2008年09月27日

ムースにとって最悪な日

いよいよ明日、待ちに待った納車日ですかわいい

いままでお世話になった車に感謝の意味を込めて午前中は

洗車車(セダン)

午後から車取りに行ってきますぅわーい(嬉しい顔)


今日はムースの出演はありません。。あしからず・・・




予告どおり、ムースの誕生日翌日は旦那サマ&elmoは

甲子園に野球

20080923blog1.jpg



20080923blog2.jpg



アルコールも飲みたいので今回は電車で電車電車


絶対に食べると決めてた金本アニキのスタミナ弁当購入グッド(上向き矢印)


20080923blog3.jpg


明太子がめっさ辛かったけどおいしかったぁわーい(嬉しい顔)


20080923blog4.jpg


さぁ。。いよいよ


20080923blog5.jpg


今回の座席はいつも座らないアルプススタンド。。

高校野球でよく生徒や応援団の子達が応援してる場所です。

チケット自体を購入するのは開幕前?あたりに一斉発売される

ので予定がわからなくてもこの時に買っておかなければ

希望の場所は売り切れになってたりするんですよねぇ・・・

この9月後半ってたぶんメチャクチャ早く売り切れるみたいで。

もし首位ならば胴上げの瞬間をみれるかもしれないという

プレミアチケットに変身する可能性があるから・・・

ちょっとぶっちぎりだった1ヶ月前、もしかしたらこのままいったら

胴上げみれるかもよ〜!

って言ってたのに・・・

最強ジャイアンツがすごい勢いで連勝したためその夢もむなしく・・・

なのでこのアルプススタンド。。

とりあえず、、めっちゃ席が狭いんですよね。

1回の段階で腰やら肩やらダルくなります・・・

両隣が大きな方だったらもう死にそうですよもうやだ〜(悲しい顔)


でも、とりあえずは楽しむことにわーい(嬉しい顔)




20080923blog6.jpg


20080923blog7.jpg


20080923blog8.jpg


藤川も見れたし〜〜顔(メロメロ)



20080923blog9.jpg


でも。。。

試合的には全くおもしろくな〜〜いふらふら

1-1同点、ヒットなんて3本しか打ってないし・・・

延長戦になったし。。。

とりあえず11回まで観て、電車が混むのもイヤなので帰ることに。。

で、、、

電車も無事に座ることができて、梅田に到着〜〜顔(笑)

JRで乗り換えてホームで待ってると。。。。

「○○駅で人身事故のため・・・・」とのアナウンス・・・

え〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

どうも復旧までかなり時間がかかりそうな予感。。

じゃ、地下鉄にしようってことになって、、JRで切符を払い戻し

地下鉄で天王寺へ。。。

すると。。。次はelmo達の乗り換える電車がまたまた遅れてるって〜〜

理由はわからないけど「だいぶ遅れてます」とのこと・・・

これって最後まで観ててもよかったんちゃうん??

ようやく電車が来て地元の駅に着いたのが0時でした顔(え〜ん)

約10時間の留守番・・・

ゴメンねぇ顔(なに〜)ムースぅ顔(泣)

でも、ちゃんと留守番できてエラかったね!

またご馳走作るから許してね顔(ペロッ)



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ニックネーム elmo at 01:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

オイラの日記 E

20080922blog41.jpg


オイラの2才の誕生日にコメント

やプレゼントをくれたみなさん!ホンマにありがとうハートたち(複数ハート)

オイラめっちゃ嬉しかってん!



かぁちゃんもとぉちゃんもすご〜く喜んでたよ。



かぁちゃんは「お好み焼き」ってのを作ってくれて

初めて食べたんやけど、ごっつぅウマかってん犬(笑)

でもな、大阪の人って「お好み焼き」って結構よく

食べるみたい。

かぁちゃんが「ご馳走やでぇわーい(嬉しい顔)」って言うてたけど

ご馳走ちゃうんやんかぁ!!

危うく騙されるところやったわ。

ワンコ仲間に聞いたら

「ご馳走って言うたら柔らかくておいしいお肉や!!」って

言うてた犬(怒)

まぁでもおいしかったからヨシとするかぁ犬(笑)



誕生日って何かよ〜わからんけど、おいしいゴハンや

ケーキが食べれる事なんかなぁ??って思った犬(足)

毎日が誕生日やったらエェのになぁ。。

よく聞いたら、オイラが生まれた日らしいから

毎日じゃアカンかぁあせあせ(飛び散る汗)



でもひとつ。。。

誕生日ってイヤな事もあるでぇ。

オイラまた変な服を着せられてん犬(怒)

とぉちゃんもかぁちゃんも嬉しそうに笑ってるけど

こっちは笑い事ちゃうっちゅうねん犬(怒)




ほんだら、ここでオイラからみんなにお礼の意味をこめて。。。


最近、かぁちゃんが「エロ詩吟」の天津 木村って人に

ハマってて。

オイラにもこれくらいできるわぁ!って思ったから

オイラ、、誕生日を吟じることにします犬(足)





ご馳走作るからと張り切って〜〜グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

大阪生まれのかぁちゃんが作るご馳走は〜バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)

悲しいかなお好み焼き〜〜〜〜〜




あると思います!!







誕生日だからと言って〜〜〜グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

ムースが喜ぶとか理由をつけながら〜〜バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)

嫌な服をムリヤリ着せる〜〜〜〜〜〜





あると思います!!!







チッチッチ犬(笑)

とぉちゃんもかぁちゃんも最近よく

「あると思います!」って言うてるから

真似したかってんるんるん

お笑い好きの飼い主を持つと付いていくのが大変やわ犬(泣)





20080922blog42.jpg







ランキング参加中
オイラの詩吟、よかった?
ならポチッとしてね〜〜〜⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム elmo at 23:25| Comment(6) | オイラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日本番!

コメントのお返事遅れてます。スイマセン顔(え〜ん)


22日いよいよ誕生日パーティーハートたち(複数ハート)

パーティーってほどのことじゃないけど。。。

この日はみんな同じゴハンで顔(イヒヒ)



「お好み焼きパーチー」Clap

ムースの分はワンコ用レシピで作ったお好み焼き。

人間が食べてもおいしかったですよわーい(嬉しい顔)



20080922blog20.jpg 20080922blog21.jpg



ハート型なんてしてみました顔(メロメロ)

で、マヨネーズで文字を書いたはいいけど

「HAPPY」と書き終えてメチャクチャ書きにくい事に気付き・・

そのあとはカタカナ顔(イヒヒ)

一応

「HAPPY バースデー ムース2才」

って書いてます顔(汗)


20080922blog23.jpg




20080922blog24.jpg 20080922blog25.jpg



バクバク食べてくれて完食してくれました手(チョキ)



そしてお待ちかねのケーキバースデー


「Celebワンコ」さんですわーい(嬉しい顔)

ケーキはいろいろ悩んでて、みなさんがよく頼まれてる「ロビナ」

さんは注文しようか悩んでるあいだに、22日に間に合わなくなった

ので、3歳の誕生日にお願いしようかなぁってことになり

いろいろ探した結果、yuccaさんも注文されたことのある

Celebワンコさんに惹かれ決定!!!


届けていただいた時はお店の方の細かい心遣いに感動しましたるんるん




20080922blog27.jpg



elmo達も便乗してたらーっ(汗)たらーっ(汗)


20080922blog28.jpg




これまたケーキもすっごくおいしそうにバクバク食してましたよ顔(ペロッ)



20080922blog29.jpg 20080922blog30.jpg



食べ終わった後は口の周りや鼻にいっぱい食べカスがついてました顔(イヒヒ)




20080922blog31.jpg



この日はたくさん食べたので食後の運動も張り切ってまするんるん


20080922blog32.jpg 20080922blog33.jpg



20080922blog34.jpg 20080922blog35.jpg




そして・・・・


なぁんかイヤな予感???



20080922blog36.jpg



これもプレゼントっていえるのか・・・?

一応プレゼントって事で


ペッパラさんでハロウィン服を購入顔(イヒヒ)



20080922blog37.jpg


着せたら暴れるので階段で撮影あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにムースさん、階段がコワイみたいで。。

ここに連れてくるとすぐに大人しくなります顔(笑)



これに去年買ったエルモのハロウィンマントを合わせてみましたるんるん




なんか変たらーっ(汗)

でも、まぁいいかぁ顔(ペロッ)



20080922blog38.jpg



20080922blog39.jpg



20080922blog40.jpg



メッチャ機嫌悪いですわーい(嬉しい顔)

こんな風に2才の誕生日は過ぎていきました手(チョキ)




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
















ニックネーム elmo at 18:08| Comment(2) | 記念日  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

またまた嬉しいお届け物

土曜日に「夢の散歩道♪♪」の夢ママさんからmail toがきました

「明日発送するね〜るんるん

きゃぁぁグッド(上向き矢印)

またまたムースにプレゼントです顔(え〜ん)

お気を遣わせてすみませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)



そして今朝

「ピンポーン」

クルクルクルクル・・・・・

この時の気が狂ったような姿みなさんに見せたいですあせあせ(飛び散る汗)




そして夢ママさん&夢ちゃんからプレゼントプレゼントいただきました


ムースの興奮のおかげで、開封前の写真撮り忘れてしまいました顔(え〜ん)



20080922blog2.jpg


ムースも自分のものが入ってるんじゃないかと必死で寄ってきます顔(ペロッ)



ジャジャ〜ンexclamation×2


20080922blog3.jpg


うわぁ!たくさん入ってるぅ。。。

って思ったのも束の間、、、

すかさずやって来たムース、、奥のほうからオモチャを発見し

持っていこうとしますあせあせ(飛び散る汗)

「こらぁ!!!」

すごい目ざといですよねぇ顔(え〜ん)

無事オモチャを取り戻し



20080922blog5.jpg



オモチャ、、すやすやタマゴちゃんですかわいい

撮影が終わった途端




20080922blog6.jpg



たまごちゃんを必死で奪う図。。。に変身




いただいたオモチャ達はパーティーの時にあげるつもり

だったんですが、たまごちゃんだけフライングで先に

あげちゃいました顔(ペロッ)

すっごい勢いで遊んでます顔(イヒヒ)

ナゼかワンコはたまごちゃんが好きなんですよねグッド(上向き矢印)



フードボールいただいて

「さゆりんさんとかぶってしまってゴメンネ」

ってことだったんですが、、、

なんのなんの!!!

ウチのフードボール、本当に貧相で前にも書きましたが平らなので

ちょっと使い勝手が悪くて・・・

今回いただいたのも底が丸くなってるぅグッド(上向き矢印)

朝用と夜用にできますぅ。

ズボラなelmoは朝ゴハンあげた後はシンクに置いたまま、夜になって

慌てて思い出して洗うって事が多いので助かりますexclamation

しかも少し大きめなのでミルクを入れるのにもちょうどいいかもるんるん

我が家は100均の変な小鉢で飲ませてましてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





夢ママさん、そして夢ちゃんありがと〜犬(笑)


20080922blog7.jpg

夢ママさん手づくりのネックレスです黒ハート

ムースのレッドの毛色にとっても合ってるぅ顔(メロメロ)



そして写真たてにムースへのメッセージ&写真を入れてくれましたハートたち(複数ハート)


20080922blog8.jpg



この写真たて、我が家のいたるところに同じようなのがありまして

統一感があってすっごくお気に入り〜〜四葉



20080922blog9.jpg

こんな感じだったり



20080922blog10.jpg

こんな感じだったり



20080922blog11.jpg

こんな感じだったり・・・・


どこに飾ろうっかなぁるんるん



夢ちゃんはムースより1歳上なんですが、誕生日が1ヶ月違いで

ちょうど来月が誕生日なんですよねぇ顔(笑)

夢ママさんとはブログで仲良くさせてもらってから夢ママさんの

お友達とも仲良くさせていただけたり、会うたびにムースに

プレゼントくださってとっても面倒見のいいステキな方なんです。

これからも仲良くお付き合いさせていただければとっても

嬉しいです。

たまにガウガウして夢ちゃんを困らせてしまうダメダメムース

ですが、elmo家共々よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)








そして、、

少し話しは変わりますが・・・・




今日は思いっきりムースにつくしますが・・・




これにはちょっとした事情もありましてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ムースさんへのご機嫌取りって噂もチラホラ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



何故かって???




明日ムースさんに留守番お願いするから〜〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




elmoと旦那サマは首位が危ういタイガースの応援に甲子園まで

いくからで〜す顔(ペロッ)



ごめんねぇ〜・・ムースぅ。

今日はおいしいゴハンにおいしいケーキいっぱい食べようねグッド(上向き矢印)





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








ニックネーム elmo at 16:51| Comment(8) | 記念日  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バースデーHAPPY BIRTHDAY mooseバースデー

ムース2歳を迎えましたぁ!

左の365カレンダーの主役ですわーい(嬉しい顔)

Clapおめでと〜〜Clap

我が家に来て1年半。。。

1歳の誕生日祝いしたのが昨日のようです顔(え〜ん)

今日の夜はお祝いしよなぁexclamation×2

そして嬉しいプレゼントがハートたち(複数ハート)




20080922blog1.jpg




*Sally&Ruby*のyuccaさんから

とってもステキなバースディカードいただきました黒ハート

こんなことができちゃうyuccaさんは尊敬でするんるん

別名"クルクル王子"顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

って書いてくれてる所・・・

ここすごく気に入ってます顔(笑)

ありがとうございます!

家宝にしますかわいい




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ニックネーム elmo at 00:01| Comment(12) | 記念日  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

3部作 〜第1弾〜

お届け物が続きます

今朝は

注文してたバースデーBirthday Cakeバースデー



20080920blog8.jpg



20080920blog9.jpg



服もそうなんですが、ケーキも女の子仕様のものが多いですねぇ顔(笑)

ムースへのケーキにカワイイのは似合わないし・・・

シンプルすぎてもなぁ・・・

いろいろ悩みましたが、ようやく決定るんるん


お店からはクッキーをおまけでいただきました顔(メロメロ)

ケーキは・・・

本番までのお楽しみわーい(嬉しい顔)



最近ムースに服、作ってないよなぁ・・・

最近作ったものはこれ下


20080920blog10.jpg


ムースのためではなく、お友達へのプレゼントのために

作ったものなんですが・・・

まだあげてないものなので全面モザイクですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ムースにはあまり必要ないものなので初めて作ったんですが、

しかも女の子!明るくカワイイ感じのが作れるなんて顔(メロメロ)

ちょっと嬉しくてどんどん作っちゃいました顔(ペロッ)



でも・・・

ムースにも作ってあげなきゃなぁ・・・

久々にやる気になりましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)



まずは子供服を安値でGET

タイトルどおり3部作というくらいなので3枚購入かわいい


3枚で約1000円ほどです顔(イヒヒ)



20080920blog2.jpg



20080920blog1.jpg



20080920blog3.jpg



3枚目は女の子用です顔(イヒヒ)

このドクロのピンクな感じがカワイイ〜〜るんるん




で、、、早速



第1弾


20080920blog4.jpg


見た目あまり変わらないですね顔(え〜ん)



ちょっと大きくなっちゃったかな?

今は毛が短いので小さめのもつくらなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもいい感じですGood



さぁ。。

恒例の試着タイムるんるん



20080920blog5.jpg



そしてこれも恒例のスネスネタイムです顔(え〜ん)



まぁ・・・そんなにスネないで・・・

ほれ!

おいしいオヤツだべ〜顔(イヒヒ)





20080920blog6.jpg




20080920blog7.jpg



しぶしぶ撮影に応じてくれました顔(ペロッ)



オヤツで簡単に釣られるムースたらーっ(汗)




今後、第2弾、第3弾もよろしくね〜〜るんるん




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ニックネーム elmo at 21:29| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

♪うれしいプレゼント♪

昨日の朝。。。

家の前に宅配の車が目

ピンポーンexclamation×2

「ワンワンワンワンワォ〜〜ン。。。。」

“クルクルクルクル・・・・”

チャイムが鳴るとクルクル王子炸裂で

気が狂ったように吠えまくり顔(汗)

そして、荷物が届きました〜〜〜るんるん




my sweet *chip*のさゆりんさんからですわーい(嬉しい顔)

ムースへのお誕生日プレゼントをわざわざ贈ってくださいましたかわいい





20080919blog1.jpg



20080919blog2.jpg






20080919blog9.jpg




いろんな物がた〜くさん入ってまするんるん


20080919blog3.jpg


プーちゃんの絵柄のフードボールにニコちゃんのオモチャぴかぴか(新しい)



20080919blog4.jpg




そしてchipくんのDECOチョコにマグネットも一緒にいただきました顔(メロメロ)



20080919blog5.jpg



実際のDECOチョコ・・メッチャかわい〜〜〜黒ハート

chipくん可愛すぎる〜〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ちょっと頼もうかなぁ・・って気分がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になって

しまった。

かわいすぎて食べるの勿体無い〜〜顔(え〜ん)




しかもelmoまでプレゼントを頂いてしまいました顔(笑)


なんと!!!栃木エルモ〜〜顔(メロメロ)



20080919blog7.jpg


餃子姿です顔(イヒヒ)

先日、那須に遊びに行かれた時に買ってくれたそうで・・・

elmo達にはほど遠い場所なので、すごく嬉しいです顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)



しかも以前にいただいた「黒胡椒せんべい」

またまたいただきましたハートたち(複数ハート)

すごくおいしかったので嬉しい〜〜〜黒ハート

それと新たに「あげせん」まで。。。

食べるの楽しみ〜〜〜かわいい


20080919blog6.jpg



ムースがず〜〜〜っと離れなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりおいしいニオイはわかるのね顔(イヒヒ)



早速昨晩Newフードボールで・・・・

ウチにあるのは底が平らなんですが、いただいたフードボールは

丸くなってるので食べてるとどんどん底に残っていくので

ムースにとっても食べやすそう。

底が丸い方がよかったんやぁ・・・ってこの時実感しましたふらふら

しかもこのプーちゃんムースに似てるぅ顔(笑)

旦那サマが帰ってきていただき物を見せたら感動してました。

さゆりんさん!さゆりんさんファミリー!!chipくん!!!

ありがと〜〜黒ハート



ムースは幸せものですexclamation

そんなムースと一緒にいれるelmo達も幸せ者なんだと思いますハートたち(複数ハート)

こういう事があると毎回思います。

そして毎回書きますが、本当にステキな方たちとお友達になれてる

ことに感謝です顔(泣)

いつか「お礼行脚」なぁんて贅沢な旅ができたらいいなぁ。。。顔(イヒヒ)

なんて夢見てこれからも楽しい日々を送って行きたいと思います手(チョキ)





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ニックネーム elmo at 14:27| Comment(8) | 記念日  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

公園発見exclamation×2

随分前に植えたカモミールの種。。。

紹介もできないまま。。ご臨終・・・顔(泣)

芽も出なかったです。

やっぱり素人がこういうことするもんじゃないわぁ・・・

なんていいながら・・・・

またまたやりましたぁ顔(汗)



20080917blog5.jpg



これならできるかも???

って思っちゃうじゃないですかぁ・・・

野放しって・・・

elmoにピッタリあせあせ(飛び散る汗)


つい最近植えたばかりなので



20080917blog6.jpg



こんな状態。。。

芽、出るかなぁ?

心配ですが、、、

なのでもう1つ、普通に鉢で買ってきました



20080917blog7.jpg



かわいいデンマークカスタスかわいい



今は家の横に造園屋さんに植えられてた木?達を半分くらい

抜いてしまったのでそこに小さい花を寄せ植えでもしようかな?っと

考え中・・・

でももう少し、花の勉強しないとね顔(なに〜)

土作りとか全くわからんし・・・



そして昨日、急に思い立って

「国華園」へ


20080917blog1.jpg


大阪の方ならご存知の方も多いはず。

すごく広い敷地にたくさん売ってます。

通販もやってるって知らなかったぁ・・・

もちろんワンコも連れて行けるので一緒に車(セダン)

本店には行ったことがあるんですが、ここ「二色の浜店」は初めて。。

下見程度にやってきたのですぐに帰るつもりだったんですが・・


ふと隣を見ると公園??らしき所が・・・



「二色の浜海浜緑地公園」



ほぉぉ。。。知らなかったぁ。。。

駐車場600円かかりますから、国華園の広〜〜〜〜い駐車場

置かせてもらうのがいいかも〜です。



ジェットスキー?とかマリンスポーツ系もできるみたいで

それをしてただろうお兄ちゃん達が結構いました。

BBQをする施設も整っててムースを歩かせるのに最適の場所〜るんるん



ってことでムースお散歩タイム犬(足)


20080917blog2.jpg


20080917blog3.jpg


20080917blog4.jpg


リードは外せませんがとてもキレイな場所でした。

ワンコとお散歩してる方も見かけました。

こんなイイ場所全然知らなかったぁ。。。




カメラを持って行ってなくて、携帯電話からなので画像が

荒いですが・・・


今度はおと〜ちゃんも一緒に連れて行ってあげようねるんるん






ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ニックネーム elmo at 14:28| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

誕プレ探しのはずが・・・

今日は朝から「NaNa」さんへモーニングるんるん


20080915blog1.jpg 20080915blog2.jpg


20080915blog3.jpg 20080915blog4.jpg


朝ゴハンをきっちり食べたムース。

今日はチーズケーキはおあずけ顔(イヒヒ)

その代わりクッキーを注文かわいい



するとお客さんが入ってきました。

な。。。なんとexclamation×2

9匹のダックスちゃん連れ目

お1人の方が7匹、もう1人の方が2匹連れてました。

7匹連れの方はみんな親子だそうでわーい(嬉しい顔)

みんな大人しかったですぅグッド(上向き矢印)

20080915blog5.jpg 20080915blog6.jpg


20080915blog7.jpg


ご挨拶させてもらいましたぁぴかぴか(新しい)

茶色の子がお母さんらしいですわーい(嬉しい顔)


金曜に「NaNa」さんに来た時にオーナーさんの長女ちゃんに

書いてもらったムースの絵下



20080915blog1-1.jpg 20080915blog1-2.jpg

とっても上手に書いてくれてありがと〜黒ハート

大事にするねるんるん



お店を出て次の目的地へ


「DOG GARDEN DOLCE」さんへ

20080915blog8.jpg


今回はムースの誕生日ということでムースの免許証を作ってもらう

ために。。

13日〜15日まで免許証を作ってくる方が出張でこのお店にきてくれて

るそうです。

早速お店に入ってみると・・・・

わぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

トイプーちゃん達がお出迎えしてくれましたぁ顔(メロメロ)

こちらには5匹のトイプーちゃんがいまするんるん

なんか嬉しいですねぇかわいい


20080915blog9.jpg

マロンくんるんるん

20080915blog10.jpg

触ってあげるとすぐにゴロ〜〜ンってお腹見せてくれます顔(笑)



20080915blog11.jpg

こちらはベルちゃんハートたち(複数ハート)


20080915blog12.jpg

20080915blog13.jpg

なんだかムースも溶け込んでしまってます顔(笑)


20080915blog14.jpg

残りの子達はこちらで休憩中わーい(嬉しい顔)



20080915blog15.jpg


こちら、プードルグッズがた〜〜〜くさんあるんですぅるんるん

見たことない物ばかりですごくテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

中でもキーケースが売ってて、今度買おうかなぁって

考え中かわいい



すると


お隣にトイプーちゃん連れのお客さんがやってきましたるんるん

お隣りの方が食べてるものが気になるのか??

お膝の上にはお店のプーちゃんが座ってるうぅ顔(イヒヒ)


20080915blog16.jpg



お客さんの連れてたプーちゃん、とってもオシャレで可愛かった

ですぅ顔(メロメロ)


20080910blog17.jpg

20080915blog18.jpg


ココアちゃんです。

耳がピンクでとっても毛が柔らかくてホワッホワでしたるんるん

とってもいい方で、是非またお会いできたらなぁって思います。



20080915blog19.jpg



20080915blog20.jpg


ムースも惚れたか???顔(イヒヒ)


お店の方もすっごくいい方で、楽しくお喋りさせていただき

ましたるんるん


写真も撮っていただいてプリントまでしてくれましたぁわーい(嬉しい顔)


20080916blog21.jpg



そしてメインの免許証・・・

20080916blog22.jpg


仕上がり見本はこんな風です下


20080915blog23.jpg


これがストラップやキーホルダーや迷子札なんかにできます下


20080915blog24.jpg


悩んだ結果、elmoと旦那サマ用にキーホルダーを2つお願いしました。

表は免許証、裏はムースの肉球ハートたち(複数ハート)


免許証の文字の内容もすごくワガママ言ったのに

全部聞き入れてくださって・・・ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)

出来上がりは約2週間後ということで・・・

楽しみ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

他に、最近プレートができたそうで


20080915blog25.jpg

大きさは  たて185mm よこ294mm 厚さ3mm


です。


名刺も作られてるそうなんですが、これもイイ感じなんですよるんるん

作りたくなったらお願いしようかなぁって思ってます。



で、、、


よく考えてみた。


ムースの誕生日プレゼント????


いや・・・



違うやろ〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



飼い主が喜んでるだけやん顔(え〜ん)顔(え〜ん)


ムースのプレゼント・・・


改めて考えようたらーっ(汗)














 

ニックネーム elmo at 00:12| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

お散歩&カフェ

13日の土曜日は旦那サマはお仕事だったんですが

旦那サマからの言いつけで「13日はムースを留守番させて

出かけないこと!!」

と言われてました。

というのも随分前にテレビで外国人の預言者?みたいな人が出てて

「13日にある地域に大地震が来る」みたいな予言をしてたから・・・

elmo地方とは関係ないんだけど、念のため何かがあってはいけない

からって・・・あせあせ(飛び散る汗)

elmoは「北京オリンピック中止って予言してたけど無事に開催

されたし大丈夫やってGood」って何度も言ってたんだけど

「俺も信じてるわけじゃないけど、もしもって事があるやろちっ(怒った顔)

って言われましてたらーっ(汗)

結局土曜日はムースとどこにも出かけず家で過ごすことに。

なのでどこにも出かけれないのが前からわかってたので

前日の金曜日に旦那サマが午後から休みを取ってくれまして、、

せっかく天気もいいことだしなかなか行けなかった散歩に

行くことに。

少し車(セダン)を飛ばして行ったのは

「大泉緑地」

楽しそうに散歩してまするんるん


20080914blog1.jpg



20080914blog2.jpg



20080914blog3.jpg




20080914blog4.jpg




ず〜〜〜〜っと旦那サマにくっついて歩いてましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり男同士は気が合うのかしら???



そして公園から車(セダン)で10分ほどにある恒例の「NaNa」さんへ


大好きなチーズケーキも食べることができたね顔(イヒヒ)




20080914blog5.jpg



20080914blog6.jpg




20080914blog7.jpg


明日はおでかけ予定なので「NaNa」さんで初めてモーニングを

食べる予定るんるん

楽しみ〜〜るんるん




来月開催される「Pet博」

気が早いけど前売り購入しました顔(イヒヒ)

「アメリカ横断の旅」に出るからか、だいすけ君と松本君には

会えないですがソフトバンクのお父さん犬「カイ君」が

来てくれそうなので楽しみ〜〜るんるん


20080914blog8.jpg





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
















ニックネーム elmo at 22:52| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

淡路島旅行 〜番外編〜

外付けのディスクドライブをようやく購入して

飛行犬全てチェックすることができましたぁ顔(笑)

走り始めと終わりの方は笑えます顔(イヒヒ)

1回の走りに30枚ほど。。。

そのうちちゃんと飛行犬できてるのは1〜2枚。

いや。。貴重だわ顔(笑)

では連写で

「ムース!行きま〜〜〜〜〜す(アムロ風)」



「おかぁちゃ〜〜〜ん。待ってぇ〜〜〜」
20080910blog1.jpg

20080910b2

20080910blog3.jpg

20080910blog4.jpg

20080910blog5.jpg

20080910blog6.jpg

20080910blog7.jpg

20080910blog8.jpg

20080910blog9.jpg

20080910blog10.jpg

20080910blog11.jpg

20080910blog12.jpg

20080910blog13.jpg

20080910blog14.jpg

20080910blog15.jpg

20080910blog16.jpg

20080910blog17.jpg

20080910blog18.jpg

20080910blog19.jpg

20080910blog20.jpg

20080910blog20.jpg

20080910blog21.jpg

20080910blog22.jpg

20080910blog23.jpg

20080910blog24.jpg

20080910blog25.jpg

20080910blog26.jpg



もうelmoに追いついたからか。。

最後の方、速度が落ちてきて後ろ足が変です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

でもこっちに向かって必死で走ってきてくれる姿。。。

嬉しいもんですもうやだ〜(悲しい顔)


おじぃちゃんになったらまた違ったムースを見れると思うので

その頃にまた行こうね顔(笑)





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
















ニックネーム elmo at 13:07| Comment(10) | 2008 旅行 〜淡路島〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ギリギリGET

水曜に入ってたチラシにこんなのを発見exclamation×2exclamation×2




20080908b2.jpg


木曜と土曜にデオシート80個限定¥798

お一人様2個までexclamation×2

このお店はディスカウントストア的なお店なんですが

ペットグッズとサロンが敷地内にあるんです。

以前にムースのカートを5800円で買ったところでもあります。

上もともとは15800円ほどするカートなんですが、屋根の

部分が少し汚れてるってだけでB級品扱いになったらしく

ありえないくらいの激安で購入した場所です。

そしてデオシートはこの近辺では特価の日はここが一番安く、いつも

だいたい998円で売られてるんです。

それが、、、798円ですって〜〜〜〜???

ここまで安いのは見たことないですぅexclamation×2

9時開店なので、土曜日に旦那サマとムースを連れて10分前に駐車場

に到着。

なんだかペットショップに向かう人が多い??

急いで行くと既にシートを持った行列が・・・

何で??

何時から来てるん??

先頭の人は8時15分から並んでたらしいあせあせ(飛び散る汗)

おまけに家族4人で来てカートに8個乗せてる人おるし・・・

こんなん限定80って絶対ムリちゃうん??

で、見てみると黄色(セミワイド)が1個、ピンク(ワイド)が2個

しか残ってません。

あれれ?お目当てのレギュラーがございません顔(泣)

並んでる人はほぼレギュラーをお持ちでして。。。

ウチはトイレはワイドなんですがもったいないのでレギュラーを3枚使って

過ごしてます




20080908blog3.jpg


まずは2枚。。


20080908blog4.jpg



真ん中に隙間ができるのでそれを防ぐ感じでもう一枚。


こうすると汚れた部分だけ取り替えるのでもったいなくないでしょ?


で、、、

旦那サマが黄色のデオシートが置かれてる下のダンボールに

気付き、

「これってまだ開いてないんちゃうん???」

って言った直後にお店の人が開けてくれて最後のレギュラー4個。

後から続々と人がやってきてたんですが、ちょうどダンボールの前に

いたのがelmo達。

即座に「2個ください!!」

ってお店の方からいただきました。

本当は4個欲しかったんですが、後にいたオバちゃんに譲ってあげよう

って珍しく優しさが生まれたもんで顔(ペロッ)

で、、ここからまたレジの行列。

するとディスカウントストア(本館)のレジもいけますよ〜って

どこからか声が。。。

こんなことは聞き逃しません。

即効そちらのレジに走って会計も終了顔(イヒヒ)

旦那サマはレジで時間がかかると思ったのかムースを連れてペットショップ

の中をうろついてたもんだから

レジ待ちの人達の間を通り抜けて

「もう会計済んだでぇ〜〜〜るんるん」って呼びに。

こういう時はオバちゃんよりも動きが速いelmoです顔(イヒヒ)



20080908blog1.jpg



教訓。。。次回この価格でチラシが入ってたら30分前には行くように

しようパンチ






ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







ニックネーム elmo at 23:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

淡路島旅行 PartA

旅行2日目の朝・・・

目が覚めたときは前日と同じくらいの曇り空・・・

でも雨は降ってないっぽい???



20080830blog1.jpg


おはよ〜さんわーい(嬉しい顔) ← これって大阪の人だけ?

「おはよう」に「さん」をつけるって・・・

朝からポニーテールされて遊ばれてますよ〜顔(イヒヒ)


この日の最大の予定


「南あわじドッグラン」での飛行犬撮影るんるん

ムースを迎えたときから絶対に行きたかった場所の1つです顔(笑)

予約は9時に入れてました。

ホテルから撮影所までは車(セダン)で10分程なので朝ご飯食べたら

すぐに出発ですグッド(上向き矢印)



20080830blog2.jpg


普段は朝ご飯を食べれないelmoですが、こういう場所では

何故か食べれるんですよねぇ顔(イヒヒ)

もちろん全部食べてご飯もおかわりしちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)



ご飯を食べてる最中になんとな〜〜く雲行きがあやしい?って感じに

なって、、しばらくすると雨がく〜(落胆した顔)



20080830blog3.jpg


飛行犬撮影は雨雨が降れば中止です顔(泣)

せっかく来たのに・・・っていう思いが強くなってきて、、、

でももしムリなら日帰りで行ける距離なので、最悪また来よう・・・



ホテルでチェックアウトを済ませる頃には本降りとまではいかない

けど結構な雨・・・

とりあえず予約だけはしてたし、中止になったとしてもどんな場所かも

知りたかったので現場に向かうことに車(セダン)




プレハブのような建物が2つ。

とりあえず・・・

「すいませーん。今日9時に予約してました○○ですが・・」

「あ〜わーい(嬉しい顔)はいはい」

「雨降ってるし、やっぱり今日、ムリですよね???」

「いや、、大丈夫ちゃうかな?ちょっと聞いてくるね」


といってオジサンはもう1つの部屋に言って別のオジサンに確認に。。


「これくらいの雨なら大丈夫ですよ。ただワンちゃんが汚れちゃうけどいいかな?」

ランは水はけがいいみたいで全く水たまりがなかったので

走れそうな雰囲気でしたかわいい


え〜〜〜〜〜exclamation×2撮ってくれるんやぁexclamation×2exclamation×2

さっきまで下がってたバッド(下向き矢印)テンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「汚れても全然いいですよ〜!お願いします」


足洗い場も自由に使っていいよって言っていただいたので早速

撮影の準備。。。

心の準備もなくいきなり

「一人がわんちゃんとスタート地点にいて、真ん中でもう一人が名前呼んだと同時に走ってください」

もちろん走る役はelmoです顔(イヒヒ)

撮影は3度行いました。

3度ともオジサン達がびっくりするほど早く走ったみたいで、、、

というか、、elmo達もムースの早さにビックリ顔(笑)

今まで見たことのないくらいの速さです。

そしてなんだか嬉しそう。

本当は晴れてて撮影のお客さんがいなければランは自由に使わせて

いただけるんですが、雨なので遊ぶことができなくてムースも

少し残念そうでしたが・・・

撮影は10分もかかりませんでした。

このあとPCでデータを取り込んで全ての写真を見せていただき

一番気に入ったのをプリントしてくれます。

全部のデータが欲しい場合はCD-ROMCDにデータを写していただけます。

撮影+プリントのみは1500円

+3000円でCD-ROMもいただけます。

もちろんお願いしましたわーい(嬉しい顔)

あと「プチホテル山」さんに宿泊したことを伝えれば500円引きに

なりますよ〜わーい(嬉しい顔)

下そしてプリントしてもらった写真がこちら下



題「走る小熊」


20080830blog4.jpg



めっさ笑える〜〜〜〜〜顔(笑)

めっさ跳んでるし〜〜〜〜顔(笑)

オジサンにも「すごい高いねぇ」って言われたし〜〜〜〜顔(笑)

どうみても小熊やし〜〜〜〜〜顔(笑)

ムースじゃないし〜〜〜〜〜顔(笑)



家に帰ってもう一度ゆっくり見よ〜〜〜っと顔(イヒヒ)



ってか・・旦那サマが超お気に入りで。。

「これカメラ屋さんに行って拡大パネルにして玄関に飾りたい!」

ですって〜わーい(嬉しい顔)

毎日この写真みながら「かわいい」の連発してはりますわ顔(笑)

確かにかわいいですけど顔(イヒヒ)左親バカ炸裂顔(ペロッ)


20080830blog4-1.jpg



たぶん全部で90枚くらい撮れてるよって教えていただいてたので

楽しみで仕方がなかったです。。

ブログにも連写でUPしようって思ってたんですが・・・


が・・・・・

が・・・・・



我が家のPCのCDドライブが故障してしまいましたぁ顔(え〜ん)

連写画像をUPするのは時間がかかりそうです顔(え〜ん)顔(え〜ん)

UPできるようになったらまた載せますね!

この小熊画像は「南あわじドッグラン」さんから拝借しましたあせあせ(飛び散る汗)

これだけでもみなさんにお見せできたのはよかったです。

それと雨だったのと、撮影がチャチャチャっと済んでしまって

ムースの足を洗ってたりバタバタとしてて、撮影所の風景を

撮るのを忘れてしまってましたぁふらふら




撮影を無事に終え、次に向かうは


「道の駅 うずしお」



淡路島と徳島を結ぶ「大鳴門橋」


20080830blog5.jpg



そして大鳴門橋といえば・・・うずしおですねぇ



20080830blog7.jpg



少しだけ渦ができてましたよ!

これも時間帯や天気によって見れなかったりもします。

うず潮を間近で見学できる遊覧船なんかもあるんですよ〜。

我が家は今回乗船しませんでしたが、ワンコOKだったりしますので

淡路島に行かれる予定の方は乗ってみてはどうですか?わーい(嬉しい顔)



20080829blog9.jpg




後は寄り道しながら大阪に向かって帰りますかわいい



アイスクリームのお店とシフォンケーキのお店へ


20080830blog8-1.jpg



アイスクリーム屋さんは手作りアイスの「G・エルム」さん


20080830blog10.jpg


るんるんおいしかったですぅるんるん



シフォンケーキは「fortune」さんです。

米粉を使ったシフォンケーキでとっても柔らかいんですぅるんるん


20080830blog10.jpg


「すだち」と「チョコチップ」を購入、すだちは車の中で食べました

ほわっほわの食感でもう少し買ったらよかったと後悔もうやだ〜(悲しい顔)

写真はあまりに柔らかすぎて形が崩れてしまってますたらーっ(汗)

翌日もほわっほわでしたよわーい(嬉しい顔)



そして


「淡路島牧場」


こちらはワンコOKですよ〜るんるん


牛乳も飲み放題です顔(イヒヒ)




20080830blog12.jpg



20080830blog13.jpg



20080830blog14.jpg



20080830blog15.jpg



20080830blog16.jpg



20080830blog17.jpg



牧場を見学後。。



淡路島最後は・・


「淡路ハイウェイオアシス」

この場所はインターチェンジと淡路島公園が直結してるんですが

とっても広い。

たぶん散歩も含めて一日過ごせるんじゃないでしょうか?

おみやげもほぼここで揃います。

20080830blog18.jpg



20080830blog19.jpg



20080830blog20.jpg




20080830blog21.jpg




20080830blog22.jpg



相変わらずの曇り空で帰りも明石海峡大橋ははっきり見えず顔(え〜ん)




20080830blog23.jpg




20080830blog24.jpg



ハイウェイオアシスに着く頃には雨も上がって地面も濡れてなかった

のでのんびり、ゆっくり散歩ができました。

elmo達もおみやげ探しがゆっくりできましたるんるん



20080830blog25.jpg



さぁ・・・本州にもどりますかぁわーい(嬉しい顔)




最後にオモシロ写真が撮れました顔(イヒヒ)

何故か驚いてる。。。悪さでもしてたの????



20080830blog26.jpg




今年の旅行も楽しめました。

無事に家にもたどり着けましたし。

「家に帰ってただいまって言うまでが遠足やからな!」

小学校の時に聞き飽きたこの言葉。。

なぜかどこの学校でも、どの世代でも言われてるんですね顔(笑)

でも大事な事。。気を抜かないこと。。。

おでかけの時は毎回これ言ってます顔(イヒヒ)




この旅行で一番驚いたこと。。。

淡路島って兵庫県なんですが。。。。

車が「神戸ナンバー」だったこと!

神戸・・・・なんとおされなexclamation×2

淡路島の方・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

だってぇ・・・どこ見ても神戸ナンバーって・・・





長くてまとまってない旅行記を読んでいただいてありがとう

ございます。

飛行犬の他の写真はいずれ「番外編」としてUPしますね。





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ












ニックネーム elmo at 02:20| Comment(6) | 2008 旅行 〜淡路島〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

淡路島旅行 Part@

8月29日〜30日 elmo家は淡路島に旅行に行きました。

この週はぐずついた天気が続いてたので雨にならないように

祈っていました

初日は「快晴exclamation×2」ではなかったですが、曇り曇り空。

雨が降らなかっただけありがたかったです顔(笑)

AM6:30に家を出発予定でしたが、少し遅れてあせあせ(飛び散る汗)

でも7時までにはなんとか出発できました顔(汗)

さすがに平日なので高速はとても流れがよく、予定通りに

最初の目的地の「淡路SA」に着くことができました。

20080829blog1.jpg



20080829blog2.jpg



20080829blog3.jpg


明石海峡大橋、曇ってたのでカメラではキレイに撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

淡路SAには観覧車があるんですよグッド(上向き矢印)

天気がよかったら乗るのも楽しいですよね?

もちろんワンコはムリですがあせあせ(飛び散る汗)


20080829blog4.jpg


ここでムースのお散歩を兼ねて少しの休憩


その後は・・・

次の目的地の「道の駅 あわじ」


この道の駅はちょうど明石海峡大橋の真下なので結構迫力がありました。

たこフェリー発見目下


20080829blog5.jpg

これは本州(明石港)と淡路島(岩屋港)を結ぶフェリーなんですグッド(上向き矢印)



20080829blog6.jpg


で、、この「道の駅」に何をしにきたかというと・・・・


20080829blog7.jpg

タマネギを買いに行きました顔(イヒヒ)

淡路島は北海道に次ぐタマネギ生産量のおおい所でして・・・

これは、なかでもelmoが是非食べてみたかった「かくし玉」

という名前のタマネギ。

糖度が12度という甘いタマネギなんですぅわーい(嬉しい顔)

今のところサラダとして生で食べたのと、炒めて食べましたが

炒めたら甘さがよ〜〜くわかりますぅ顔(笑)

すっごいおいしいですグッド(上向き矢印)

後は煮物と揚げ物でもやってみるつもりでするんるん

タマネギ買って次は・・・・


と。。ここで異変が・・・


20080829blog8.jpg


ムースのリードが切れてしまったぁ〜〜〜〜顔(なに〜)

必要以上にクルクル回ってるからかもなぁ・・・



これは車から降ろす時に切れたんですが・・・


交通量の多い場所での散歩中じゃなくてよかったです顔(汗)

想像するのもコワイ・・・顔(なに〜)

リードをしてるからといっても安心は禁物ですよねふらふら


これでロングリードでのお散歩はおあずけ・・・



そして次の目的地

20080829blog9.jpg


「あわじ花さじき」へ



ちょうど秋の花に植え替えの時期なのでお花は少ししか咲いてません

でしたが・・・・

20080829blog10.jpg

本当ならこれも一面、花で埋め尽くされてたんですが・・・




20080829blog11.jpg




20080829blog12.jpg 20080829blog13.jpg


リード・・・ねじれてますが何か?顔(イヒヒ)




20080829blog14.jpg


お友達に会ったり、のんびり散歩したり。。。

ムースには散歩がいい気分転換になったかな?




20080829blog15.jpg 20080829blog17.jpg



20080829blog17.jpg




そして次の目的地

「たこせんべいの里」


20080829blog18.jpg



ここは中で全ての商品を試食できるんですぅハートたち(複数ハート)

食べ過ぎてどれもおいしくて結局何を買おうか悩みましたがあせあせ(飛び散る汗)


20080829blog18-1.jpg 20080829blog18-2.jpg


おみやげ用なども含めてたくさん買ったのでお店の方が右の

お試し品を3袋もくれましたわーい(嬉しい顔)

ネットでも買えるみたいです。気になったかたはどうぞるんるん


あ、、、ワンコNGです。。

ゴメンなさいたらーっ(汗)キャリーで隠して連れて行きましたぁあせあせ(飛び散る汗)

大人しくしてくれるのでどうしようもない時はいつもこの戦法ですふらふら



そして



次の目的地


ちょうどお昼に着く予定にしていた「カフェ カプチーノ」

ここはテラス席のみ犬(笑)決定です。

この姉妹店ですぐ近くに「わらびカフェ」というのがあるんですが

こちらはドッグランもありますしワンコ専用カフェになってます。

どちらか悩みましたが、ランも連日の雨でぬかるんでてもイヤなので

「カプチーノ」になったんですが・・・

20080829blog19.jpg 20080829blog20.jpg


20080829blog21.jpg 20080829blog22.jpg


ムースは晩ご飯にいいものが食べれるので、ここはおあずけです。

elmo達も注文したものの、さっきの「たこせんべいの里」での

試食で随分お腹がふくれてしまっててあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結局少し残してしまいました顔(なに〜)

カフェを後にし、、、

次はお城好きの旦那サマのリクエストの場所

「洲本城跡」


20080829blog23.jpg



後はホテルに向かうだけなのでのんびり車(セダン)


途中


20080829blog24.jpg


わぁ・・・なんかナイトスクープっぽい〜〜顔(イヒヒ)

この看板、かなり手前から何百メートルかごとに立ててありました。

と思ったら・・・・

やっぱり〜〜爆弾


20080829blog25.jpg



お〜〜〜コワ・・



しばらく行くと・・・・

よくTVテレビでやってるの知ってます?

女の子とサル達の関係をずっとドキュメントで追ってたりしてる

んですが


20080829blog26.jpg

「淡路島モンキーセンター」


こんなところにあったんやぁ・・・・って感動しながら・・・

ムースがいたら中に入れないもんね顔(え〜ん)




ホテルのチェックインまで時間があったので予定にはなかったんです

「大鳴門記念館」ってとこに寄り道


ちなみにワンコNGですあせあせ(飛び散る汗)



20080829blog27.jpg


ですが・・・展望台へ(外から階段で行けます)


20080829blog28.jpg


おぉ。。。ここも快晴ならすっごくキレイやったやろ〜なぁ・・・

でも曇り空ってのも雰囲気が変わってなかなかいいかもね顔(ペロッ)




20080829blog29.jpg




そして時間になったのでホテルへ車(セダン)


今回宿泊したのは「プチホテル山」さんです

20080829blog30.jpg 


20080829blog31.jpg



ホテルの部屋からは大鳴門橋が見えまするんるん


20080829blog32.jpg



20080829blog33.jpg



20080829blog34.jpg



ゴハンまで部屋でまったり〜〜〜〜



そして夕食


ムースは・・・いつもこういう場所ではササミなので

今回はポークに挑戦エサ



20080829blog35.jpg


もちろん一気に食べましたぁ顔(イヒヒ)




elmo達は淡路牛のしゃぶしゃぶです




20080829blog36.jpg


お肉がすご〜くやわらかかったですわーい(嬉しい顔)





看板犬のハッピー君も来てくれました顔(笑)

この場所が好きみたいですわーい(嬉しい顔)



20080829blog37.jpg


旦那サマが座ってるイスの後ろの隙間に・・・


20080829blog38.jpg


かわい〜〜〜ハートたち(複数ハート)



1日目はこんな風に過ごしました。

明日はメインイベントの「飛行犬撮影」

雨が降れば中止なので絶対に降らないで〜〜〜〜exclamation×2って

祈りながら眠りにつきました・・・




PartAに続く・・・



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
























ニックネーム elmo at 00:23| Comment(11) | 2008 旅行 〜淡路島〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

プレゼントサプライズなプレゼントプレゼント

8月29日・30日 elmo家は淡路島に旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

天気はあまりよくなかったですが、楽しい旅行でしたるんるん

その模様はまた後日UPします。

旅行前日の28日に郵便局郵便屋さんから荷物が届きました目

送り主はブログで仲良くしていただいてる*Sally&Ruby*
yuccaさんからですかわいい



ムースへのBirthdayプレゼントですハートたち(複数ハート)

お気を遣っていただきありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)



20080828blog1.jpg



20080828blog2.jpg


すごく気になるみたいで、早く開けてほしいのか、ずっと

オスワリ状態です顔(イヒヒ)



20080828blog3.jpg


ず〜〜っと匂ってて離れないですあせあせ(飛び散る汗)



20080828blog4.jpg



ムースexclamation

ちゃんとお礼言いなさいexclamation×2




20080828blog5.jpg



セサミの入れ物の中にムースへのオヤツがたくさんかわいい

中に、サリたん&ルビたんのポストカードとメッセージも

入ってました。

とってもステキなポストカード。部屋に飾らせていただきまするんるん

そしてこのセサミの入れ物はelmoがいただきます顔(イヒヒ)

ありがとうございますぅハートたち(複数ハート)



20080828blog6.jpg



20080828blog7.jpg


袋の上から、しきりにクンクン・・クンクン・・・

止まらないので早速食べさせることにしました顔(ペロッ)

おいしかったんでしょうね〜!

ペロリと食べちゃってたらーっ(汗)

ムースを通じて全く知らない場所に住んでいる全く顔も知らない方達

とブログで仲良くさせてもらい、いつも「これってスゴイ事やなぁ」

って感じる日々です。

ムースに感謝、そしてブログにコメントくださる皆さまに感謝

ムースも私も幸せ者です顔(笑)犬(笑)

yuccaさん。ありがとうるんるん

これからも仲良くしてくださいね顔(笑)



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










ニックネーム elmo at 18:34| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする