2008年03月26日

映画観ました

先週の金曜の夜、最終の回で「犬と私の10の約束」観てきました。

さすがに最終時間だけあって10人くらいやったかなぁ・・・
これで思いっきり泣いても大丈夫やぁ顔(汗)

elmo達は映画を観る時はなるべく周りに人が来なさそうな場所を
取ります。
チケット売り場の方って観やすいと思われる場所を「ここらへんが空いて
ますけど」って言ってくれるじゃないですか?
でもそのまま「じゃ、その辺でお願いします」って言ったらこれが大変なことになるんですよねぇ・・・

結局、たとえ10人前後で人が少なくても勧められた席周辺に人が集中してるんですよねぇ。。
この光景ってメッチャ笑えません???
ガラガラの映画館にひとかたまりだけ集中してるって顔(イヒヒ)

なので絶対前後左右に人が来ないような離れた場所をお願いしてるんです。

この日も後ろを振り返るとそんな状態。。
窮屈じゃないんかなぁ???

ま、、、それはさておき・・・

映画は・・・・号泣でしたもうやだ〜(悲しい顔)
後半はヒックヒックと声出しちゃいましたからねぇ・・・
内容は書きません。ネタバレになりますからね!!

ムースの事大事にしてあげなきゃねるんるんと思ったelmoでした。

映画の最中、親子(お父さんと息子)がいたんですが、これまた
うるさくて・・・
静かな、いい感じのシーンでポップコーンポリポリ・・
父が息子に「寝てるんちゃうかぁ??」とデカイ声で聞き。。
あげくの果てには息子が「ふぁ〜〜〜〜」というあくび・・・
いや。。かなりデカイ声でしたよ、ホントふらふら

elmo達、かなり席離れてましたが。。。とってもうるさかった・・・
何で??何でこの映画を選んだん????
エンドロール流れ出した瞬間に二人揃ってドタドタと階段下りて
帰っていったし・・・

映画鑑賞のマナー守りましょうよ・・・

たま〜〜にいます。こういう人。。。

去年コナンを観にいった時、隣にカップルがいて(高校生くらい??)
男の子の方が映画が始まってもず〜〜〜〜っと喋ってたんです。。
初デートかなんかで舞い上がってたんかなぁ?って思うくらい・・・
彼女の方はとっても静かでしたが・・
スキューバーダイビングのシーンがあったんですが、それを見て
「スキューバーってやってみたい?」とか。。。
とにかくず〜〜〜〜っとず〜〜〜〜っと。。気になって映画に集中できず。。

旦那サマが注意してくれてそれからは静かになったんですが、彼は映画館で
映画を観たことがなかったんでしょうか????

今年ももうすぐコナンが上映されます。気持ちよく鑑賞できますよ〜に・・・

映画を観終わって鼻もホッペも目も真っ赤になった顔で「ソックス」と
記念撮影黒ハート

20080325blog1.jpg

20080325blog2.jpg

毎年かかさず観てるコナンわーい(嬉しい顔)

20080325blog3.jpg

独身時代は1人でも行ってましたあせあせ(飛び散る汗)結婚してからは
毎年旦那サマに付き合ってもらってます。。
いつもありがとう顔(笑)

20080325blog4.jpg

いつまでもこうやって元気に走り回っててねるんるん

20080325blog5.jpg

たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ま、、元気が一番やもんね。。




ランキング参加中
いつもありがとうございます。
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ニックネーム elmo at 01:38| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

素敵なカフェ

昨日は京都の義母の所へ車(セダン)

先日下見に行ってたcafe「NEST」さんだったのですが
義母が「お友達からお薦めのcafe聞いたからそっちに行ってみる?」
と連絡があったためそちらに行くことにしました。

ブログなどで結構行かれてる方が多いカフェなんですが、とっても感じよさそうで、気になってた場所なのでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした顔(笑)

ビアーダイニング&カフェ「メロディー」さんです
HPがないようなのでこちら上でご確認を・・・

60年代のオールディーズが流れててアメリカン!って感じです。
完全なドッグカフェではなく、入り口を入って左右にフロアが別れてて
右がワンコOKフロアになってます。

20080323blog1.jpg

20080323blog2.jpg

写真には入ってませんが、この入り口周りはお花でいっぱいで
とってもキレイでするんるん

20080323blog3.jpg

20080323blog4.jpg

ワンちゃんには自家製クッキーとお水のサービスがありますホネ

20080323blog5.jpg

もちろんワンコメニューもありますよぉ犬(笑)

せっかくなのでムースにはミルクと鶏と野菜のボイル

20080323blog6.jpg

20080323blog7.jpg  20080323blog8.jpg
「お?今日もご馳走やぁ!」    「腹減ったぁ〜〜」

そしてelmo達も・・・レストラン

20080323blog9.jpg 20080323blog10.jpg

ハンバーグはとってもやわらかくておいしかったですよぉ顔(イヒヒ)

ムースは自分が満足したら下こんな状態下になりますふらふら

20080323blog11.jpg
「まだまだ食べれるのになぁ。。」

elmo達がお店に入った後からどんどん人が入ってきて、ワンコフロアは満席に。。
ワンコが来るお店って理解してるお客さんばかりだからか、ママさんが
人オンリーのフロアの方達にワンコ連れの方が座ってもいいか聞いてました。
もちろんみなさん快くOKして下さったみたいで、待ってらっしゃったワンコ連れの方はそちらのフロアに行ってました。

だいぶ落ち着いてきてから、ようやくママさんも手が空いたようで
初めてでしたか?とお声をかけていただきました。
ムースがカフェマットで寝ているのを見て
「ウチはワンちゃんを抱いたりイスに座らせてあげるのはOKなんですよ。
ちゃんとワンちゃん用の座布団敷いてますからねわーい(嬉しい顔)ワンちゃんが下から一生懸命飼い主さんを見上げなきゃいけないのは可哀相でしょ?」
とおっしゃってました。なるほど・・・なんか小さい座布団のような、マットのようなものが敷いてるイスがあると思ったら・・・あせあせ(飛び散る汗)

20080323blog12.jpg
ではお言葉に甘えて


と〜〜〜〜〜ってもよくおしゃべりするママさんでしたが、と〜〜〜〜ってもワンコ好きな方なんだなぁってのもよくわかりましたるんるん

初来店の方は飼い主&ワンコの写真カメラ撮ってくれます。
しかもelmo達には「カメラの方だけ見ててね!私がワンちゃんがカメラ見た瞬間にタイミングよく撮りますからねぇGood」と・・・

で、撮った後は「この青いアルバムに入れますからねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)」と。。
よく見ると隅にアルバムがた〜くさんありました。

「あれはほんの一部よグッド(上向き矢印)そこにあるのはここ2,3年分。10年撮りつづけてて残りのは倉庫にあるのよ。」

次回来た時、自分達の写真がどのアルバムに入ってるか知ってれば便利ですよねぇかわいい

ワンコOKのフロアはガラス窓がたくさんで晴れの光がとってもよく入り
とても明るくて気持ちいいんです。
それにも理由があって
「ワンコフロアは南向きなのよ。人のフロアの方には窓がないでしょ?
私がワンコ大好きだからワンコが過ごしやすくて明るい方をワンコフロアにしたのよわーい(嬉しい顔)

でも。。近々隣にドラッグストアを建設するらしく、そうなると眺めも悪くなってせっかくの明るさがなくなるらしく、今は建設反対の署名を集めてるとおっしゃってました。もちろんelmo達も署名させていただきました。

計画がなくなればいいんですが・・

月に1度ライブもやってるそうで、ワンコ連れでも聞けるらしいです。

とっても素敵なカフェでしたぁわーい(嬉しい顔)
わざわざ遠くから来られる方も多いと聞きます。
理由がわかるなぁ。。

あとは看板犬のワンちゃんの話もいろいろ聞かせていただきました。
今はもうお空にいるのですが、もともと動物虐待を受けてたワンちゃんを
引き取って育てたらしいです。ここでたくさんのお客さんに愛されてたという話も聞けました。今でもお花を持って来てくれる方が後を絶たないらしいです。

京都にお出かけの時はこちらにも寄ってみてください。
とってもお薦めです手(チョキ)

時間的には2時前くらいが一番穴場な時間らしいです。

カフェを出て嵯峨方面に車(セダン)

ムースは食後のお散歩中犬(足)

20080323blog13.jpg

たくさん歩いたのでとっても喉が渇いたのでお茶をすることに
散歩場所からとっても近くにあったドッグカフェ「アニカ」さんへ歩いて行くことに。。。

20080323blog14.jpg

20080323blog15.jpg

ムースには何も注文せず。。でしたがサービスでオヤツと水をいただきました。

20080323blog16.jpg

さっき食べ過ぎたからこのオヤツはオヤツ袋に入れて持って帰りますぅ顔(イヒヒ)

ここのお店は嵐山から近いので嵐山近辺に行かれた時に寄られるのも
いいかも。。です。

めずらしくカメラを近づけても一向に起きないムース顔(イヒヒ)

20080323blog17.jpg

今日は疲れたね!また行こなぁわーい(嬉しい顔)

長々と、ダラダラと書いてしまいまして。。
最後まで読んでいただいてありがとうございましたふらふら

ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ニックネーム elmo at 18:16| Comment(16) | おでかけ 〜京都編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

るんるん記念日るんるんA

昨日の続きです・・・

「NEST」を出発し、とりあえずはケーキを求めて商店街へダッシュ(走り出すさま)
突然だったしケーキ屋のリサーチをしてなかったので、いいお店が
見つかるかは不安でしたが・・・

exclamation×2見つけましたよ〜〜〜顔(イヒヒ)

あの紅茶で有名な「Lipton」のお店を黒ハート
ケーキなんて売ってるんですねぇるんるん

20080322blog2.jpg

20080322blog14.jpg

外からもガラス張りなのでメッチャ見れますよ〜るんるん

どのケーキにしようか迷ってて、ふと隣を見ると・・・

20080322blog1.jpg

プーちゃん連れの方でしたぁわーい(嬉しい顔)
7ヶ月でワンコと遊ばせたことないので苦手なの顔(泣)と飼い主さん。
ムースを近づけてみると。。少しだけ興味もってくれましたぁかわいい
でもやっぱり怖かったみたいで、すぐにソッポ向いちゃいました。

「リプトン」は京都にしかないみたいで、4店舗あります。
elmoが行ったのは三条商店街の「三条本店」だと思います。

ケーキを買っていざ大阪に車(セダン)

烏丸通りを京都駅に向かって走ってるとこんな風景が見れるんですよグッド(上向き矢印)

20080322blog3.jpg

そしてご存知の方も多いと思いますが、京都は景観上あまり派手な
看板などは禁止されてるんですよねぇ。

有名なのは「マクドナルド」なんかがありますが。

20080322blog4.jpg

こんなのとか

20080321blog5.jpg

こんなのもあります。

真っ赤な色はとりあえず白に変えられてます。


帰りにムースのケーキも買い家に到着ぅ顔(笑)

みんなでお祝いですかわいい

20080322blog6.jpg
一応リプトンのティーパックで紅茶飲みましたぁるんるん

20080322blog7.jpg

20080322blog7.jpg

20080322blog9.jpg

20080322blog10.jpg

食器を引き上げてもまだ探してます・・・ふらふら

20080322blog11.jpg

大食いムースにはビックリですぅ顔(なに〜)


そうそう。。京都でまたまたゲットしましたよ〜Good

20080322blog12.jpg  20080322blog13.jpg

ハートたち(複数ハート)キューピーエルモハートたち(複数ハート)

ムースが来て1年、吠えたり暴れたり、大変なときもあって
うまく躾ができない自分にイライラしたり、ムースにあたって
しまったりした日もあります。
ムースには迷惑かけたり怖い思いさせたことあったんだと思うと
反省。。。です。

ペットショップ暮らしが長かったせいか、警戒心がとっても強く
少し触られるだけで異常に反応したり嫌がったりでしたが
本当にここ数ヶ月でようやく我が家が安心できる場所だと理解したのか
elmo達にも心を開いてくれたように思います。

今は楽しく幸せな日々を過ごせてることに感謝です。
ムースも同じ様に思っていてくれてると嬉しいですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

これからも何があるかはわかりませんが、2人と1匹仲良く暮らして
いければと思ってます顔(笑)

ムースさん、これからもよろしくお願いしますねexclamation




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










ニックネーム elmo at 18:52| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

るんるん記念日るんるん@

今日、21日は我が家にとって記念日です。

elmo達の結婚記念日は入籍日としてるので12月なんですが
結婚式は3月21日だったので。。

早いもんです。。。桜のブーケを持ってたのが昨日のようです。。。

ということで「結婚式記念日顔(イヒヒ)

といっても特別な事をするわけでもなかったのですが
今年からはそうはいかなくなったのです顔(ペロッ)

なぜかというと。。。。

1年前の今日。。

「我が家にムースがやってきた日」

なのですぅ顔(メロメロ)

というわけで。。。「結婚式記念日」&「ムースが来た日記念日」決定ですexclamation

でも今日は平日なので昨日の祝日に遊びに行く&お祝いの予定でしたがあいにくの雨
出かけるときは降ってませんでしたが地面は濡れてるので遊べないし・・・

なので急遽行き先を変更。。。

明後日の日曜に京都の義母に会いに行く予定で、その時にカフェに行くつもりでいろいろ場所を探してたんですが、場所がわからなかったりスムーズに
行けなかったらダメやし駐車場の場所も探しておこうかってことになり
京都のカフェへ行くことに顔(イヒヒ)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

20080321blog1.jpg
「今日はどこ行くんですか?」

20080321blog2.jpg
吹田でマーキング休憩顔(イヒヒ)

20080321blog3.jpg
こんなの発見目野球


到着しましたぁかわいい

20080321blog4.jpg  20080321blog5.jpg

京都らしいるんるん築100年以上の町屋の雰囲気をそのまま残しててとっても
素敵な場所でしたGood
「NEST」というところです。

20080321blog6.jpg
「とぉちゃん、あれ買ぅて〜〜」

京都市内は大通りはとっても賑わってますが1本裏通りを通るだけで
とっても風情のある場所になるんですよねぇ。それがとっても素敵やなぁって
いつも思います。
大阪でいえば堀江って感じなんやろか。。若者がたくさんいます。もちろんショップも。。でも大阪みたいに「やかましい」わけでもなく、とっても静かでゆったり過ごせる感じです。京都の方が大阪人を嫌がる理由がなんとなくわかるなぁ・・・って気がします・・・

少し歩けば「八坂神社」や「平安神宮」なんかにも行けるのが好きなんですよねぇ。

カフェから少し歩けば「京都御所」も行けるんですよぉるんるん
御所の中は一部ワンコのお散歩が決定なんです。

今回は昼過ぎに家を出たのでゆっくりできず、、だったので
朝から行ってゆっくりいろいろ廻りたいもんです。

あぁ。。確か「清水寺」も小型犬で抱っこなら入れますよ顔(笑)
いつか連れて行ってあげたいもんです犬(足)

カフェの話にもどりますが

いつもはミルクだけですが、今日は特別顔(イヒヒ)

20080321blog7.jpg
ミルクとジャーキーを注文

20080321blog8.jpg

20080321blog9.jpg
「おいしそぉやなぁホネ

elmo達の隣にバーニーズとシベリアンハスキー(2匹)を連れた方が
いらっしゃいましたるんるん
メッチャかわい〜〜〜〜〜顔(メロメロ)と〜〜っても大人しかったですよわーい(嬉しい顔)

20080321blog10.jpg

お先に食べてるムースにみんな集中して凝視顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20080321blog12.jpg

20080321blog13.jpg

今度はお隣りさんの食事ですわーい(嬉しい顔)みんな顎を乗せて待ってます揺れるハート

20080321blog14.jpg
「オマエはさっき食っただろがぁ顔(え〜ん)

食いしん坊ムースです顔(汗)

20080321blog11.jpg
バーニーちゃんが大好きな旦那サマ。
大きな家で広い庭があれば絶対飼ってた!!ってくらい大好きみたいで
飼い主さんの方から「一緒に撮られますか?」と言ってくださったので
2ショット撮らせてもらいましたハートたち(複数ハート)
ちょっとブレちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みんなとってもお利口さんでしたわーい(嬉しい顔)

ムースは看板犬ちゃんが吠えてるのに便乗して少し吠えましたが・・・

そして日曜はまたこちらのカフェにお邪魔しますぅ顔(ペロッ)

おいしい食事もいただき、お店を出てelmo達の記念日ケーキを求めて
出発〜〜ダッシュ(走り出すさま)

Aに続く・・・




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ニックネーム elmo at 16:24| Comment(14) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

3月18日

『*Sally&Ruby*』のyuccaさんにメンバーズカードを発行して
いただきましたハートたち(複数ハート)

FUNKY BOYS MEMBERS

きゃぁ〜〜〜〜exclamation×2メッチャうれしぃかも顔(メロメロ)

yuccaさん!ありがとうございますぅ。

会員11です。よかったねムースハートたち(複数ハート)



以前にローソンで「犬と私の10の約束」の前売りチケットを予約してまして
先週受け取りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

20080318b1.jpg

そしてローソン限定のストラップもGETるんるん

20080318b2.jpg  20080318b3.jpg

かわいいねぇ。ソックス犬(足)

いつ観に行こうかしら。。。



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム elmo at 15:50| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

黒ハートひめちゃんとのデート黒ハート

久々の更新ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先日、、といっても先週の水曜の話ですが・・・たらーっ(汗)

「うちのひめ・・黒プー♀・・」のひめちゃん&きかさんにお会いすることができました。

とっても天気がよかったので実家に遊びに行きがてら、花園のドッグランへ車(セダン)

ランに着くと黒プーちゃんしかいなかったのですぐにわかりましたぁわーい(嬉しい顔)

きゃぁ!!写真で想像するよりもっともっと小さくてかわいい顔(メロメロ)

あぁ・・・またムースのデカぶりがふらふら

20080312blog2.jpg

挨拶しようとムースが近づくとちょっと警戒なひめちゃん顔(笑)

20080312blog3.jpg

楽しそうに遊んでるように見えますがムースから必死で逃げてますあせあせ(飛び散る汗)ゴメンねぇ〜〜顔(え〜ん)

20080312blog4.jpg

体が小さいので走り方が跳んでる感じで羨ましいなぁ・・・って思いながら
、、、横ではムースがドタドタ歩いてましたもうやだ〜(悲しい顔)

20080312blog5.jpg

少しだけ近づけるようになったねわーい(嬉しい顔)

そうこうしてるうちにいろんなワンちゃんがやってきました。

20080312blog6.jpg 20080312blog7.jpg 20080312blog8.jpg 

ムースは友好的に見えますが、熱しやすく冷めやすいのかマイペースなのか
新しいワンコに会うととりあえずニオイ確認のために近づき、クンクンした後は遊ぶわけでもなくスタスタと戻ってくるんですよねぇ・・・
この時もそんな感じでした。

ただ、ひめちゃんにはそこまで近づけなかったからか、とっても気になって
たみたいでずっとついて行こうとしててチョット笑えました。

ひめちゃんはすぐにママの足の間に隠れてるのがとってもかわいかったぁ顔(メロメロ)

またまた舞い上がってたelmoはひめちゃんのアップの写真を撮るのを
忘れてしまった顔(え〜ん)

きかさん、ひめちゃん、長い時間遊んでいただいてありがとうございます。
またムースと一緒に遊んでくださいねるんるん

きかさんと別れたあと、森田屋のコロッケを買い、実家に帰って
休憩し、散歩がてら歩いて姉の家に遊びに行き、ウダウダ喋って
帰ってきました。

姉や母と喋ると何でこんなに時間が過ぎるのが早いんやろ〜〜〜・・・
ってくらいホントによく喋るelmo家なので、まだまだ喋り足りなかったん
ですけどね顔(ペロッ)

20080312blog1.jpg
「かぁちゃん。今日はまた小さいお友達に会えたなぁ犬(足)楽しかったわ。でもかぁちゃんの家系はみんなよぉ喋るからオイラ疲れたわぁバッド(下向き矢印)




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム elmo at 22:54| Comment(7) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

(初)ムースと2人だけでのカフェデビュー

昨日の天気予報から、今日は天気もよく晴れ気温も
高いといってたので、
「今日は2人でどこか行くぞexclamation」とはりきってたelmoです。

「うちのひめ・・黒プー♀・・」のきかさんや「夢の散歩道♪♪」の夢ママさんが
立て続けに「森田屋」のコロッケを食べたという話を聞いてたので、これは
実家方面に向かって「花園ドッグラン」に行くか「枚岡公園」に梅を観に
行って、帰りにコロッケ買って、実家に遊びに行って・・・あ!それとも
「ノンコロライフ」もいいかも・・・
と、いろいろはりきってみたものの、、火曜は「ノンコロ」さん定休日やし
前回実家におみやげに買って行こうと思ってたとってもおいしいチーズケーキのお店も火曜が定休日・・・顔(泣)

一気にやる気をなくし、、どこに行こう。。って悩んでて、何度も行って
中に入れなかった「たわわの里」に行くことに。。


20080311blog1.jpg

写真も撮って中に入ってみたものの。。。あんまり楽しくないなぁ・・顔(え〜ん)やっぱり季節が悪いのかもねぇ。。
と、そそくさと「たわわ」を後に、、で、前も一度行ったことのある
「水間公園」でしばらく散歩るんるん

20080311blog2.jpg

とっても中途半端な時間だったので以前にも行ったご近所さんカフェ
「cherry cafe」さんに
行ってみようexclamation

ムースと2人でカフェなんかに行くのはもちろん初めて!
いつもは旦那サマと3人なので、、、時間つぶせるかしら??

このカフェは前回は夜に行ったんで、お昼にワッフルを食べたいなぁってずっと思ってて、いつも車がいっぱい停まってるのも知ってたし、一人ってちょっと緊張やなぁ・・・とは思ったんですが、elmoは基本的に1人で行動できる人なので迷ってても結局行っちゃってるんですよねぇ顔(イヒヒ)

入ってみるとワンコ連れの方はいらっしゃいませんでした顔(汗)
ここはカフェやお食事がおいしいのか、ワンコ飼いじゃない方も
結構いらっしゃるようです。

ここにはムースの好きな「ヤギミルク」は置いてないので
クッキーを注文わーい(嬉しい顔)

20080311blog3.jpg

さすがめざとい・・・

20080311blog4.jpg

そやでぇ・・

20080311blog5.jpg

こらぁどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)顔(ぷんっ)パンチ
ちゃんとオスワリしなさいexclamation×2

20080311blog6.jpg

少しずつあげるからゆっくり食べやぁわーい(嬉しい顔)

そうこうしてるうちに・・・

20080311blog7.jpg

黒ハートリンゴとキャラメルのワッフル&ストロベリーティー黒ハート

20080311blog8.jpg

これはオカンのですぅ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20080311blog9.jpg

メチャメチャおいしかったよぉ顔(メロメロ)
そしてメチャメチャお腹いっぱいexclamation×2

2人でのカフェも楽しいもんですハートたち(複数ハート)

あ。。。旦那サマ、ゴメンなぁあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)
今度はまた3人で行きましょうたらーっ(汗)

そして明日晴れこそコロッケ買いに行こうかなぁ・・・
と悩むelmoです・・
実家までは車(セダン)で1時間ほど・・前日からテンショングッド(上向き矢印)上げて
おかないと正直行く気にはなれないけど・・・

晴れるのかしら???
天気と相談だわ・・



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム elmo at 19:19| Comment(20) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

今回は2着(服作り)

前回のシャツ作りに落ち込む間もなく。。。
今回は同じ生地で2着つくりましたわーい(嬉しい顔)

20080310blog1.jpg  20080310blog2.jpg

フード付きタンクトップわーい(嬉しい顔)

20080310blog3.jpg 20080310blog4.jpg

今回すこしだけがんばったのがこれ下

20080310blog5.jpg  20080310blog6.jpg

名前&「8」の刺繍顔(笑)

20080310blog7.jpg  20080310blog8.jpg

旦那サマのソフトのユニフォームとお揃いの服を作る練習も兼ねてフェルトで背番号の刺繍を。。(8番ではないんですがあせあせ(飛び散る汗)
なんか下の白のフェルト歪んでますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何縫いっていうんでしょうか?まつり縫い??なんかバラバラ感が目立って
適当なのがまるわかり顔(イヒヒ)

こんなことばっかりしてシャツ作りから逃げてます顔(え〜ん)
夏に向けて「アロハシャツ」を作りたいので練習せんとあかんねんけど
なぁ・・・

四葉四葉4月26日27日は京セラドームで
  「ペット王国2008」が開催されるみたいです。まだ正式に告知
  されてないみたいですね。
  去年はそんなの知らなかったので今年は
  遊びに行く予定ですわーい(嬉しい顔)今回買ったお洋服のお店も
  出店されるみたいです。誰かに会えたら嬉しいなぁ四葉四葉


ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 
ニックネーム elmo at 13:31| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

思わず購入顔(ペロッ)

今日はシークルのショップに用事があったので
ムースと散歩がてらおでかけわーい(嬉しい顔)

20080308blog1.jpg

ムースは普段は基本的に上みたいに舌を出したり口を開けて
ハァハァしないんですよ。だからみなさんのブログで口を開けてる
姿を写真に撮れてうらやましいなぁってずっと思ってたんです。
車に乗ったときはたまにこうなるので信号が赤になった瞬間
撮りましたぁ顔(ペロッ)

シークルに行く前に公園でお散歩。。そしてお友達に会えるかも
しれないのでアウトレットの中を通ってシークルに行きました。

今日はプードルDay?ってくらいアウトレットでたくさんのプーちゃんに
会いましたよわーい(嬉しい顔)

20080308blog2.jpg

ニコちゃんです顔(メロメロ)

20080308blog3.jpg

他にもレッドのトイプーちゃん、、帰りにもブラックのプーちゃんに
会いましたよわーい(嬉しい顔)

で、シークルで用事を済ませて帰ろうかと歩いてたら
観覧車前辺りにワゴンのショップを発見目
どうもワンコ服のようだわ顔(メロメロ)

近づいてみるとやっぱりそうでしたぁわーい(嬉しい顔)

メッチャかわいいし安い!
ミスドやスタバをパロってたり、スーパーマンならぬスーパーワンだとか
いろいろ・・・
思わず買っちゃいましたよぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんなんがあるの知らんかったわぁ・・・
って言うと2月15日にオープンしたばかりだって行ってました。

試着もさせてくれるし、お店のお兄ちゃんもダックス飼ってて
とても犬好きみたいでムースもかわいがってもらいましたわーい(嬉しい顔)

もともとはアメ村にあるらしく通販でも買えますよわーい(嬉しい顔)
HPはコチラ右http://www17.plala.or.jp/amemura-dogs/index.html

今度ミナミに行ったらアメ村店寄ってみるつもりでするんるん

20080308blog4.jpg
お店も撮らせてもらいましたぁ顔(笑)

で、ムースに購入したのがコレ下

20080308blog5.jpg
もちろんエルモexclamation×2(パロディエルモですが)

20080308blog8.jpg


20080308blog6.jpg
ピッコロ大魔王の魔王服ならぬ魔犬服顔(イヒヒ)

20080308blog7.jpg

もちろん悟空の亀印ならぬ犬印バージョンもありましたが
やっぱり悟空じゃ普通すぎるでしょ・・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ニックネーム elmo at 19:37| Comment(8) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

諦めかけたシャツ作り・・・

昨日、ムースを連れペットショップにおやつを買いに
行った帰り、せっかくなので「りんくう中央公園」に車(セダン)
最近は「りんくう公園」よりも「りんくう中央公園」が
お気に入りです顔(イヒヒ)

すると駐車場付近に真っ赤なオープンカー・・
オジサン風(目が悪くてよく見れませんでしたが)な
でもきっと若いんだろうなオシャレな男性とキレイ系な
おねぇちゃん。。。

「え〜〜〜〜???こんなとこに不似合いすぎ・・・浮きすぎ。。
 目立ちすぎあせあせ(飛び散る汗)

くらい目立ってましたが・・・

アウトレットよりも一本内側の道だったのでほぼ誰もいない状態。。

なんか変・・って思ったけどそれもそのはず!
カメラマンさんが2人いらっしゃいました。
旦那サマいわく「きっとカンサイウォーカーとかに載る写真やろ」
なるほど・・・・

ムースの写真を撮るフリをしてあのオープンカーを撮りたかったんだけど
人がいない分elmoの行動って目立つやろなぁ・・って思ったので撮れなかった。。。

20080305blog4.jpg

公園には誰もいなかったので、今のうちに・・・と撮りましたが
シッポがキュンと内側に入ってビビっております顔(汗)

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

だいぶ前から挑戦しようと試みてたムースのシャツ。。。
途中で何度も「やめよう・・・顔(え〜ん)」って思ってたけど
ようやく先ほどできましたexclamation×2

でも、失敗です・・・なんとなくブサイク

20080306blog1.jpg

20080306blog2.jpg

20080306blog3.jpg

見た目は「イケてるやんグッド(上向き矢印)」って感じですが、キレイに見える
見え方でカメラ写真撮りましたぁ顔(ペロッ)

elmoには難しすぎました顔(え〜ん)
しばらくシャツは作らんとこ・・・




ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム elmo at 17:43| Comment(10) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

プチひなまつり&少子化の影響??

関係なくてもイベントがあればやってしまう我が家。
今回の「ひなまつり」も一応お祝い事ということでたらーっ(汗)

和菓子にしてみました顔(イヒヒ)

20080305blog1.jpg

洋菓子だけでなく和菓子も大好きなelmo。
高校時代は「和菓子が食べれるるんるん」ってだけで
「茶道部」なんて不似合いな部活に入ってたもんですあせあせ(飛び散る汗)
実際はほぼ幽霊部員・・・先輩も同級生も「絶対に友達にならない
タイプの人達」ばかりだったので教室ではウルサイ部類の私が
部室に入るとほぼ喋れなかったってのが幽霊部員の理由ふらふら
文化祭やお茶会の前に練習して本番成功させる・・・って感じなんで
先生達も呆れてました顔(ペロッ)
後輩たちとは気が合ったので後輩ができてからは少しずつ出てましたが・・

ってことで

20080205blog2.bmp 20080305blog3.jpg  

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)残念ながらムースは食べれません顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ムースには来月4月4日(オカマちゃんの日)にお祝いするとして・・・

今日はスーパーで売れ残りのひなあられが安くなってたので購入
この時期にしか出ない「桃味のひなぼーろ」去年もセール品買って
おいしかったので今年は2つ購入わーい(嬉しい顔)

20080305blog5.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

昨日姉からメールでelmoが通ってた高校が4月から合併するとの事・・・
他の都道府県もそうなのかもしれませんが、大阪は公立高校は学区制になって
ます。
もともと9学区あったのが去年から?今年から??4学区制に変更し
高校の選択範囲が広がったってのも驚きな事ですが・・・
elmoの高校以外にも合併する高校があるらしく・・6校右3校に
なるらしいです。しかもめっちゃダサい名前なんっすけど・・・顔(なに〜)

elmoが通ってる当時から子供が減ってきて一番に廃校になるって言われながらもなんとか残っていたのに。。
なんだか自分の学校の名前が消えるなんて・・・顔(え〜ん)
特別な感情があったわけではないけど、「○○高校出身です」と言って
「それってどこなん??」って聞かれるようになるんやろなぁ・・・

中学の時は人数が多すぎてelmoの下の学年から半分が新設校に移ったなんて
時代もあったのに・・・

やっぱ、こういうの聞くと少子化の影響なんやなぁもうやだ〜(悲しい顔)と実感してしまいます。


20080305blog6.jpg


ランキング参加中
1日1回のポチッ お願いします♪ ココ⇒にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ニックネーム elmo at 17:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

二色の浜へ

来週、再来週は日曜は旦那サマがお仕事&ソフトの講習会のため
出かけれない。。ということで昨日は出かける予定は
なかったけれど、急遽「二色の浜公園」へ行くことに!

といっても車20分くらいのとこなんで特別「おでかけ」という
ことでもないんですが・・・

夏になれば海水浴や潮干狩りなんかが楽しめる場所です。
歩いて行ける距離に「コスタモール二色の浜」という
アウトレットショッピングモールがあるんですが。。。
この場所から南に20分くらいの場所に大きなアウトレット
ショッピングモール、北に10分くらいの場所にもアウトレット&
スーパーマーケットができてるもんで、ここ数年この場所は
テナントも半分ほど撤退してしまっててとっても廃れた場所なんです

elmo達も近いのに、なかなかここには来ないので、昨日久々に行ったら
こんなことになってました!!!
20080302blog1.jpg
3月31日をもって全店舗撤退ですってぇ!!!!
びっくりしましたぁ。。。残るものもあるんですがスーパーと
温泉施設とオムライス屋さんが残るのみ・・・
まぁ、、しょうがないよなぁ。。

でも駐車場は何故か満車に近かった
ほとんどが公園に行く人なんでしょうね!駐車料金タダやもんね!!!

20080302blog2.jpg
久々の砂浜ダッシュしてます

20080302blog3.jpg

20080302blog4.jpg

20080302blog5.jpg

ワンちゃんがたくさんいましたよ♪
この日はなぜかムースも他のワンちゃんたちと仲良さげに遊んでた

20080302blog6.jpg
哀愁がただよってます??

二色の浜はelmoが若い頃はとっても汚なかったというイメージ
だったのに、今はだいぶキレイになったなぁ。。。
20080228blog7.jpg

20080302blog8.jpg
大きなワンちゃんとも挨拶できたよ犬(笑)

砂浜は真夏になると走らせれないので今の時期が一番
いいんですよね♪また走りに行こうなぁ!!
ニックネーム elmo at 19:37| Comment(6) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

いつもの散歩道

いつも散歩に行く場所は時間が合えば結構な数のワンコに会えます。

夏はみんなだいたい同じ時間くらいになるんですが今の時期は
ムースは時間帯がズレてるのか、なかなか他のワンコには会えません。

その中でもよく会うワンコで、ムースがお散歩デビューの
頃から仲良くしてもらってるワンコがいます。

ムースより2ヶ月お兄ちゃんのアプリのココア君!かわいすぎる
んですよぉ♪

お散歩デビューの頃からよく会うからか内弁慶のムースもココア君の
事は大好きみたいで、いなくなるとすぐに探しに行くんですよねぇ。
20080229blog1.jpg

でもココア君はムースよりもマーキング命なんですが。。。
まだ去勢してないからかすっごく好奇心旺盛!!
いつ会っても大興奮でelmoにも飛びついてきてくれるんですよ♪
メッチャかわいい(o≧▽゚)o
20080229blog2.jpg 20080229blog3.jpg

20080228blog4.jpg
ムース、クンクンしてたらウンチしたくなったみたいです

初ウンチショット
(お食事中の方スミマセン)
20080229blog5.jpg
いつもこのショットは撮るの忘れてしまってて、、ようやく
撮れましたぁ

お!風が強くなってきたゾ!!

@
20080228blog9.jpg

A
20080229blog10.jpg

B
20080229blog11.jpg

ティモテのCMかよ(古すぎ??)

散歩も終わり家でまったり・・・・
20080229blog6.jpg

20080229blog7.jpg

20080229blog8.jpg
まったりとはいかないようで・・・
袋の音に目ざといムースはいつもこんな感じです。
犬の耳とはスゴイもんです。。。
つまみ食いもできません(´-ω-`;)ゞポリポリ
ニックネーム elmo at 16:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする