5日の日曜に「試験曳き」というのがありました。

祭りの前の週にこういうのがあるみたいで、この日ももちろん

短時間ですが通行止めになりまして・・・

もちろん、、5日も脱出しましたわーい(嬉しい顔)



そして出かけた先はドッグカフェあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと市内まで足をのばし

「DOG FREAK」さんへ。。。

行ってみると

営業時間  17時〜24時   の看板がふらふら

ひょぇ〜〜〜〜顔(汗)

お昼は開いてないのねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こちらはワンコメニューが30種類あるらしく

次回は夜ゴハン食べに行こうねるんるん


しかたがないので、もうひとつ決めてたお店へ

こちらも初めて行った場所ですが

「wanbana」さんへ




20081005blog1.jpg



看板犬は4匹なんですが、この日はウェスティのチャンタ君が

お出迎えしてくれましたハートたち(複数ハート)




20081005blog2.jpg 20081005blog3.jpg



ゴハンは量も多くとってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)




20081005blog4.jpg 20081005blog5.jpg




ムースは馬肉のポトフ



20081005blog6.jpg


20081005blog7.jpg


今日も完食あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




20081005blog9.jpg




こんなポスターも下



20081005blog8.jpg



「まなかな」ちゃんはこの近辺にお家がありますからねぇわーい(嬉しい顔)

「だんだん」観てますよぉわーい(嬉しい顔)

elmoかぁちゃんは「ふたりっこ」の時から応援してるからね〜〜るんるん




そして・・・

食後のいつもの風景



20081005blog10.jpg



明日はトリミング

いつものお店は今週中の予約はいっぱいとのこと顔(え〜ん)

初めて違う場所でお願いします。



ムースのシッポは長くて、毛量が少ないのでいつも伸ばしっぱなし

でした。

ずっとシッポをボンボンにするのに憧れてて・・・

そしてchipくんのボンボン姿を見てしまったもんだから

明日はムースにボンボンが似合うか、そしてこの毛量でも

できるか?相談してから決めようと思います。

またまたchipくんの「真似っ子」です顔(イヒヒ)




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ















ニックネーム elmo at 21:34| Comment(2) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

車(セダン)ステッカー車(セダン)

先日注文してたカッティングステッカーが届きましたわーい(嬉しい顔)




20081006blog1.jpg



「ホネ型ネーム入りステッカー」をサービスでいただける事は

知ってたんですが、その他にもたくさん「おまけ」を

いただきましたぁわーい(嬉しい顔)




1年程前に購入した旦那サマの車(セダン)用のステッカー下



20081006blog2.jpg



「NOY'S DESIGN WEB SHOP」さんで購入したものですわーい(嬉しい顔)





そしてそして・・・


早速貼ってみましたグッド(上向き矢印)

というか、、貼ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

これ貼り付けるのって結構難しいんですよねぇふらふら

elmoには絶対ムリ顔(え〜ん)



で、、出来上がったのが



20081006blog3.jpg



わぉかわいい


なんとなくヤンキーちっく?


かっこえぇですわ黒ハート


「おまけ」でもらった「肉球犬(足)」も貼り付けて下




20081006blog4.jpg


こちらのショップは


「smack-sticker.com」さんです





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ニックネーム elmo at 15:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

10日4日

土曜日は義母が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

いつもは最寄り駅までお見送りするんですが、今回は

ドライブがてら梅田までお送りすることにるんるん




20081004blog1.jpg


最近まったり〜気味のムースも一緒に車(セダン)



梅田で義母と別れ、elmo達は一度行ってみたかった

「ドッグアミューズメント 迎賓館」



20081004blog2.jpg



しか〜〜し・・・・

なんだか思ってた感じと違うかったなぁって思ってすぐに

出てきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


そして・・・


以前、ムースの免許証を作ってもらった「ドルチェ」さんに

phone to・・

丁度できあがってお昼に届いたとのこと。

帰り道だし寄って帰ろうってことにるんるん


ついでにドルチェさんで晩ご飯を食べて帰ろうって思ったんですが

行ってみるとこの日はどうもカレンダーの撮影会だったみたいで

すっごい人とワンちゃんの数顔(汗)

こりゃ、ゆっくり食べて帰れないなぁ・・・って事に

なって免許証とキーケースを買って帰るだけになりました。



迎賓館で「my sweet *chip*」

のchipくんお気に入りのカミカミグッツを発見目したので

真似っ子して購入顔(イヒヒ)



20081004blog3.jpg 20081004blog4.jpg


20081004blog5.jpg 20081004blog6.jpg


ホントにコンソメポテチの匂いだわぁ顔(笑)


必死でカミカミしてましたぁわーい(嬉しい顔)



そして。。。

免許証exclamation×2



20081004blog7.jpg



20081004blog8.8.jpg




裏の肉球印はムースの肉球をデジカメで撮って作ってもらいましたハートたち(複数ハート)


そして目をつけてたキーケース黒ハート


20081004blog9.jpg 20081004blog10.jpg


早速ここに免許証キーホルダーつけましたわーい(嬉しい顔)






ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ニックネーム elmo at 16:43| Comment(8) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

お疲れ様でした!

今日はケーブルで清原選手の引退セレモニーを観てましたかわいい

なんかスゴイなぁ・・・って。。

「男らしくて人間くさい」

キライじゃないなぁ。。

セレモニーは感動的でしたexclamation×2

イチローが緊急帰国して観戦に来てたり、、

アニキ金本が花束を渡してたり、、

そして。。。

長渕剛が「トンボ」を歌いに来たんですからねぇ・・・

慕われてるんですね顔(笑)

「トンボ」を歌いにわざわざ大阪に来るって・・・

やっぱりスゴイ!

最後は息子ちゃん達からの花束贈呈。。

お兄ちゃん泣いてたなぁ・・・

20081001blog1.jpg 20081001blog2.jpg



清原選手の男泣きは全然カッコ悪くなかったしexclamation





でも、野球にイヤ〜〜な思い出が多いムースは

全く興味なしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




20081001blog3.jpg




20081001blog4.jpg




20081001blog5.jpg


紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉


車を買い換えたらまず欲しかったのがステッカー!

なかなか好きなデザインやシルエットがなくって・・・

デザインがいいなぁって思ったら、あんまりかわいいシルエットが

なく、このシルエットがいいなぁって思ったらデザインがいまいち

だったりして、、、

で、、

ようやく納得いくのを見つけました!

でも、どのデザインも気に入ってしまって何度も何度もどれにしようか

悩んで。。。。

で、、、

レイアウトサンプルを作って送ってもらいました顔(イヒヒ)




20081001blog6.jpg




これに決定!!

「といぷーどる」の所を「愛玩犬」にしようかなぁって悩んだり。。。

「むーす」「む〜す」「むぅす」・・・と表現の仕方も悩んだり・・・

どのフォントにしようか悩んだり・・・

あんまり凝ったのを作るのもど〜かと思ってたらーっ(汗)

シンプルなのがいいかなぁって。。。


購入されてる方は車だけじゃなく、サーフボードや自転車に貼ってる

方もいらっしゃって、かわいかったでするんるん

届いて車に貼ったら、またカメラUPします!





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ











ニックネーム elmo at 00:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

神戸方面へ

28日の日曜日、神戸方面へ行ってきました。

目的はこれ下


20080928blog1.jpg



20080928blog4.jpg



「大三国志展」

elmo、歴史は大の苦手。

三国志、内容も全く知りません顔(汗)顔(汗)

歴史好き、三国志好きの旦那サマがどうしても行きたいって

ことで車(セダン)

三国志をテーマにした映画が始まるんですよね?

それを観に行くのにelmoも少し知識も入れなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もちろん事前に問い合わせをして犬(笑)はキャリーの中なら決定

って確認済なのでムースも一緒に。

10時からなのに、10時過ぎに到着したらすっごい行列〜〜がく〜(落胆した顔)

elmo、ちょっと甘くみてましたたらーっ(汗)

行列は100mくらい続いてたかも・・・


20080928blog3.jpg 20080928blog2.jpg


館内は撮影禁止なので写真はありませんが・・・

すっごい展示品の数々・・・

人だらけで全く見えないので、お得意の人を掻き分け

とりあえず全部ちゃんと見ましたよ顔(ペロッ)

三国志が好きな人って多いんですねぇ顔(え〜ん)

旦那サマの説明を受けながら、そして人ごみの中でのいろんな方が

話してる会話を聞きながら、なんとな〜〜く理解できたかなぁ・・

見終わって出てきても、依然行列は続いてます顔(なに〜)

早く来てよかったです。




そして、とっても近くなので中華街にダッシュ(走り出すさま)行くことに

3年程前に旦那サマと横浜の中華街に行きましたが、すっごく

広くてびっくりしましたexclamation×2

神戸の中華街は横浜とは比べ物にならないくらい規模が小さいです

からあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ま!でも、ここで食べ歩きしながら昼食。



20080928blog5.jpg



20080928blog6.jpg 20080923blog7.jpg


20080928blog8.jpg




20080923blog9.jpg


店内で食べれるワンコOKのお店もありましたが、神戸の中華街と

いえば、やっぱり食べ歩きですからね顔(イヒヒ)



そして・・・・

elmoの目的


20080928blog10.jpg



「好好(ハオハオ)Part2」


チャイナドレスやアオザイ、後は小物類が売ってるんですが・・・



20080928blog11.jpg


ワンコ用チャイナドレス〜〜〜顔(イヒヒ)

他の色は女の子〜〜って感じでしたが、黒ならムースにも着こなせる?

って思って。。

お店の方も「短めのを買えばイイ感じに見えますよ〜」って教えてくれて

試着してみたらイイ感じでしたGood

着てる姿は最後に・・・



中華街を出てドッグカフェへ移動。

この時間になっても三国志行列はまだまだすごかったですたらーっ(汗)




20080928blog12.jpg


苦楽園にある「Primrose Hill」さんです。

苦楽園って・・・

関西では芦屋や夙川に並ぶ高級住宅街ですよぉぴかぴか(新しい)




少しセレブー気分を味わって帰ろう!!

ムースもちょっとはセレブー犬になれてるかなぁ???


20080928blog13.jpg 20080928blog14.jpg


20080928blog15.jpg 20080928blog16.jpg



ケーキ、とってもおいしかったですGood




そして家に帰って早速・・・



20080928blog17.jpg


20080928blog18.jpg


20080928blog19.jpg





elmoもおみやげ〜〜わーい(嬉しい顔)


20080928blog20.jpg

神戸エルモ!





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ














ニックネーム elmo at 00:02| Comment(11) | おでかけ 〜兵庫編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする