2008年04月30日

六甲アイランド(神戸)へ

昨日は神戸に出没のelmo一家

今回の目的は欧米最新のペット&オーナーのグッズが置いているという
「マスト」さんへ車(セダン)

20080429blog1,1.jpg

高速もとっても空いてて、我が家からでも車で約1時間るんるんこれなら
いつでも神戸に遊びにいけるわぁぴかぴか(新しい)

神戸には2つの人工島があります。
六甲アイランドとポートアイランド。。
ポートアイランドって言えば、elmo達の青春時代、遊園地デートでも
絶えず1位だったポートピアランドっていう遊園地があったんですよねぇ。。
残念ながらその遊園地も今はなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
で、今年新たに跡地に関西発出店の「IKEA」がOPENした場所でもあります。

夏には大阪にもOPEN予定で、、楽しみが増えますぅるんるん

と、、話はそれましたが。。。

MASTのお店の方はとっても気さくで、しかも商品も惹かれるものばかりです。elmoが欲しかった車(セダン)に貼る「ミラーエンブレム」。。
早速見つけてGETしました顔(イヒヒ)
トイプーバージョンとテディベアプーバージョンで少し悩みましたが、結局はトイプーバージョンを購入。。他にステッカーも買いました。

20080429blog5.jpg 20080429blog6.jpg

20080429blog7.jpg 20080429blog8.jpg

ステッカーはプーちゃんが覗いてるって感じになるんです。
大きいのはelmoと旦那サマの車(セダン)ハートたち(複数ハート)

小さいのは上の携帯なんかに貼る用

ネットでも購入できるみたいです。気になる方は上お店のHP見てくださいねるんるん

20080429blog1.jpg

20080429blog2.jpg

お店の方が3ショットで写真撮ってくれるって言うのでお言葉に甘えて
お願いしちゃいましたぁ。。

20080429blog3.jpg

看板犬のマナちゃん親子
20080427blog4.jpg

ここには隣にタリーズコーヒー、向かいにはマクドなんてのもあって
あちこちにベンチもあるしテラス席もあるので犬飼いの人もたくさん
休憩してました。

時間がとってもゆっくり流れてる場所って感じで大阪では絶対に
味わえない異国感を感じました。

マストのビルの向かいにシェラトンホテルがあるんですが、その
1FもテラスがワンコOKのレストランがありまして、、、
elmo達はそちらへ。。。
ってか。。ホテルってやっぱりお高いです顔(なに〜)

ランチビュッフェが1人3200円ですってぇ顔(え〜ん)
いや。。。ムリやし。。。
で、単品でスパゲティをオーダー
Sサイズってのがあってそれを注文したんですが(安いしあせあせ(飛び散る汗)
充分それでお腹いっぱいになりました顔(イヒヒ)

20080429blog10.jpg

ワンコメニューはありません犬(泣)

20080429blog11.jpg 20080429blog12.jpg

20080429blog13.jpg
テラス席から見た風景かわいい


20080429blog14.jpg 20080429blog15.jpg


20080429blog16.jpg
ムースに「かぁちゃん。。もぅこんな場違いな場所はコリゴリやろ?」と言われてるようです顔(汗)

次回はマクドにしましょ。。。バッド(下向き矢印)


気を取り直して・・・
「マスト」のお店の方が無料のドッグランがあるよわーい(嬉しい顔)と教えてくれたので食後の運動にランへ出発ダッシュ(走り出すさま)

あちこちでお散歩中のワンコに会います。ホントいい場所ですかわいい

20080429blog17.jpg


ランはとっても広いです。大型も小型も全部一緒ですが・・・
こちらはボランティアの方々のご好意で作られてるそうです。
ムースも嬉しそうにいろんなワンコと遊んでましたるんるん


20080429blog18.jpg 20080429blog19.jpg

20080429blog20.jpg 20080429blog21.jpg


思いっきり走った後はタリーズで休憩るんるん

20080429blog22.jpg


なんとなく記念撮影

20080429blog23.jpg 
20080429blog24.jpg

せっかく神戸まで来たから、寄りたい所はいろいろあったけど
いつでも行けるし、道も混んだらイヤなので早めに切り上げ
下道で帰ることに・・・

ムースに何もあげれてなかったので大阪に戻ってからカフェへ

20080429blog25.jpg 20080429blog26.jpg
「Cafe with Dog」さんです。

20080429blog27.jpg 20080429blog28.jpg

こちらはレトリバーのチロ店長がいたんですが、1月に突然虹の橋を渡ってしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)
このお店は1月21日に移転されたばかりなんですが、移転前のお店も
今の場所から目と鼻の先くらい近い場所なんです。

で、チロちゃんは前店舗で最後の営業を終え、家に帰り残業手当代わりのオヤツをご機嫌に食べた後、突然バタン、と倒れたそうです。

ここのオーナーさんのブログを読んで涙が止まりませんでした。
そしてチロちゃんがお客様からとっても愛されてたのがわかります。
チロちゃんとっても幸せだっただろうなぁ・・


お店の雰囲気もとても素敵です。
オリジナルハンドメイド革製リード&カラーも作られてるそうで、
カフェに来てたワンちゃんもこちらのリードつけられてました。
またお邪魔させていただきたい場所でした!

今日も長いダラダラ文章を読んでいただきありがとうございます。



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





























ニックネーム elmo at 13:20| Comment(12) | おでかけ 〜兵庫編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ペット王国2008in京セラドーム

昨日、27日に京セラドームに「ペット王国2008」に
行ってきました。

10時会場なんですが、ちょっと早めの9時15分くらいに
着いてしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

20080427blog1.jpg

でも、もう入り口付近にはたくさんのワンちゃんと飼い主さんが
いらっしゃいましたぁ顔(笑)

20080427blog2.jpg

20080427blog3.jpg

そして10時になって会場へ・・・

まずは試供品をGETするために動く動く顔(イヒヒ)
戦利品はのちほど・・Good

しばらく歩いてたらエルモ服発見るんるん

安くなってたので購入してお店を出ようとしたら・・・

exclamation×2exclamation×2「夢の散歩道♪♪」の夢ママさん家族を発見exclamation×2

おぉ!!広いし絶対に会えないやろなぁ・・・って思ってたのにびっくりでしたぁわーい(嬉しい顔)

夢ちゃんともご挨拶

20080427blog4.jpg

20080427blog5.jpg

おねぇちゃんとパパさんが一緒でした顔(笑)
おねぇちゃんは明るくて元気な印象。
パパさんはイメージでは見た目恐いとおっしゃってたので、どんな方かと
思ってたら。。とっても優しそうなパパさんでしたよぉ顔(イヒヒ)

夢ちゃんともお別れしてブラブラと・・・

ちょうどドッグマッサージの講習をしてたので、参加させてもらいましたぁ。

20080427blog6.jpg

20080427blog7.jpg

20080321blog8.jpg

参加したワンちゃん、みんな気持ちよさそうにしてましたよるんるん

あとはムース用にアロマを作りましたぁかわいい

会場はこんな感じ下

20080427blog9.jpg

20080427blog10.jpg

20080427blog11.jpg
野球場なんて絶対に連れて来れないから貴重な体験として
座席で記念写真カメラ

20080427blog12.jpg

20080427blog13.jpg

秋に行った「ペット博」の時も思ったんですが、多頭飼いの方って
多いなぁって正直ビックリしました。。

あとは大きなワンちゃんもたくさん来てて見てるのが楽しかったです。
でもよそみしてたら小さいワンちゃん踏んじゃいそうなんですよねぇ顔(汗)

ペット博の時はカートを持ってなかったので、抱っこもとっても暑くて
大変だったんですが、今回はカートでとっても楽でした顔(イヒヒ)

みなさんは来慣れてる方ばかりなのか、戦利品ゲットのためのゴロゴロカート
とか持ってらして、帰りにはカバンの中がパンパンになってる方ばかりでした顔(笑)

次はまた秋にインテックスで「Pet博」があると思うので
それにも行きたいです。

帰りは久々にミナミを車で通ることができましたぁダッシュ(走り出すさま)
やっぱ、すごい人やぁ・・・
もう絶対こんな人ごみなんかに入れないやろなぁ・・

下なんばHips矢印の赤い部分はフリーフォールになってるんです
20080427blog14.jpg
こわいですよねぇ・・・
ってか大阪ってこんなのばっかですよねぇ・・・


下そしてこれも久々の通天閣〜〜
20080427blog15.jpg
久々に通ってもこの辺はやっぱり別世界だわ・・・
いや、、別の国ともいうかも・・・たらーっ(汗)(怒られるかな?)

ムースはドームの中ではほとんどカートで過ごしました。
ワンちゃんがどっかでキャンキャン、ワンワン吠えようが
全く関係ないって様子でほとんど寝てましたあせあせ(飛び散る汗)
起きてても3枚目の写真のようにアゴをカートに乗せて
めんどくさそうにあちこち眺めてるって感じで。。。
愛想もクソもない状態でしたあせあせ(飛び散る汗)


なんとマイペースな・・でもこのマイペースさがあるから
どこにでも連れて行けるなぁってありがたく思うelmoなのでした顔(ペロッ)

ムースにとっては全然おもしろくない場所なんでしょうが・・・
でも出展者のおねぇさんから試食のゴハンもらうときは張り切って
起き上がってましたけど・・・

20080427blog16.jpg

そしてこの日の戦利品下
20080427blog17.jpg 20080427blog18.jpg 

ペットシーツ、メチャクチャもらいましたよぉるんるん
結構もらったと思ったんですが、広げたらこんなもんでしたぁ顔(ペロッ)

エルモの服は¥1980右¥1200

で、左の毛布座布団?が¥500
中に保温シートみたいなのが入ってて、自分の体温であったかくなる
ってやつです。

今年の冬にもってこいかも?って思って思わず購入、、
しかもメッチャ手触りいいんで、もしムースが使わなかったら
elmoが使おうって思ってます。

20080427blog19.jpg
試着後は好例のスネスネモード顔(イヒヒ)

20080427blog20.jpg

ムースはかなりお疲れの模様で。。
しかも早速毛布座布団でグッスリかわいいかわいい

明日は神戸方面へお出かけの予定・・・
楽しみ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










ニックネーム elmo at 00:20| Comment(8) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

憧れのバーニーちゃん

世間ではGWですねわーい(嬉しい顔)
みなさんはどこかへお出かけされるんでしょうか?

elmo家はまだ未定ですぅ顔(え〜ん)

今日は旦那サマは仕事だったので
ムースと2人でいつもの「りんくうドッグラン」へ

土曜に行くのは初めてだけど、休みやからいろんなワンコに会えるかなぁ??
なんて期待して行ってみたけど。。。またまた貸切状態顔(え〜ん)

今度はもっと時間帯を変えて行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日はelmo地方、とっても風が強くて・・・
しかも「りんくう」ってほぼ海側なので、ただの強風じゃないんですよね。。

20080426blog1.jpg


20080426blog2.jpg


20080426blog3.jpg
もぉ!!めっちゃオモロイ顔やぁ顔(笑)


そろそろアウトレットに寄って帰ろうかなぁって思ってたところに
ワンコがやってきましたわーい(嬉しい顔)

目目あれはexclamation×2

バーニーズやぁ顔(メロメロ)

ってことでしばらく眺めてから帰ることにしました

飼い主さんが「大きいのと一緒でも大丈夫?」
と声をかけてくれて。。

ビビって逃げると思うって事を言ったら

「ウチの子はおとなしいから大丈夫やと思うよ」

とおっしゃってくれたので、ムースとバーニーちゃんを同じエリアに
入れることにかわいい

20080426blog4.jpg

20080426blog5.jpg

20080426blog6.jpg

メッチャかわいい!!
40kgなんですってぇ顔(笑)
ムースの10倍やんたらーっ(汗)
でもでっかくてフワフワでかわいかったぁるんるん

ムースは大型だろうが小型だろうが、自分の後ろに回られて匂いを
かがれるのがイヤみたいで、すぐにシッポ巻いて逃げるんですが、
この時もそうでした顔(え〜ん)

ただ、あんまりにも大人しいバーニーちゃんだったのでムースは調子に
のって歯をむき出して飛びつこうとしてました顔(笑)

これは進歩だわぁ!!

最近はこのランで大型犬によく会えるからか、ムースも
この大人しいバーニーちゃんには結構がんばれてたかも犬(足)

これからもビビリ克服頑張れるかなぁ・・・

明日は京セラドームに「ペット王国2008」行って来ます。

その模様はまた後日わーい(嬉しい顔)



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ニックネーム elmo at 22:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

トリミング

本日、ムースはトリミングに行ってきましたぁ顔(イヒヒ)

約3ヶ月半ぶりですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

メチャ伸ばし放題でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

好例の


20080423blog1.jpg

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)ボッサリーノ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



途中経過〜〜

20080423blog2.jpg

初めて見ました顔(笑)

予定の時間に迎えに行ったら、まだこんな状態で・・・
ちょっとバタバタしてて始めるのが遅くなったらしいです犬(泣)

そして・・・・

アフター下

20080423blog3.jpg

おぉ!!やっぱり細いわぁるんるん

首にもつれが多くて首周りがだいぶ短くなってしまったらしく
そのため耳を切ると不格好になる可能性があるので耳の毛は
そのままだそうです。
ってことで女の子みたいですぅわーい(嬉しい顔)

これで今週の「ペット王国2008」への準備は整いました手(チョキ)

そして。。。

初めて、こんな写真が撮れました下

20080423blog5.jpg


かわいすぎます顔(メロメロ)
今まで、ムースの写真は何百枚と撮ってきましたが
こんな写真、ホントに初めてで、メチャメチャうれしい〜〜顔(笑)

憧れの「ペロッ顔(ペロッ)」写真るんるんるんるん

もう2度と撮れないほど貴重かも・・・




ランキング参加中
いつもありがとうございます。
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ニックネーム elmo at 23:08| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

チョコエッグ

最近スーパーで見つけた「チョコエッグ」

めっちゃかわいくて顔(メロメロ)。。

最初は1個づつ買ってたのが、最終的に気付けば大人買いがく〜(落胆した顔)

全部で12種類+シークレットが1種類

で、集まったのがこれ下

20080421blog1.jpg

10種類集まりましたわーい(嬉しい顔)

シークレットのティーカッププードルは1番最初に出たんですが・・・

ここまで集めて後はダブリ・・・
特にパグがたくさんあせあせ(飛び散る汗)


20080421blog2.jpg


残るはトイプードルとミニチュアシュナウザー・・・

20080421blog3.jpg


ただ・・・elmoが大人買いしたスーパーにはもうチョコエッグないんですよねぇ・・・

どこかで発見したら即買いだわたらーっ(汗)電車



ランキング参加中
いつもありがとうございます。
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ニックネーム elmo at 22:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

プチオフ会

ようやくプチオフ会の内容をUPできまするんるん

4月14日(月)
前日から降っていた雨雨も朝には止んでましたわーい(嬉しい顔)
でも、きっとドロドロなんやろなぁ・・・

花園のランで待ち合わせだったので雨の場合は、ランで走らずに
カフェに行くということになってました。

結局はランで遊んでからカフェに行きましょう!と連絡が入りわーい(嬉しい顔)

朝からはりきって待ち合わせ時間に間に合うように!!って思ってたのに
出発前にガソリン補給をしなくちゃいけないことに気付きがく〜(落胆した顔)
結局ガソリン入れにいってたら出発が遅れましたぁ・・・ふらふら

結局elmo&ムースは遅刻ですぅ・・・

ランに着くと先にみんな遊んでました

この日のメンバーはいつもブログでお世話になってます

夢の散歩道♪♪の夢ママさん&夢ちゃん

うちのひめ・・黒プー♀・・のきかさん&ひめちゃん

夢ママさんのお友達の
たるたるたるとのたるちゃんママさん&たるとちゃん

ブログは開設されてませんが、こちらも夢ママさんのお友達
菜々実母さん&菜々実ちゃん

で、elmo&ムースの5人&5プーです。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。。。
そぉですexclamation
男の子はムースだけなんですぅ顔(イヒヒ)
超ハーレムっすよぉあせあせ(飛び散る汗)
そしてやっぱり一番デカかったたらーっ(汗)


20080417of1.jpg 

20080417of2.jpg


ムース、追いかけるの図・・・
20080417of3.jpg 

20080417of4.jpg


風でたるとちゃんのスカートがヒラリ台風
20080417of5.jpg

20080417of6.jpg

20080417of7.jpg


ひめちゃんはとっても恥ずかしがり屋さんなので、ずっとママの
足元から離れません。。
が、、
一瞬離れたスキにカメラ顔(イヒヒ)
20080417of8.jpg

ランでドロドロになって遊んだ後はカフェへ車(セダン)

まずは「じゃぱにーずかふぇ和公」へ
到着したら月曜は定休日でしたぁ顔(笑)

で、場所変更

「ノンコロライフ」さんへ車(セダン)

どちらもelmoの実家近くなのに行ったことなかったので
場所がわかって収穫でしたぁ顔(イヒヒ)

カフェでまったり。。。

ってそれ!菜々実ちゃんのカフェマットやんちっ(怒った顔)

20080417of9.jpg

自分のマットがあるのに菜々実ちゃんのマットが気に入ったみたいで
ずっとここから離れませんふらふら

菜々実ちゃん・・・ゴメンね顔(汗)

20080417of10.jpg

さぁ!みんなでお食事タイムエサ

20080417of11.jpg

20080417of12.jpg

20080417of13.jpg

elmoはこれ!

20080417of14.jpg


食事の後はカフェ併設のランで遊びました顔(イヒヒ)

20080417of16.jpg

20080417of17.jpg

20080417of18.jpg

20080417of19.jpg

よくいろんな方のブログで拝見する、プー軍団の集合写真。
みんなちゃんとオスワリしてて、すごいなぁ・・・って思ってました。
憧れのそのショットを・・・・

いや。。これだけいてたらムリですねぇ。

20080417of120.jpg

誰も言う事聞きませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ママ達の「オスワリ」の声だけがランに響いてましたもうやだ〜(悲しい顔)

20080417of121.jpg

「ママ達、何してるの???」って顔で見られ、集合写真は泣く泣く
諦める事に・・・

20080417of122.jpg

20080417of123.jpg

20080417of15.jpg

20080417of124.jpg

20080417of125.jpg

夢ちゃんの言葉でそろそろプチオフ会はお開きにるんるん
さすが夢ちゃんはおねぇさんだなぁわーい(嬉しい顔)

夢ちゃん、ひめちゃん、たるとちゃん、菜々実ちゃん。
そしてママ達。

今回はこんなに楽しい会に招いていただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ムースも相当楽しかったと思います。
また懲りずに誘ってくださいね顔(メロメロ)


帰りに時間があったので実家で少しまったり〜〜〜

20080417of126.jpg

20080417of127.jpg

長くなってしまって、ここまでお読みいただきありがとうございました。




ランキング参加中
いつもありがとうございます。
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



























ニックネーム elmo at 19:33| Comment(19) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

狂犬病予防注射行ってきました

今日は狂犬病注射の日でした。

我が家から一番近い場所が2箇所あって、1箇所目が9時30分〜50分まで、
次が10時10分〜40分まで。。

朝、バタバタして行くのもイヤやし、今日は遅い方で行こうって決めて
ました。

朝からelmo地方は曇り曇り空。天気予報では大阪は一日曇り曇りでした。

以前、ムースの病院に行った時、先生から
「院長もどこかで行くんで、院長の日だったらいいですね。
院長が行く日は必ず晴れ晴れですからわーい(嬉しい顔)
と言われてました。

そぉいえば去年はとっても天気がよく、よく考えてみれば院長先生やったなぁ・・・

この地区は絶対院長だと信じて疑わなかったelmo...

場所は家から歩いて5分もかからない場所なので、10時過ぎに出発ダッシュ(走り出すさま)

???雨??

なんかイヤな予感がして、一応傘を持って行くことにしました。

そして公民館に着いた瞬間雨ザーーーーっといきなりの雨ふらふら

傘をさし、急いでムースを抱っこして申し込み用紙を出して、先生の所に。。。抱っこのまま「ブスッ注射

暴れる暇なかったねぇ顔(イヒヒ)

接種料¥3200を払い終了Hello

先生、院長じゃなかったぁもうやだ〜(悲しい顔)どこの病院の先生かしら・・・
雨男め顔(ぷんっ)

と、人のせいにするelmoです顔(ペロッ)

今年は赤色です


20080416blog1.jpg


雨は激しいまま、、仕方がないので、抱っこのまま帰宅することに。
4.6キロ重すぎるよぉ・・・顔(え〜ん)

で、あとちょっとで家に着くという時に、雨、やみました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんじゃそれぇ・・・って感じでしょ?顔(なに〜)

それっきり雨は降らず。。。

午後からペットショップにフードを買いに。。
ついでに通り道なので、りんくう中央公園の事務所に狂犬病接種済み証明書を
提出しに車(セダン)

以前、りんくうのランの許可証をここで載せた事がありますが、あれは
人間用なんです。
犬にはバンダナをつけないといけないんです。
狂犬病接種したら渡しますって言われてて。。

それももらってきましたるんるん

20080416blog2.jpg


20080416blog3.jpg

こんな風に着けるんですって顔(笑)

ってか着けてなくてもいいんやけどね顔(イヒヒ)
で、着けてない人多いしあせあせ(飛び散る汗)

ま、一応・・・お散歩バッグとかに着けておこうかなぁと



ランキング参加中
いつもありがとうございます。
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ニックネーム elmo at 00:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

双子ちゃんとご対面!

14日の月曜日、プチオフ会に行ってきました。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました顔(笑)

その模様は、後日UPしますわーい(嬉しい顔)
なので、しばしお待ちください。

今日、お昼過ぎに友達からメール

「今日は天気がいい晴れのでりんくう方面に向かって行こうかと・・・
都合がよければ会いませんか?」

という感じの内容でした。

家でゴロゴロしてたelmoはもちろん二つ返事で決定Good

友達のお子ちゃまは双子ちゃんなんです。
ムースにも会わせてあげたいなぁって思ったので
アウトレットで待ち合わせ犬(足)顔(イヒヒ)

赤ちゃんの時はもちろん、先日遊びにお邪魔したときも
elmoにはどっちがどっちかわからなかったんですが、
今日は初めて外で会ったせいか、なんとなく顔がちがうなぁかわいい
と見分けれた気がします。

それでもジッと座ってたらわかるんですが、チョロチョロと歩き出すと
もぉわからなかったけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここでは●君と▲君にさせていただきます。

ムースは近所の子供に囲まれてもおとなしいんですが、今日は近所の
子供達よりもまだ小さい子なので、少し心配だったんですが
elmoの心配をよそに、とってもお利口さんなムースでしたるんるん

●君はすぐにムースに興味を示してくれましたよ顔(笑)
ナデナデしてくれたり、鼻をチョンっと触ったりClap
▲君は最初は近づけたらイヤそうな顔したんですが、●君が
仲良さそうにしてるのを見て興味を持ってくれたみたいで、
少し時間はかかりましたが、ムースに触ることができましたよわーい(嬉しい顔)

20080415blog1.jpg 20080415blog2.2.jpg


20080415blog3.jpg


20080415blog5.jpg


20080415blog4.jpg 20080415blog9.jpg

スタバでお茶して(TWINSママさんにおごっていただきましたあせあせ(飛び散る汗)ごちそうさまでした顔(汗))双子ちゃん達とお別れHello


20080415blog6.jpg


友達と別れた後、せっかくなのでドッグランへ犬(足)

20080415blog7.jpg 20080415blog8.jpg

最近、続けていろんなワンコとこうやって遊んでるせいか
なんとなく楽しんでる様子。
ボールを取られて情けなく戻ってくるのは相変わらずですがね・・・

明日は朝から狂犬病の集団接種です。
またいろんなワンコに会えるねぇわーい(嬉しい顔)




ランキング参加中
いつもありがとうございます。
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



 





ニックネーム elmo at 00:52| Comment(7) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

親戚探し&ブラッシング

以前からずっと探したいなぁ・・・って思ってたムースの
親戚探し。

何度か登録しようかしまいか。。。と悩んでたんですが

*Sally&Ruby*のyuccaさんが親戚さんの事を書かれてた時があって、やってみようパンチと決心exclamation

結果は。。。

登録番号では198件、犬名では129件がヒットしましたわーい(嬉しい顔)

でも、肝心のムースの両親と兄弟(姉妹)たちの登録がなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

ムースを入れて兄弟(姉妹)は♂2犬(笑)♀2犬(笑)です。
元気で暮らしているのかず〜〜っと気になってて。。

祖父母、曽祖父母は結構登録あるんですが、両親も登録ないしもうやだ〜(悲しい顔)
少し悲しいelmoです。

ムースの曽祖父(父方)がアメリカチャンピオンらしく(ってかアメリカチャンピオンって何のチャンピオンなんでしょうか????)そのワンちゃんの
名前ばっかりでてくるんですよねぇ・・・

親戚っていってもめ〜〜〜〜っちゃ遠い親戚ですよねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも唯一一番近い方を発見exclamation×2ムースのおじさんになるワンちゃんです。メールで画像を送ってもらったんですが、似てる気がしましたわーい(嬉しい顔)

みなさんは親戚探しされたことがありますか?

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

話は変わりますが、先日ついに噂のスリッカーブラシ「武蔵」を
購入しましたGood

どんなのか興味はあったんですが、実際見ないとなぁ・・・って思ってた
ところ、よく行くペットショップで売ってたんですよねぇ。
早速見本品を触ってみる・・・

おぉ・・・なんかスゴそうやなぁ顔(イヒヒ)

ソフトとハードがあって、店員さんに相談してソフトを購入。。
慣れたら次回はハード買ってみようかなわーい(嬉しい顔)

20080413blog1.jpg

実際使ってみると「オォ〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)」って言ってしまいました。

違いを感じるために、右半分を今までのブラシ、左半分を武蔵で・・・
仕上がりもなんとな〜〜く違うような・・・
でも抜けてる毛の量が全く違う顔(イヒヒ)

武蔵、メッチャ抜けてるんですぅ・・・

なんかいい感じなんかも。

今日は武蔵だけでブラッシング〜Good

20080413blog2.jpg

雰囲気は変わってません顔(イヒヒ)

みなさんはブラッシングの時に使うグルーミングスプレーみたいなのは
何を使われてますか?
お薦めのがあれば教えていただきたいです。毛玉がすごいんで毎回苦労してて・・・

明日はブログでお友達になった方達とプチオフ会です顔(笑)
あいにく雨なのでランでは遊べそうにないかも・・・ですが
お友達プーちゃんに会えるのはすごく楽しみですハートたち(複数ハート)

ムース、ちゃんと仲良くできるやろか?って心配ですが・・・

その模様はまた後日Hello



金曜に遊びにelmoのお友達から旅行のおみやげをいただきました顔(イヒヒ)

20080413blog3.jpg

城崎温泉限定エルモです手(チョキ)
感激だわぴかぴか(新しい)




ランキング参加中
いつもありがとうございます。
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ニックネーム elmo at 01:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ラン&カフェ

明日。。。といっても日付けが変わってますので正確には今日ですが
「どうぶつ奇想天外」があります。

ブログで仲良くさせてもらってる「わんぱくるぱんのお気楽日記」のるぱんくんとるぱんママさんが出演されるかもしれません。予告ではるぱんくんを確認したので
きっと流れると思います。


内容的には『飼い主と犬の絆を確認する』というような企画で
お散歩中に突然、飼い主が襲われたら愛犬は守ってくれるか?
愛犬は落とし穴に落ちた飼い主を助けようとするのか?
これを実験してこられたそうです。

会ったことはないですが、いつもブログを通して交流があるので
elmo的には他人事には思えないくらい嬉しく、ドキドキな感じですあせあせ(飛び散る汗)

みなさんも明日、時間があればご覧くださいわーい(嬉しい顔)

るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん

一昨日は雨、昨日はelmoのお友達が遊びに来てくれてたので
2日散歩に行けなかったムース。。
今日は晴れ晴れだったので午後からりんくうへダッシュ(走り出すさま)

今日は珍しく大型犬がいませんでした。小型エリアには黒プーちゃんが。。
でも、と〜〜〜ってもビビリ犬ちゃんで、ビビリのムース以上にビビリでしたあせあせ(飛び散る汗)

なのでムースが追いかける追いかける顔(汗)

これじゃ、相手のプーちゃんがかわいそうなので、誰もいなかった大型犬エリアで遊ばせることに。。

20080412blog1.jpg 20080412blog2.jpg

大型エリアは広いのでメチャメチャ走れましたぁ手(チョキ)

20080412blog3.jpg

そろそろ出ようか!って頃に大型犬が続々とやってきて一気に8匹くらいに
なってました顔(笑)

で、アウトレットでブラブラ・・・
土日にアウトレットに来ると、トイプーに会う確立は100%なんですよねぇ顔(メロメロ)今日も会いましたよるんるん

そしてアウトレットを後にし、今日の目的地のカフェへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

「夢の散歩道」の夢ママさんに教えていただいてたマーマブルさんです。

20080412blog4.jpg

ドッグカフェバーということで、夜になると照明も変わり雰囲気がガラッと
変わります顔(笑)

20080412blog5.jpg  20080412blog6.jpg

夢ママさんが通うのがわかるなぁ。。。るんるんっていうのが
感想です。

オーナーさんご夫妻はとってもおしゃべりが大好きで、楽しいお話ばかりできたし、人の良さが伝わってくるんですよねぇ。
ホントに素敵な方ですよぉ。絶対にまた来ようexclamation×2って思える場所です。

ごはんもおいしかったですぅわーい(嬉しい顔)

20080412blog7.jpg 20080412blog8.jpg

20080412blog9.jpg

20080412blog10.jpg

ムースは看板犬のフレブルのテリー君が気に入ったみたいで
近寄ってくると激しくシッポをフリフリしてましたぁ犬(笑)

20080412blog11.jpg

20080412blog12.jpg


とっても居心地がよくて、あ!!っという間に時間がすぎていきました。

次はelmoの運転で旦那サマにゆっくりお酒ビール飲みながら
この場所で過ごしてもらおうかと考えてます。
elmoも飲みたいのはヤマヤマですが・・・たらーっ(汗)
ここはガマンして「旦那サマ孝行」したいと思ってます顔(ペロッ)

最後にうっかりしてたelmoはテリー君のアップ写真を撮るのを忘れてました。。パパさん。。ママさん。。。ごめんなさいふらふら

次回お店に行かせていただいた時にはバッチシ撮ってここで紹介させていただきますGood



ランキング参加中
いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒


ニックネーム elmo at 01:48| Comment(8) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

尿検査&プレゼント当選

今日は残念ながら雨のため野球野球は中止になりましたぁふらふら

旦那サマはとりあえず出発したものの中止だとわかったので
梅田で飲み会に変更になりましたぁビール

どっちにしてもelmoとムースは留守番です顔(え〜ん)

ムースはせっかく準備万端で待ってたのにね顔(イヒヒ)

20080410blg3.jpg

「応援する気マンマンやのに。なぁ!かぁちゃん!!なんで中止なんや?」

さすがにユニフォームは持ってませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(売ってるけど高いんですよねぇ・・)


それはそうと。。。みなさまにはご心配かけましたが、尿検査の結果は
「異常なし」でしたGood

とりあえずはササミ減らします。。

elmo的には去年もフィラリアの検査と一緒に定期検診してもらってたので
1年に1回検査してあげないとなぁって思ってたので今年もお願いしたのですが、今日先生から

「ムースちゃんは今年2歳になるんよね?まだ若いけど、人間にとって1年でもワンちゃんにとっては4年ですからね。4年っていったら大きいですよね。だからワンちゃんにとっては半年に1回の検査してあげるのが一番いいかなぁって思います。」

あ。。そっかぁ・・・わかってたつもりやったのに、健診に
関しては人間の感覚でいてたなぁ。。。って思っちゃいました。

じゃ、次は秋にお願いしよ〜・・・

フィラリアの薬もフロントラインも2回分もらってるので、2ヵ月後、
また体重だけ計ってもらおうね!!増えてないことを祈るClap


前号か前々号に「いぬのきもち」のプレゼント応募をしてました。
最近いろいろ応募してるんで何を送ったのかは覚えてなかったんですが
、そしてまた当たるなんて思ってなかったんですが。。。

バンダナが当たりましたぁるんるんるんるん

20080410blog1.jpg

あまりバンダナはしないんですが、とりあえず。。って気持ちだったんで、
ビックリです。くじ運のないelmoなのでダメもとってやつです顔(汗)

20080410blog2.jpg

ピッタリ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

また何か送ってみよ〜〜っとるんるん




ランキング参加中
いつもありがとうございます。
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム elmo at 00:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

病院へ

今日は夕方からフィラリアの検査に行きましたわーい(嬉しい顔)

病院は歩いて行ける距離なので、いつもは朝の散歩がてら徒歩で
行くんですが、今日は夕方ということで車(セダン)

20080409blog1.jpg
「どこに連れて行く気やねん」


やっぱり時期なのか、駐車場が満車顔(え〜ん)
明日にしよっかなぁ・・・って思ってたらちょうど空いたので
停めれましたぁ手(チョキ)

20080409blog2.jpg
ムースの診察券です

病院では何故かおとなしいムースです。
今日はフィラリアの検査のついでに一緒に肝臓と腎臓の検査をしてもらいました。
ムースは注射の時も、点滴の時も、採血の時も、ピクリとも動かないんですよねぇ。ビビリのクセにこういう時、度胸があるのでしょうか?

今日も採血の時、顔をしっかり持ってたんですが、いつ針を刺したのか
全くわからなかったです。

先生にも「あれ?すごいねぇ。。よくガマンできてるねぇ顔(笑)
と誉めてもらいました。

狂犬病の時の集合接種の時は暴れまくるのに、、と先生には言いましたが、
やっぱり集合接種の時は雰囲気が違うみたいで、暴れるワンちゃんは多いらしいです。

来週、狂犬病の注射です。がんばれよ!ムース!!!

検査結果が出て、フィラリアはおかげさまでマイナス
肝臓も異常なし、腎臓が少し数値が高く、気にする程度ではない。とは
言われましたが

「高タンパクのおやつとかあげてます?」と聞かれ、

あまり思い当たることがなかったですが

「ササミジャーキー作ってあげてます」

と言ってみたら、原因の一つかもと言われ

ササミジャーキー自体は脂肪分もなく、一番いいオヤツだけど
量を控えめにしてみたらいいかも。。と教えていただきました。

それと少し気になったので、

「もしかしたら、頻尿かな?って思ったことがあるんですが。。。」

と聞いてみると、それも一度調べてみましょうかってことになり

検査容器をもらってきました。

20080409blog3.jpg

明日は朝一の尿採りですわふらふら

お!!!それと今日は体重計ったら4.6`だったんですぅ顔(なに〜)
100g増えとるやんけぇ〜〜〜ふらふら

先生には「ムーちゃんくらいの体高だと4.5`くらいが理想なんで
現状維持でがんばってねるんるん

と言われてしまったぁ。

ずっとずっと4.5やったのにぃ顔(え〜ん)
プラス100gは伸び放題のこの毛のせいにしておこうか・・・

去勢してるので油断禁物です。。
がんばろなパンチムースパンチパンチ


今日もタイガース勝ちました手(チョキ)
金本選手の2000本安打まであと1本。。。でしたが
今日は達成できず。。。。

明日、旦那サマは甲子園に行きます。
記念すべき日を生で目見れるといいんですがあせあせ(飛び散る汗)
明日の天気予報は雨なんですよねぇ顔(え〜ん)
中止になるんかなぁ??

elmoはムースとTVで観戦です。
elmoも早くキレイになった甲子園、行きたいなぁ。。。



ランキング参加中
いつもありがとうございます。
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム elmo at 22:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

マナーバンド

4月26日27日は京セラドームで「ペット王国2008」が
開催されるということで、早速前売り券GET

20080408blog4.jpg

いろんなワンちゃんが来るでしょうね!楽しみ〜るんるん


今回の手作りはマナーバンドですわーい(嬉しい顔)
マナーバンドは1枚持ってるんですが、どうもムースには大きいかな?
と。。カフェでつけててもすごく不格好やし、尿パッドはズレてくるし。。。

いつか作ってあげなぁアカンなぁって思ってたところ。。。
ひらめき見つけましたぁひらめき

20080408b5.jpg

男児用下着exclamation×22枚組299円るんるん

ってことで早速四葉四葉

20080408b6.jpg

一応リバーシブルでいけるようにGood

20080408b7.jpg 20080408b8.jpg

以前持ってたやつよりしっくりくるし、パッドもズレない感じかな?
これでカフェでも恥ずかしくないね顔(イヒヒ)


昨日は大阪は1日雨で桜も散ったかなぁ?って思ってましたが
まだキレイに、花びらもたくさん残ってました。

今月は16日から毎年恒例の「造幣局の桜の通り抜け」が始まります。
ってことで、3年前に行ったときの写真を少し。。。

20080408blog1.jpg

20080408blog2.jpg

20080408blog3.jpg

20080408b9.jpg 20080408b10.jpg

ここでは普段見れないような、珍しい桜に出会えます。
elmoも初めて見たときは「これも桜なん??」ってくらいで、
とっても感動したのを覚えてます。


いつかムースを連れて行ってあげたいなぁ。。
今年は無理かなぁ・・・



ランキング参加中
いつもありがとうございます。
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ニックネーム elmo at 23:56| Comment(5) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

桜祭り

先日、近所のペットショップがショッピングセンターの中に移転しましたるんるんということで、早速開店したショップへ車(セダン)

ワンコ用のショッピングカートにとっても満足顔(イヒヒ)

20080401blog3.jpg

ムースも居心地よかったのかすぐに寝ちゃいましたよグッド(上向き矢印)

そして、試供品を物色して帰ってきました手(チョキ)

20080401blog4.jpg

先週の木曜に旦那サマが免許更新のため試験場まで車(セダン)
お見送り&お迎え。。。

お迎えのついでに久々に試験場近くのランへ

相変わらずシッポをまいて逃げまくるムースでしたあせあせ(飛び散る汗)

20080405blog1ミクニ.jpg

ランで遊んだ後は、桜を観にわーい(嬉しい顔)

20080405blog1桜.jpg 20080405blog2桜.jpg

20080405blog3桜.jpg 20080405blog4桜.jpg

池の周辺に桜が咲いてる場所なのですが、この池っていうのが日本でも2番目に大きい溜池だそうで、一周が3`くらいあります。なのでジョギングや散歩、ワンコの散歩をされてる方も多く、この時期は「さくら祭り」が
開催されてて平日でも人が賑わってましたるんるん

そして土曜は、家から近いところに夜桜を見に夜

20080405blog5桜.jpg 20080405blog6桜.jpg

来年は大阪城公園に行きたいなぁ・・・

そしてそして・・・

昨日4月6日は旦那サマの誕生日でしたぁClap

20080405blog6桜.jpg

おいしいケーキ!ごちそうさまでした顔(ペロッ)



ランキング参加中
いつもありがとうございます。
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








ニックネーム elmo at 23:04| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

書きたい事がたまりすぎて・・・

かなり久々の更新です。

お休みしてる少しの間に書きたい事が増えすぎてて・・・
まとめて書くには大変かなぁ?と思いましたが。。。

3月末にelmoの母と甥っ子が我が家に2日ほど泊まりに来たり、
お友達のお子ちゃま(双子ちゃん)に会いに行ったり、
4月に入って早々、風邪?花粉?。。。たぶん風邪です、、をひいたり、
ドッグランに行ったり、ドッグカフェに行ったり、桜を見に行ったり、
なんとな〜〜〜く忙しかった約一週間でした顔(汗)

お友達の家に行くのに車(セダン)で無事に行けるか不安だったので前日の
日曜に旦那サマを連れて下見に。。。近くにドッグカフェがあると聞いて
たのでそれ目的ってのもありましたが顔(イヒヒ)

無事に友達の家に行くルートも覚え、ドッグカフェも見つけることができ
、その日の夕食はこちらでいただくことに。。

20080404blog1アレグレ.jpg 20080404blog2アレグレ.jpg

「アレグレ」さんです。以前は違う名前のドッグカフェでしたが、そちらが閉店してオーナーさんも変わったようですよ。少々値段が高めですが、その分、本格的な料理だなぁって思う内容だと思います。とってもおいしかったですよわーい(嬉しい顔)

実はこのカフェに行った最大の目的は看板犬のバーニーちゃんですぅ顔(イヒヒ)以前も書きましたが、旦那サマはバーニーズ大好きなんですよぉ。
お店に入ってもずっと触ってましたわ・・・

20080404blog3アレグレ.jpg

20080404blog4アレグレ.jpg

20080404blog7アレグレ.jpg

20080404blog5アレグレ.jpg 20080404blog6アレグレ.jpg

カフェに行ってひとつだけ自慢できることがあります。
それはムースが大人くしてくれるということ。

そのおかげで今まで行ったカフェの殆どのオーナーさんはムースのことを
誉めてくれまするんるんお世辞でもありがたく気持ちいいもんです。。

こちらのオーナーさんからも誉められ、気分よく帰ってきたelmoでした。

実はただ単にムースの性格が「ビビリ」で「飽き性」で「諦めが早い」
ってだけなんですが、、、
もらえないとわかると「ふて寝」するから大人しくエライ子ってなるんですよねぇ。。おかげでどこにでも連れて行けるのでこちらとしては大助かりです顔(ペロッ)

翌日ムースをいつものペットショップへ預け、お友達の家車(セダン)
赤ちゃんって大変だけどかわいいもんですねぇ・・・・
大人3人、子供4人の賑やかな時間を過ごし、、、あぁ・・久々に楽しかったぁ。。。って気持ちでムースをお迎えに。。

こちらのペットショップはムースと出会った場所でもあり、カットやホテルも
こちらでお願いしてるんですが、なんと一時預かりの料金が1時間260円なんですよぉ!!!絶対安いでしょ???

預ける時に「肛門線絞り」と「肛門周りバリカン」だけお願いします!って
頼んだら
「じゃ、預かりの料金いりませんので、絞りとバリカンの値段だけいただきますねぇ」
って言ってくださって、結局8時間ほどの預かりだったのに750円ですみましたぁ顔(イヒヒ)Good

ホントに良心的で、ただの一時預かりだったとしても、忙しくなければ散歩も連れて行ってくれますし、一緒に遊んでくれてたりします。

とってもありがたい場所なのでトリミングも他の所へ浮気できないんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
ムースもここに行くとシッポ振っておねぇさんたちを探してるくらいですから・・・

で、迎えに行ったら顔がスッキリしてる????
目の周りも切っておきましたよわーい(嬉しい顔)頭のてっぺんも伸びてるから
切っときます??ですってぇ。。

是非お願いしましたよexclamation×2
もちろんサービスです!!

2,3分待ってたら「おぉ黒ハート」顔だけ小さい顔(イヒヒ)

20080401blog1.jpg

体だけがすごい!!ごめんなぁ。。来月トリミング行こうなぁふらふら

そして

4月1日、、、待ってました。
りんくうのドッグラン登録に早速行ってきましたよ手(チョキ)

20080401blog2.jpg

ムースの会員証ですぅわーい(嬉しい顔)
結局、今年も1500円でしたが、それで1年間って考えたら安いもんです。
実際、もう2回行きましたしGood

これでいつでも思いっきり走らせてあげることができます顔(イヒヒ)
基本的にこちらでは大型犬をよく見るので、その光景を見るのも楽しみの
ひとつです顔(メロメロ)

まだまだ書きたい事はありますが、とりあえず今日はこのへんで。。。




ランキング参加中
いつもありがとうございます。
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ニックネーム elmo at 17:44| Comment(20) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする