2008年07月31日

和歌山編

26日、27日ともとっても天気がよく、暑すぎるといっていいくらい

の日でした。

27日はelmo家のご近所さんたちと「セアカゴケグモ」退治の

予定でした。

すっごい多いみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

みんなで溝掃除しながら巣を見つけて1箇所に集めて燃やすって

感じであせあせ(飛び散る汗)

elmo家の溝は少なかったのですが、大量の巣がある家もありましたよ。

でもすでに遅し・・・巣しか残ってない状態だったんです顔(なに〜)

これからもこまめにチェックしなきゃ。。です顔(え〜ん)

掃除の後は中古車屋さん周り・・・ムースも暑い中一緒に行動って

いう日でした。。

で、その前日の26日は「和歌山マリーナシティ」へ車(セダン)

家から和歌山までは下道でも1時間ほど。。

でも寄りたい所があったのであえて高速でグッド(上向き矢印)

行きたかった場所は「紀ノ川SA」

ここにはドッグランがあるんです。

でもでも・・・・やっぱり暑すぎる〜〜〜顔(え〜ん)



20080726blog1.jpg 20080726blog2.jpg

20080726blog3.jpg

10分ほどで退散顔(なに〜)



20080726blog4.jpg


マリーナシティの中でも目的はこれ下



20080726blog5.jpg


ふれあいペット王国でするんるん

ムースが家に来る前に行ったことがあって、いろんなワンコと

ふれあえるし、いろんな動物が見れて楽しかった思い出があったので

今回はムースと一緒に!!ってことで行ってみました。

でも。。。前回とは違ってなんだか寂しかった気が・・・

楽しかったけどね顔(イヒヒ)


20080726blog6.jpg 20080726blog7.jpg 

20080726blog8.jpg 20080726blog9.jpg


入り口でムースに頂きましたぁ下


20080726blog10.jpg



ここで楽しんだ後は横にある遊園地「ポルトヨーロッパ」へ

ここはワンコ入場決定でするんるん

本当は歩かせてあげたかったんだけど、アスファルトがメチャクチャ

暑くて。。。結局ずっとカートの中でしたたらーっ(汗)

しかもアイスノンも入れてるからムースだけ天国やったやろなぁ。。

もう少し涼しくなったらまた行こうねふらふら

20080726blog11.jpg

だらけすぎのムースですふらふら


関西の方、ポルトヨーロッパに行かれる方も多いかと思います。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、スーパーのオークワ

のポイントカードをお持ちなら、入り口で提示すれば入場料無料

になりますよわーい(嬉しい顔)

普通なら入場料1400円もしますからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どこにも書いてないので知らない方が多いみたいです。

これなら乗り物に乗らないelmo達は散歩がてらに楽しめますわーい(嬉しい顔)



20080726blog12.jpg 20080726blog13.jpg


3匹のこぶたの家下


20080726blog14.jpg 20080726blog15.jpg


ガーデニングスポットなるものがあって、物語のテーマ別に

ガーデニング風景を作ってる場所がありましたわーい(嬉しい顔)



20080726blog16.jpg



人魚姫とわーい(嬉しい顔)


20080726blog17.jpg



ヒーローもん発見目


20080726blog18.jpg



20080726blog19.jpg


20080726blog20.jpg




20080726blog21.jpg 




不思議の国のアリス下


20080726blog22.jpg 20080726blog23.jpg



そしてワンコも一緒に乗れる観覧車へダッシュ(走り出すさま)


20080726blog24.jpg 20080726blog25.jpg


20080726blog26.jpg 20080726blog27.jpg


20080726blog28.jpg



20080726blog30.jpg




20080726blog31.jpg 20080726blog32.jpg


ポルトヨーロッパの隣は「黒潮市場」という新鮮なお魚なんかが

売ってて、そこで食材を買ってバーベキューをする場所もあります。

でも残念ながらワンコNGなのでこちらへは寄らず・・・



マリーナシティを後に次の目的地へダッシュ(走り出すさま)


道中、和歌山城を発見目


20080726blog33.jpg



着いた場所は「ドッグカフェ エマ」さんでするんるん


20080726blog34.jpg



20080726blog35.jpg 20080726blog36.jpg

20080726blog37.jpg 20080726blog38.jpg


ワンコメニューがなかったので「わかさぎクッキー」を

購入犬(足)


ドッグランは500円で使用させてもらえます。

アジリティやプールもある広い場所でしたるんるん


20080726blog39.jpg 20080726blog40.jpg


まだまだ暑かったのでムースはバテバテ・・・

全く走らずでしたたらーっ(汗)



20080726blog41.jpg 20080726blog42.jpg

20080726blog43.jpg



やっぱり暑い日はお出かけもグダグダですねぇふらふら

でも楽しかったぁるんるん

和歌山は超近場なので、もう少し涼しくなったら

行きたいでするんるん


8月1日は恒例のPL花火大会わーい(嬉しい顔)

なんといっても12万発のスゴさ!!!

elmo家からは観れないので実家に帰って見て来ますわーい(嬉しい顔)

見えるかなぁ???




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
































ニックネーム elmo at 00:32| Comment(14) | おでかけ 〜和歌山編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ある日の出来事・・・

連休中、elmo家は特にお出かけすることもなく

旦那サマは土曜日は仕事、日曜はソフトの練習&試合

月曜は会社の方と甲子園に。。。。という感じだったので

elmo&ムースは「また〜〜〜〜り」と過ごしてました。

先日、オフ会のあと、ムースのハーネスをなくしてしまい顔(なに〜)

散歩に行けない状態だったので土曜日に旦那サマが仕事から

帰ってきてから買いに行くことに。

ムースは首輪にリードをつけると、ほんの少し引っ張っただけで

「ゲホゲホ。。オェー・・」ってなるのでハーネスは絶対に

必要なんですよねぇふらふら

前から新しいハーネスが欲しいって思ってて、、なかなかいいのも

なかったんで保留にしてたのに急遽買わないといけなくなったこの

状況。。。いいのがなくてもしょうがないかぁ・・・



で、まずはアリオ鳳のペッパラさんへ

前回行った時に写真を撮っていただいてたので、どこかに飾られてるか

確認もしなくちゃいけなかったしるんるん



すると!!!

ありましたぁexclamation×2顔(笑)




20080722blog1.jpg



メジャーリーグのユニフォームのコーナーに顔(笑)

嬉しいもんですねぇハートたち(複数ハート)




20080722blog2.jpg




そして、かわいいハーネスも見つけましたわーい(嬉しい顔)


20080722blog3.jpg 20080722blog4.jpg


よかったよかったるんるん


家に帰って、この日の晩ゴハンは「たこ焼きパーティー」

以前にMEL&LUNAママのりーたんさんが、息子さんのお誕生日

に「たこ焼きパーティー」をした。。という記事を読んでから

「久々にたこ焼きパーティーしたいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と

家で盛り上がり、この日にすることに。




20080722blog5.jpg



朝から煮込んでおいたコンニャクの甘辛煮。。

タコもいいけどelmo的にはこっちが好き顔(イヒヒ)

ツナとコーンを用意するのを忘れたけど、、

まぁヨシとしよう!




20080722blog6.jpg




20080722blog7.jpg




ムースにはニオイだけ顔(笑)

もらえると思って必至で2本足で立ってましたたらーっ(汗)

ゴメンやでぇ顔(汗)




おいしくいただきました。

我が家は袋ごと全部作って、残った分は小分けにして冷凍庫に保存

します。

なのでしばらくの間は、お昼ゴハン、小腹がすいたときに

たこ焼きが続きそう顔(イヒヒ)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




先日、オフ会の前日、elmoの車を修理に出してたんですが。。。

走行距離はそんなに走ってないんですが、なんせ14年乗ってますんで

あちらこちらにガタがきてて顔(汗)

去年はプラグ&フットブレーキの交換・・・

あと1回車検もたそ〜って言ってた矢先に今回のミッション

の不具合・・

とりあえずは動くのでしばらくは大丈夫ですが・・・

ちょっと車の買い換えはイタイです顔(え〜ん)

中古探そうって方向に向かってますが、軽は中古でも高い高い顔(なに〜)

新車買うのはもっと高いですが顔(え〜ん)

旦那サマの車に乗る練習するか、チャリ買ってこれからはチャリ行動

するか。。。

「ミッションオイルもちゃんと交換してた?」と聞かれ

?????

オイルって言ったらエンジンオイルしか知らんぞ??

「定期的に交換してたらまだまだ乗れてるよ」

へぇ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そうらしいです。

メカには弱い。。。。

あぁ・・・

宝くじ当たらんかなぁふらふら








ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ニックネーム elmo at 12:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

第2回プチオフ会 そのA

「NANA」さんを出て、夢ママさんの家にお邪魔しましたるんるん

とってもステキな家黒ハート

ムース、暴れないかしら??

自分の家とelmoの実家以外に、他の方の家にお邪魔することが

なかったので、ムースがどういう行動にでるのか、ドキドキ

でした顔(え〜ん)


20080717blog37.jpg


いきなり自分の家のようにまったりしております顔(笑)



20080717blog38.jpg



夢ちゃんは自分のお家なので、もっとまったり〜〜〜わーい(嬉しい顔)




そしてムース、、いつのまにか夢ちゃんの特等席を確保あせあせ(飛び散る汗)




20080717blog40.jpg




20080717blog41.jpg




20080717blog42.jpg




20080717blog43.jpg




20080717blog44.jpg



夢ちゃん、場所取ってゴメンねたらーっ(汗)

優しい夢ちゃんに感謝です顔(笑)




20080717blog39.jpg 20080717blog45.jpg



夢ちゃんはたくさんのオモチャを持ってるのでムースも

楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)



そしてここからムース暴走あせあせ(飛び散る汗)

犬の本能が目覚めたのか???

夢ちゃんにしきりに遊んで攻撃顔(笑)

いつもなら、逃げられるとすぐに諦めるのに。。

結構な時間攻撃してましたあせあせ(飛び散る汗)




20080717blog46.jpg




20080717blog47.jpg




20080717blog48.jpg




20080717blog49.jpg




20080717blog50.jpg



長時間攻撃の後、まったりと仲良く過ごす姿を見るのも

初めてやし、みんなの傍にいるのを見るのも初めて!

外のランとかで知らないワンコに遊びを誘われても

最近は逃げる事も多く、elmo達から離れなかったのに。。

なんかこういうムースを見るのは嬉しかったですわーい(嬉しい顔)



家の中だと安心して過ごせるから、いろんな観察ができます。

ワンコ達は個々に性格が違うので、見てておもしろいでするんるん




20080717blog51.jpg



菜々実ちゃんは外でもそうでしたが、家の中でも止まることなく

元気に走り回ってましたハートたち(複数ハート)

ホントにすっごい元気exclamation×2

オッサン化したムースにその元気分けてほしいくらいです。




20080717blog52.jpg



たるとちゃんはちょっと恐がりで、いろんな音に反応してましたわーい(嬉しい顔)

みんなが遊んでると遠くから見て楽しんでる風だったのに

家の中でフリスビーをしたら才能を開花exclamation×2

誰も取れないフリスビー、すごく楽しそうに遊んでました。

あと、誉められたらすっごく嬉しそうに激しくシッポを

振ってわーい(嬉しい顔)とっても愛想がいいかわいい

ムースなんて誉められても「ふん!」って感じやもんなぁ・・・


そして気に入ったのがガチャガチャのカプセル!

楽しそうやったね!

で、、、そんな楽しんでるところ・・・

ムースが邪魔をしにきました顔(え〜ん)




20080717blog53.jpg




20080717blog54.jpg




ごめんね!たるとちゃん顔(え〜ん)




20080717blog55.jpg




そうやって、落ち着いてきたかなぁ。。って思った瞬間がく〜(落胆した顔)


また夢ちゃんへの攻撃あせあせ(飛び散る汗)




20080717blog56.jpg




20080717blog57.jpg


これもまた長かったですあせあせ(飛び散る汗)

でもムース楽しそうやったぁわーい(嬉しい顔)

夢ちゃんは迷惑やったねたらーっ(汗)

夢ちゃんはいつ見てもさすがおねぇちゃん!って感じで

マイペースな時もあれば、みんなと上手に遊べる時もあって。

しかも警戒心があまりないのか、elmoがマッサージしても

ゴロ〜ンってヘソ天で寝てくれるし顔(笑)

何しても気持ちよさそうにしてくれてるんるん

こういうのもムース、見習ってほしいです顔(泣)

お店なんかでも「かわいいねぇ」っておねぇさんたちが

触ってくれてるのに無視・・・

挙句の果てにカートの中にもぐりこんで寝る始末顔(なに〜)

損してるなぁ・・・




夢ちゃんへの攻撃を諦めたムース・・・

最後は菜々実ちゃんへダッシュ(走り出すさま)




20080717blog58.jpg




20080717blog59.jpg




20080717blog60.jpg



菜々実ちゃんは手ごわかったね顔(イヒヒ)



elmoもムースも楽しい時間を過ごす事ができました。

ママさん達は同級生で昔からのお友達なので、余計にお話が

楽しくて、おもしろくって、、そんな中に入れてもらってお話の輪の

中に入れるのが嬉しかったでするんるん

夢ちゃん、たるちゃん、菜々実ちゃん、これからも

ムースの事嫌がらずに遊んであげてね〜顔(イヒヒ)かわいい




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
















ニックネーム elmo at 22:44| Comment(8) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

第2回プチオフ会 その@

夢ママさんのお誘いで16日の水曜日「NANA」さんで

プチオフ会をしました。

夢ママさん&夢ちゃん、たるちゃんママ&たるとちゃん

菜々実ちゃんママ&菜々実ちゃん、そしてelmo&ムースでするんるん

前回のプチオフ会のメンバーですわーい(嬉しい顔)

ただ、きかさん&ひめちゃんはひめちゃんがヒート中のため

今回は欠席犬(泣)

2週間ほどまえからelmoの車(セダン)が調子悪くて。。

オフ会前日に修理に出したので、代車で出発ダッシュ(走り出すさま)

渋滞もなく、迷うこともなく「NANA」さんに到着〜かわいい

しばらくすると夢ママさんたちもやってきました。



席につくなり落ち着く夢ちゃんとムースあせあせ(飛び散る汗)




20080717blo1.jpg



20080717blo2.jpg


20080717blo3.jpg



そして夢ママさんからムースにおやつ頂きましたハートたち(複数ハート)

いつもありがとうございますぅ顔(笑)


20080717blo4.jpg 20080717blo5.jpg 


さっそくランチ〜exclamation×2おいしかったですぅグッド(上向き矢印)

そしてelmoが希望したチーズケーキ。。

見た目はフワフワっぽかったのに、フォークを入れると

ずっしり重たくて、すごく濃厚でおいしいベイクドチーズケーキ

でしたバースデーすっごくおいしかったですぅGood

ムースもお気に入りのヨーグルトチーズケーキかわいい



20080717blog6.jpg 20080717blog7.jpg


この後、菜々実ちゃんが残したケーキまでも食べようとした

ムースでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もちろん雷顔(ぷんっ)止めましたがたらーっ(汗)



食べたあとはみんな自由行動わーい(嬉しい顔)


20080717blog8.jpg

20080717blog9.jpg




20080717blog11.jpg

20080717blog12.jpg

20080717blog13.jpg



なぜか夢ちゃんとはずっとこんな感じかわいい



すると・・・・

菜々実ちゃんがなにやら発見exclamation×2目



20080717blog14.jpg


20080717blog15.jpg


20080717blog16.jpg


菜々実ちゃん、たまごちゃんを見つけて大興奮顔(笑)

菜々実ちゃんママ、、仕方なくたまごちゃん購入あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一緒にレジへダッシュ(走り出すさま)



20080717blog17.jpg






20080717blog18.jpg

たるとちゃんは「たこやき!」と言うとなぜかこっちを

向いてくれるんですって〜わーい(嬉しい顔)

みんなに「たこやき〜」「たこやき〜」って連呼されてましたわーい(嬉しい顔)





みんなそれぞれがまったりと過ごしてたんですが、、、

菜々実ちゃんママが「たまごちゃん」を開封した瞬間

みんなの視線は一斉にたまごちゃんに集まったよ顔(イヒヒ)



20080717blog19.jpg 20080717blog20.jpg


ムース、たまごちゃんが放置状態なのを発見して

みんながよそ見してる隙に。。。。顔(イヒヒ)


20080717blog21.jpg 20080717blog22.jpg


20080717blog23.jpg 20080717blog24.jpg


20080717blog10.jpg


ひとしきり遊んだあとは。。。

休憩タイムるんるん


なぜかムースと夢ちゃんは隣ど〜し黒ハート

しかも場所入れ替わってるし〜〜顔(イヒヒ)



20080717blog25.jpg


でもやっぱりお子ちゃまムース。。

マイペースな性格が出て寝てしまいましたぁたらーっ(汗)


20080717blog26.jpg



ランチもデザートも食べたので、お外のランで遊ばせていただき

ました。



20080717blog27.jpg


菜々実ちゃん、ず〜〜っと走り回ってて一緒に撮れなかった

んですぅ顔(汗)

でも前回よりは集合ショットもいい感じ〜わーい(嬉しい顔)



20080717blog28.jpg


菜々実ちゃんも入ってきましたぁるんるん

でもすぐに降りちゃって、顔が・・・撮れてない〜〜顔(泣)



20080717blog29.jpg



20080717blog30.jpg


結局、残ったのはまたまたこの2匹・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかもジリジリとオシリだけ近づいていって、最後はオシリ同士

くっついて「オシリ合い」になってましたぁ顔(笑)



20080717blog31.jpg 20080717blog32.jpg


20080717blog33.jpg 20080717blog34.jpg


20080717blog35.jpg 20080717blog36.jpg



みんな仲良く遊んでて楽しんでた感じでした。

この後、外も暑いので夢ママさんがお家でお茶しない?

って誘ってくださったので、お言葉に甘えてお邪魔

しちゃいましたぁ顔(ペロッ)



よその家にお邪魔するのもワンコがたくさんいるのも

経験したことがなかったので、粗相があったら、、、って

心配しましたが、今まで見たことのないムースを見たので

嬉しかったです。

夢ママさん家の模様は次回UPします。

とっても楽しい時間を過ごせました。

こういう機会を作ってくださった夢ママさん、たるとちゃんママさん

菜々実ママさんありがとうございます。

次回はひめちゃんも一緒に!!

そのAへ続く・・・




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
















ニックネーム elmo at 23:30| Comment(6) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

オイラの日記D

20080716blog1.jpg




今日なぁ。

かぁちゃんと「NANA」さんに行ってんるんるん

かぁちゃんの車、故障中で代わりの車を借りて

乗って言ってん。

なんかオイラも初めての車で緊張exclamation×2

かぁちゃん一人で「NANA」さんに行くのも初めてやし

ちゃんと行けるんか??ってそれも緊張したわ。

だから安心して寝られへんかったしパンチ

でもな、ちゃんと迷わずに、間違えずに行けてん。

オイラのナビのおかげなんやでぇ犬(笑)

そしたらさぁ。。

夢ちゃんとたるとちゃんと菜々実ちゃんが来てん

オイラ、またハーレムって言われたわ。

ハーレムってなんや????

この前はたるとちゃんも菜々実ちゃんも初めてで

オイラ超キンチョーで犬見知りしたんやけど

今日は、なんかメッチャ楽しかったわ犬(足)

「NANA」さんではまたケーキ食べれたしなるんるん

菜々実ちゃんがケーキ残したからオイラが食べて

あげようと思ってお皿に近づいたら、かぁちゃんに

「あんたはさっき全部食べたでしょ!!顔(ぷんっ)」って

怒られてもた〜犬(泣)

ランで少し遊んで夢ちゃんの家に遊びに行ったよ犬(足)

なんかオイラ、自分の家におるみたいに

くつろいでもたわ犬(笑)

こんな経験初めてで、楽しいことだらけやったで。

でも、今日はひめちゃんが来てなかったなぁ。。

かぁちゃん達が言ってた。。

「ヒート」って何???

それが終わったら遊べるんやって〜〜

みんなまたオイラと遊んでくれるやろか?

オイラ、楽しすぎて調子に乗って、みんなに

吠えてしまったからなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

みんな嫌わんとってなぁ。。。

かぁちゃんが写真をいっぱい撮ってるみたいやけど

処理するの大変で日記書くのが遅くなりそう

なんやって〜〜〜

だから、オイラが今日は日記担当らしいわ。

オイラ、今日は珍しく疲れてるのにさぁ犬(怒)

もうこの辺でやめよ〜〜〜っと!

詳しいことは、かぁちゃんが日記書くっって。。

いつになることやらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は楽しい夢が見れそうやぁ犬(笑)

ハーレムって楽しい事なんやなぁ・・・

クセになりそ〜やぁ!!!かわいい


20080716blog2.jpg



おやすみ〜〜〜







ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム elmo at 23:59| Comment(12) | オイラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

“NANA”さんへ

昨日、突然家の電話が壊れました顔(なに〜)

なんの前触れもなく・・・

プラグを抜いたり挿したりしても。。。

まったくランプが光らない。

壊れるときってホント突然なんですね顔(なに〜)

なので急遽電話を購入。

ウチは旦那さまのソフトボールの練習や試合日程が

FAXで送られてくるのでFAX付き電話は必要なんですふらふら

結婚したときはelmoも旦那サマも一人暮らしだったので

電化製品は使える方やキレイな方を継続して使うことに

してたので、壊れた電話もelmoが約10年くらい使ってた

ものなんですよねぇ。。10年たてば電化製品は壊れるって

本当ですよね?

実は去年は洗濯機と掃除機が同じ時期に潰れてしまって

大変な出費でした顔(泣)

これもほんとにちょうど10年くらい使ってたかなぁ顔(え〜ん)

でんわもすご〜く小さくなっててビックリですあせあせ(飛び散る汗)

新しくなってちょっと嬉しいelmoでした顔(イヒヒ)



話は変わりまして。。。


先日「夢の散歩道♪♪」


の夢ママさんに、みんなでランチしませんか?

とお誘いいただいて、今週会うことになりました。

前回「プチプチオフ会」という記事を書いたんですが、

その時のメンバーがあつまります。

でも、黒プーのひめちゃんはヒート中なので欠席もうやだ〜(悲しい顔)

残念。。。

場所は前にお邪魔したことのある

「NANA」
さんです。

elmoの車にはナビがないので、地図を見ながらイメトレしてた

んですが、、結局道を覚えるために土曜日に旦那サマに連れて

行ってもらいましたぁわーい(嬉しい顔)

たぶん・・・・完璧かな?

前回はランで現地集合だったので、渋滞で遅れてしまってみなさんに

迷惑かけてしまったんですが、今回はカフェなのでもし遅れて

しまっても安心かな?




ムース、、実はメチャ機嫌悪いですあせあせ(飛び散る汗)


20080712blog1.jpg


なぜかと申しますと・・・ズボン着せられてるからですぅ顔(汗)



でも、どんなに機嫌が悪くても。。。



20080712blog2.jpg




食べ物が目の前に来ると・・・・いい顔しますわぁ顔(え〜ん)




20080712blog3.jpg


前回もいただいた、「チーズヨーグルトケーキ」

今回はアイス添えしてもらいましたぁ顔(イヒヒ)

アイスはお豆腐から作ってるらしいです。

もちろん一気に完食。。そのあとは・・・・

もちろん用済みって感じで寝ます(フテ寝でしょうか?)

食べた後も機嫌悪そうだったので、しょーがなく

ズボン脱がせました。



20080712blog4.jpg



まだすねてる???



こちら、前回はパスタランチをいただいたんですが、とても

おいしかったです。

オーナーさんはもともとレストランのオーナーシェフだった

らしい・・るんるん

でも、、オススメは「ケーキセット」って書いてるので

今回はケーキセットハートたち(複数ハート)

ガトーショコラだったかな??

もちろん飲み物は大阪人なら大好きな人も多いはず?

「ミックスジュース」顔(イヒヒ)

ケーキもジュースもおいしかったぁわーい(嬉しい顔)


20080712blog5.jpg


ケーキもオーナーさん、作られてます。

今週こちらにお邪魔する事を伝えたら

「どんなケーキが好きですか?(食べたいですか?)」

と聞かれたんです。

elmoはチーズケーキ大好きなのでそれを伝えました。

もしかしたらチーズケーキを用意してくれるのかもるんるん

私の一存だけどいいのかなぁ顔(汗)

先にオフ会なんかが決まってたら好みのケーキ作ってくれる

らしいですわーい(嬉しい顔)


すねてたムースを連れ出し隣にあるミニドッグランへわーい(嬉しい顔)




20080712blog6.jpg




20080712blog7.jpg




こういう所でのんびりと自由にさせてあげれるのは嬉しいです顔(笑)



ここのオーナーさんご夫婦は、とっても感じのいい方で

話こんでたらついつい時間を忘れてしまうんですよねぇ。

いつもムースを「かわいいハートたち(複数ハート)」って誉めてくれるんですが

ムースが全然愛想がないのでいつも申し訳ないなぁ・・・バッド(下向き矢印)

って思います。

ママさんはいつもelmoのブログを見てくださってて。。

ありがたい話でするんるんるんるん




今週の集まり、ムースはまたまたハーレム状態ですが

みんなと仲良くできるかな?

明日はキレイにシャンプーして準備万端状態にしなくてはあせあせ(飛び散る汗)




そして。。。。。

家に帰って、地図とニラメッコ。。

たぶん、大丈夫でしょ〜パンチ

なんとかなるさ!!

ただ、、渋滞の状況だけが気になる顔(なに〜)






ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
















ニックネーム elmo at 16:43| Comment(14) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

くるくる王子。。。卒業?編

これは旦那サマが最近発見したこと・・・

ある日、旦那サマとムースが散歩から帰ってきたときのことです。

いつも散歩の時は自分の左を歩かせてるんですが

「今日さ、○○の所で(車の通らない場所)ムースが右を

歩いたから、そのまま歩かせてたら「クルクル」回らん

かったでぇ犬(足)ちょっとの時間やったから、わからん

かったけど、今度試してみ〜顔(イヒヒ)





なんですとexclamation×2exclamation×2







で。。早速やってみましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

elmoの右側、歩いてごらん〜〜顔(笑)









確かに・・・回らない・・・でもぎこちない・・・














いやぁ・・・すごいなぁ・・・でも回りたそうに何度もこっちを

見上げるんですよねぇ・・・顔(汗)



そして少し気になった



もしかして片目だけ視野が狭い??


前からちょっとだけ気になってたんです。

でも抱っこして、旦那サマが後ろから左右交互に手をソ〜〜っと

もってきてもどちらとも反応は鈍くないし・・・

でも、そう考えるともう一つ気になることが増えたんです・・

これも今までは「何でかな?顔(イヒヒ)」って笑って過ごしてた

ことなんですが・・・

実際に見たらよくわかりますが、なかなかいい感じの動画が

撮れなくって。。。

そのもうひとつの気がかりなこともちゃんと撮れたら

書きますね!




でもでも・・・真っ直ぐ歩くし、歩いてても全く不思議に

感じるところもなくたらーっ(汗)

とっても微妙な違いなの??

生活する上では気にしなくてもよさそう・・・



本当にただのクセなのかも。。

幸い、ムースがお世話になってる病院には眼科の非常勤の

Drがいらっしゃいます。

眼科専門診察を受けようと思えば受けれるので、今度

フィラリアのお薬をもらいに行った時に相談しようかな?

と考え中・・・




今日もムースはお恥ずかしい格好で眠っております顔(イヒヒ)



20080711blog1.jpg



最近、可愛く撮ってる写真がないと怒っております犬(怒)ので

もう一枚顔(汗)




20080711blog2.jpg



ムース様・・

これで納得ですかぁ????







ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ニックネーム elmo at 13:49| Comment(9) | クルクル王子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

オイラの日記C  催眠術・・・

最近、メッチャ暑いねん。

みんなの所も暑いん?

オイラ、暑いと散歩行くのんイヤやねん。。

でもな、今日はちょっと涼しかったからお昼に

かぁちゃんと散歩行ってんやんかぁ・・・

この前、七夕っていう日があったみたい。




20080709blog1.jpg


保育園の子が書いてた願い事

ってかぁちゃんが言ってた。。。

みんな何お願いしたんかなぁ?

オイラは・・・・

「とぉちゃんとかぁちゃんと3人で楽しく過ごせますよ〜に」


でもな、、かぁちゃんは

「小池徹平君みたいな息子が欲しいわーい(嬉しい顔)

やってさ〜〜〜〜Bad

こんなん、言うたら怒られるから内緒やけどさぁ・・・・

とぉちゃんとかぁちゃんの顔から想像して「徹平君」は

ありえへんわぁ・・・

でも、想像して楽しんでるみたいやし、好きにさせとこ〜っと!



ほんでな、、そんな事を考えながら歩いてたらだんだん暑くなってきてん。

でもかぁちゃんが写真撮るって言うから、ちょっとだけ

ガマンしたでぇ!




20080709blog2.jpg



でもな、もうこれで限界・・・

だから今日は散歩、ちょっとだけやってん。

オイラは家でダラダラしてるのがえぇねん。

でも、かぁちゃんが「散歩せなぁ、太るで!!」

って言うからしょ〜がなく行ってるねん。

散歩じゃなくてお出かけは好きなんやけどなぁ・・・



帰ってきたら即効お気に入りの場所へ下



20080709blog3.jpg



去年買ってもらったんやけど

おいら、なんか恐くて使うのイヤやってん・・・

でもさ、あんまり暑いからちょっと寝てみたら

気持ちいいのなんのってGood

毎日ここに寝てるねん犬(笑)



そうやって気持ちよく過ごしてたらさぁ・・・

かぁちゃんがオイラに催眠術ってのをかけてきてん・・・

「ムースは3秒で眠くなるぅ〜〜〜〜〜」

ってさあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなアホな・・・って心の中でツッコミ入れたけど

ホンマにかかってしまったわ・・・

かぁちゃんがスゴイのか?

オイラがめちゃくちゃ眠かったのか??





20080709blog4.jpg






20080709blog5.jpg







20080709blog6.jpg




恐るべし「催眠術」やで。。

みんなも気ぃつけやぁ!






ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









ニックネーム elmo at 23:08| Comment(6) | オイラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ムース あをによし Part2

シカの大群をくぐりぬけ、次に着いた場所は


東大寺ですわーい(嬉しい顔)


20080704blog22.jpg



20080704blog23.jpg 20080704blog24.jpg



20080704blog25.jpg



この先を行くと大仏殿に行けます。


チケット売り場で

「カートに入れてるんですが犬行けますか?」

と聞くと快く

「歩かせなければいいですよわーい(嬉しい顔)

と言ってくれました。

「カートから顔とか出して大丈夫ですか?」

と聞くと

「もちろんいいですよわーい(嬉しい顔)みなさん普通に抱っことかで

来られてますよわーい(嬉しい顔)

あらら。。そ〜だったのね顔(笑)

という事でムースも大仏殿の中にダッシュ(走り出すさま)


20080704blog26.jpg


そして噂の彼・・・「セントくん」発見目


20080704blog27.jpg



20080704blog28.jpg


「入るでぇ」



20080704blog29.jpg




20080704blog30.jpg




20080704blog31.jpg




拝観を終え、出てくると。。。

シカせんべいに集るシカ発見目



20080704blog32.jpg


すごすぎる顔(イヒヒ)



20080704blog33.jpg 20080704blog35.jpg




20080704blog34.jpg


人力車のお兄さんたちがいました。値段はわかりませんが

ワンコ連れでも決定なんですってわーい(嬉しい顔)




20080704blog36.jpg


シカさんも暑いんでしょうねぇ。。みんなこんな感じでしたよ顔(イヒヒ)



すると道路を横断してシカ親子がやってきました


20080704blog37.jpg 20080704blog38.jpg


上手くジャンプするねぇClap




最後は五重塔下



20080704blog39.jpg



この日はとっても暑かったのでムースは殆どカートの中。

カートにはタオルでくるんだアイスノンを乗せてたので

気持ちよかったのか、ず〜〜っと顔を上げませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



今回のお土産。。。。?


春日大社で購入した「シカおみくじ」

なんかおみくじばっかり買ってるけどえぇんやろか???


20080704blog52.jpg





相当歩いたのでお茶休憩のため、平城宮跡に戻りその近くのカフェ

「ぶりーだーかふぇ」さんへダッシュ(走り出すさま)



20080704blog40.jpg




20080704blog41.jpg


「ぽちたま雑貨店」ではおあずけだったので、ここでは

ムースのみ食事です犬(笑)

20080704blog42.jpg


「やっと食わせてくれるんけ?」



20080704blog43.jpg


ブロッコリーが嫌いで、いつも残してるのに、この日は全部

食べてくれました。

ブロッコリー克服か??


めちゃプードルカットのプーちゃんがいましたよわーい(嬉しい顔)

一緒に撮らせてもらいました顔(笑)


20080704blog44.jpg 20080704blog45.jpg



そして看板犬の「ニモ君」顔(メロメロ)

小さくてとってもかわいかったぁ顔(メロメロ)顔(メロメロ)



20080704blog46.jpg 20080704blog47.jpg



20080704blog48.jpg



帰りに2日早い記念日お祝いのケーキを購入。

「ガトー・ド・ボア」さんです。


20080704blog49.jpg



こちらは実は梅田「ハービスエント」のブライダルカフェ内にも

あるんですよねぇ。。。

ハービスと言えばちょっと高級感がある。。。

しかもブライダルカフェって・・・

なかなか行けないですよねぇあせあせ(飛び散る汗)


恒例の・・・


20080704blog51.jpg


たまにはちょっと高級志向なケーキ。。いいもんでするんるん

確かにおいしかった顔(笑)


手前のピンクのはムース用のシャーベットですわーい(嬉しい顔)




おまけ・・・


20080704blog50.jpg


旦那サマの車の中では、何かあるといつもこんな姿勢になります顔(イヒヒ)






今日はみなさんのところに訪問するつもりでしたが、午後から

プチ熱中症のような症状になりずっと安静にしてたため

夜の訪問ができません。明日は訪問&ランキング参加の方は「ポチッ」

させていただきますね。

ここ最近は寝苦しい日が続きます。もちろん日中もホントに暑いです。

家の中でも熱中症になるので注意してくださいね。

ムースも最近はダラダラしてます。自分もそうですが、ムースも

熱中症にならないよう気をつけないと・・・

水分補給&エアコンドライ必須ですねたらーっ(汗)




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



























ニックネーム elmo at 22:52| Comment(16) | おでかけ 〜奈良編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ムース あをによし Part1

4日の金曜日。

旦那サマ、仕事が休みだったのでお出かけしてきました。

タイトルの場所へ顔(笑)

少し前に「鹿男 あをによし」ってドラマやってましたよね?

「あをによし」って確か、奈良にかかる枕詞なんですよね?



ってことで「むぅす あをによし」ですぅ顔(笑)


奈良と言えば、elmo地域の遠足コースです。

奈良公園に鹿を見に行き、鹿のフンだらけの芝の上でお弁当を

食べ、東大寺の大仏を見学。。。

とても近いのであえて大人になってからは行かない場所です顔(汗)



まずは・・・・

平常宮跡


20080704blog3.jpg


だだっ広い場所です。。

とにかく広い。。そして・・・何もないあせあせ(飛び散る汗)

ほんとうに「跡」です・・あせあせ(飛び散る汗)

その中にひときわ目立つもの・・・


下平成9年に復元された「朱雀門」です下



20080704blog1.jpg




20080704blog2.jpg 20080704blog4.jpg


なぜかelmoでも知ってる百人一首の句ですかわいい

「いにしへの 奈良の都の 八重桜 けふ九重に においぬるかな」

なんで知ってたんやろ???学校で習ったんやろか????



平城宮跡はワンコが散歩してもいいみたいですが、この朱雀門は

ダメみたいですあせあせ(飛び散る汗)

オジサンに怒られてしまいました顔(なに〜)

スイマセン・・・


とりあえず写真だけ撮ってちょうど11時くらいだったので

ランチを食べにカフェへ


下「ぽちたま雑貨店」さんへ下



20080704blog5.jpg


1階は犬ダメなんですが、ワンコ連れの方は2階へ。
1階のカフェメニューが2階で食べれます。


下外から撮ってみました顔(イヒヒ)下

20080704blog6.jpg



20080704blog7.jpg 20080704blog8.jpg

elmoと旦那サマは「ハンバーグランチ」るんるん

もう1件カフェに行く予定なので、ここではムースは

お水のみです犬(泣)


ランチを終え「奈良公園」へダッシュ(走り出すさま)


「奈良公園」もとにかく広いんですぅ顔(え〜ん)

行く場所は決めておかないと、無駄に歩いてしまいます顔(汗)


鹿男発見exclamation×2


20080704blog9.jpg


といっても鹿はいたるところにいますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



20080704blog10.jpg

こんな標識もあちこちに顔(イヒヒ)



20080704blog11.jpg




20080704blog12.jpg




20080704blog16.jpg



鹿たち、自由です顔(笑)

お犬さま・・ではなく「お鹿さま」顔(笑)



ムースと鹿は近づけてカメラ撮りたかったですが

時期によっては攻撃性もあるし、観光地で人間に慣れてると

いっても野生なので、足で蹴られる可能性もあるので

限界のところでカメラ撮りましたたらーっ(汗)

鹿たちはみんなムースをジーっと見てたしふらふら

特に「鹿親子」の近くでは慎重に行動しました。

今の時期は小鹿に近づくと母鹿が小鹿を守ろうとするので

襲われる可能性もあるみたいです。


下公園を奥に進み、「春日大社」へ下



20080704blog13.jpg

ここで手と口を清めてから鳥居の方へ




20080704blog14.jpg




20080704blog15.jpg



下こんな細かい所まで顔(イヒヒ)下

20080704blog17.jpg




20080704blog18.jpg



20080704blog19.jpg



20080704blog20.jpg

試食してるオバサマに混じってるし顔(イヒヒ)



20080704blog21.jpg



公園は広く遠くから見れば緑でキレイんですが、、、

実際はフンだらけです顔(イヒヒ)

フンの瞬間はメチャ笑えますよ顔(笑)



平日だったので観光客と修学旅行生が多かったですが、それでも

少なかったので動きやすかったです。


中でも韓国の方が多かったかなぁ・・・

昔、少しだけ韓国語を習ってて結婚して通えなくなるので

辞めたんですが、昨日、会話を聞いてて聞いたことある単語や

意味のわかる単語が聞こえてきたのがちょっと嬉しくて、また

少しずつでも単語の勉強をしようかなぁって思ってしまいました。



「ムース あをによし」はPart2へ続きまするんるん




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






















ニックネーム elmo at 23:40| Comment(10) | おでかけ 〜奈良編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

近くて遠い場所??へ

あぁ・・・嫌になるふらふら

物価上昇で節約生活なのに

ガソリンガソリンスタンドも値上げですかぁグッド(上向き矢印)顔(ぷんっ)

elmo家は車2台のため大変です顔(なに〜)

今月は旦那サマの自動車保険の支払いもあるというのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

先月までは162円。今月からは171円です。

まだ安い方なんでしょうが・・・顔(なに〜)

旦那サマは車(セダン)で出勤なんですが、今月からはなるべく

elmoが会社まで送り迎えすることに。

車(セダン)で15分くらいの場所なので苦ではないですが・・・

elmoもチャリ買ってチャリで買い物行かなきゃだわぁもうやだ〜(悲しい顔)



さて、、

今日の本題。

今日は用事があって「近くて遠い場所」へ行ってきました。

どこでしょうか????

答えは








20080702blog1.jpg




こちらでしたぁ顔(イヒヒ)



関空の一つ手前の駅まで車(セダン)で行き、シークルに車(セダン)を停め

ここからカウントダウンGood

なぜかというと。。。最初の1時間が駐車場無料だからですあせあせ(飛び散る汗)

だって。。。電車代、、1駅なのに海を越えるってだけで350円

なんやもん。。駐車場くらい無料の所がいいしね!

用事は1時間以内で済むと思うし。。。





20080702blog2.jpg




さすが、旅行者がいっぱい〜〜〜るんるん

うらやまし〜〜〜顔(笑)





20080702blog3.jpg




も〜エエって????顔(イヒヒ)



関空の文字の写真ばっかで、肝心の飛行機の写真カメラ

全くないです顔(ペロッ)

忘れてた〜〜あせあせ(飛び散る汗)


関空はとっても近いのに、海を越えなきゃ行けないってのと

まず、そこの行く用事がないってのでなかなか行く機会って

ないんですよねぇ顔(汗)



あ!!でも今、関空の2期工事?かな?空港島の現場見学ツアーって

のが10月までやってて、参加費無料なんです。

今日、たまたま貼ってるのを見かけて、メチャクチャ行きたく

なりました。一人ででも参加してこようかしら???




用事が済んで無事に1時間以内で出ることができました。



20080702blog4.jpg


とりあえず、飛行機撮れなかったので。。。。





もちろん、今日もムース君はお留守番顔(ペロッ)


オヤツもきれてたのでちゃんとお土産買ってきましたよわーい(嬉しい顔)






20080702blog5.jpg







20080702blog6.jpg







20080702blog7.jpg








20080702blog8.jpg







「もぉないで・・・今日はこれで終わりや!」








20080701blog9.jpg








20080702blog10.jpg





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ















ニックネーム elmo at 22:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なすびを求めて・・・

今朝は昨日の宣言どおり朝イチで行ってきましたよ〜るんるん

「たわわ」という所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

たぶんココにしかない?と思う・・

「馬場ナス」という水ナスを求めて。

先日TVでやってたのを見て、食べたくて仕方なかったんです顔(笑)

水ナスって丸いイメージなんですが、この「馬場ナス」は普通の

ナスビみたいな形なんですよね。

違いは何かというと、、、

水ナスは一般のナスに比べて皮が薄く、手で握ると水が滴り落ちる

ほど水分が多いのが特徴です。

「馬場ナス」は水ナスよりも皮が薄く柔らかいらしい・・・

水分量的には同じみたいです。

で、、、

早速購入。

水ナスより安いやん顔(イヒヒ)

普通のナスビよりも安いかも顔(イヒヒ)




20080701blog1.jpg




ムースを抱っこしての買い物でしたが、お客さんに触られっぱなし

のムースでした。

elmoの後から来たお兄さんが、ナスを袋いっぱいに入れて

しかも2袋も持って戻ってきてましたあせあせ(飛び散る汗)

居酒屋のお兄さんかしら??買い占めたのかしら???

もう少し遅かったら買えなかったとこだわ顔(え〜ん)



家に帰って早速皮ごとかじりましたわーい(嬉しい顔)

おぉ!やわらかい!!すげぇ水分!!!



「たわわ」を後にし、「水間寺」向かいの公園?で散歩犬(足)


20080701blog4.jpg

いつ行ってもいてます顔(笑)



ネコちゃんもたくさんいるんですよねぇわーい(嬉しい顔)


20080701blog5.jpg



20080701blog6.jpg



20080701blog7.jpg


ホントにムース、気付いてなかったのが驚きたらーっ(汗)

もう少し近づけようかなぁ?って思ったんだけど

あまりにも動じないネコちゃんに、いつか引っかかれるんじゃ

ないかな?とちょっとこわくなったので、無理矢理ムースを

引き戻しました。

ネコちゃん、ちょっと戦闘態勢だったみたいです顔(笑)

こういう時のムースってホンマに鈍感やなぁっていつも

思います。


20080701blog8.jpg


家に帰ると先日登録した「IKEA」のカードが届いてましたぁるんるん



20080701blog2.jpg


うれし満開やんグッド(上向き矢印)顔(笑)



そして今日は買っちゃいました。


そして、蒔きました顔(ペロッ)



20080701blog3.jpg


時期的にはギリギリ?かな?

カモミール。

種以外は全て100均顔(イヒヒ)

便利な世の中になりましたなぁあせあせ(飛び散る汗)

育つのでしょうか???



そして。。。

本日のおかず。。。


20080701blog9.jpg


「水ナス」は浅漬けやヌカ漬けが基本的に有名ですが

普通に調理しても全然おいしいです。

特に天ぷらは最高GoodGood

水分が多いので油を吸わないので出来上がりも脂っこくなく

ムチャクチャおいしいんです顔(笑)

いくつでも食べれます顔(ペロッ)


モロコシに続き、しばらくナスも続くなぁあせあせ(飛び散る汗)





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ニックネーム elmo at 01:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

雨なので・・・

29日の日曜は予報では大雨・・・

朝起きると、夜中に降ってたんだろなぁ??って感じで

地面が濡れてました。

旦那サマは今週はソフトの試合でしたが中止に。。

来週に延期ですたらーっ(汗)

ムースのユニフォームを作る為、メッシュ生地も注文したし

届いたら早速作らなくては!

後は背番号とチーム名の文字ワッペンの用意だわ・・・

で、冒頭にも書いたように「大雨」の予定なのに

天気がいい。。というか、雨、、降れへんやんたらーっ(汗)

少しパラパラ。。。っと降ったかと思うと、いつの間にか止んで・・

これの繰り返し・・・

出かけるにも中途半端・・・

ってことで、午後からワッフルを食べに近所の「チェリーカフェ」

へ行くことに。

車(セダン)で10分もかからないし、前回ムースと2人で平日に

お茶しに行ったので旦那サマにもワッフル食べさせてあげたいし顔(イヒヒ)

なぁんて言いながら、自分が食べたいだけなんやけど顔(笑)


20080630blog1.jpg


まだ来ないのに、、何かもらえるのわかるのか、、来て早々

早速オスワリ顔(え〜ん)


20080630blog2.jpg


フルーツヨーグルト。今日もキレイに食べてくれましたるんるん



20080630blog3.jpg


20080630blog4.jpg


毎度思いますが、すごいボリュームるんるん

お腹いっぱいですぅ顔(ペロッ)


この日はチェリーちゃんお疲れだったみたいで、少し出てきてくれた

けどすぐに寝てしまいました顔(汗)

ムースも少しだけ挨拶してお別れしました。





最近elmo家でブームの「とうもろこし」

近所にJAの直売所があって、野菜はメチャ安いのでいつもここで購入。

「とうもろこし」もあったので購入


20080639blog5.jpg



20080630blog6.jpg


生で食べても甘くておいしいんやって〜〜〜〜グッド(上向き矢印)



明日は「水ナス」を求めて朝イチで出かけてきます顔(イヒヒ)

「水ナス」の中でも「まぼろしの水ナス」ってのを買ってきますパンチ

あるかなぁ?

「水ナス」知ってます?

elmoは生まれも育ちも大阪ですが、こっちに住むまで知りませんでした。

でもでも。。。スッゴイおいしいんですよぉ顔(笑)

オバちゃんに負けずに買ってこれるやろか?



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ニックネーム elmo at 00:49| Comment(4) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする