2008年02月28日

トイプーちゃんに会いました

ムースのシャンプーがなくなった。
いつもは「ラファンシーズ」を使ってますが
今回、変更してみようかなぁ・・・って思って
ショップで売ってるか確認するためにSEACLEのペットショップへ車(セダン)
お目当てのシャンプーはありませんでした
やっぱりネットで購入かぁ・・・

帰りに「りんくう中央公園」に寄り道
いつも公園の駐車場に置いてドッグランを外から見学してます。

いつ行っても大型犬のところにはワンちゃんがいるんですよねぇ。
何度見ても大型犬が走ってる姿はかっこいい!!

ふと、小型エリアに目を向けると2匹のトイプーちゃんが遊んでる!!
フェンス越しにムースと近づいてみる。

このドッグランは登録料を払わないと入れないんですが、別に
監視してる人がいるわけではないんです。
逆にいうと登録してなくても勝手に入れるんちゃうん???
みたいな感じです。

その2匹のトイプーちゃんのママさん&娘さんにお話を聞くと「登録
するとバンダナを渡され、それをつける」らしいです。
登録後は1年間入り放題らしいです。
4月にまた値段の変更があるかもしれないので、安くなってたら
考えよう・・・

で、そのママさんに「わからへんし、私たちだけだからいいよ〜」
と誘っていただき、申し訳ないなぁ・・って思いながらお言葉に
甘えて小型エリアに入れてもらいましたぁ♪

といっても最近ビビリ犬ぶりを発揮してるムース・・・
やっぱりシッポを巻いて逃げ回ってました・・・
それでもなんとか仲良く?してくれてたかなぁ・・

2匹の多頭飼いをしてるらしく、レッドとブラックでどちらも女の子♪
最近女の子のワンちゃんによく会うかも
年齢もムースと近くて2歳と1歳半
め〜〜〜っちゃ小さくてかわいかったぁ♪♪
もちろんムースの方がデカかった(・ε・`*) ...
20080228blog1.jpg

ビビリ犬炸裂中
20080228blog2.jpg

20080228blog3.jpg

ベアちゃんはとっても大人しかった。
ムースとも仲良くしてくれました♪
20080228blog4.jpg 20080228blog5.jpg
自分が行くのはへっちゃらなんですけどねぇ・・・
この時も自分から「クンクン・・・」とニオイを確認・・
来られたら逃げてたけどね・・・

何とか3ショットが撮れないだろうか・・・
20080228blog6.jpg
全く無理でしたぁ((T.T; )(; T.T))

20080228blog7.jpg
この黒プーちゃん(ルナちゃん)はとっても元気で
ムースがあまりにもビビリ犬だったので愛想つかしてましたぁ
ゴメンね。ルナちゃん・・

しばらくすると大型犬エリアがにぎやかになってきました
20080228blog8.jpg
ボルゾイちゃんとゴールデンレトリバーちゃんです。
じゃれあってると人間の背を越えるくらいバタバタ暴れてるので
メッチャ迫力ありますぅ
この後も大型犬はドンドン遊びにきてましたよぉ。
20080228blog9.jpg
フェンス越しならビビらないムースなので挨拶を・・
20080228blog10.jpg
ようやく慣れてきてボール遊びもできるようになりましたが
20080228blog11.jpg
ルナちゃんにボールを奪われまたまたビビリ犬に

昔はこんなんじゃなかったのに・・・
他のワンコのオモチャも奪ってたくらいやのに・・・
おもいっきり追いかけっこしてたはずやのに・・・

最近ビビリぶりが激しいなぁ。。
なんでやろ?

最後は3匹でもう一度・・・・
20080228blog12.jpg
アカンなぁ・・・
メッチャ微妙な距離じゃないですかぁ???

やり直し!!!
20080228blog13.jpg
これが精一杯みたいです。。。
これでも上出来かな?

やっぱ2匹いると楽しそうやなぁ・・・でも大変そうやけど

今日はありがとうございました。
ブログにもお邪魔しますね!!!
これからもよろしくお願いします
「ルナちゃん、ベアちゃんのママさんとおねぇちゃん。
遊んでくれてありがとうexclamation×2
次会ったらビビリなおしとくからまた遊んでなぁ」
                   Byムース

ニックネーム elmo at 19:06| Comment(9) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

久々の手作り

以前99円で買ってた子供用のパンツ
20080214blog3.bmp

これを使って今回はバンダナを作成した。

少し小さかったやろか?
20080226blog1.jpg 20080226blog2.jpg

20080226blog3.jpg

まだまだ生地が余ってるので、次はもう1サイズ大きくしてみようかな?

20080226blog4.jpg
オイラ、今回出番なしっすかぁ??

コタツ布団の上でいつもこういう風にまったりしとります。
場所メッチャ取られてるんやけど・・・
ニックネーム elmo at 23:17| Comment(5) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

夢ちゃんとご対面

水曜日、天気がよかったので一度行きたかった『錦織公園』というところに行きました。
20080220blog1.jpg

車で40分くらいだったかな?
私が行くと予告してたので《夢の散歩道♪♪》の夢ママさんも公園に来てくれるとのこと。
連絡先も知らないし、とっても広い場所なので会えないかもなぁ・・・
って思いながら公園を探索。。

ちょっと〜!!おじさん地図くれたけど、わき道に入ったら全然
わからんし〜〜〜〜。。。方向音痴のelmoには1人では厳しいかも。。。
わき道を諦めアスファルトの道へ移動・・・

今回一番の目的の梅を見に。。。
少しだけ咲いてました♪
20080220blog2.jpg 20080220blog3.jpg

とりあえず歩く歩く・・・・永遠歩く・・・
とにかく坂がすごい・・・
夢ママさんやきかさんがおっしゃってたとおり・・・
アップダウンが激しい(;´ρ`) グッタリ

そして一息・・・
20080220blog4.jpg 20080220blog5.jpg

芝生広場でボール遊び♪
20080220blog6.jpg

やっぱり広いなぁ。。。
こりゃ、夢ママさん&夢ちゃんには会えないなぁ・・・
最後に展望台に登って探してみて見えなかったら帰ろうかなぁ???
と思い、展望台に・・・

???????????????

あそこに見えるはアプリのプーちゃん??

「ムース君??」との声が聞こえました!!!

きゃぁ〜〜〜〜!!ムースぅ!夢ちゃんおったで〜〜〜〜♪

ということで偶然にも会えました!!!
夢ママさんはとても話やすい方で、親子揃って内弁慶な私もムースも
すごく楽しく過ごさせていただくことができました!

それに一番驚いたのはやっぱり夢ちゃんです!
小さい!ブログで見ててもカワイイけど、それ以上にめっちゃ
カワイイ♪夢ちゃんの虜になってしまったelmoです♪♪
抱っこさせてもらったんですが、軽い〜〜〜!!!

    20080220blog8.jpg

20080220blog10.jpg 20080220blog11.jpg

20080220blog12.jpg 20080220blog13.jpg

夢ママさんが手作りジャーキーをムースにくれました
ありがとうございます!
ムースはとってもおいしかったのか、ずっと夢ママさんから離れません
だいぶお行儀悪かったですぅ・・・

   20080220blog14.jpg

ごめんねぇ・・・夢ちゃん。。

   20080220blog15.jpg
お水も仲良く♪。。。いや,,,ムースが夢ちゃんのを横取りしてるぅ・・・

そして展望台へ
20080220blog16.jpg 20080220blog17.jpg

ムースよ・・・オマエ、絶対夢ちゃんに嫌われたぞ・・・
オマエ、、マイペースすぎるって・・・

20080220blog18.jpg 20080220blog19.jpg
微妙にずっと「つかず離れずの距離」を保ってたお2人さんでした。。

でもムースは内弁慶なりに結構楽しんでたように思います。

最後に夢ママさんが作ってきたジャーキー袋ごとムースに頂きました。
ホントにありがとう!!
どのオヤツをあげるより、あのジャーキーの飛びつきようが一番スゴイので
絶対スゴイおいしいんだと思います。
なくなったら私も作ってあげよう・・・

ブログでこういう風にお会いしたのははじめてだったelmo..
舞い上がってたせいで、車に戻ってから住んでる場所、メアドの交換。。
ムースや夢ちゃん以外のお話。。どれもしてなかったことに気付いて
しまった。。。
elmoとしたことが大失態!!!

でも、、是非また遊んでやってください!
本当に楽しい時間を過ごせました。

で、この日の夜は旦那サマの仕事が終わってから先日観にいけなかった
映画を・・・ムースはお留守番

夢ママさんには「L」を観ると言ってましたが、時間の都合で
「チームバチスタの栄光」を観ました。
elmoは医療系の話大好きで、もともと三次救急の医療現場の集中治療室で働いてたためERなんかもリアルすぎて観だしたら止まらなくなるんですよねぇ。。
そして「あの時看護士になってればよかった・・・」と後悔をするのです。
けど、そうなってたら旦那サマやムースにも会えてなかったから
やっぱり、このままでよかったんやなぁ・・・とか・・・

そういえば、本編が始まる前って予告やってるじゃないですか?
で、「犬と私の10の約束」の予告やってたんですが、予告だけで
泣いてしまったelmo・・・
観に行く予定にしてるのに、これじゃ、タオル何枚持って行っても
スゴイ事になりそうな予感・・・
とりあえず前売り買います、、
ニックネーム elmo at 01:33| Comment(10) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

留守番の前に・・・

昨日はelmoと旦那サマは久々に映画を観る予定でした。
午前中は旦那サマのソフトの練習があるので午後から。。
ムースは留守番になるので映画館へ行くまでの間、ちょっと
走らせてあげようって事で「たわわの里」へGO

ところが、、、すっごい雪が降りはじめたので「たわわの里」に着いた瞬間、諦めて帰ることに。。。

帰り始めると雪がやんできたので、帰る途中にある
「水間寺」へ

「水間寺」はワンコを散歩させてはいけないので抱っこで。。。
20080217blog1.bmp
「三重塔」

水間寺って厄除で有名らしいです。
実はelmoは今年が本厄らしいんですよねぇ・・・
厄払いしてません。。
これっていつまでに厄払しなきゃいけないって決まってるんでしょうか????

女性は7色の物を身に付けてればいいって聞くので
義母には7色のストーンの入った携帯ストラップを
実母には7色の鈴を財布に付けてます。

昔は小銭入れとかが主流だったみたいですがやはり最近は
百貨店に行ってもカワイイものが結構あるんですよねぇ。

お寺を少し観て、道を挟んだ向かいに「水間公園」というのが
あったので行ってみました。
水間公園はリードは外してはいけません。が散歩はできます。
20080217blog2.bmp
坂がメッチャきついんですけど・・・

20080217blog3.bmp 20080217blog4.bmp 

ボール遊びに夢中になって顔に草がいっぱい・・・
20080217blog5.bmp

お寺も公園もネコちゃんが多いです。
みんな座って寝てるんですよぉ♪置物かとおもった・・・

で、家に帰ってムースを留守番させて映画館に。。
ムースが来る前はしょっちゅう映画に行ってました。
映画館が近いので、殆どが平日でも土日でも最終の回のしか行ってなかった
ので、日曜の夕方の人の多いこと!!!

結局、人が少ない映画館に慣れてる私たちにはこういう状況って
無理やなぁ。。。って事で今回はやめました。
で、ウロウロ、、遊んで、夕飯も食べて帰ることに。
どっちにしても長時間の留守番だったムースは帰ってきたら
大興奮!!!
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

今週はたぶん天気良くなるって言ってたような。。。
梅の花もちらほら咲いているという情報もあるので
一度行ってみたいって思ってた「錦織公園」と
いう所へムースと2人で行ってみようかと。。。

とってもよさげな感じがするんですが
行かれた方はいらっしゃいますかねぇ?
ニックネーム elmo at 15:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

初めてのバレンタイン

昨日はバレンタインデーでしたね。!我が家でも地味にお祝い♪
ムースにとっては初バレンタイン♥(ノ´∀`)ノ田

毎年、百貨店で自分チョコを買っていたelmoでしたが
今年は行けずでした。
というか梅田まで行くのが面倒くさかっただけっていうか・・・

「りんくうプレミアムアウトレット」に「ゴディバ」が出来ていた
のを思い出し、今年の自分チョコはそこで買おうかなぁ」なんて
前々から考えていた。

なのに・・

なのに・・・

忘れてたぁ〜〜〜〜どんっ(衝撃)

11日にムースと「りんくう中央公園」に行って、その足でアウトレットや
シークルに行ってたのに〜〜〜〜〜

クソォ!!☆(゚o゚(○=(`ε´○#

でもそういえば、、アウトレットにナゼ「ゴディバ」なんでしょうか??

結局今年は自分チョコなしで。。。
朝からムースと旦那サマにお菓子作ってました・・・

お菓子作りは苦手。。。
いや。。。嫌いかも。。。

なのでelmoでも作れる超簡単な「チョコもっちりケーキ」
20080214blog14.bmp

でこペンで文字を入れて
20080214blog15.bmp

ムースには
20080214blog16.bmp

ワンコ手作りレシピより。。。コーンフレーククッキー
(バナナ味&ヨーグルト味)

そしてカカオ不使用のチョコ風味のオヤツ
20080214blog17.bmp

20080214blog18.bmp
「こりゃ!!マテ」

20080214blog19.bmp
「ヨシ」

2人ともおいしそうに食べてくれました♪
旦那サマの分もムースの分も作った直後につまみ食い済みの
elmoでしたが、頂いちゃいましたぁ♪♪
ニックネーム elmo at 19:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

初リメイク & 素敵なプレゼント

先日、子供服売り場でワゴンセールやってました。
日頃からチェックしてるお店でカワイイ服が多いんですぅ・・
もちろん、リメイクしてムースの服を作る為。。

なんと99円・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

あぁ。。確かにあんまりかわいくないしなぁ。。と思いながらガサゴソ・・・
そしてそんな中から「結構えぇんちゃうん?」ってのを見つけました♪
20080214blog1.bmp20080214blog2.bmp20080214blog3.bmp

2点購入で198円!!
リメイクはしたことがないので失敗してもこの値段なら許せるかなぁ。。
という感じ。
パンツはデニム生地なんですが、これはバンダナを作ろうかなぁと思って。
これなら何度失敗しても大丈夫。

で、今日のバレンタインのムースへのプレゼントになんとか間に合いました!
バンダナは後日作成ということで・・・

衿に使用する生地が足りず、急遽別生地で衿を作成・・・
20080214blog1-1.bmp 20080214blog1-2.bmp
こんな感じですぅ♪

モデルさん!お願いしまぁす♪♪
20080214blog1-3.bmp 20080214blog1-5.bmp 20080214blog1-4.bmp
寝てたのに起こされたので寝ぼけてる&機嫌悪すぎ!!

結構よくないですか??やっぱ、こういうデザインってリメイク
じゃないと作れないですもんねぇ・・・
またワゴンセールせぇへんやろか??

そして昨日my sweet *chip*さゆりんさんからムースに素敵なプレゼントを頂きました

以前にchipくんにムースの着れなくなったお洋服をプレゼントさせていただいたんですが
そのお礼だということでムースにチョーカーを下さいました♪

新品でもないムースのお古なのに、こんなことしていただいて逆に申し訳ない気持ち
ですが、ありがたく頂戴しました。さゆりんさん!ありがとう!!
20080214blog4.bmp
「かぁちゃん。これオイラに?はよ開けてぇ」

はい。。どぉぞ♪

20080214blog5.bmp
「??何か発見」

20080214blog6.bmp
「わぁ♪ムースの名前入ってるぅ!!!」

オフホワイト?パールホワイト?かな?すっごく素敵なチョーカーです。

こういうの付けてる人が多くて「欲しいなぁ・・・」って思ってたんですが、
アクセサリー系にはなかなか手が出ないというか。。。
だったのですっごく嬉しかったです(≧∇≦)

で、ムースに付けてみる。。
20080214blog7.bmp
mooseの文字がキラキラぴかぴか(新しい)

今日、散歩に行ったとき太陽の光に照らされてキラキラしてたんですぅ♪
なんか嬉しかったです。大事にしますね!!
chipくんとお揃いだという事で、近ければ一緒に散歩したかったのにね・・・

そして、ムースが興味を持ったのは・・・
20080214blog8.bmp
「君、誰や?同じ色してるなぁ。。」

オモチャまでいただきましたぁ...
20080214blog9.bmp
「えぇなぁ、君ストレートやん。
オイラなんかテンパやで..毎日ブラシしてもらわんともつれるんやでぇ」


20080214blog10.bmp
「よし!!勝負」

20080214blog11.bmp
「どや?強いやろ?」

このハリネズミ君、めっちゃ気に入ったみたいで、ず〜〜〜〜〜っと1人で
遊んでくれてましたるんるん

最後は仲良く・・・・・

20080214blog13.bmp

そしてelmoにもいただきました
20080214blog12.bmp
黒胡椒せん
初体験です!!

ひとくちめは。。。「うわぁ!!!胡椒やぁ!!!!」
で、
ボリボリボリボリ・・・・
????
ふたくちめ。。。「やっぱり胡椒や!」

で、このふたくちめを食べた後くらいから突然、無性にもっと食べたくなる
感覚を覚えてしまいました。
数年前にブームになったらしいです。関西にはそのブーム、来なかったのか、、知らなかったです。
そしてさゆりんさんの中ではまだブーム続行中だそうで、、、
続行中の意味わかりますぅ♪って感じでした。

昨日は旦那サマと2人で「喉渇くけど、メッチャおいしい!!ハマるなぁ」
ってボリボリボリボリ・・・・

ブログを通じていろんな交流があって、いつもムースに感謝してます。
これからもみなさん。ムース、elmo、旦那サマをよろしくお願いします

さゆりんさんchipくん、ありがとうございました!
ニックネーム elmo at 17:56| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

いっぱい歩いたでぇ!!

昨日イオン大日ショッピングセンター」へ・・・

せっかく行くのでその近辺で遊べそうな場所も事前にチェックしてたので
一日満喫できました。

まずは「イオン」の途中にある「カインズホーム」へ。。。。
目的はペットショップです。
とりあえずは用事もないのに「ペットショップ」があるとわかると
ついつい行ってしまう・・・
他にはないグッズもあったりするかも??なんて思っちゃうんですよねぇ。。

20080210blog1.bmp
「とぉちゃん。ちゃんと抱っこしといてやぁ」

ムースは旦那サマにピッタリくっついてます♪

次はイオンへ。。
映画館の入り口から。。。

そして、バットマン発見!!!
20080210blog2.bmp
「なぁなぁ。このオッチャン何してるん?」


そして目的の「デザートフォレスト」。。。
ふぅ〜〜〜〜〜ん。。。
って感じ。
いや、スィーツは食べたかったんですが、中ではゆっくり食べれないし
、まだ他に廻るところあったし

というわけで、また次回買おうって事に。

イオンを早めに切り上げ、次に向かったのは

「鶴見緑地公園」へ

ここは1990年に「花と緑の博覧会」が行われた所です。
「花博」の時に3回くらい行ったなぁ。
確かあの頃はピッチピチの高校生やったなぁ。。。

今はとっても広い公園です。ほんといろんな方がおられます。

おじいちゃん、おばあちゃんが
河内音頭かけて円になって踊ってたり、カラオケ歌ってたり
間違いなくここは大阪やなぁ。。。って思える感じです。

20080210blog4.bmp

もちろんワンコを散歩されてる方も多い
20080210blog6.bmp

花博を思い出させる物を発見exclamation

20080210blog7.bmp
「オイラはまだ生まれてないでぇ。かぁちゃんもとぉちゃんもまだ出会ってなかったんやてぇ」

すごくおもしろい光景も発見!!!

20080210blog5.bmp
写真じゃいまいちわからんのですが、おじぃさんが手にエサを
持ってるんです。で、鳥達がおじぃさんの手に向かって飛んできてるんです。

そして、こちらも・・・
20080210blog8.bmp
オウムかな?おじさんが木の枝に鈴を付けてて、それを降るとこの
オウムが枝にチョコンと乗るんです。
ワンコも平気らしく、おじさんがムースの前にオウムを置いてくれました
ムースは気になるらしくメッチャ近づいてます。

20080210blog9.bmp
他のワンちゃんも寄ってきたけど、オウムは全然ビビってませんでした。
すごいなぁ・・・

遅くに公園に着いたので半分も回れなかったので、今度は午前中に
来れるようにしたいです。
とってもいい公園でした!

そして公園近くにあるドッグカフェへ行くことに

「Dog Cafe Canis」さんです。

20080210blog10.bmp


20080210blog11.bmp

お店の雰囲気もよくオリジナルなものや素敵なグッズがたくさんありました。

ムースにはかぼちゃのケーキ
20080210blog12.bmp
「歩いて腹へってんねん。はよ、食わせてくれ」

隣にイタグレちゃんが来たんですが、ムースの事が気になったのか
ず〜〜〜っとムースの方に来てくれてました♪

20080210blog13.bmp

20080210blog14.bmp
何度もパンチをもらって、ムースは困惑中。。。

20080210blog15.bmp
最後は2匹とも「遊んで〜〜〜〜」ポーズ

このカフェの感想は。。。。
とてもいい感じだったんですが、ちょっと残念やなぁって思った事があります。
ここの看板犬はサルーキとイタリアングレイハウンドです。

今まで何軒か行かせていただいたお店はどんな犬種の看板犬でも
オーナーさんやスタッフさんはムースに寄ってきて挨拶してくれたり
撫でてくれたり、、、
私たちにも話しかけてくれたり、
こちらはお店の方もメニューや飲み物を持ってきてくれても
なんかどっか他人風。。

隣に看板犬と同じイタグレちゃんがいましたが、その方は何度か来られてる
んだと思うんですが、お店の方がず〜〜〜っとイタグレやサルーキの話してて。。。なんだかなぁ。。。
たぶん公園の近くでカフェってやっぱりお客さんって絶えないんだと思うんです。
抱っこしてグッズの置いてる所とかに行ってもお店の方は知らんフリ。。
お客さんが多くて相手できなかったり、犬種が違っても
「こんにちは〜〜」って撫でてくれるくらい時間はあるっしょ?
バイトさん?っぽい子も入れると4人くらいいました。
お客さんは私たちをいれても4,5組。。。

せっかく素敵な感じのお店なのに、なんだかもったいない気がしました。
これが「たまたま」であってほしい。。
批判を書くつもりはなかったですが、初めてとっても寂しい?悲しい?
体験をしたので。。
こんなことがありましたが、昨日はとっても楽しいおでかけでした♪
ムースのおろしたてのラグランは見事にドロドロになってました・・・
めずらしく帰っても吠える事もなく。。ということは今日は大満足&疲れたんやろなぁ
ニックネーム elmo at 23:41| Comment(9) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ようやくラグラン作りました!!

以前から作っていただいてた型紙。
タンクトップ作りには少しずつ慣れてきたので
早くラグラン袖のTシャツに挑戦したいと思って
たんやけど、なかなかいい感じの生地もなく、、、
という日々が続いてました。

で、昨日、時間があったので、練習用にといらない生地を探してきて
さっそく挑戦!!

おぉ♪なんとか上手に?作れたんじゃないかぃ???
20080209blog1.bmp
わかりにくいですかね?

20080209blog2.bmp

でもこれだけ着てたら離れてみたらちょっとジジくさくない??
一応ボーダー入ってるんやけど・・

まぁ・・練習にと作っただけやし・・・

でもなんか悔しいなぁ・・・

そこで思いついた(゚∀゚)キタコレ

以前に作ったフード付きのタンクトップを重ね着してみたらどやろか??
20080209blog3.bmp

なかなかイケるんちゃうん??
これなら何とか人前にでれそ〜かも♪るぱんママさんありがとう!!!

ということで今日はこれでお出かけが決定!!
ニックネーム elmo at 22:55| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

天気のいいうちに・・・

昨日はすごく天気がよかった。
で次の日(今日)は天気予報では寒くなるということ。。
結局、今日はとっても寒く雪も降りました。

昨日は「せっかくやからちょっと車で出かけよう♪」
と午後から思い立って、以前、どなたかのブログで拝見した「たわわの里」
へ!

車で20分もかからないところでした。こんなに近くにこんなにいい感じの場所があるなんて。。。こちらに
嫁いで3年。。。知らない場所が多すぎます!

これもムースがいなければきっとずっと知らないままやろなぁ。。。と
ムースに感謝ですo(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o

行ってみると駐車場には鎖がしてあって、入り口も入れないみたいでした。。アレレ???
結局諦めるしかなかったんですが。。。
たぶん農産物直売所があるので午前中は開いてたみたいです。
もう少し暖かくなったらまた行ってみよう。
ここは駐車場も入場料も無料なので、安心していつでも行けるなぁ。。

で、ここで諦めるわけにはいかないので、もう1つ気になってた農業公園「花咲きファーム」

こちらも車で30分あれば行ける場所だったので早速GO!!
20080207blog1.bmp
「空気がキレイし気持ちエェでぇ」

20080207blog2.bmp
「ウマそうな芝のニオイやなぁ」

20080207blog3.bmp

20080207blog4.bmp
「やったぁ!!久々のボール遊びやぁ犬(足)

20080207blog5.bmp
↑このムースは、ボールを投げたのに取りにいく途中で草を食べることに必死に
なってボールの存在を忘れて戻ってきた写真です。。

ボール取ってきてやぁ・・・・
遥か遠くにあるんですけど。。。
結局elmoが取りにいく羽目に・・・他に誰もいなくてよかったわぁ、、
何人かワンコ連れの方を見かけましたが離れてたので挨拶には行かず。。

季節的にまだ寒いので花が咲いてるキレイな風景は見れませんでしたが、またこちらも季節がよくなったら遊びに行くぞぉ。。

20080207blog6.bmp
「かぁちゃん。また連れてきてなぁ。。次はとぉちゃんも一緒にな」


そして今日は。。。昨日と違いメチャクチャ寒い〜〜〜〜〜・・・

20080208blog1.bmp
今年は何度か雪が降りましたが、ムースは今日が初体験です

20080208blog2.bmp
「なんかフカフカしとんねんけどなんやの?これ??」

20080208blog3.bmp
「お水みたい!冷たくておいしいかも」

20080208blog4.bmp
「外もいいけど、こうやって家の中から眺めてる方がえぇかも」

明日はまた暖かくなるらしいです。どこかに出かけれたらいいね!!
ニックネーム elmo at 14:30| Comment(6) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

花園で走ったよ^^

昨日はラジオ番組でもらったミカンを持って実家に
おすそわけに行きました♪
20080205blog12.bmp
富田林の「やまびこ園」という所のミカンです

このミカンめ〜〜〜〜〜〜っちゃ甘くて
め〜〜〜〜〜っちゃおいしいんです♪♪

で、実家に行ったついでに近所に無料のドッグランが
あるらしいので時間があれば行こうって思ってたんやけど
朝、出発するのが遅れたため実家に着いたのは12時過ぎ。。。
実家で少しのんびりしたかったのもあるし、でも日が暮れる前には
家に着いておきたかったのであんまり長居もできないから
今回は諦めようかなぁ・・・って悩んでて。。
しかも曇り空。。その上、風も冷たいし・・・

そんなこと言ってたら実家の近所に住む姉が、たまたま仕事が休み
だったので「一緒に行ったるでぇ〜〜〜♪」
と言ってくれたので、じゃぁ下見がてら1時間ほどでかけようかぁって
事になり花園中央公園へ。
実家からは車で10分くらいかなぁ。。
ここには「花園ラグビー場」もあります。
昔はラグビー場の周りは何もなかったような、あるといえばゴルフ
練習場?やったかな??それとプラネタリウムぐらい。。
今はとってもキレイに整備されてて、「こんなに広いんやぁ!!!」って
思うくらいになっててビックリ・・

まだ工事してるらしく、もう少しキレイになるんかなぁ?って感じです。

elmoはベビーブームと言われてた年代辺りなのですが、中学の時
1学年14クラスあったためグランドで3学年が合同で体育祭なんて
できる状態ではありませんでした。そのため昔はただのだだっ広い
空き地だったこの公園で体育祭をした経験があります。
ってか、家からここまで歩いたら1時間以上かかるんですよぉ!!!
なんでわざわざそんな遠いところまで????
もちろんチャリ禁止ですし・・・
アホらし〜o(*≧д≦)o″))
たぶん今では考えられないです。。
ある意味忘れられない出来事やったなぁ・・・

っと話はそれてしまいましたが・・・

公園に到着〜〜〜〜!!!
20080205blog1.bmp
ラグビー場の向かいに野球場ができてました

ドッグランがどこかわからなくてキョロキョロ。。ウロウロ・・
???発見しましたぁ!!!

20080205blog9.bmp

結構ワンちゃんいてましたよ♪

まずはみんなにご挨拶
20080205blog2.bmp 20080205blog3.bmp

20080205blog5.bmp 20080205blog4.bmp
追いかけられそうになってムースかなりビビッてます

20080205blog6.bmp
「あ。。あのチワワ君と仲良ししたいなぁ。。でもさっき追いかけられそうに
なったあのワンコおるしなぁ。。ちょっと様子見よっと」


そしてチワワ君一人ぼっちになった瞬間。。。

20080205blog6.bmp
「よし!!今や!!!はじめましてぇ・・・」

20080205blog8.bmp
「なぁなぁ!!遊ぼうやぁ」

でもこのチワワ君、とってもマイペース。そしてムースに興味ナシ。
さっさとマーキングしに行きました。。

積極的に遊んでるワンちゃんの輪になかなか入れず、風も冷たくなって
きて耐えれなくなったので退散することに・・・

20080205blog10.bmp
ランを出たらメッチャ元気に階段走ってますわぁ・・・

でもちょっとは楽しんでくれてる感じやったから、まぁいいかぁ♪
また来ようっと!!

20080205blog11.bmp
隙間からでと〜〜ってもわかりにくいですが。。。
一応ラグビー場撮ってみました。
ニックネーム elmo at 01:11| Comment(4) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

豆まき

2月3日は節分ということで
20080203blog1.bmp

貧相ですが・・・
我が家の夕食。

恵方巻き・・今年の恵方は南南東だったか???

といってもよく喋る我が家では無言で食べれるわけ無い。
とりあえず形だけってことで(´-ω-`;)ゞ

20080203blog2.bmp
「おぉ!うまそうなメシやんけぇ!オイラのはどれや?」

残念ながらムースさんはいつものドライフードでしたヾ(;´▽`A``

20080203blog4.bmp
「もぉイヤやぁ!やめてぇやぁ!!」

20080203blog5.bmp
「絶対カメラ目線せぇへんからな。・"(>0<)"・。」

と、、ドタバタな感じでこの日は終わりましたぁ。。

先日ブログで仲良くさせていただいてるmy sweet *chip*
のchip君にムースの小さくなって着れなくなった服をお下がりですが
もらっていただいたんですが、その時に下手っぴながらも私の手作りの服も
プレゼントさせていただきました。。が、サイズが少し小さかったため
作り直しをしたんです。

そのchip君に差し上げるために作った服を、生地が余ってたという事で
ムースにも作っちゃいましたぁ♪お揃いです♪♪

住まいは離れてるので会えることはないと思いますが、、、
並んで歩いたらカワイイんやろなぁ・・・

20080203blog3.bmp
mooseの名前入りです

20080203blog6.bmp

最初、着せた時、グリーン系が似合わんなぁ・・・って
思ったんですが、見慣れたら平気になるんですねぇ。。
明日はこれでお出かけ予定。。
ニックネーム elmo at 00:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

シャンプーDay

先日、散歩中に珍しい風景を見かけました。

いつも通ってる散歩道なんですが、途中の家に
ニワトリを飼ってる家があるみたいで、いつも
塀の向こうから「クォ〜。。クォ〜。。」って
聞こえるんです。

で、いつも通り歩いてると、と〜〜っても声が近いんですよ。。


「えっ????」


20080201ブログ5.jpg
「自分ら、何してんの?オイラもそこ行きたい!仲間にいれて〜〜〜」

すっげ〜〜〜〜〜!!!
行きに見かけたんですが、この写真は帰りに撮ったんです。
それまでずっとこの状態やったんかなぁ?????


今日はムースの獣臭が気になってきたのでシャンプーしました。
20080201ブログ1.jpg
「キレイさっぱり!ホワホワやでぇ♪でもな。。。なんかイヤな予感すんねん。。。」

20080201ブログ2.jpg
顔(イヒヒ)ジャジャーン!久々に登場!!おリボンちゃん!!

以前「まろんちゃん」ママのmarさんから頂いてたリボンです。
メチャクチャかわいいリボンばっかりで付けるのもったいないくらい
カワイイながらも男の子色を使って作っていただいてます
今回はこれでいきま〜す!

20080201ブログ3.jpg
「やっぱりイヤな予感的中やんけぇ・・・・」

久々なので最初は嫌がってましたが。。。

20080201ブログ4.jpg

すぐに慣れてくれましたぁ♪

丁度リボンの所が、今、耳の毛の延ばし方を変えてる最中の場所なので
何度も失敗しましたが、なんとかちゃんと付けれました。

しばらく女の子でお願いしますね!!ムースちゃん
ニックネーム elmo at 00:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする