2008年06月28日

週末の出来事

27日の金曜日、2月に赤ちゃんが産まれたelmoの友達

の家に遊びに行ってきました。

ムース君はお留守番顔(汗)




20080628blog2.jpg



そんなかわいい顔して訴えても、、


連れて行けませんからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


で、約6時間のお留守番パンチ


よく頑張ってくれましてわーい(嬉しい顔)



でもでも。。。。これで安心してはいけません顔(イヒヒ)



この日は最終の回でelmoと旦那サマは映画鑑賞にお出かけ車(セダン)


約4時間・・・・


ホントによく頑張ってくれました。

ありがとね!ムース顔(ペロッ)


で、観た映画は


20080628blog1.jpg


「ナルニア国物語 第2章」

第1章も観に行ってるので、これはどうしても観たかった。

おもしろかったですよ〜〜顔(笑)

第3章も楽しみでするんるん



で、金曜の留守番、お疲れさま〜だったので

今日は、雨が降る前に散歩に行って


20080628blog4.jpg




20080628blog3.jpg





「Ario 鳳」へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


開店した頃は、混んでるのがわかってたので行けてなかったんだけど

そろそろ混雑もなくなった頃かなぁ???って思って行ってみました。

1Fのペットショップ以外はペットNGですが・・・・

カートにフタをして全部まわりましたたらーっ(汗)スイマセン・・・

で、ペットショップにはペットパラダイスも入ってて、、、

今日着ていった服は、先日買ったやつ。

ペッパラのおねぇさんが寄ってきてくれて

「ありがと〜ございますぅわーい(嬉しい顔)

って言われました。

そして

「お店に出す写真のモデルで写真撮らせてもらっていいですかぁ?

ですと!!!

すでに何匹かは撮ってるみたいなのでその中に入れてもらえるみたいわーい(嬉しい顔)


トリミング後はやっぱりお出かけすると、いい事あるね顔(イヒヒ)



で、撮ってもらってる時の写真撮るの忘れてしまった顔(え〜ん)

20080628blog5.jpg


お店の方にこういう事言ってもらえると、ちょっと嬉しいです

よねるんるん



で、帰りにカメラ屋さんへダッシュ(走り出すさま)

ちょっと前まで「イチデジ」が欲しいなぁって思ってたんだけど

たぶん使いこなせないかもなぁ??って思ったので、もし買う

なら、ちょっと高価なデジカメかなぁ・・・って方向に

変わってきた。。

でもでも・・・・・

またまたelmoを悩ます代物が。。。


前は「EOS Kiss X2」にすごく惹かれてたんですが・・・

最近「EOS Kiss F」ってのが出たんですよねぇ。

かなり価格的にもお求めやすい!

しかもX2より200グラム軽い!!

「イチデジを始めたい方に」って感じのお手軽感覚の売り!!!

なんてったって「F」はファミリーの「F」らしいですから。

ちょっと気になる〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2

実際に見たらやっぱり、、、、

ちょっと傾いた〜〜〜!





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ニックネーム elmo at 22:57| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

真似っ子の真似っ子しちゃいました

わんぱくるぱんのお気楽日記

のるぱんママさんのブログで

るぱんママさんのお友達のブログを見て真似っこした。。という

記事を見て、elmoも真似っこの真似っこしちゃいましたぁるんるん



こちらの顔



kita-.jpg


下 下 下 下 下 下 下 下 下 下 下 下



kitagao.gif




こうなりましたぁ顔(イヒヒ)


こちらはキタ顔プロジェクトというもので、
先着1万名の似顔絵を作ってくれるというもの。

みなさんもどぉですか??

HPはコチラ









ホントはかわいい写真にしようかと思ったんやけど・・・

せっかく「キターーーーー!!」顔の募集なので、それなりに

口を開けてるっぽい方がいいなぁって思ったのでボッサボサの

トリミング前ムース顔(汗)に決定!




以前に、サリルビママのyuccaさんのブログで作ってたトウモロコシ

レンジでチンしてみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


20080626b1.jpg


ホントに茹でた時みたいにおいしかったぁ!

こんなに簡単ならいっぱい買っておこ〜るんるん

yuccaさん ありがと〜〜顔(笑)





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







ニックネーム elmo at 15:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

実家までドライブ

6月24日、甥っ子の中学の体育祭でした。

ホントは日曜の予定だったんだけど雨で延期したため、、

なのでムースを連れて朝から実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

実は甥っ子の通う中学校は行ったことがなくて、

elmoが中学時代、通ってた学校が生徒数がとても多かったので

(3つの小学校から集まってたので)

新設校を作ることになり、elmoの1学年下からその学校に通う

ようになったんです。

学区的にはelmoは新設校の学区だったので通いたかったなぁ・・・って

思ってた学校なんです。

で、、、

行ってみたら意外に小さい顔(ペロッ)

グランドも狭いなぁ・・・

ってのが印象。


20080625blog2.jpg



20080625blog3.jpg



結構、たくさんのママさんが来てました。。


20080625blog4.jpg


20080625blog5.jpg



20080625blog6.jpg



20080625blog7.jpg


ムースはいったい何を見つけたんでしょうか???

elmoには謎です・・・



小学校の運動会もそうでしたが、やはり中学でもelmoの

同級生はいました。。。

中学生の子供がいてもおかしくないんやなぁ・・・って実感。

elmoの学年、と〜〜〜っても悪かったんです。そしてその

不良(←死語ですな。。)の数も半端なく多くって・・

なので当然、地元同士で結婚してるってか、、、

この歳で地元に戻って見かけても「あぁ・・変わらんなぁあせあせ(飛び散る汗)

って印象が強いんですよね。

elmoが高校に行ってまず思ったこと。。

「え?廊下でタバコ吸ってる子いてないやんがく〜(落胆した顔)

「窓ガラス、全然割れてないやんがく〜(落胆した顔)

「授業中、誰も外に出て行かへんやんがく〜(落胆した顔)
(中学時代はクラスの半数は出て行ってる時もありました)

「みんなマジメ〜〜〜〜〜顔(笑)

それに加え、めちゃくちゃ自由な学校だったので

「高校って天国や〜〜〜〜顔(メロメロ)


こんな事思ってたの、elmoぐらいでしょうねぇ顔(汗)

実家に戻って母がスーパーで買ってきてくれてたさくらんぼ

20080625blog8.jpg


甘くておいしかったですわーい(嬉しい顔)

姉曰く

「本物のいただく佐藤錦とは全然違うぅ」

らしい。

そしてそのまま夕方家に帰りました。

片道1時間ちょいの運転、、毎回「泊まっていきたい〜〜顔(え〜ん)

って思うんですが、、、



先日買ったお花


20080625blog1.jpg


満開ですぅかわいい






ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









ニックネーム elmo at 18:52| Comment(2) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ランチ、留守番、トリミング

タイトル、簡潔に書きましたが、、、

昨日のできごと

elmoはお友達とランチ

とぉちゃんは雨でソフトの練習が中止の
ためお留守番

ムースはトリミング


先日トリミング予約の電話をいれたところ、2時か3時くらいから

ならいけるとのこと。

いつもワガママを聞いてくれるショップなので朝から預けさせて

くださいとお願いをしました。

なので昨日は9時30分に連れて行きお迎えの電話がかかってきた

20時まで、長時間のお預かり〜〜顔(イヒヒ)

もちろんカット代だけで決定なのでありがたいです!


トリミング後の姿は、ランチ話の後で顔(ペロッ)


まずはelmoのランチ。

今回は心斎橋までわーい(嬉しい顔)

前の職場のお友達4人で集まりましたぁ顔(イヒヒ)

そのうちの2人は小さいお子ちゃまがいるんですが、2人とも

旦那さんがお守りをしてくれてるということで、久々に

のんびりランチができたみたいですわーい(嬉しい顔)

この日のランチはヘルシー系でするんるん

11時30分開店だったんですが、少し前に到着。

店の前で待ってたら10分前に入れてくれましたぁあせあせ(飛び散る汗)

そして注文したものは・・・

LOHAS的★手造り豆富のヘルシープレートランチ


20080622blog1.jpg


いやぁ。体によさそ〜〜わーい(嬉しい顔)

おいしかったですぅるんるん

で、移動せずにそのままデザートも注文しましたかわいい

20080622blog2.jpg

きな粉のシフォンケーキ〜豆乳のアイスと生クリーム、季節のフルーツを添えて〜

豆乳のベイクドチーズケーキ

黒豆のガトーショコラ

みんな別れたので一緒にカメラ

飲み物は「ICE豆乳ヘーゼルナッツカプチーノ」

聞いてるだけでヘルシーるんるんるんるん

しかもとってもお得な値段でしたよ〜グッド(上向き矢印)

11時30分に、、しかも一番乗りだったくせに、、

どんだけ話あるねん!ってくらい喋りまくって、、

気がつけば3時でしたぁがく〜(落胆した顔)

いや、、席もメッチャ奥やったし、居心地メッチャよかったしあせあせ(飛び散る汗)

こんなに長居しても、店員さんは最後まで笑顔で

「ありがとうございました〜〜わーい(嬉しい顔)」って顔(笑)

とってもいい場所ですよぉぴかぴか(新しい)また行きたいなぁ。。

で、友達と駅で別れ、elmoは行きたかったワンコグッズのお店へダッシュ(走り出すさま)

2件あったんですが、まず1件目

心斎橋大丸Fifi&Romeoのあったところらしいですが、、

「hannari」さんへ

20080622blog3.jpg

こちら、ペットパラダイスの系列なんですねぇ。

なのでお値段が良心的るんるん

購入するつもりなかったんですが、安くなってたのであせあせ(飛び散る汗)

夏らしくあせあせ(飛び散る汗)


20080622blog4.jpg


20080621blog5.jpg


ズボン系、1つは欲しかったんです。

嫌がるので買うのもったいないなぁって悩んでたんですが、

このズボンがセールで1500円になってたので購入顔(イヒヒ)

こちらで長時間居てたのと、雨が本降りになってきたため

行きたかった2件目のお店は次回にすることにしました。

もともとセレブ系だし、お店の雰囲気だけ見たかっただけ

やしあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに「心斎橋OPA きれい館」にある

「BABY CAKE」さんでするんるん

elmoやムースは一生お世話にならない系のお店だろなぁ顔(ペロッ)



そして長時間、留守番してくれてた旦那サマには


20080622blog6.jpg

ハートたち(複数ハート)ワラビもち と 抹茶黒蜜ダンゴハートたち(複数ハート)


メチャメチャおいしかったですぅ顔(イヒヒ)

ワラビもちには中に「こしあん」が入ってました。

そして・・・・

お待たせしましたexclamation

本日のメインイベントexclamation×2

ムースさまのトリミング後・・・

耳の位置を高くするつもりで伸ばしてきましたが、

伸ばすに連れ、ムースの毛質があまりにもやわらかく

耳の毛量が少ないため、無理かなぁ??って思い

トリマーさんに相談すると、やっぱり難しいみたいで・・・

結局ボリュームがつくようにしてもらいました顔(笑)



20080622blog7.jpg


毎回思うが、このガリガリ姿。。ホントに4.75`なのだろうか?

他の子はどんだけ小さいんやろ??


20080622blog8.jpg


そして、飼い主だけがテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ムースのお土産顔(イヒヒ)


ズボンが大キライなムース。。

即効スネスネモード入りました。


20080622blog10.jpg


そして・・・

突如、巨大スルメが・・・がく〜(落胆した顔)


20080622blog11.jpg


この状態が2時間ほど続きました。

全く動かずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2時間後、おやつで釣ってみたふらふら


20080622blog12.jpg


ようやく動いた〜〜〜顔(笑)

足、長いなぁ・・・



そしてこの後、また巨大スルメに戻りました顔(なに〜)


ストレスなんやなぁ。。。

服を脱がせたら急に元気になりました。

こりゃ、出かける寸前に着せるのが一番だなあせあせ(飛び散る汗)





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ニックネーム elmo at 19:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

かわいい新作かわいい

最近の予報は雨ばかり。。。

なんとな〜く家でダラダラ。。ってなってしまうふらふら

で、前々からあった迷彩生地と先日オークションで落札した

プードル柄のリップル生地でムースの新作を顔(笑)

リップル生地の方は「シャツに!」って決めてたので

前回のアロハより少し大きめに作ってみました。

迷彩の生地はタンクトップに。。

この迷彩生地、、、めちゃくちゃ大きいんですよねぇふらふら

失敗しても何十着も作れますぅ顔(イヒヒ)

こちらは天竺ニットなので縫いにくいのが難点なんですがあせあせ(飛び散る汗)

そして、、

モデルさん。。

イヤイヤやってくれてます顔(え〜ん)



20080621blog1.jpg



20080621blog2.jpg



ちょっとだけ大きかったかなぁ・・・

そして。。


20080621blog3.jpg



20080621blog4.jpg


実は、まだ完成してないんです顔(ペロッ)

あとはボタンをつけるだけなんですが、ボタンがないので

とりあえずクリップで留めてます顔(イヒヒ)

これもちょっと大きかったかなぁ?

でもまぁ。悪くないるんるん


そして、余ったので

おそろいのマナーバンドわーい(嬉しい顔)


20080621blog5.jpg


リップル生地が夏らしいわーい(嬉しい顔)

ボタン買ってこないとexclamation×2




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム elmo at 00:08| Comment(10) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

リベンジ!石切さん

先日、閉まってた石切さんの石屋さんの所へ

昨日、リベンジに行ってきました。

前回は名刺持ってたのに連絡いれなかったelmo

が悪かったんですけどね顔(ペロッ)

昨日は旦那サマが会社の健康診断だったため、お昼に帰宅するって

言ってたので、ムースは預けずに家で留守番。

今回はちゃんと石屋さん行けましたよぉ顔(イヒヒ)

リベンジ達成ですわーい(嬉しい顔)

「ワンコ友達がこの前来てたでぇ」わーい(嬉しい顔)

って言われ、、

あ!!夢ママさんの事ね!!

「今日はワンコ連れてきてないん?」

って話になりました。

ムースを連れて行くと落ち着いて話できませんからねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

メッチャ喋ってて、気付いたら12時まわってました顔(ペロッ)

友達と石屋さんを後にし、電車電車電車で難波へ

石切周辺のカメラ撮り忘れたぁふらふら

なんせ坂がきつくて・・・毎回ですが駅に着く頃には息が

「ゼェゼェ。。。」ってなってます顔(なに〜)

難波に着いてお昼ごはん顔(メロメロ)

今回はelmoが行きたかったお兄ちゃん(花田勝さん)のお店

「うどんダイニング若」


でもでも・・・・

行ってみるとなんだか様子がおかしい???

20080618blog1.jpg

準備中・・・みたいになってるんですよぉ。。

中にはスタッフもいてたけどお店の看板は全部中に入れられてて・・・

ってか、ちゃんと調べて行ってるのに顔(ぷんっ)

ランチもやってるし時間も全然間に合ってるやん顔(ぷんっ)

でもそう言っててもしかたないので、もうひとつ行きたかった場所

「つるとんたん」

前にテレビであややが「よく行くんですぅ」って言ってたお店。

大阪にあるのも知らなかったよぉあせあせ(飛び散る汗)

友達に言うと

「メッチャおいしいからよく行きますよぉ顔(イヒヒ)

らしいです。

なので連れて行ってもらってるんるん

場所を見てビックリ!!

こんな場所にあったんやぁるんるん

何度も通ったことある場所やん顔(え〜ん)

20080618blog2.jpg

中に入ったらお昼どきは過ぎてるのにたくさんのお客さんが

いました。

友達もお昼に来るのは初めてらしくセットがお得だと喜んでました。

友達は「カレー膳セット」elmoは「クリーム膳セット」

20080618blog3.jpg


20080618blog4.jpg


メッチャおいし〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)

これは次回、旦那サマを連れていってあげないとあせあせ(飛び散る汗)

elmoがカメラでゴハンを撮る姿は友達はスゴイ!!って思う

ことらしく、、基本的にムースを飼う前からも、旦那サマと

おいしいゴハンを食べに行っては写真をバチバチ撮ってたelmo

にとっては、とても普通のことだっただけに、驚かれることが

とっても不思議だったんだけど。。。

そんなelmoが昨日驚いたこと・・・

「つるとんたん」で食事中、周りをよく見てみれば、あちこちで

写真撮ってる〜〜〜〜顔(笑)って風景がありまして・・・

自分もやってるくせに、まわりでやってると

「おかし〜〜〜顔(笑)」って思っちゃいました。

最近はブログをされてる方が多いからでしょうね!



めっちゃお腹いっぱいになったけど、デザートは別腹ってことで・・・

カフェのお店に移動・・・・

途中、絶対に寄らなければいけなかった場所へ



20080618blog5.jpg


20080618blog6.jpg


「くいだおれ太郎」

でもでも・・・昨日は一日郵便局長のため、弟の次郎さんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ある意味貴重かも・・・

旗をパタパタ動かしてる姿がかわいかった?です顔(ペロッ)


そして・・・

こんな看板ができてるのも知らなかったぁ顔(え〜ん)


20080618blog7.jpg


久々のミナミは新しいお店がいっぱいで、、、

「こんなんもできたんやぁ!」

「あんなんもできたんやぁ!!」

って、、、半ば観光客のようになってました顔(汗)

そして・・・

いつもケーキばっかり食べてるので今回はクレープのお店

「クレープリーアルション」

20080618blog8.jpg


20080618blog9.jpg


わらび・・・ワラビもちが乗っかってるんですが、、メチャおいしい!!

クレープの生地が普段テイクアウトなんかで食べる生地と全く違うぅ顔(笑)

あぁ・・・幸せるんるん

たまの贅沢・・・いいよね?

そして、さんざん喋って気がつけば5時まわってましたたらーっ(汗)

今夜のゴハンは。。。

「サンマルコ」お持ち帰り〜〜〜かわいい


20080618blog10.jpg


elmoは基本的にカレーライスが嫌いです。

前にも書いたかな???

カレーライスは嫌いなのに、カレー丼、カレーまん、カレーうどん

とカレーライス以外の「カレー」と名の付くものは大好きなんです

よねぇふらふら不思議・・・

なので、旦那サマには「カレー」を、elmoは「ハヤシ」を購入。

帰ってゴハン炊くだけですたらーっ(汗)

夕方に旦那サマからメール

「目を離してる間に、ムースが吐いた、全然ケロッとしてるけど」

という内容。。

あらら・・・旦那サマと2人で過ごす時間が少ないムース。

ストレスかしら??

部屋が暑かったからかな???

気をつけないと顔(え〜ん)


ムースにもちゃんとお土産買ってきたよわーい(嬉しい顔)


20080618blog11.jpg



20080618blog12.jpg


ゴメンやでぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



20080618blog14.jpg


だから、、ゴメンって。。。

ガム食べる???


20080618blog15.jpg


横向きで寝てて、起きたら必ず寝てた方の顔がネズミみたいに

なってます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

おもしろい顔だわ顔(イヒヒ)


ぼっさぼさムース。。

今週はトリミング。予約も済んでます。。

午後からの予約なのに朝一番にお店に連れて行く

悪魔飼い主elmoでございます顔(イヒヒ)

だって・・・友達とランチなんだも〜〜〜んグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ニックネーム elmo at 16:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

気が付けば・・・&小学校時代の思い出

気がつけは・・・ムース2才のBirthdayまで

100日をきっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

早いなぁ・・・

ネタがないので


約1年前

「初実家お泊り」の時の写真を顔(イヒヒ)

elmoはワンコと生活するのが初めてだったので、もちろん

実家の両親もワンコが家にいる状況は初めてあせあせ(飛び散る汗)

なのでリビングの床はいろんな敷物を敷き詰めてムースの

粗相対策顔(イヒヒ)


まずは生駒で甥っ子とかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20080617blog1.jpg



20080617blog2.jpg

ハートたち(複数ハート)甥っ子&姪っ子ハートたち(複数ハート)



20080617blog3.jpg


20080617blog4.jpg


甥っ子も姪っ子もムースが泊まりにくるという事で

同じく実家にお泊り顔(イヒヒ)

甥っ子は今年中学生になったんやなぁ・・・

一年前と顔が違う〜〜顔(笑)


ムースの顔もなんだかあどけないしわーい(嬉しい顔)

昨日の事のように思い出します。

2才の誕生日は何をあげようかなぁ?

と今から悩むelmoでするんるん



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ここからはelmo小学6年生の時の話。。。お時間ある方は読んでください!
ニックネーム elmo at 00:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

居心地のいいカフェ&ニアミス!!!

今日はブログで仲良くさせていただいてて、以前プチオフ会を

開催していただいた「夢の散歩道」

の夢ママさんが先日行かれたドッグカフェに行ってみることに車(セダン)

楽しかったのですっかり忘れてしまいました顔(汗)

お店の外観のカメラ写真ふらふら

「Dog's Shop "NANA"」

ランチタイムを少し過ぎた時間だったのでお客はelmo達だけ

こちらのオーナーの娘さんがかわいらしくお出迎えしてくれましたるんるん

「ちょっと前までトイプーちゃん来てたんですよぉ顔(笑)

ママさんがおっしゃってました。

そっかぁ・・・まさか夢ちゃんやったりして顔(イヒヒ)なぁんて

思いましたが口には出さず。。そんな偶然ないですもんねぇあせあせ(飛び散る汗)

注文をして待ってる間におねぇちゃんが

「あっちに庭があるねんるんるん

って教えてくれたのでムースと2人で行ってみることに。。。

夢ちゃんのブログにも載ってた場所やぁるんるんって思いながら

「夢ちゃんもここで遊んでてんでぇわーい(嬉しい顔)

なぁんて言ってたら、おねぇちゃんが

「夢ちゃん、さっき来てたるんるん

??

「夢ちゃん、さっき来てたの????」

とりあえず庭からお店に戻るとおねぇちゃんは

「ここに夢ちゃんおってんるんるん

そう言って、夢ちゃん家族が座ってたテーブルを指さしました。

そして、ママさんにも同じ事を言ってたので

「夢ちゃん来られてたんですか??」

って聞くと

「そぉなんですよぉ。夢ちゃんご存知なんですかぁ?ホントに

15分くらい前までいてたんですよぉグッド(上向き矢印)

って言われ、夢ママさんからこの場所を教えてもらった

話などとても話がはずみましたわーい(嬉しい顔)



とりあえずはムースのオヤツ


20080614blog1.jpg


20080614blog2.jpg


20080614blog3.jpg


20080614blog4.jpg

おねぇちゃんです!この子がメチャクチャかわいくてるんるん

ムースはあまり小さい子供さんとは接したことが少ないので

心配でしたが、時間がたつにつれ、おねぇちゃんの後ろを

ストーカーしてましたわーい(嬉しい顔)

妹ちゃんも後から来たんですが、この子もかわいい!!!

楽しくおしゃべりもしてくれて、すごく楽しい時間でした。

ママさんもオーナーさん(パパさん)もすごく楽しい、

素敵な方で、ホントに居心地よかったですハートたち(複数ハート)

20080614blog5.jpg


20080614blog6.jpg


20080614blog7.jpg


どちらのパスタにもこのリゾット風ライス付きです。

すごくおいしかったですぅGood


そしてゴハンも食べ終わる頃、、、

来ました!!!看板犬のアンジュちゃん顔(メロメロ)

ニューファンドランドです。

elmoの友達にニューファンドランドを飼ってる子がいるんですが

名前なんていうの?って聞いたとき

「ニューファンドランドやからニューファンって言うねんるんるん

って言われ衝撃を受けたことがあります。

すっごく大きいですねぇわーい(嬉しい顔)

リボンつけてもらって、おとなしくてとっても可愛かったでするんるん

20080614blog8.jpg



20080614blog9.jpg



20080614blog10.jpg


ムースはまたまた興味津々顔(イヒヒ)



20080614blog11.jpg


オーナーさんから

「他にお客さんもいないし、リード外して自由にしてあげてくださいわーい(嬉しい顔)

という心優しいお言葉もうやだ〜(悲しい顔)

お言葉に甘えてメチャ自由にさせていただきました顔(ペロッ)

そして散々ウロウロ徘徊した後・・・・

いつもの・・・・

20080614blog12.jpg


たらーっ(汗)


スネてるんじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)


そうしてたらお客さん来店。

シェットランドシープドッグのラッキーくんでするんるん

20080614blog13.jpg


するとムース・・・


とぉちゃんの顔見て・・・

20080614blog14.jpg

ムース訴えるの図顔(イヒヒ)


とぉちゃんから許可が出たのでダッシュ(走り出すさま)



20080614blog15.jpg


実はラッキーくん、15才なんですって〜〜〜顔(笑)

全然おじぃちゃん犬に見えなかったのでびっくり!

お店に入ってくる姿も元気だし、ケーキを食べる仕草も元気!!

すごい〜〜〜Clap

ムースもいくつになっても超元気犬でいてほしいですぅ顔(笑)



ラッキーくんママもブログをされてるということで名刺

いただきましたるんるん

「はぴはぴ ラッキー」

と書かれた写真入りの名刺。とても素敵〜〜〜わーい(嬉しい顔)

名刺、、なんかいいもんですねぇグッド(上向き矢印)

また会った時は遊んでね!ラッキーくんかわいい


そしてお店で購入した新しいタマゴちゃんるんるん下


20080614blog16.jpg


ピューっと押すと


20080614blog17.jpg


20080614blog18.jpg


20080614blog19.jpg


お店には最近変えたムースのフードを置いてました。

ペットショップには、なかなか置いてないフードで

elmoの近くのショップには1件だけ置いてるんですが、

こちらにお邪魔したときにフードも残り少なかったら

ここで購入させていただくことにしましたわーい(嬉しい顔)


elmoも旦那サマもとってもお気に入りカフェになってしまったので

近くに行くことがあれば寄らせていただきます。


「NANA」さんといい、「マーマブル」さんといい。。

少し車を走らせれば行ける「お気に入りカフェ」が増えて

きたのはすごく嬉しいです。

今度は夢ちゃんに会えたらいいね!ムースるんるん

おねぇちゃんは最後までドアからこっちを見て

手を振ってHelloくれてましたるんるん

また遊んでねハートたち(複数ハート)





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







ニックネーム elmo at 22:04| Comment(14) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

咲きましたかわいい&かぁちゃんのお出かけ

昨日つぼみの状態で買ってきたお花かわいい

朝、急いで出かけてたので、見る余裕がなかったけど

帰ってきて見たら

咲いてましたわーい(嬉しい顔)

20080613blog2.jpg

カワイイ花がちょこんとるんるん

よかったよかったわーい(嬉しい顔)

これからもキレイな花を咲かせてね!!



今日は朝から用事があったので

長居(世界陸上で織田裕二が来てた場所)まで行ってました。

20080613blog3.jpg

ムーちゃんバッド(下向き矢印)ゴメンねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

留守番お願いしますぅわーい(嬉しい顔)


20080613blog4.jpg


留守番お願いexclamation×2


こんなやりとりがあったとかなかったとか・・・


長居で用事を済ませ、真っ直ぐ帰るかと思いきや・・・

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)もちろん、帰りませんよ〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

どこに行こうか迷った挙句・・・

結局、一番近い「天王寺」へ電車電車電車

とりあえず天王寺に来たら真っ先に手芸屋「ABCクラフト」さんへダッシュ(走り出すさま)

ムースに旦那サマのソフトチームのユニフォームのお揃いを作るため

メッシュ生地を探しに。

それと「お散歩バッグ」に挑戦するためのラミネート生地を探しに。

メッシュ生地もなけりゃ、ラミネートもカワイイ生地ないわぁもうやだ〜(悲しい顔)

おまけに広すぎて疲れるし・・・

結局ネットで買ったほうが、いいのが見つかるんですよね・・・

ABCクラフトを出て、次は。。。

「建て替え前の一掃セール」ってCMやってる「近鉄百貨店」へダッシュ(走り出すさま)

おぉexclamation×2セールだらけだわぁグッド(上向き矢印)

靴下7足1050円!!!

思わずワゴンに飛びつきましたよぉ。。

もちろん割り込み割り込み顔(笑)

メチャいいものばかりあるや〜〜〜ん顔(メロメロ)

結局セールといいながら、靴下しか買わなかったelmoです顔(イヒヒ)

そして。。。

おいしいケーキ屋と雑誌にも載ったらしいケーキ屋へ。。。

20080613blog1.jpg

お持ち帰り〜〜〜わーい(嬉しい顔)

記念日でもない日にケーキを買うelmo・・・

だって、、せっかく街に出てきたんやも〜〜ん!

ダイエット????

ちゃんと続けてますよぉ顔(イヒヒ)

もう少ししたら、また経過報告しますねGood

ケーキを買った後は。。。

ブラブラしながら、、、

ようやくムースの待つ家電車電車電車

約6時間の留守番、お疲れさまでしたぁ顔(笑)



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


昨日の記事に「ハナミズキ」の話を書きましたが・・・・

ムースの散歩コースの公園にもハナミズキが咲いてました。

これは春頃に撮った写真です下下


20080613blog6.jpg


20080613blog7.jpg


で・・・・

我が家のハナミズキ・・・


20080613blog5.jpg


どぉ見てもムリでしょう???

ってか周り、緑過ぎ顔(え〜ん)exclamation×2





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ニックネーム elmo at 17:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

greenデビュー???

皆様、階段から滑り落ちた「どんくさい」elmoに

お見舞いのお言葉ありがとうございました。

非常に大きな青タンができておりますが、思うほど痛みも

少なく、順調に快方に向かっております顔(汗)


さて、ブログでたびたび見かけるガーデニング風景・・・

いやぁ・・・こういうのホント苦手でしてあせあせ(飛び散る汗)

やってみたい半分、面倒くさい半分・・・

でもelmo家の玄関のまわり、やっぱり少し寂しいんですよね。

greenは玄関周りじゃないところに結構ウジャジャ生えてましてたらーっ(汗)

elmo家を入れて9件が同じ時期に建ったのですが、この9件の

コンセプトが「ハナミズキ」を植える。。らしく、引っ越してきた

時に植木屋さんがやってきて植えてくれたんです。。

でも植えてくれたはいいけど、他にもウジャウジャ植えられて、、

結局、そのウジャウジャ達に養分を吸い取られたのか??

「ハナミズキ」は未だ花を咲かせてないんですよねぇ顔(なに〜)

最近はお水もあげてないのに、そのウジャウジャ達は

どんどん成長するばかりで、、、

いつか全部とっぱらって小さな花を植えようかなぁ?と

悩んでる最中です。

話はそれましたが、、、ガーデニングが苦手なelmoも

みなさんのブログに影響を受けたせいか、、、ちょっとお花も

置いてみようかな??なぁんてガラにもなく思いたちました顔(ペロッ)

で、買ってきたのがこれ下

20080612blog1.jpg

多肉植物なので、これならelmoでも大丈夫でしょう顔(イヒヒ)

あ・・・後ろのチリトリは無視してください顔(汗)


20080612blog2.jpg


20080612blog3.jpg

もうすぐ咲きそうなのを選びましたるんるん


ちなみに緑と黄色の入れ物?は100均で購入顔(イヒヒ)



20080612blog4.jpg

このレトリバー君は結婚した当初からあったんですが、、

手には「welcome」という札も持ってたのにたらーっ(汗)

近所のガキに倒され、折れたまま修復させてません顔(なに〜)


ムースには隣でオスワリしてもらおうと思ったのに。。。

全然ダメでした顔(え〜ん)


ちょっと離れて・・・


20080612blog5.jpg


アクビすんなってたらーっ(汗)たらーっ(汗)



20080612blog6.jpg



怒るなってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ニックネーム elmo at 00:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

オイラの日記B

今日は久々にオイラが書くでぇ。

朝はいっつもかぁちゃんに抱っこされて2階から降りて

くるんやけどな、今日、かぁちゃんが階段の6段目くらいから

足を踏み外して「ダダダダ・・」って滑ってん。

ホンマはオイラが助けなぁアカンねんけど、かぁちゃんは

オイラのこと「ギュッ」ってしっかり抱いててくれて

オイラのこと守ってくれてん犬(足)

その代わりかぁちゃんは、オシリを思いっきり打って、しかも

腕にもすり傷作って・・・

かぁちゃん。朝は寝ぼけてるから、いつかこうなるんちゃうかなぁ

って思っててん犬(泣)

実はオイラ毎日ヒヤヒヤもんやってんあせあせ(飛び散る汗)

いつも、かぁちゃんよりとぉちゃんの方が早く起きてるから

とぉちゃんもスゴイ音聞いて飛んできたんやけどな。

かぁちゃんはオシリ痛いって泣いてたもうやだ〜(悲しい顔)

だから今日はかぁちゃんのオシリ痛いのが治るまで

大人しく傍におったるねん。ほんで、看病したるねんexclamation×2


20080611blog1.jpg



20080611blog2.jpg



今日は、朝からガス工事のオジサンたちがお仕事してて、車が

いっぱい来たから、オイラびっくりして何回も吠えてしまってん。

で、、かぁちゃんに怒られた・・・・

だって、オイラ番犬なんやもん犬(怒)

かぁちゃんとこの家を守るねんパンチ



20080611blog3.jpg





20080611blog4.jpg



かぁちゃんも湿布とアイスノンでオシリが治ったって言ってたし

工事の車もいなくなったし。。

オイラの任務完了exclamation×2exclamation×2



20080611blog5.jpg




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ニックネーム elmo at 13:55| Comment(18) | オイラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

くるくる王子B

大好評?????

「くるくる王子」第3弾exclamation×2

とりあえずは最終章かな?

elmo家の前の道は車が通らない場所なので安全です。

家の前から散歩に出発する時が一番「くるくる」が激しいので

ちょっとお出かけする前に映画撮ってみました顔(イヒヒ)

最初はシッポ下がり気味ですが、途中で引き返して家に戻るときは

シッポ上がってますので、そこの所もご覧ください顔(イヒヒ)







目ぇ回るってぇ顔(え〜ん)

でも散歩場所の公園や、芝のある場所に着くと、いろんなニオイや
ワンコに会えたりするからか、回ることは一切忘れるんですよ
ねぇあせあせ(飛び散る汗)

ホント不思議野郎ですふらふら


20080609blog1.jpg



20080609blog2.jpg



20080609blog3.jpg



20080609blog4.jpg






ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ニックネーム elmo at 14:06| Comment(14) | クルクル王子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

アロハ完成!!

今日は午前中、旦那サマが仕事だったので

午後から、毎月恒例の「記念日ケーキ」

を買いにケーキ屋さんへ顔(イヒヒ)

今月はず〜〜っと行きたかったTVチャンピオンでも

優勝したというパティシエのお店「T.YOKOGAWA」へわーい(嬉しい顔)

20080607blog1.jpg

さすがに人の出入りが激しかったぁ顔(笑)

あ・・・elmoが手を滑らせてケーキBOXを倒してしまって、ケーキ

の形が崩れたのでカメラはナシです顔(なに〜)

でもおいしかったですぅ顔(イヒヒ)

で、そのケーキ屋からすぐ近くにあるドッグラン「ミクニ」さんへ

今日はさすがに土曜日なので大型犬エリアも小型犬エリアも

いっぱいでした。

20080607blog2.jpg

20080607blog3.jpg

プードル祭り?って思うくらいプーちゃんが多かったでするんるん

でもムース、最近「ミクニ」では元気ないというか。。。

あまり楽しそうに遊ばないんですよねぇ・・・

ワンちゃんがたくさんいるのは苦手みたい。

だいぶ少なくなってからは遊びだしたので・・・

まだまだムースがどういう状態が1番過ごしやすいのか

理解できてない飼い主でございます顔(なに〜)顔(なに〜)

で、昨日の夜にムースのシャツの型紙だけ作ってたんですが

午前中、旦那サマが仕事に行ってる間に

「作るかぁパンチ

ってやる気が出たので早速作成。

生地は春頃に買っておいたので、それを使って・・・

前回、時間をかけたのに失敗したので、また失敗したら。。。

なぁんて不安を抱きながら。。。。

で、できましたぁハートたち(複数ハート)

今回は納得exclamation×2

20080607blog4.jpg 20080607blog5.jpg

で、、、

毎度。。。

試着係り・・・

お願いします顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


20080607blog6.jpg



やっぱり???



20080607blog7.jpg



うんうん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



20080607blog8.jpg



あったりまえやんexclamation×2アナタの服ですもんるんるんるんるん



飼い主だけが喜んでますかわいい


ムースの機嫌の悪さったら・・・・あせあせ(飛び散る汗)


服を着せるときも、フセ状態で全く動きませんたらーっ(汗)


ささやかな抵抗も・・・・


無駄ですよ顔(イヒヒ)



20080607blog9.jpg


諦めてください顔(ペロッ)




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ニックネーム elmo at 02:42| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

くるくる王子A

知ってらっしゃる方も多いと思いますが

ウチのムースは「くるくる王子」でございますあせあせ(飛び散る汗)

ご存知ない方は以前の記事をご覧下さい→こちら

で、デジカメ動画でたくさんおもしろ動画は撮ってるんですが

デジカメからPCに保存もしてますが、、、、

なぜか、、何度やっても動画のUPができなくなって

しまったんですぅ顔(え〜ん)

なのでブログにも載せれない。。。って諦めてたんですが・・・

そっかぁひらめき携帯からUPすればいいんやぁどんっ(衝撃)

そう思い立って、、画像は汚くなりますが、散歩中のムースの

クルクルぶりを少し見ていただこうかと・・・

散歩してても・・お出かけしてても・・

いつでもどこでも

「あの犬回ってるぅ顔(イヒヒ)

と言われる証拠をお見せいたしましょう。。。





これ、、結構マシな方だと思います。

一人で携帯でって、かなり危ないのでこんな感じでしか撮れません

でしたが、また機会があれば続編も作成するつもりです。

普通のリードではなく伸縮リードじゃないとダメな理由とかも

わかります?

決まった長さで歩いてると「クルッ」って回転される度に

飼い主の方が「うぉ!!」って引っ張られるんですよぉ顔(汗)

先日も見知らぬおばぁさまに「何でこんなに回るの?クセ??」

って聞かれ、その後、近所の子供の友達にも

「スゴイなぁ。。クセ?」って聞かれ・・・

elmoも教えてほしいくらいですふらふら

お出かけしてて後ろから笑われる事にも慣れてしまいましたたらーっ(汗)


20080606blog1.jpg



ランキング参加中
クルクル王子にぽちっ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム elmo at 17:56| Comment(15) | クルクル王子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

まさにタイトルどぉり・・・

ショックですふらふら

ショックすぎますふらふらふらふら

今日はそろそろムースのフィラリアの薬とフロントライン

をもらいに行かなきゃ。。。って思い、散歩がてら

病院へダッシュ(走り出すさま)

いつも「体重計りますか?」って言われるんやけど

面倒なので「いりませ〜ん顔(ペロッ)」って断ってたんです。

今日もいつものように聞かれました。

最近家でも計ってないなぁ・・・・って思ったので

「計ってもらえますか??」

とお願いしました。

「ムースちゃ〜〜んわーい(嬉しい顔)」と看護婦さんに呼ばれ

よっこらしょ!!って診察台の上へ・・・・

??????

目目目目目目

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

「げぇ〜〜〜〜exclamation×2どんっ(衝撃)マジでぇ?????」

思わず上声出してましたよぉたらーっ(汗)

目を疑ってしまいましたぁ・・・

別にオヤツあげすぎてる訳じゃないっつ〜か

結構いつもと同じ感じの量ですよ?オヤツ・・・

確か2ヶ月前は4.6s

先生には「今より増加しないようにねぇ〜〜るんるん

と言われ・・・

「4.75って・・・もうやだ〜(悲しい顔)

elmoの言葉に看護婦さんもカルテを見て

「あぁ・・ちょっと増えたかな?」

でも、体を触ってもらって

「でも、全然そんな感じじゃないしなぁ」って・・

いや、、でももう伸びきってる毛の量だと言い訳できなくなったわバッド(下向き矢印)

去勢して1年、、、全然太らんやんグッド(上向き矢印)って笑い飛ばしてたelmo・・・

やっぱり去勢後の体重管理はちゃんとしないとダメなんだわ。。。

タイトルどぉりに「ちょいデカトイプー」に変身しつつあるわぁ顔(なに〜)

前々からフードも替えたいなぁ・・・ってずっと悩んでたのが

今日の事がきっかけで替える気になった。

ちなみに今までは「ユカヌバ」オンリーでしたかわいい

フードももう2日ほどで終わりやなぁって思ってて、今日買いに行く

予定だったので悩んでた5種類のフードについてちょっと調べて

みた。。

1つはオーダーで作ってもらうやつ。。

でもムースにはアレルギーもないし、涙やけもないし、好き嫌いもない。

ってことはあんまり意味ないなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

2つ目はこれもアレルギー対応な感じが前面にでてる。

3つ目は肥満やアレルギー対応。1番これが気になる感じ。

合成添加物不使用なのも安心。。

4つ目はお肉じゃなく天然魚が主原料。これも気になる。

5つ目はオーガニックフードで化学肥料や合成農薬を使ってない

畑で育てた農作物や抗生物質や抗菌剤の投与をせずに飼育した

鶏などを使用してる。。

とりあえず、1と2は却下・・

そして3つ目のを買うことに決定。。

ペットショップで3と4と5のは置いてました。とりあえず全部手に

取ってみて、やっぱり最初に決めた3つ目のを購入るんるん

食べてくれるやろか?

何か変化があれば報告します。

20080604blog1.jpg


「おいしくなかったらちゃぶ台引っくり返すからなぁ!!!」犬(怒)犬(怒)

20080604blog2.jpg




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ニックネーム elmo at 18:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

雨・・雨・・雨

梅雨入りですかぁバッド(下向き矢印)

雨ばっかりですねぇ雨

ムースも退屈そうです。。。

最近は家で「ボール取ってきて」遊びや

「ロープでひっぱりっこ」が続く我が家あせあせ(飛び散る汗)

20080603blog1.jpg

退屈で骨ガムをカミカミ・・・・

あ・・・頭ボサボサですが、気にしないでくださいね顔(イヒヒ)

いつもの事なのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そういえば先日「P2」で買ったガム。

メチャクチャ長時間もちましたるんるん

ってことで次回行った時は大量購入予定ですぴかぴか(新しい)

そして・・・・・

だいぶ前に購入してた服。。下

20080603blog2.jpg

これ、手芸屋さんでずっと飾ってたやつなんですが、メチャクチャ値下がり

してて、¥200でしたぁGood

サイズ的にはムースにはちょっとキツイんですが、前回手作りシャツを

作って失敗したので、これを参考に、解体しながらアロハシャツを

作ろうと思って。。。

一応着せてみたけど

20080603blog3.jpg

やっぱりキツイわなぁ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

後ろにちらっと写ってるピンクのはカフェマットで、これも500円くらい

やったような。。。

今は浴衣の生地で作った服を飾ってます。。。あれがセール品に並ぶ

日まで待ちつづけるぞ〜〜!

久々にやる気を出して服作り挑戦するかぁパンチパンチパンチ

いつできるかわかりませんが、アロハの似合う季節には間に合わせるように

がんばろ〜〜っとどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ニックネーム elmo at 18:33| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする