2008年08月27日

親子でトリミングゥ〜Good

今日はelmo&ムースは揃ってトリミングですわーい(嬉しい顔)

elmoは頭のテッペンが超プリンちゃんにんなってたのと

ロングがうっとぉしくなったのでバッサリと・・・

ムースは1cm残しといつものトリートメント



すっきりしたでぇ犬(足)

20080827blog1.jpg




さ!疲れたし水飲もうっと犬(足)

20080827blog2.jpg



いつまで撮ってるんやぁ犬(怒)

ってか・・・かぁちゃん。。髪切ったん????

20080827blog3.jpg




約20cmほど切りましたぁわーい(嬉しい顔)

elmoもすっきり〜〜るんるん

プリン状態がなくなりましたぁ顔(イヒヒ)

20080827blog4.jpg


旅行・・・天気、期待できそうにないかも顔(汗)

去年も雨雨降ったし顔(泣)

今年は淡路島に行って「飛行犬撮影」に行くのが目的なのに

雨降ったら意味ないしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近、毎日天気予報変わると思いません????

週間予報って言ってても意味ないし・・・

暑くなってほしくはないけど、雨も降ってほしくない・・・

とにかくいい天気になりますよ〜にClap




かわいいおまけかわいい

先日、姉からもらいました下

ご当地エルモ増えましたぁるんるん



20080827blog5.jpg 20080827blog6.jpg

黒ハート関西限定エルモ黒ハート





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ニックネーム elmo at 22:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

タイムスリップ(^^)

気がつけば、ムース2歳まで1ヶ月をきってしまってた顔(え〜ん)

ケーキも決めてない〜〜顔(なに〜)

ボーーっとしてないで急がねば!!!




8月17日は京都へお出かけ。

ムースを連れて一度行きたいって思ってた「太秦映画村」カチンコ

elmoは独身時代に一度だけ来たことがあります。

旦那サマは子供の頃「ミドレンジャー」と映画村で写真撮ったって

行ってました顔(イヒヒ)

もちろん映画村はワンコ決定です

芝居小屋なんかも大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)

お食事スペースは除きますが・・・




20080817blog1.jpg 20080817blog2.jpg



20080817blog3.jpg


20080817blog4.jpg


20080817blog5.jpg



20080815blog6.jpg

上これ、「遠山の金さん」思い出しますぅ顔(イヒヒ)




江戸の町並みを散歩。。。。

トイプードルに江戸の町。。合わへんなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱこういう時って「柴犬」やねぇたらーっ(汗)



20080817blog7.jpg


20080817blog8.jpg




20080817blog9.jpg 20080817blog11.jpg



20080817blog10.jpg




映画「茶々」・・将軍様の鎧を発見目


20080817blog12.jpg 20080817blog13.jpg



映画村っつったらやっぱり「水戸黄門」ですよねぇ顔(イヒヒ)


今回はさすがにお盆の日曜だったので撮影とかはやってません

でした顔(泣)

撮影風景、一度見てみたいなぁ・・・

20080817blog14.jpg



だんご屋さんで休憩?顔(イヒヒ)

20080817blog15.jpg



20080817blog16.jpg 20080817blog17.jpg


吉原の遊郭なんかも顔(イヒヒ)


20080817blog19.jpg



20080817blog20.jpg




赤影・・・懐かしい〜〜顔(笑)


20080817blog21.jpg


室内では戦隊ものがいっぱい展示してました


20080817blog22.jpg 20080817blog23.jpg

なぜかヒーローより悪党とカメラを撮りたがるelmoです顔(ペロッ)




20080817blog24.jpg



20080817blog25.jpg 20080817blog26.jpg


お侍さんも全然いなくて、ようやく見つけて撮ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)



通りによって町並みもセットも全く変わるので楽しかったです。

もう少し入場料が安ければいいんやけど・・・顔(笑)

今度は撮影の時期に行きたいなぁ・・・



映画村を出て、前回一度行ったことのある「メロディ」さんへ


20080817blog27.jpg 20080817blog28.jpg



20080817blog29.jpg 20080817blog30.jpg


20080817blog31.jpg


前回行った時に撮ってもらった写真を発見目


ムース・・・ボサボサやん顔(え〜ん)


20080817blog32.jpg 20080817blog33.jpg



いよいよ今週は旅行でするんるん

次回は旅行の報告でお会いすると思います。

晴れ晴れますよ〜にClap




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
































ニックネーム elmo at 17:28| Comment(8) | おでかけ 〜京都編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

偶然の再会

ご無沙汰してます。

暑いのですっかりサボリ癖がついておりました顔(え〜ん)

今日は大阪と〜〜〜っても涼しいです顔(イヒヒ)

サボリだすと止まらないelmo。この辺で徐々に気合いをいれて・・・

ご心配をおかけしてました、ムースの足の方はすっかりよくなり

抗生剤が切れる2週間を過ぎても患部を舐めることもなく、無事に

完治ということになりました。

ただ、この時期はやはり「ムレ」る時期なので週1回の薬用シャンプー

だけは続けてください。って言われました。

これで安心して来週の旅行は行けそうです顔(笑)



お盆休みは義母が遊びにきてくれたり、elmoの実家へ遊びに行ったり

という感じでした。

そして15日は新たなカフェに行ってみようという事になり

「カフェ チノフィロ」さんへ

ここはゴハンメニューがとってもおいしそう!

本格的なゴハンって感じです。

が・・・ランチの時間も過ぎてたので今回はケーキを注文顔(笑)

23時までやってるので今度はディナー食べに行きたいかなぁ。。

ムースはサツマイモワッフル



20080815blog1.jpg 20080815blog2.jpg



20080815blog3.jpg 20080815blog4.jpg




トイプーを連れた方達がいらっしゃったんですが、みなさんお友達

同士だったみたいで、ご挨拶もできず。。お盆なのでお客さんも

その方達だけで、なんとな〜〜く寂しかったので

「帰りにNaNaさん寄ってみよっか??」

って事になり「NaNa」さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

「夢ちゃん来てたらびっくりやろなぁ・・・」

とか言いながらドアを開けた瞬間・・・

「わぁ〜〜〜!うっそ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

って声が・・・・

???

もしかして???

夢ちゃんやぁ!!しかもたるちゃんもおるし〜るんるん

これにはビックリです。

お店のママさんも

「えぇ?約束とかしてたんじゃないんですかぁ???」

と驚き顔かわいい

ムースも覚えてるのか早速たるちゃんとご挨拶


20080806blog5.jpg



おやつ目当てに3ショット顔(イヒヒ)


20080815blog6.jpg



夢ママさんの娘さんに抱っこされて緊張のムース

若くてカワイイおねぇちゃんだと固まってしまうのね顔(イヒヒ)

「おねぇちゃん、ありがとうね黒ハート

20080815blog7.jpg



前回のプチオフ会でも披露しましたが、夢ちゃんとムースの

「オシリ合い」ショット顔(イヒヒ)


20080815blog8.jpg



20080815blog9.jpg



なぜか夢ちゃんの隣だと落ち着いてます顔(ペロッ)



夢ちゃんとたるとちゃんはお揃いの浴衣を着てたんですが

「NaNa」さんで注文してた服もお揃いだったのでそちらに

着替え・・・


20080815blog10.jpg



20080815blog11.jpg


この服、メッシュ生地なんですが、25℃に保つんだそうで。。

触らせてもらったんですがすごく気持ちいいわーい(嬉しい顔)

女の子のお揃いはカワイイねぇ顔(メロメロ)



そんなこんなでキャーキャー言ってるママ達に呆れてるのか?


20080815blog12.jpg


爆睡でしたわたらーっ(汗)たらーっ(汗)


たるとちゃん、夢ちゃんちのおねぇちゃんに遊ばれて・・・


20080815blog13.jpg


ポニーテールだの・・


20080815blog14.jpg


おさげだの・・・

メッチャかわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)

偶然とはいえ、夢ママさん、夢ちゃんおねぇちゃん、たるちゃんママ

さん、たるちゃんパパさん、お邪魔させていただきありがとう

ございました。

とても楽しい時間を過ごすことができました顔(笑)




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










ニックネーム elmo at 11:31| Comment(11) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

いろんな事がありまして・・・

ずいぶん日記を書いてませんでして・・・

コメントいただいた方、返事が遅れて申し訳ありませんふらふら

ここ数日バタバタでみなさんのブログにも訪問できなくて

すみませんふらふら

8月1日、実家に行く予定が変更になりPLの花火ぴかぴか(新しい)を見る

事ができませんでしたぁもうやだ〜(悲しい顔)

2日、3日は旦那サマが前から計画してた友達との1泊旅行。

そしてelmoはムースと実家に戻る予定だったのですが、急遽

elmoの家族達と名古屋に行かなくてはいけない用事ができて

しまい。ムースは連れて行けない場所だったためお留守番を

することに。

預ける前日に、ホントに急だったんですが

いつもトリミングでお世話になってる所へ連絡電話

たまたま1部屋だけ空いたのでムースは2日〜4日までホテルで

過ごしてもらうことに・・・あせあせ(飛び散る汗)

ホテルではかしこく過ごしてくれたようです顔(笑)

4日の朝に旦那サマに迎えに行ってもらい、その足でelmoを実家に

迎えにきてもらう。というコースだったのですが、、、

実家に戻って再会を果たした後、いつもの元気がないんです。

そしてしきりに手足を舐めつづけてるし・・・

なんでやろ??って足を見ると、、肉球の間が真っ赤exclamation×2がく〜(落胆した顔)

しかも4本とも・・・

ホテルで足裏バリカンをサービスでやってもらったので

赤く腫れてるのが余計に目立って。。ちょっと膿も出てるっぽくて・・・

その時は丁度お昼過ぎ、、、

いつも行ってる病院は夕方からだったので、実家でゆっくりする間も

なく、急いで家に帰ることに。

夕方になってすぐに病院へダッシュ(走り出すさま)

とりあえず患部から皮膚の細菌検査をして寄生虫がいないかとかを

検査。。

結果は寄生虫はいませんでした。

とりあえずは安心です。

診断結果は元から少し痒かったのを、痒いから舐めたことで

口内菌が付着し、痒みの菌が増殖して、それをまた舐めて。。の

繰り返しで、バリカンしたので皮膚に直接あたってひどくなった

みたいな感じです。

シャンプーや足を濡らした後、よくドライヤーして乾かさないと

赤くなって痒みも出るみたいです。

いつもちゃんとやってたつもりでももっと気をつけなきゃ・・・

足裏バリカンもこまめにしないとね・・・

口内菌も痒みの菌も、もともとは持ってるものなので

これは気にしなくていいんだそうです。

2週間効果がある抗生剤の注射をしてもらい

2,3日おきに薬用シャンプーをしてくださいと言われ、

次の診察は1週間後ですあせあせ(飛び散る汗)

病院に行った当日は去勢手術から帰ってきた時くらいに

全く動かないし、何の音にも吠えないし・・とっても心配でしたが

昨日からはいつものムースに戻りました。

患部を舐めてはいけないのでエリカラだけは

はずせないですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とにかく大事にいたらなくてよかったです。

赤みもすでにひいてきてます。

今月末にはムースとの旅行も控えてるので、やっぱり行くからには

万全の体調で行かないとねexclamation×2

先生には「きちんと治療したら2週間後には完璧に治りますよわーい(嬉しい顔)

と言っていただいてるので安心しました。




20080806blog1.jpg

上病院から戻った時のムース。全く元気ないです顔(泣)



20080806blog2.jpg

上薬用シャンプー!これでキレイに洗おうねるんるん




20080806blog3.jpg

上ようやく元気になりました。元気すぎ〜〜わーい(嬉しい顔)









そして旦那サマからの旅行のお土産〜〜〜exclamation×2

ご当地エルモ増えました手(チョキ)



20080806blog4.jpg

松山エルモ




20080806blog5.jpg

高知エルモ





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








ニックネーム elmo at 23:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする