2008年05月29日

elmo日記

今日は友達と「石切さん」に行ってきました。

石切さんとは石切神社という所で、「デンボ(腫れ物)の神様」

で知られてる所です。

「お百度参り」は有名みたいで、平日でも百度石の周りを

人で埋め尽くしてる場所です。

「石切さん」。。。大阪人は物に「さん」や「ちゃん」を

よくつけます。

「おいもさん」「お粥さん」「飴ちゃん」・・・他にもたくさん

そういう呼び名があるんですが、そういうのからかelmoも

昔からこの神社は「石切さん」って呼んでます。

といっても「石切さん」自体には用事はなくって・・・

その近くの「パワーストーン」みたいなのを売ってるお店が目的

なんですが・・・

パワーストーンって自分に合ってないのをしてたらダメなんですってね?

その石屋さんは自分に合った石を組み合わせてブレスにしてくれるんですが

最初に知ったのは、elmoが不妊治療してた頃に、そういう方が集まった

サイトでその石屋さんの話題が出たんです。

そこの石屋さんは霊感?かな?ちょっと違うかも・・・そういうのが

あって手相も見ながら色々お話してくださいます。

占いとは全然違うかなぁ。名前も生年月日も何も言わなくても

自分がどういう人間なのかとかピタリと当てられるんですよねぇ。。

何年も不妊で悩んでた方達がそちらに行って妊娠されました。

実際elmoがその掲示板で仲良くなった方々と一緒に石切で会った事

あるんですが、その中の何人かはもう既に出産されました。

elmoも最初に行った時「心配せんでもちゃんとできるよ。そういう風に

出てるから」って言われまして。。。

もう少し先になるっぽいですが、妙に安心してまして・・・

占いは特に信用してないんですが、ここの方のお話は

聞いてると前向きになれるんです。

一緒に行った友達は独身で、運気を上げるためにという理由ですし

そういう意味でいろんなお客さんが来られてるみたいです。

今日も友達のブレスが切れそうだったので一緒に行ったんですが

石切駅を降りてから参道商店街を歩いてて、、なんか雰囲気ちがう?

商店街のお店の殆どのシャッターが閉まってるんですよぉ。

いつもならディープな感じでお年寄りやオバちゃま達がウロウロしてる

のに、、、と〜〜〜っても静か。。。

今日は、何かあったんでしょうねぇ。。。。

石屋さんは参道商店街も通り抜けて少し離れてるので大丈夫やんなぁあせあせ(飛び散る汗)

って話ながら歩いてたんですが、、、

残念ながらお休みされてましたぁ顔(泣)

名刺もあるから前日電話で確認しようと思ってたのに

うっかりしてしまって顔(え〜ん)

次回、近々リベンジ予定です。。。

で、早々に石切を後にし、そのまま難波へ電車電車

久々のミナミにelmoはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんばパークスでランチ&カフェ


20080529blog1.jpg

おいしかったぁ〜〜〜るんるん

で、カフェの模様は撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

いやぁ・・・話に夢中になってぇふらふら

よくもまぁそんなに話すことあるよなぁ?ってくらい喋って・・・

でも全然喋り足りませんでしたが顔(イヒヒ)

パークス内のペットグッズ屋さんへダッシュ(走り出すさま)

毎回忘れるのでムースのお土産を購入顔(笑)

20080529blog2.jpg


20080529blog3.jpg


カラフルな棒ガムは前にネットで見てて欲しいなぁ・・・って

思ってたやつです。すべて国産ですわーい(嬉しい顔)

ほうれん草のクッキーは友達が選んでくれましたわーい(嬉しい顔)

そしてもう1つ


下友達が「是非、買ってほしいexclamation×2」というので購入したもの下

食べてる所は写メで送って〜〜わーい(嬉しい顔)ってことで・・・

20080529blog4.jpg 20080529blog5.jpg

メチャおいしそうに食べてました顔(イヒヒ)

今日はいつも預けてるペットショップにムースを預けてのおでかけ

だったので、少し気分が楽でした犬(足)

elmoの喋りすぎのおかげで、ムースのお迎えは仕事を終えた旦那サマ

の担当でした顔(ペロッ)

スイマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は都会を満喫して、満足したelmoでした。

「くいだおれ太郎」の写真を撮ってこようって思ってた

のに、すっかり忘れてたぁもうやだ〜(悲しい顔)

これも7月までに必ずリベンジしなきゃexclamation×2

特におもしろいってわけでもないelmo日記を

読んでいただきありがとうございました!





ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ニックネーム elmo at 22:53| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ムースとお留守番

今日は旦那サマが甲子園に行ってるのでムースと留守番ですわーい(嬉しい顔)

確か開幕戦あたりにも旦那サマは甲子園に行ったんですが、雨

中止に顔(なに〜)

今日も夜から雨らしいです顔(汗)

もう既にお昼過ぎから大阪は曇り空曇り曇り

前回も新しくなった甲子園をカメラで撮ってもらおうとカメラ

を持っていってもらったのですが、結局は雨で撮れず

今回は観戦中に雨が降ったら困るので携帯電話

カメラで送って〜〜顔(イヒヒ)って頼んできました。

そして送られてきたのがこれ下下

20080528blog1

入り口が2階になったんですねぇかわいい


20080528blog2.jpg

旦那サマ曰く「競馬場みたい!」だそうですわーい(嬉しい顔)


20080528blog3

中の通路るんるん


そして・・・・・


こんな人も顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


20080528blog4


お弁当もおいしいのがいっぱいありそうです。

あぁ・・・・ますます行きたいexclamation×2

旦那サマもそうですが、elmoも昔は外野でメガホン持って

応援歌歌って、紙ふぶき飛ばして(今は紙ふぶき禁止です顔(え〜ん)

騒ぎまくってました顔(笑)

でも今は2人とも外野に行って応援する元気ないんですよねぇ・・・

なので、内野やアルプス席なんですが・・・


今日はロッテ戦ですね!

elmoはロッテファンのファンなんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

あの応援、、向かいできれいに揃って応援してる姿に惚れ惚れしまするんるん

マナーもいいしねGood

雨雨雨降りませんようにClap



ランキング参加中
オッサン化ムースに
ポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ムースのおやつの話を書こうと思いましたが、、また今度顔(汗)

今日はムースが我が家にやってきた頃のカメラを・・・

みなさんのところは、とっても小さい時にお家に来られてるように

思いますが、ウチは既に6ヶ月だったので、たいして変わりは

ないかも???顔(イヒヒ)

それでも来た当時より1.4kg体重が増えたからなぁ顔(笑)


20080528blog5

上我が家に来て2週間。。。

なぜかこの時までカメラ撮ってないんですぅ顔(泣)

ナゼなんでしょう???

たぶんワンコとの生活が初めてで不安いっぱいだったので

結構必死やったんでしょう・・・

この後からはバチバチ撮ってます顔(イヒヒ)

20080528blog7.jpg 20080528blog6.jpg

上この2つの服はキツくて着れなくなったので

さゆりんさんに差し上げたんですが(お古で申し訳なかった

ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))この頃はピッタリやったのになぁふらふら

そして・・・・


現在


20080528blog8.jpg


やっぱり比べると、、、「昔はかわいかったぁわーい(嬉しい顔)

今はオッサン化しとります顔(イヒヒ)
ニックネーム elmo at 18:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

10日前・・・・(+オイラの日記番外編)

先週は連続長時間留守番だったムース・・・

お詫びの意味も込めて5月17日に花園ドッグラン&カフェに行きました。

すっごく天気もよく、ワンちゃんはたくさん来てましたよわーい(嬉しい顔)

その中でもひときわ目立ってた8ヶ月のスタンプーちゃん(アンジェちゃん)

20080527blog1.jpg

親子のように見えるぅ顔(笑)顔(笑)

でも8ヶ月なので遊びたいざかりなんでしょうねるんるん

ムースを見つけると目ロックオンexclamation×2

ダッシュで追いかけてきます。もちろんムース必死で逃げてますけどあせあせ(飛び散る汗)

20080527blog2.jpg



20080527blog3.jpg



で、ようやく落ち着いて、新しいお友達がやってきましたるんるん


20080527blog4.jpg


このチワワちゃん片方の前足が無いんですもうやだ〜(悲しい顔)(手術したんですって)

でもメチャクチャ元気に走り回ってましたよわーい(嬉しい顔)

ムースの事が気になるようで、ずっとそばに寄ってきてましたかわいい

そしてムースも自分のペースで遊びだしたころ・・・

キターーーーー犬(足)


20080527blog5.jpg


逃げ場所のなくなった姿に思わず笑ってしまいましたぁ顔(イヒヒ)

この後、聞いた事もないような、とっても情けない声を出すムースの

声がドッグランに響いてました顔(笑)


そしてドッグランを後に次に向かったのは・・・・


以前に5プーでプチオフ会をした時に行ったんですが、定休日だったため

中に入れなかったお店

「じゃぱにぃずかふぇ和公」さんです


20080527blog6.jpg

こちらはテラス席がワンコ決定になってます。

20080527blog7.jpg


ムースはこういうガーデンテラスみたいな場所だと草をムシャムシャ

食べてしまうので要注意ですあせあせ(飛び散る汗)

20080527blog8.jpg 20080527blog9.jpg

今回も早食い!そしてペロリ!!と食べましたたらーっ(汗)

elmo達も食事タイム


20080527blog10.jpg 20080527blog11.jpg


20080527blog12.jpg


20080527blog13.jpg



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ここからはオイラの出番やでぇ










続きを読む
ニックネーム elmo at 14:41| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

我が家にwiiがやってきた

先週、散歩コースのいつもの公園に行ったら、デカイ観光バスが・・・

ホテルの送迎バスも・・・

????

中から出てくる出てくる・・・外国人の方々・・・

こんなところに何しに来てんやぁ??

確かにここはこの町の歴史や文化の資料展示、、ギャラリーなんかも

あるけど。。。だからって観光スポットではないんやけどなぁ・・

で、、よく考えてみた。。。

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

そういえばポスター見たかも!

先週、この町で「トランポリン世界大会」が行われてたんです!

いやいや。。。まったく知らなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも世界大会は日本では初めてらしく・・・なんでまたこの町で・・って

思ったけど、理由はトランポリンの普及活動をなさってた方が

隣の市にいらっしゃったから?かな??ここには体育大学もあるし?

勉強不足ですみません・・・たらーっ(汗)

で、トランポリンって北京五輪でメダル有力候補らしいですね。

昨日「BRAVO!」左関西だけかな?でやってました。


0523.jpg
上「BRAVO!」から拝借あせあせ(飛び散る汗)

左の上山選手は、トランポリン普及活動をされてた方の息子さんで
昨年の世界ランク1位だそうですよぉグッド(上向き矢印)

がんばってほしいものです。パンチ



話は変わりますが、本題に・・・

私事な話なんですが、今月27日はelmoの誕生日でしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつも誕プレやクリプリに欲しいものなんて特別なかったんですが・・・

って、毎日のように「あれがほしい、だの、、これがほしい、、だの・・・」

言ってるだけで満足っていうか・・・顔(イヒヒ)

そしたら先日、大きな荷物を抱えて旦那サマが帰宅。。。

開けてみると


20080524blog1.jpg

「wii」&「wii Fit」じゃないですかぁ!!!!!

elmoは基本的にゲームとかそんなにしないタイプなんですが、

DSやプレステは我が家にありますが・・・

wiiは本当に欲しいなぁって思ってたんですよねぇ!

実家にはなぜかwiiあるんですけど・・・

父曰く、、「みんなが集まったら遊べるし、孫も遊びに来て一緒にできる
から」だそうです。

実際、実家に帰ってwii sportsやりすぎて筋肉痛になったelmoですあせあせ(飛び散る汗)

20080524blog2.jpg

早速念願の wii Fit がんばって使わせていただきます!

旦那サマ!ありがと〜〜〜るんるん

「イチデジはさすがに高くて・・・」って言われたけど、これもじゅうぶん

高いでぇ・・・感謝します!




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ













ニックネーム elmo at 10:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

バトン。。

夢の散歩道♪♪の夢ママさんからバトンが回ってきましたかわいい

          犬(足)回された人は3日以内に回答する事。

          犬(足)嘘偽りなく答える事。

          犬(足)アンカー禁止。

          犬(足)回した人は回された人が
              ルールを守ってるか確認に回る事。

          犬(足)守っていない場合は、罰ゲームを考えてやっ               て頂く事。
            
もうすでにバトンを受け取って3日以上たちますし、アンカーもさせていただきますぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
罰ゲーム・・・・できる範囲のことならやりますあせあせ(飛び散る汗)
できない事なら、、、やりません顔(イヒヒ)


それとバトン回す方。。。アンカーなので。。。いませんたらーっ(汗)


    るんるん貴方の名前は?

          elmoです

    るんるん歳はいくつ?
          
          ヒント
          小5の時にチェッカーズに出会い
          おこづかいを貯めて初アルバム「絶対!
          チェッカーズ」を買った。。。という思い出が・・  
                                 
   
    るんるん好きな物は何?

          派手じゃない色ならなんでも

     るんるん恋人はいる?

          旦那サマとムース

     るんるんいる人はその人との出会いは?
         
          秘密顔(イヒヒ)

     るんるん好きなタイプは?

          常識のある人
          相性が合う人

     グッド(上向き矢印)嫌いなタイプは?

          非常識な人
          えらそうな人
          相性が合わない人

     るんるんあなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
          
          子供の時から集めてる「ガラスの仮面」
          これを読んで将来「舞台女優になりたい!!」
          って夢みたことありますぅあせあせ(飛び散る汗)
  
          「名探偵コナン」

          ゲームは特に。。。

          小説?推理小説は好きです。

          映像・・・なんでも好きです。
               マイナーなB級映画とか好きかな。。
   
     るんるん好きな食べ物は?

          激辛とグリンピース以外ならほとんどが
          好きな食べ物です。

     るんるん好きな音楽は?

          基本的には洋楽のハードロック系ヘビーメタル系
          最近は邦楽も好きかなぁ・・・最近のお気に入りは
          Aqua Times


     るんるん好きなブランド

          特にナシ

     るんるん回してくれた人はどんな人?

          しっかりしたおねぇさんという感じです。
          そしてご家族と夢ちゃんがとっても大事顔(メロメロ)
          ってのがよく伝わってくるくらい愛情あふれる方
          ですかわいい

     るんるん回してくれた人の心の色は?

          ご家族を照らしてる太陽のような。。
          やわらかい黄色のようなオレンジのような、、、
          
     るんるん貴方の心の色は?

          腹黒の黒・・・かな?顔(イヒヒ)

     るんるん最後に貴方が回す人のイメージカラーを付けて下さい

          ごめんなさい・・・アンカーになるので回す人の
          イメージカラーはありません・・・


バトンってどこから始まるんでしょうかねぇ顔(笑)
こぉゆ〜のって昔からあるけど、とっても不思議〜〜〜顔(イヒヒ)

回ってくれば書かせてもらいます。
でも、アンカーになる確率大かも???顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

みなさんのを見てるとすっごくおもしろいし、その方のイメージができる
ので嫌いではないですけどねるんるん

このバトン作った人ってきっと若い方なんやろなぁ。。。って思いますねぇるんるん

いろんなバトンがあるんやなぁって、、とっても感心だわわーい(嬉しい顔)




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ムースさん・・・今回は出番なしですぅ・・・



ニックネーム elmo at 09:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ムースのタタリ????

18日の日曜と昨日はムースに長時間のお願いをしました。

なんだかelmoの代わりにブログを書いてくれてたみたいであせあせ(飛び散る汗)

彼、結構怒ってましたねぇ顔(汗)

まず、日曜は結婚式に招待されてました。披露宴の内容ってホントに

新しいアイデアがどんどん出るんですねぇ・・・

3年前に披露宴をしたelmoでも、「うわぁ・・最新やなぁ・・・」って

思う演出がたくさんあってびっくりでしたよぉ目

旦那サマがやってるソフトボールのチームの仲間たちで余興を、そして旦那サマが歌を歌ったのですが、余興はメチャ盛り上がりましたぁClap
もちろん、旦那サマの歌も無事に終了るんるん

あ。。。旦那サマはねぇ。ネイビー&アイボリーの「指輪」とガクトの「ラブレター」の2曲で迷ってて、結局ガクトを歌いましたわーい(嬉しい顔)

とっても素敵な結婚式&披露宴でした黒ハート




そして、昨日は京セラドームに交流戦観戦してきましたぁ手(チョキ)

ってか阪神逆転負けなんっすけどねたらーっ(汗)

ムースはこの日8時間の留守番でした。

ドームの駐車場に車を停めると帰る時に大変な事になるので、ドームの裏の駐車場にいつも停めるんですが、そこも早く行かないとすぐに満車状態になるので早めに出発。。

そして4時過ぎには中に入って選手の練習風景を見学。

20080520dome.1.jpg
兄貴発見!!!!

1番前のフェンスにかじりついて見てましたあせあせ(飛び散る汗)
オバチャンが「アニキ〜〜〜!」って叫んでたけど・・・
オバチャンより年下やんふらふらアニキ・・・って・・・
でもいいカメラ持ってたぁ!Wレンズとかついてて・・

イチデジ持ってる女性、結構いました!すご〜〜〜い

20080520dome.2.jpg 20080520dome.3.jpg

この日出番のないボーグルソン投手がみんなにサインしてましたよぉ。メッチャかっこいいなぁ顔(メロメロ)


20080520dome.4.jpg

遠すぎるたらーっ(汗)


20080520dome.5.jpg


20080520dome.6.jpg
関西地区の方はご存知ですね?「おっサンテレビ」のうちわ購入手(チョキ)

おっサンテレビってサンテレビのマスコットキャラなんですよ顔(イヒヒ)
これ、、CMも意外に笑えるんですよぉ。

オッサンも応援してるからウチらも頑張って応援せんとパンチexclamation×2


で、トイレ行こうと思ったらスゴイ人!
1番端のゲートなら空いてると思ったので、そこまでテクテク・・・
食べ物も買うつもりだったのでトイレに行く途中、お店のチェック・・・

トイレを済ませて戻る途中にオリックスのマスコット ネッピーとリプシーを発見!!

イベントのおねぇさんたちと一緒にいたので思わず持ってたカメラを構えたら
おねぇさんが「一緒に撮りましょう顔(笑)」って言ってくれましたわーい(嬉しい顔)

elmoは1人でトイレに行ったため、残念ながら旦那サマは一緒じゃないですが。。

20080520dome.7.jpg
コンパニオンのおねぇさん、かわいい!そしてせっかくの鳥谷のユニフォーム、、見えませんなぁあせあせ(飛び散る汗)

みんな携帯のカメラで撮ってたため、首からデジカメを下げてるelmoが
珍しかったのでしょうか?elmo以外は誰も声をかけてもらってませんでした。なんか得した気分手(チョキ)
その後もすごい人だかりだったのでとっても貴重な写真だったわるんるん

って、そんなことをしてる間にタイガースは2点目と3点目を入れてましたあせあせ(飛び散る汗)1番いいとこ見てない〜〜〜ふらふら

そして・・・

20080520dome.8.jpg 20080520dome.9.jpg

ここまでは順調やったんですが・・・・

7回裏に4点入れられ・・・

逆転負けですわぁ顔(なに〜)

藤川も見れず・・・

実は昨日はセリーグ全滅やったらしいですわ。。


でも!

elmoの好きな江草投手下

20080520dome.10.jpg

出てきたからいいかぁ・・・顔(汗)



ムース。。ちゃんと留守番できてました顔(イヒヒ)
ゴメンやでぇたらーっ(汗)
またお願いすると思うけど。頑張れるよなグッド(上向き矢印)?


20080520dome.11.jpg

お土産なしの長時間留守番。タイガースが負けたのは
ムースのタタリでしょうか?おぉ・・こわ!あせあせ(飛び散る汗)

20080520dome.12.jpg




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



















ニックネーム elmo at 18:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

オイラの日記A

かぁちゃん、最近日記書いてないから、みんなに忘れられへんように、今日もオイラが日記書くなぁ!

ってかさぁ!オイラ日曜日6時間の留守番頑張ってんでぇ。
せやのに、とぉちゃんもかぁちゃんも何もおみやげ買ってきてくれへんかってんで犬(怒)

ほんで、今から阪神×オリックス戦を観にドームまで行くんやってさぁどんっ(衝撃)
また留守番やねん犬(泣)
しかも今度は日曜日よりも長くなるんやでぇ!
どぉゆ〜ことやexclamation×2

なんで朝からとぉちゃんが家におるんかと思ったら、やっぱりこんな事やってん!
でも、オイラももう大人やし、オイラの都合で行かれへん場所もたくさんあるやろうから、ワガママ言わへんねんパンチ

オイラのお友達のママさんたちがオイラの日記にコメントくれるし、励みに
なるから頑張れるでぇるんるん

かぁちゃんに、ちゃんと日記書くように言うとくわなぁ!

しゃぁないから、阪神が勝つようにオイラも家で応援しとこ〜っと


20080520blog1.jpg




ランキング参加中
留守番のオイラにポチッてしたってなぁ♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ニックネーム elmo at 14:28| Comment(4) | オイラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

オイラの日記@

今日はオイラがかぁちゃんの
変わりに日記書くわぁ。よかったら読んでなぁ。


一ヶ月くらい前からかぁちゃんが変な踊りを始めてん。


下こんなやつ

20080516blog1.jpg

ターボジャムって言うんやって。なんか明後日の日曜日にとぉちゃんの友達の結婚式ってのがあって、かぁちゃんも呼ばれてるんやって。

かぁちゃん、専業主婦になってから10`も体重増えたんやってぇ。
それで、独身の時に来てた服が入らないって言うてたわ。

このターボジャムってのをやってる時はオイラ邪魔したら
怒られるねん。

だから大人しくしてるねん。


20080516blog2.jpg

20080516blog3.jpg

よく毎日頑張るわぁ。。

20080516blog4.jpg

でも、この変な踊りと食事療法みたいなんをやって、4`落ちたって言うてたわ。

オイラにはかぁちゃんが痩せたのかはよくわからん。。。
でも服は着れるようになったんやってぇ。

いつも3日坊主のかぁちゃんががんばってるから応援したらなぁアカンなぁ。

ついでに、ここまできたら元の体重に戻せるように頑張るって張り切って
とぉちゃんに宣言してたけど、オイラは絶対に無理やって思うねん。
でも、そんなん言うたら怒られるから、みんな黙っといてなぁ・・

だから明後日は留守番やねん。。

とぉちゃん、結婚式で歌を歌わなぁアカンらしくて、この前、練習のために
かぁちゃんと「カラオケ」っていうのに言ってたらしく、1時間で帰ってくるからねぇ・・・って言ってたのに延長して2時間もおったみたい犬(怒)
おかげでオイラ、晩ご飯メッチャ遅くなったんやでぇ!!!

最近、留守番ばっかりやねん。

結婚式終わってもその次の次の日も
阪神の交流戦で野球観に行くんやってぇ!

留守番嫌いやねん!!!

でも留守番1人じゃないからガマンするわ。


20080516blog5.jpg
いっつもこのサルと留守番してんねん。犬猿の仲って言うけど、一応仲良くしたってるねん。だってオイラ優しいもんグッド(上向き矢印)

かしこく留守番してたらおみやげ買ってきてくれるかなぁ???





ランキング参加中
留守番のオイラにポチッてしたってなぁ♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム elmo at 18:47| Comment(10) | オイラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

お犬様ムース

最近、マッサージの気持ちよさに目覚めたムース・・・

マッサージしてると気持ちいいのか手を舐めてくれる

んやけど、やめると目オバちゃまの目で訴えてくる顔(汗)

いつもはガゥガゥ気味で寄ってくるのに、このときだけは

違うふらふら


20080513blog2.jpg


あせあせ(飛び散る汗)イヤな予感ふらふら


20080513blog2.jpg



やっぱり・・・


20080513blog3.jpg



これで一日機嫌よかったらヨシとしましょうかぁ・・・


夜は旦那サマにマッサージをおねだりに行くオヤジムース顔(なに〜)


すっかり「お犬様」ですな・・・犬(笑)



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ニックネーム elmo at 21:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

GW 京都 宇治日帰り旅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

GWの4日は前日の琵琶湖の疲れを取るために家でのんびりわーい(嬉しい顔)

5日は午前中は旦那サマがお仕事のため、この日もダラダラ・・・

そして6日、この日はと〜〜っても天気がよく、しかもカラッとしてましたわーい(嬉しい顔)

まずは京都に向かってGO車(セダン)

この日は渋滞もなくスムーズに宇治に到着〜〜わーい(嬉しい顔)

20080506blog1.jpg
宇治川沿いを走行中


目的地は・・・・


20080506blog2.jpg
世界遺産「平等院」でございます


平等院に伝わる宝物類を保存、展示されてる「鳳翔館」と鳳凰堂の中は入れませんがそれ以外はワンコ決定ですよるんるん


20080506blog3.jpg

後ろは藤の花なんですが、今年は花つきが悪いようで、入り口にそういう
旨の事が書かれてました。

20080506blog4.jpg


20080506blog5.jpg 20080506blog9.jpg
鳳凰堂を斜めから見た感じです


そして・・・

平等院鳳凰堂といえば


20080506blog6.jpg


もぉわかりますよね?顔(イヒヒ)

そぉです。10円玉の表です手(チョキ)

お手持ちの10円玉と比べてみてください顔(笑)

といってもあまりキレイにカメラ撮れてませんがあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・

こちらも・・・下

20080506blog8.jpg

わかりますか??

これは鳳凰堂のてっぺんの鳳凰でするんるん

これは一万円札の裏側に描かれてます。

こちらもお手持ちのお札と比べてみてくださいわーい(嬉しい顔)


鳳凰堂を見るなり、elmo、ベタな事やっちゃいましたよ顔(笑)

そぉですexclamation×210円玉出して比べましたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

他にもやってる方がいたので恥ずかしさも半減たらーっ(汗)

20080506blog7.jpg
「かぁちゃん。10円っておいしいんか?」


20080506blog10.jpg
右に見える赤い橋を渡って鳳凰堂の中に入るみたいです


20080506blog25.jpg
「伊藤久右衛門」平等院店

宇治は宇治茶でも有名なだけあって、参道のお店はほぼお茶屋さん。
その中でひときわ目立って人だかりができてるのがこの
「伊藤久右衛門」さんです。

スィーツのお取り寄せでも結構有名みたいですねぇ・・・
こちらの平等院店は販売だけですが、10分程歩いた場所に
本店があり、そちらはカフェがあるんですよぉ。もちろん
elmo一家も抹茶ロールを買いに本店まで行きました。
無理を承知で平等院店の方に犬連れでカフェは行けるか聞いてみたら
予想通りダメだという返事が帰ってきたのでカフェは諦めることに。。


とりあえず本店に行く前に参道を探索

20080506blog12.jpg 20080506blog13.jpg
「紫式部」の像ですよ〜

20080506blog14.jpg

elmoは源氏物語は学校で習った程度で、あまり興味はないのですが
女性なら好きな方も多いのでは?
elmoの姉は源氏物語が好きだったような・・・
「あさきゆめみし」という源氏物語を書いたマンガを買ってましたからわーい(嬉しい顔)

源氏物語って54帖からなるらしく、最後の10帖は宇治が舞台なんですって。

知らなかったぁ・・・

この歳になって源氏物語を読んでみると意外におもしろいかも?


そして・・・

参道の中にある「喫茶 あづまや」さんへ

こちらはワンコ連れ決定のお店でするんるん

20080506blog15.jpg 20080506blog16.jpg

20080506blog17.jpg 20080506blog18.jpg

抹茶パフェをいただきましたぁ顔(メロメロ)
あ〜〜〜!おいしかったぁわーい(嬉しい顔)

こういう時、元茶道部の血が流れるのか、絶対にお抹茶を飲みたいelmoなのですが・・・
やっぱり暑いのでパフェでしょ?と暑さに負けてしまったのです。

でもでも。。。おいしかったからヨシとしよう顔(イヒヒ)

「あづまや」さんを出て、「伊藤久右衛門 本店」に向かうべく、遠回りして
宇治川沿いを散歩。

20080506blog19.jpg 20080506blog20.jpg
「屋形船」なんてのもあります


20080506blog21.jpg
「自然ってエェなぁ・・・」


20080506blog22.jpg
「癒されるわぁ・・・」

ムース・・・オッサン化してますふらふら


そして・・・

20080506blog23.jpg
「宇治十帖モニュメント」

宇治十帖古跡全体を象徴するモニュメントで、ヒロイン「浮舟」と「匂宮」が小舟で宇治川に漕ぎ出す場面をモチーフとしている・・・そうです


で、その前には

20080506blog24.jpg
世界文化遺産「宇治上神社」

ここでこんなのを見つけたので早速購入下
20080506blog24-1.jpg 20080506blog24-2.jpg

と〜ってもキレイなおみくじだわぁ。
これ、「源氏物語おみくじ」だそうです

これは宇治上神社の手前にある「宇治神社」で売ってますわーい(嬉しい顔)

香りつきおみくじで、次に参拝に行く時まで栞として使うそうです。

そしてようやく「伊藤久右衛門 本店」に到着〜〜〜exclamation×2

すっごい人だかり〜〜〜がく〜(落胆した顔)

喫茶待ちの人でスゴイ状態になってましたぁ。

20080506blog26.jpg

elmoは旦那サマとムースを待たせて早速スィーツ&お茶を購入

平等院の駐車場に戻る途中

20080506blog27.jpg
「源氏物語ミュージアム」がありました。

ここはワンコOKなのか確認しませんでした。下調べもしてなかったので
中には入りませんでしたが、家に帰って調べたら結構おもしろそうだったので
入ってみてもよかったなぁ・・・っと後悔顔(なに〜)


ムースにはお疲れさまな思いをさせてたので、お次はドッグカフェへ車(セダン)


行きたかったカフェがあったのですが、残念ながらそちらは定休日だとの事だったので、もう一軒調べてた場所へるんるん


20080506blog28.jpg
「DOG CAFE F」さんです

20080506blog29.jpg 20080506blog30.jpg

お店のワンコ達に場所取られちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
気の弱いムースです顔(え〜ん)


20080506blog31.jpg 20080506blog32.jpg

20080506blog33.jpg 
上おいしそうに食べてるように見えますが、これは上手に
レタスだけ落としてるんですがく〜(落胆した顔)

お皿はキレイになってましたが、マットにレタスだけが散乱してました顔(なに〜)
レタス嫌い発覚どんっ(衝撃)

この日のおみやげ

20080506blog34.jpg 20080506blog35.jpg


そして・・・


「宇治抹茶ロールケーキ」Clap

20080506blog36.jpg 20080506blog37.jpg

春限定で生クリームの所が「つぶつぶ苺クリーム」になったのもあったんですが、最初なので「あえて」こちらを買ってみました。

と〜〜ってもおいしかったですぅ顔(メロメロ)

もちろんこちらのスイーツ、お茶、茶そば、、等はお取り寄せできますよるんるん

ただ残念だったのが、本店に行けば出来立てを購入できるのかと思いきや
冷凍だったんですよねぇたらーっ(汗)
まぁ、人気店ですし、仕方がないんでしょうね・・・

解凍して食べてもすごくおいしかったですけどねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)GoodGood


最後に。。この日の超大爆笑だったお話を・・・・

帰りに、寄りたい高速のPAがあったのでそこで休憩中。。
もうelmoの住んでる辺りまで戻ってきてたんですが
地元の中学生が部活か何かでどこかに行ってたんでしょうか。
先生と生徒が数人。

結構離れてたんですが、基本「大阪人は会話がデカイ」ので
聞こえるんですよねぇ・・・

生徒2人と先生の会話

生徒@「メッチャかわいい顔(メロメロ)左ムースの事みたいです

生徒A「ホンマやぁ顔(メロメロ)

生徒@「目ぇがメッチャつぶらやんグッド(上向き矢印)うちの犬大きいから
    小さいワンコかわいいわぁ」

生徒A「なぁ、先生!メッチャかわいいと思いません?」

生徒@「目ぇつぶらでしょ??」

先生 「あれはプードルってやつか?」

生徒@A「たぶん、そうやと思う」

先生 「ホンマ、目ぇがつぶらやなぁ。。かわいいわぁ・・・・・
    ってか小森のオバチャマに似てるなぁ(笑)」

生徒@A「・・・・?」

先生 「ってか、知らんわなぁ・・・小森のオバチャマ」

生徒@A「知りません・・・」




顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)

いやぁ顔(イヒヒ)確かにexclamation×2ツボりましたぁ顔(笑)
先生・・・アンタうますぎるよぉ顔(笑)

アカン・・・・似てるし・・・Clap顔(笑)

って数日たってる今でも思い出してムースの顔見たら笑える〜〜〜顔(笑)


そしてオバチャマ風に頭のてっぺんの毛を真ん中に寄せ集め、高くしてみた


20080506blog38.jpg


みなさんに爆笑をおすそわけ顔(イヒヒ)




ランキング参加中
ムースの小森のオバチャマに
ポチッ 
お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
























ニックネーム elmo at 21:58| Comment(16) | おでかけ 〜京都編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

GW 琵琶湖日帰り旅A

続きでございます。

さて、「Beach Cafe Kutsurogi」さんを後にし、次の目的地に
向かって車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

と・・琵琶湖大橋を渡ったとこらへん?に大きな観覧車発見!!

関西の方ならご存知かな?

「琵琶湖タワー」の観覧車ですわーい(嬉しい顔)

20080503blog45.jpg

「琵琶湖タワー」とは展望塔とその周囲にあった遊園地のことをいいます
(確かそんな感じです・・・あせあせ(飛び散る汗)
elmoは行った事ないです。
そして2001年に閉園となりました。

閉園となった今も観覧車が残ってます。近くで見たらとっても錆びついてて
そこだけ雰囲気が違います。
観覧車の周りは大きなスーパーや電気屋さんが出来てて、今更壊すこともできないんじゃないかなぁ?って感じです。

なんだか悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)

そんな話をしてるうちに次の目的地

「カーメルビーチクラブ&Rカフェ」に到着〜ハートたち(複数ハート)

琵琶湖は冬はスキー、夏はマリンスポーツのできる場所なんですが、
この「カーメルビーチクラブ」はカフェのすぐ目の前が琵琶湖になってて
ドッグカフェでありながら、マリンスポーツがやバーベキューができちゃう場所なんです。

なので夏はそういうのを楽しむ方が大勢来られるからか
ワンコ連れは一日何組って限定されるらしいです。

と〜〜〜っても素敵なお店ですよ〜顔(メロメロ)

20080503blog46.jpg 20080503blog47.jpg

20080503blog48.jpg 20080503blog49.jpg

本当はここで食事をしたかったんですが、、、
また次回ってことで

20080503blog50.jpg
「キウイのフレッシュジュース」と「パインのフレッシュジュース」

もちろんムースはその前のカフェで散々食べたので、お水だけです顔(イヒヒ)

お茶の後は前の琵琶湖で「湖初体験」をしたムースでありまするんるん

20080503blog51.jpg

20080503blog52.jpg

最初はビビってましたが、だんだん慣れてきたのか楽しそうに歩いて
くれました顔(笑)

20080503blog53.jpg 20080503blog54.jpg

20080503blog55.jpg 20080503blog56.jpg

20080503blog57.jpg 20080503blog58.jpg

自分から入って行きました手(チョキ)
この日はメチャクチャ暑かったからかなぁ?
湖岸に歩くムースの足跡が小さくて可愛かったけど、うまく撮れないカメラ顔(え〜ん)

20080503blog59.jpg

何を思ってるのかしら???

こちらにはちょっとしたドッグランもございますので、琵琶湖で遊んだ
後は少し遊ばせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

20080503blog62.jpg

カフェの会計の時下こちらをいただきました。

20080503blog70.jpg

頂いたというよりも・・・
犬連れのお客さんは、ワンコが食事をしてなくても施設維持管理費として
500円を支払わなくちゃいけないんです。その代わりこのエコバッグをもらえるという感じで、次回からこのバッグ持参すれば200円引き(だったかな?)
になるんですって。

これは近隣の方々の理解を得るための活動費やドッグラン・ビーチの清掃費用です

きれいな琵琶湖を守るための費用とならばぜひとも協力させていただきます顔(笑)

次はここのサンドを食べたいので絶対にまた行きたいですGood

カフェを後に、最後の目的地へ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

「白鬚神社」へ

こちらは神社前に湖中大鳥居があるんです。

20080503blog64.jpg

車で走ってたら突然現れてくるんですが、「近江の厳島」とも言われてるんですってぇわーい(嬉しい顔)

20080503blog65.jpg 20080503blog66.jpg

もう少し日が暮れてたらキレイな風景やったかなぁ??

20080503blog67.jpg

琵琶湖周辺を走ってる最中に、とっても大きな施設を作ってるのをみかけました。

そこは約10年前「びわ湖わんわん王国」って名前のテーマパーク?が
あった場所です。
残念ながら2005年に閉園となりましたが・・・

いや。。残念とは言わないなぁ。。だってワンコがたくさんいてサーカスやショー、レースやパレードなんかやってたりしたんだもんね顔(汗)
そんなの続くわけないし、人間のエゴで作ったようなもんでしょ?
動物園じゃないんやし・・・
規模がデカすぎるとそれだけ維持するのも大変なのはわかってるしね。
ここにいたワンコ達が、今幸せに暮らしてるのを願うばかりです顔(え〜ん)

で、この「わんわん王国」跡地は今秋に大型ショッピングモールに
なる予定だそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

次回は近いうちに「びわ湖バレイ」に行きたいです。

「びわ湖バレイ」はワンちゃんもOKな山なんです。
ゴンドラに乗って行くんですが、ちゃんとワンちゃん用のケージも用意されてますよるんるん
今は水仙が満開だそうです。

elmoは冬にボードをしに「びわ湖バレイ」に行った事はありますが、スキーシーズン以外は行ったことないです。
是非絶景をムースと行きたいもんです顔(イヒヒ)

長らくのお付き合いありがとうございます。

次回はGW後編「京都 宇治日帰り旅」に続きます



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ














 

ニックネーム elmo at 21:05| Comment(10) | おでかけ 〜滋賀編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW 琵琶湖日帰り旅@

みなさま、GW楽しく過ごされてましたか??

elmo一家は5月3日に琵琶湖に行って来ましたるんるん

普段なら約2時間もあれば行ける距離・・・どれくらい混むんやろなぁ・・・

出発からは順調でした。逆車線の和歌山行きは白浜に向かう車だろうか、結構多かったです。

「和歌山、メッチャ混んでるやろなぁ顔(え〜ん)
「ウチらはそこまで混めへんやろ〜顔(イヒヒ)
てな感じで余裕をこいてました・・・

甘かった・・・あせあせ(飛び散る汗)

吹田からは混んでも仕方がないと思ってたのが、吹田までにもスムーズにいけないくらいの渋滞でした顔(汗)

「おぃおぃ・・これって名神入ってからもこぉなんやろか?」

少し不安がよぎる・・・

なんとか吹田の料金所から名神に入ると、渋滞ながらもトロトロと流れてる。

でも、、、いつまで続く、、このノロノロ走行顔(汗)

SAは桂川(京都)までないんですが、トイレがガマンできなくなったelmo..

こんなのは初めてです。調子に乗って水をガブガブ飲んでたのが悪かった。

まさか。。。ここまで渋滞とは・・

もう限界〜〜〜〜顔(え〜ん)ってとこでようやく桂川SAに到着〜〜わーい(嬉しい顔)

すると・・・女子トイレの前は長蛇の列がく〜(落胆した顔)
簡易トイレも長蛇の列がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

これはアカンexclamation×2

こうなったら最終手段、大阪オバチャンパワーで男子トイレ突入ですわあせあせ(飛び散る汗)

男性の方、申し訳ないです。。でもこの手段。。既に何度か使わせていただいてます。。。だって緊急事態なんやもんたらーっ(汗)

旦那サマの後ろについて小走りに。。。
もちろんドアの前でちゃんと待ってもらってましたよ。
で、またまた小走りに。。。そして女子トイレで手を洗いました顔(ペロッ)

これって逆だったら絶対大問題なんですけどねぇたらーっ(汗)

またひとつオバチャンに近づいたと感じた瞬間でしたふらふら

トイレ休憩も早々に(もちろんムースはフン休憩顔(イヒヒ)
滋賀に向かって出発車(セダン)

そして滋賀県に入りました〜〜手(チョキ)

20080503blog1.jpg
近江富士だそうです。。

そしてドッグランのあるPAへ

黒丸PA(上り)

20080503blog2.jpg 20080503blog3.jpg 

20080503blog4.jpg 20080503blog5.jpg 

20080503blog5.jpg 20080503blog6.jpg 

20080503blog7.jpg 20080503blog8.jpg

20080503blog10.jpg

こういうのがあるとワンコもリフレッシュできるのでいいですよねわーい(嬉しい顔)
ムースもいろんなお友達と遊べて楽しかったみたいです。

ちなみに下りは菩提寺PAにドッグランがありますので、お近くの方は
お出かけの時に寄られてはいかがでしょうか?

さて、、、

最初の目的地「彦根城」に到着しましたるんるん

20080503blog11.jpg

よくわかりませんねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

彦根城は国宝なんですねぇ。国内に4つしかない国宝の城の1つだそうです。
多くの城が廃城となり取り壊されたのに、この彦根城は取り壊されずに残ったお城なんですよね。とっても貴重ですねぇ。。。
去年は築城400年だったらしいです。

こんな貴重なお城の天守閣に入りたかったんですが・・・
もちろんワンコは天守閣NGなわけでして顔(汗)

そのかわり天守閣以外はワンコ決定です顔(イヒヒ)

20080503blog13.jpg 20080503blog14.jpg

20080503blog15.jpg 

20080503blog16.jpg

途中まではカートで楽してたムース・・・
旦那サマにカートを持たせてムースは楽しそうに階段を登って
ましたわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20080503blog17.jpg

そして・・・

渋滞で到着時間が遅れたおかげで・・・

20080503blog24.jpg

ちょうど13:30〜の「ひこにゃん」に会うことができましたぁ手(チョキ)

20080503blog18.jpg 20080503blog19.jpg

すっごい人気者ですねぇ顔(笑)
めちゃ可愛かったよぉるんるん

20080503blog20.jpg

20080503blog21.jpg 20080503blog22.jpg

20080503blog23.jpg

旦那サマとムースは日陰で休憩してる間、人ごみの中に割り込み
必死で撮ってきましたぁあせあせ(飛び散る汗)

20080503blog27.jpg
「なぁ。。とぉちゃん。変な猫おったなぁ」

ひこにゃんとムースの2ショット、、撮りたかったなぁ・・・

そして彦根城を後に、ドッグカフェに向かって出発車(セダン)

「Beach Cafe Kutsurogi」

20080503blog28.jpg

20080503blog29.jpg 20080503blog30.jpg

お店の前もリードを外して遊べるようにしてます。
ちょっとしたラン風な場所もありまするんるん

20080503blog31.jpg 20080503blog32.jpg 
店内はこんな感じわーい(嬉しい顔)

20080503blog33.jpg
「オイラも何か食べれるん?」

20080503blog34.jpg 20080503blog35.jpg
「ハンバーグランチ」と「エビフライランチ」

20080503blog36.jpg
「オイラのやぁるんるん

ムースには「ヤギミルク」と「バナナメイプルシフォンケーキ(小)」

20080503blog37.jpg
「はぃはぃ。。オスワリやろ」

exclamation×2なんて態度なんでしょうか・・・どんっ(衝撃)exclamation×2

20080503blog38.jpg 

20080503blog39.jpg 20080503blog40.jpg

ほんと。。。何でも食べるなぁ顔(なに〜)顔(なに〜)

そしてelmo達もデザートわーい(嬉しい顔)

20080503blog41.jpg

食べた後はテラス席にいたワンちゃんとご挨拶犬(足)犬(足)

20080503blog42.jpg 20080503blog43.jpg

20080503blog44.jpg

なんだかプーちゃんがたくさんいましたよわーい(嬉しい顔)

ゴハンはボリュームもあり、おいしかったですよ。
お店の雰囲気もとっても静かでのんびりできる感じでしたるんるん

そして、この後はもうひとつ、elmoが行きたかったカフェに向かって
行きます。

が・・・

長くなりましたのでこの続きはAへダッシュ(走り出すさま)



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ















ニックネーム elmo at 01:55| Comment(6) | おでかけ 〜滋賀編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

端午の節句

GWも最終。。みなさんは楽しく過ごされましたか?

elmo一家は5月3日とても天気のいい日に晴れ日帰りで
琵琶湖まで行ってきましたわーい(嬉しい顔)

その模様はまた後日・・・

今日は男の子の日ということで。。

オカマちゃんのムースは4月4日にお祝いし忘れてたので
本日お祝い〜〜〜(といっても特別なことしてませんあせあせ(飛び散る汗)

ただ、「柏餅」やら「ちまき」やらを食べたいだけなんですけどね顔(イヒヒ)

ひな祭りの日も和菓子でお祝いしたので、今回も


20080505blog1.jpg


20080505blog2.jpg
「こいのぼり」ですぅ顔(笑)


急遽チラシで作成した兜を無理矢理ムースに・・・

20080505blog3.jpg
頭ブンブン振ってました顔(汗)


20080505blog4.jpg

機嫌悪そう〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、そんなのお構いなしで、1人納得するelmoでしたかわいい



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ニックネーム elmo at 23:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ムースはお留守番&お友達プーちゃんの事故

昨日の夜、ムースには留守番をしてもらい

コナン映画12弾「戦慄の楽譜」見てきましたぁわーい(嬉しい顔)
今回はelmoとしては久々のHITですわぁGood

20080501b2.jpg

今回はクラシック音楽がテーマなので、音楽やオペラの
歌声がとっても心地よく、素敵すぎて魅了されましたぁるんるん

でもelmoの一番は6弾「ベイカー街の亡霊」なんですが・・・

でもでも。。今回のはそれに次ぐくらいおもしろかったです。

ちょっとネタバレになるかな…いや,内容とは全く関係ないから
いぃかな?
コナンファンの方はご存知かと思いますが、毎回映画の最後に
「映画○弾,製作決定」
って文字がドカーンと出てきて終わるんですが。。。

今回は「映画13弾,製作決定」の文字とともに
ジンの声が聞こえたんですよぉexclamation×2
これって次回映画は[黒の組織]絡みなん????

今はTVの方でも「黒の組織」関係で話進んでますよねグッド(上向き矢印)
来年に繋がる伏線???

なんか来年が待ち遠しくなりますぅ顔(イヒヒ)

コナン詳しく知らない方には「なんのこっちゃ?」ですねあせあせ(飛び散る汗)
すみません・・・・

20080501b1.jpg
「がんばって留守番したんやでぇ・・せやのに、とぉちゃんもかぁちゃんもお土産買ってきてくれへんかってん犬(怒)今度留守番って言われたら部屋グチャグチャにしといたんねん爆弾

ごめんやでぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)
イイコやからまた留守番しててなぁ・・・顔(汗)


話は変わりますが、題名のとぉり、、、
elmoがブログを開設して初めてコメントを頂いた方で、ムースとは誕生日が一日違いという事もあり、そこからずっとブログを通して仲良くさせてもらっている
「○o。.゜ ワンだふるlife 。゜.。o○」
のmarさんちのまろんちゃんが先日事故に遭いましたもうやだ〜(悲しい顔)

私もブログを見てビックリexclamation×2

旦那サマがまろんちゃんを連れて河川敷を歩いてたら自転車が猛スピードで
やってきて前輪で上から乗り上げられたそうです・・

自転車に乗ってた人も急ブレーキをかけたため、頭から落ちたらしく、
まろんちゃんは錯乱状態で逃げてしまったそうです。

親切な方がまろんちゃんを保護してすぐに警察に届けてくれてたそうで
すぐに病院に連れて行くことができたらしいです。

外傷はなかったそうなんですが、レントゲン結果で肺挫傷と気胸と告げられたそうです。

下こちらはブログからコピペさせていただきました。

不幸中の幸いでまろんが助かったのは

1 お散歩前にごはんを食べていなかった。
(お腹がパンパンだと衝撃で内蔵が破裂するケースが多いそうです)

2 まだ若く骨が軟らかかったので骨折しなかった
(自転車に上から乗られてひかれたのに骨折していなかったのは
本当に運が良かったらしいです。先生はまず骨折してると思われたくらいです)

3 目立った外傷もなく元気だったが、即病院へ連れて行った
内蔵出血は徐々に進行するようで、最初元気でも様態が急変し、
気がついた時は手遅れになることが多いそうです。

4 保護してくださった方がすぐに警察へ届けてくれた

あと、事故後、保護された時にお水や餌を与えてくれてたようですが
まろんが一切口にしなかったのも良かったそうです。


この話を読んでショックでたまりませんでした。

elmoもムースを連れてるとき、車やバイクには注意をはらってる
つもりですが、まさか自転車がスピードも緩めず走ってくるなんて・・・
って頭の中になかったです。

最近は、ちょっと過信してる自分がいるので、ムースにも起こりうる
事かもしれない。。って思うと、、、

ウチの旦那サマもそうですが、たま〜にムースの散歩をお願いしてるんですが、たま〜にだと勝手もわからないからelmoよりはメチャクチャ注意はらってると思うんですよ。

marさんの旦那サマもきっとそうだったと思います。
だから注意してるのに・・・って思うと何をどぅ注意したらいいのか・・・

でも車の事故でもそうなんですが、いくらこちらが最新の注意を
はらってたとしても、たとえ自分が悪くなくても犠牲になってしまうって
いう理不尽なこともおこったりしますよねバッド(下向き矢印)

まろんちゃんが早く元気になってランでかけまわれるよう、心から
お祈り申し上げます。




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ












ニックネーム elmo at 21:25| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする