2008年01月28日

本当はとっても近所なんです!

大阪府知事決定しましたねぇ。。。。
大阪再生目指してくださいませ。。

2,3日前から旦那サマの車の片方のヘッドライト
が切れそうになってたので車屋さんに行きました。
20080127-1.bmp
「車いっぱいやなぁ。人もいっぱいやし。何か食べさせてくれる所??」

いえいえ。。ムースにはとっても退屈な場所ですよ。。

20080127-2.bmp
「そぉなん?ほな最初からゆ〜といてぇやぁ。。愛想振りまいて損したわ」

すんません・・・
で、、ムースは椅子にへたり込みました・・
で、車屋さんを出たあとはイオンりんくう泉南のペットショップへ♪

・・・・っとその前に、ちょい手前にある「りんくう中央公園」で
ムースお散歩タイム。

おかげでムースさんはとってもご機嫌さんになりました♪

ドッグランには大きいワンちゃんがたくさんいたのでフェンス越しに見学
20080127-3.bmp
「ひょぇ〜〜〜〜。デカイ〜〜〜・・」

ワンちゃん達はムースに気付いて近寄って来てくれたんですが、ムースは
少しビビってます。

でも、勇気をふりしぼって。。。。
20080127-4.bmp
「はじめまして。おいらムース!」

無事に挨拶終了。

このランは大型犬ばかり見かけます。散歩できる場所がないから
大きいワンちゃんにはとってもいい場所なんでしょうね!
みんなとってもかっこよかったですよぉ!!!

で、ペットショップで用事を済ませ

今日のタイトルの「本当はとっても近所」なドッグカフェへ♪

結婚した当初住んでたマンションから歩いても2,3分。。かからないかも?
な場所なんですが、今の家からでも車で10分かからないくらいなんです。
引っ越す前のマンションに住んでる頃ワンコも飼ったことないelmoは
当然ながらドッグカフェなんてもの全く知らなかったんです。
で、お店の前を通る度
「ここって喫茶店?テラスなんかもあるしなぁ。。でもよ〜〜く見たら
店の中に大きい犬がいるような・・・」
とっても謎??な場所でした。

で、ムースが家族になってカフェやランを探してた時に、その謎だった
お店がドッグカフェだという事を知ったんです。

「cherry-cafe」さんです

cherryとは看板犬の14才のラブラドールちゃんの名前です。
店内はとっても落ち着いた雰囲気で、木の床なんですが普通にお部屋の
中にいるようです。テラス席もありますが、この道は意外と車が走ってます
20080127-5.bmp 20080127-6.bmp
「落ち着くわぁ」

20080127-7.bmp
cherryちゃんはお休み中

20080127-8.bmp
「寝てるん?じゃ、挨拶だけ。。。ムースです。よろしくです」

邪魔をするムースです・・

旦那サマは
20080127-9.bmp
「どて焼き丼」
どて焼きメッチャおいしかったぁ♪

elmoは
20080127-10.bmp
「自家製ピザ」
こちらもおいしかったですぅ♪

ムースには
20080127-11.bmp
「フルーツヨーグルト」
みごと完食!!

20080127-13.bmp
後ろにあるのはストーブなんですが、薪を入れて暖めてました。

20080127-14.bmp

20080127-16.bmp

ご近所なのでこれからいつでもムースと2人で行けそうです♪

ニックネーム elmo at 01:39| Comment(10) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

バトン・・・

バトンとやらが回ってきました

『うちのひめ・・黒プー♀・・』のきかさんからです。

初めての事なのですが、早速挑戦!!

1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

特に犬を飼いたい!!なんて気持ちは全くなかったんですが、不妊治療をやめようと自分の中で
心の整理をつけたその頃、ペットショップで偶然ムースに会いました。
ペットショップにはよく行ってたんですが、なぜかムースには惹かれるものがあり、3日通っても
ずっと頭から離れなくて。
夫婦そろって一目ぼれでした。

2.うちのワンコのへんな癖は?

「ゴハン食べよか?」と言うと、その場で「クルクルクルクル・・・・・」
と回る事。ちなみに超高速回転!!!

3.ワンコの名前の由来は?

見た目から考えて、やわらかくてフワフワしたイメージの名前にしたくて

4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

◎お金はいくらかかってもかまいません。あなたのワンコに一日だけ贅沢
 をさせてあげるとしたらどんな事をさせてあげたいですか?◎

きかさんからの質問にお答えします

★3分間だけ愛犬と、話す事ができたら、何を話し、聞きますか?★
@ムースは私たちの事を本当はどう思ってるのか?
A生まれてから私たちに出会うまでの6ヶ月間の話を教えてほしい
です。
本当に3分でもいいから話してみたいなぁわーい(嬉しい顔)

5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは

きかさんへ

いつも楽しませていただいてます。家族でのお出かけの話、同じ大阪なので
情報をいただけるのもすごく感謝です。
車の運転、気をつけて、今後もお出かけ話楽しみにしてますね!!!


6.そして次にバトンを渡す人3人は

☆『○o。.゜ ワンだふるlife 。゜.。o○』☆

広島に住むとってもオシャレが大好きなまろんちゃん。
女の子の鏡!と思うほどいつもカワイイ服を着てます。
marさん夫婦の超ラブラブな感じも素敵です。
お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願いします!

☆ノエちゃん☆日記☆

男の子なんだけど、お耳も長くして女の子みたいにちっちゃくて
カワイイノエちゃんです。
ムースの3分の1の体重ですが、ランでも物怖じせず元気いっぱい!
いつもきれいにカットされてます。
お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願いします!

☆君の瞳☆

北海道でペットサロンをされてます。
いつも北海道の素敵な写真を載せてくださってて、いつもとても
心が癒されます。
琴音ちゃんもいつもオシャレでたくさんお洋服もってるんですよぉ。
女の子のオシャレは見てるだけで楽しい!!
お仕事お忙しいと思いますがよろしくおねがいします!

この3人の方にお願いしようかと思います。
どうぞよろしくおねがいします!!

こんな感じでいいのかしら????
以前にバトンを受け取られた方、、重複してたらごめんなさい。。
ニックネーム elmo at 22:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

久々のドッグカフェ

今夜の大阪は雪です。ってか今、外に出たら積もってた!!
あぁ・・さっぶぅ〜〜〜〜

今日は前から気になってたカフェへ♪

河内長野にあるcafe はっぴぃDOGさんです

帰りに撮ろうと思ってたのに、楽しかったのと雨が降ってたためバタバタしててお店の
外観を撮り忘れましたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

店内の雰囲気はオシャレでいい感じ♪
happydog1blog.bmp

早速ランチを注文
happydog2blog.bmp happydog3blog.bmp

すると常連さんらしきトイプーちゃん2匹がお店にきました♪

先客に白のトイプーちゃんとヨーキーちゃんも来てましたが、写真とれなくてごめんなさい(。・人・`。))ゴメンネ

happydog4blog.bmp
「お前、新顔か?」
「どっから来たんや??」

ってな感じでムースに近づいてきてくれました
で、そこに看板犬のはっぴぃちゃんもやってきて・・・
happydog5blog.bmp
ムース「ジーッ・・・」

ムースのおやつ来たよ〜〜〜♪
happydog6blog.bmp
「はっぴぃのおやま」です
(さつまいもorかぼちゃペーストで作ったモンブランです)

happydog7blog.bmp
完食!!おいしかったみたいです♪

happydog8blog.bmp
トイプーちゃんたちもオヤツタイム

happydog9blog.bmp
ばっぴぃちゃんはとても人懐っこくて可愛かったですぅ

happydog10blog.bmp
そしてムースに攻撃。えらいことになってるわぁ

happydog11blog.bmp
「かぁちゃん。。ここはなんか賑やかでびっくりしたわぁ。。オイラちょっとびっくり」

カフェのオーナーさんはとても明るくて楽しく、おしゃべりも大好きな感じで居心地がよかったです^^
今日来てたワンちゃんたちにムースは追いかけられてました..
逃げてるムースの姿は情けないもんです

お客さんは常連さんが多いみたいで、ワンコ連れでない方達も来られてて
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
またお邪魔したいです!
今年のムースのお誕生日ケーキはこちらにお願いしようかしら??

こういう場所に来ると、最近目立ってきたムースの内弁慶ぶり・・・
1才を過ぎて徐々に内弁慶???って思うシーンを何度か見ました。
それに少しは興味あるんでしょうけど、さほどワンコに興味もないような気が・・・

少しだけクンクンとニオイ確認したらあとはしらんぷりってのが多いみたい。
自分からは追うけど、来られるのはとっても嫌なのか?尻尾をクルンと内に巻いて逃げるし・・
助けて・・って感じでウルウルした目でこっち見るし・・・

家ではあんなにガウガウ言うんやけどなぁ

極力いろんなワンちゃんと合わせて慣れさせてあげたいもんです。














ニックネーム elmo at 00:38| Comment(10) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

りんくう中央公園へ

今日、初めて選挙carが走ってるのを見た。
そういえば先日、橋下弁護士がelmoの実家の最寄駅に来てたらしいって新聞に載ってて
母に「来たらしいなぁ?」とメールしたら、知らなかったらしく、知ってたら行ってたのにぃと
返事が返ってきた。elmoも知ってたら行きたかったぁ・・・
なんでまたこんな所に・・・って思ってたんやけど、よくよく考えたら
あの方、学生時代ラグビーやってらしたんですよね?
ってわけで、「ラグビーの町」東大阪に来られたってわけです・・・

先日、時間ができたので一度行ってみようって思ってたドッグランを偵察にいきました。
「りんくう中央公園」の中で市が運営してるので、最初の登録料さえ払えば
あとは何度来ても無料らしくて。
場所も「りんくうアウトレット」のすぐ横というか裏というか。。。ってところです。

ネットで調べたときは確か登録料300円ってなってたのに
行ってみたら1500円に変わってた!!!
上からシールを貼った感じ・・・

ランは確か3つくらいあったかな。でもこれじゃこの辺散歩してるほうが
えぇなぁって思って登録やめました。。

りんくうに来るといつもは「りんくう公園」に行くんですが駐車場代もかかるし。。
「りんくう中央公園」はサッカーのグランドやテニスコートなんかいろいろ
あり、ちょっとした公園もあります。

りんくう中央公園1ブログ.bmp
ワンコの散歩にもいい場所!!

りんくう中央公園2ブログ.bmp
「ボール持ってきたったでぇ」

りんくう中央公園3ブログ.bmp
「何や??何してんねや??」

ハトに興味を示したムースですが、そぉっと近づいたのに逃げられちゃいました。

そんなことをしてるうちに2匹のプーちゃんが散歩にきました。
散歩中にトイプードルってなかなか会わないので嬉しかったぁ♪
りんくう中央公園4ブログ.bmp

2匹とも黒プーです。男の子のチップ君と女の子のチョコちゃん。
2匹合わせて「チョコチップ」らしいです♪
ムースとは違いすっごく毛がしっかりしててモコモコ♪同じプーでもこんなに毛質ちがうんですねぇ・・
ムースは軟らかいのでこのモコモコ感って出ないんですよ。。。
それにムースより大きかったのでムースがと〜〜〜っても小さく見えたのが笑えた(;≧皿≦)

たくさん遊んだ後、車の中で・・・・・
りんくう中央公園5ブログ.bmp
「何これ??食べれるん???」
ニックネーム elmo at 23:40| Comment(6) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ようやくトリミング

ボッサリーノムースからようやく脱出いたしました

トリミング5.bmp
「呼んだかぁ??」

トリミング6.bmp
「「お呼びになりましたかぁ?

あまりにも違うんですけどUo-ェ-oU ポッ♪
ホントにムース????
まぁ、帰ってからの暴れっぷりは間違いなくムースでしたけど

そして今回は
トリミング7.bmp

耳の位置を高くしてもらうため耳の根元から頭につながる毛を伸ばしていくことに♪
なので少しテッペンが不格好??

この3連休は土曜も月曜も旦那サマは仕事だったし
日曜は午後から旦那サマはソフトボールの練習だったので
トリミング後のきれいな状態でカフェに行きたかったけど
今回は諦め・・・

そのかわり近場で「りんくうアウトレット」へ
今はセール中なのでさすがに夜でも人が多かったわぁ(;´ρ`) グッタリ
トリミング8.jpg
「めっさ楽チンやん♪」

トリミング9.jpg
「歩きたいなぁ・・・」

収穫は旦那サマのリーボックのベンチコート9900円→3900円
elmoのリーボックのバッグ4900円→2900円
ついでに隣のスポーツデポで大処分のリーボックスニーカー
5800円→1500円

正月は福袋買わなかったので、これが福袋代わりかな?
ニックネーム elmo at 00:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

女の子???

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.☆HAPPY NEW YEAR☆.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ
本年もよろしくお願いいたします。。。

31日と1日はelmoの実家で過ごし
2日は近所へお買い物に
3日は旦那サマのお母さんが遊びにきてくれたので
「ミクニ」に行った後、梅田までお見送りしたついでに梅田をブラブラ。。
ムース初の梅田体験♪
人が多すぎたので、ムースはバッグの中でしたが。。。

と、まぁ平凡なお正月を過ごしてました。

話は変わりますが、昨日ようやく作成しました♪

あえてお題をつけるなら・・・

超スクープ!!!

「ムース女の子に目覚める」

といっても本人はかなり迷惑みたいですが、
念願のワンピースです(フード付き)
20080108服1.jpg
着せた瞬間速攻「スネスネモード」
まったく言う事聞いてくれなくなりました。。
お菓子をちらつかせても全く無視。。。


20080108服3.jpg
オヤツを口まで持っていきようやくこっち向いてくれました

20080108服2.jpg
おやつ3つ目でなんとか座らせることができたけど、あぁ・・・なんて機嫌悪い顔なのかしら・・・

しばらく着せたまま慣れさせよう。

この前ネットで見つけた生地のお店。メチャメチャ安くて、不安でしたが、頼んでた生地が
今日届いて、これが全部すっごいいい感じ、理想どぉりな物ばかりでした。
今回作ったスカート(ワンピ?)は手芸屋さんのハギレコーナーで買った生地で薄かったし
練習用だったんですが、これでなんとか本格的にいろいろ作れそうかも♪
あとは早くトリミング行かないと・・・超ボサボサ(TДT|||)

ニックネーム elmo at 16:40| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする