2007年12月27日

王子発見!!

去年はハンカチ王子

今年はハニカミ王子やポッチャリ王子

土肥ポンちゃんの野菜王子(関西ローカルでごめんなさい)

と王子ブームでしたねぇ

我が家にもいたんです!!!

その名も。。。。


「クルクル王子」


他のワンコを知らないんで何ともいえませんが、、
絶対絶対普通じゃないんちゃうかぁ???
ってず〜〜〜〜〜〜〜っと思ってたんですが。。

まぁとりあえず見てください
部屋が散らかってるのはご勘弁を・・・




めっさ笑えませんかぁ???(≧∇≦)ノ彡
我が家に来た時から、ケージの中をずっと歩いてるなぁって特に気には
してなかったんですが、ゴハンの前やelmoが外出するときは、そのケージの
中でもすっごい速さでクルクル回ってました!

今はケージは出してないのですが、ゴハンの時はこんな感じ。。

散歩の時もよく回ってます(*ノω<*) アチャー
これ、結構恥ずかしくて、どっかに出かけても
「回ってる〜(≧∇≦)ノ彡」
って声が聞こえるんですよねぇ・・・

先日も散歩中、保育所帰りの親子の会話が聞こえました。
子供の声は聞こえませんでしたが、お母さんが
「かわいいねぇ。ワンワンやねぇ♪」
「そやねぇ。クルクル回ってるねぇ♪かわいいねぇ」

回ってるといっても、ゴハン前のような激しいのではありませんが
歩いてはクルッ歩いてはクルッ。。。時々クルクルッ。。。
癖なんかなぁ????と不思議です。

散歩中の動画もいつかUPしますので、また見て笑ってください・・
前もUSJにムースを預けて戻ったときにスタッフの方にいわれました。

elmo「大丈夫でした?吠えてませんでした?」
スタッフ「大丈夫でしたよぉ^^ずっとクルクル回ってましたけど」

やっぱり・・・・
あぁ。。恥ずかしい。

ペットショップに6ヶ月までいたからでしょうか??
狭い中にずっといてたからかなぁ??

ホント謎です。

他人に笑われるくらいやから、絶対ムースだけやんなぁ・・
っていつも旦那サマと話してます。

しかも絶対左回りです。右回りは見たことないですねぇ

健康なので心配はしてませんが。癖だと思ってるし。。
いつか「ポチたま」や「今日のわんこ」なんかに出れるんちゃうかぁ??
密かにテレビ出演を願うelmoでした(*^-゚)v

ニックネーム elmo at 23:01| Comment(13) | クルクル王子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅ればせながらクリスマスの話で。。。

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
みなさま、クリスマスは楽しく過ごされましたか?

ウチは旦那サマもお仕事だったので、簡単なクリスマスパーティーでした。
24日、夕方に予約してたモスチキンを取りに行き、帰りにケーキを受け取りに行き、
パスタとパンを用意して待ってました。

とりあえずは乾杯♪

あぁ・・・やっぱワインはウマイわ♪♪

旦那サマは何口か飲んで、ビールに切り替え。。
結局elmoは旦那サマの飲み残しと残りのワインを飲み干しましたぁ

で、ケーキの登場!!

ムースにはクリスマス用のケーキは高いので、普通の小さなのを購入。
「かぼちゃと豆乳のケーキ」
誇熟ス1.bmp

「えぇニオイすんねんけど。。はよ食べたいわ。。」
誇熟ス2.bmp

「さっきのは写真用やてぇ。いよいよ食べれるわぁ犬(足)オスワリするでぇ!!」
誇熟ス3.bmp
がっつくムースの図

誇熟ス4.bmp
鼻にクリームついてまっせぇたらーっ(汗)
「マジうめぇるんるん

誇熟ス5.bmp
だから・・・がっつきすぎやって・・・ふらふら

誇熟ス6.bmp
「ちゃうねん。今メッチャ必死やねん。もぉえぇから話しかけんといてくれるかなぁ」

おそろしい。食に執着するムースはホント恐ろしいですわぁ ヽ(≧Д≦)ノ

で、、、

今のうちに、、ついでにUP

門松エルモとムースです!!
誇熟ス7.bmp
「来年もよろしこ〜〜♪」

年賀状用に撮ったやつです

誇熟ス8.bmp

あきらかに嫌がってるなぁ・・・テンションだだ下がり?

まだ少しありますが、、書ける時にご挨拶を。。

今年ブログを通していろんな方との出会いがありました。
ムースのおかげだと思います。そしてみなさまありがとうございます。。
来年もダラダラと続けていきますので、みなさま、飽きずに遊びにきて
ください。

来年もみなさまにとって素敵な1年でありますように。。

ニックネーム elmo at 01:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

フード付きに挑戦!

昨日の夜にちょっとやってみようかしら???
ということでフード付きの服に挑戦
ポケットなんかもつけてみました。

今回はフリースだったので、前回のボアと違いメチャクチャ
作りやすかったぁ♪

なかなかいい感じかも( ̄m ̄*)
服6.jpg

服5.jpg

ムースの後姿ばかりで愛想なしなので・・・・

服4.jpg
「呼んだ????」

今日はずっと雨だったですね。

おとといシークルのペットショップのチラシが入ってたので
朝からムースと二人で行ってきました(*^-^*)

10時からなんですが、結構駐車場には車が・・・
ペットショップから一番近いところに停めてダッシュ!

デオシート980円で購入。。
泉南イオンのペットショップに行くといつももらえる「ビスカル」
普段は高くて買わないけど、これも安かったので購入。

前にムースにおもちゃを買ったんだけど、気に入らないのか
なかなか遊んでくれなかったので、今回はるぱんままさんちのるぱんくんお気に入りの「たまごちゃん」(チョコフレーバー)を見つけたので試しに購入。
服7.jpg

おぉぉ!!!メチャメチャ気に入ってるやん(≧∇≦)ノ彡
家に帰って「たまごちゃん」をあげたら、、、ホントに久々にこんなに
興奮してるムースを見ました♪

elmoがトイレに行くだけでストーカー行為をしてるムースなのに、
トイレに行こうがちょっと席を離れようが、ひたすら「たまごちゃん」
と格闘中。。。
おそるべし、、、たまごちゃん・・・(-ι_- ) クックック






ニックネーム elmo at 00:59| Comment(12) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

《服》ようやくできました

昨日の夜、途中までできてたムースの服を仕上げました!
着丈を延ばしたので超胴長!ダックスちゃんサイズやん!!

とりあえずは超シンプルです
手作り服1.jpg
ピッタリフィットしてて一安心。アップリケ。。もぉ少し真ん中寄りにすればよかった・・・バッド(下向き矢印)

この生地、毛布の薄い感じ?でホワホワなんです。なんていうのかなぁ・・・
フリース?ではないなぁ。ボア??
だから裁断したら毛がポロポロ取れてちょっと必死でした。

母に写メ送ったら「ちょっと着丈長くないかぁ??」との返事でしたが一応elmoにしては合格点らしかったです。
手作り服3.jpg
「なんかピッタリしてて気持ち悪くないでぇ。フワフワでぬくいし♪これやったら着たってもエェでぇ」

手作り服2.jpg
このままお散歩へGO

やっぱり着丈1cmほど縮めようかしら・・・

前回「次回はフード付きに挑戦!」なぁんて書いてたんですが
一番簡単なタンクトップにしてしまったelmo。。
次はフリース生地があるのでこれでフード付き作ってみようかしら??

手作りで作られてる方がたくさんいらっしゃるので、生地や形のデザインがとっても参考になります。
まだまだ初心者&ド素人なので、みなさんいろいろ教えてくださいね

ニックネーム elmo at 12:18| Comment(9) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

気がつけば今年ももう終わり・・・

久々の更新です。。
なんかメッチャ仕事忙しいし。。年賀状せんとアカンし。。。
ムースの服作らなぁ・・・なぁんてバタバタ焦ってました・・・

でも。。でも。。。ようやく時間ができました♪

クリスマスのモスチキンも予約したし。
大好きなワインも買ってきたし。。
年賀状のデザインもようやく完成したし。。。
ムースの服は今晩作れそうやし♪

ようやくブログ更新できるわぁ゛6((((≧▽≦))))9"

ということで、、、

早速X'masエルモ達とムース
xmas1.bmp
なんやねんこれ?赤いのに囲まれたぞ!

xmas2.bmp
ムースもエルモの着ぐるみ着てます♪

旦那サマはもう今年は31日まで休みなしで仕事なので、残念ながら
クリスマスUSJに行けません。。。
エルモグッズを買いに行けないのはショックですが、仕方がないよなぁ・・
って、、こんだけあったら充分やんって??

まぁ、最近のユニバのセサミグッズは昔ほど魅力的な商品がないのが正直な意見ですが。。(あくまでelmoの意見です)

ってことで、来年までユニバおあずけです。

で、2日ほど前、365カレンダーが届きました!
xmas3.bmp
表紙になれなかったムース。。残念

さっそく9月のところへ

ありました!!!!
xmas4.bmp
marさん家のまろんちゃんのお隣りです

まろんちゃんカワユス♪

ムース、、なんか別犬みたい。こんな顔やったんやぁ。。
だいぶ前に撮ったやつなのでなんか懐かしい(*'-'*)エヘヘ

でも、どのプーちゃんもみんなかわいいです。
ムースも記念になったし

再来年のカレンダーは夢ママさんちの夢ちゃんみたいなのがいいなぁって思ったelmoでした・・・

先日購入した獅子舞も、なんとか写真が撮れたので、来年また見て
くださいね♪ボサボサで結構笑えますので( ̄ー ̄)ニヤリッ







ニックネーム elmo at 18:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

SEACLEへ

12月8日グランドオープンのSEACLE。今日、明日はプレオープンだという
ことで、今日、早速朝から行ってきました!!

各ショップや企業の営業さんやお偉い方々がたくさん来られてたのか
スーツ姿の方がたくさんいましたよ。

seacle..bmp
このライオンみたいなの、左にもいるんですが、入らなかった顔(汗)

seacle2.jpg
「かぁちゃん、あれデカイなぁ!乗りたい!!」

乗られへんのんちゃうかぁ・・・ま、乗るときはバッグにコッソリしのばせて、とぉちゃんと乗ろなぁ

seacle1.jpg
どこ見てるんや??ちゃんとカメラ目線してやぁ・・・

ワンコ同伴禁止!と書いた場所が結構ありました。2階は特にそぉです。
でもカートゴロゴロ、屋根を蓋して通ってるのと、食品系の場所は避けて通ったので問題ナシでした。ただ、カートだとゆっくりも見れないので今度はバッグに入れてゆっくり服屋さんを回ろうと思います。
一人だったのでなかなかちゃんと見れなかったってのもありますが、大体の
お店はチェックしました。

キッズの所にはまったく足を踏み入れてないのでよくわかりませんが、
全体の感想としては。。。
一日おる場所ではないだろうけど、「りんくうアウトレット」が向かいに
あるのでそこでショッピングしてSEACLEで寄り道するって感覚ですかね?

アウトレットには食事する場所が限られてるのでとっても物足りなかったけど
SEACLEにフードコートが結構入ってるのでその辺がいいかも?

来年春には温浴施設もできることですし
これも来年ですが、アウトレットとSEACLEをつなげる歩道橋も作ってるみたいなので行き来しやすいですね・・

ペットショップはムースが初めてのワンコのお客様でした!
なので店員さんがみんな寄ってきてくれて、ムースはシッポふりふりの
超ごぎげんさんでした♪

お客さんにも「いい子やねぇ♪」っていっぱい触ってもらったし。。
ちょっとした看板犬でした。

ここは服の試着OKです。
ムースは5着ほど着て疲れてすねてましたが・・・

ショップの隣にわんらんランドがあって、ここはさほど大きくもなくリードもつけたままで遊ばせないといけません。

ワンコのちょっとした休憩場所(オシッコやウンチをさせてあげる場所)的なイメージだったかなぁ・・
seacle3.jpg
ボールで遊ぶムース。。

seacle4.jpg
「これ買うてもろたで。何着も着せられてだいぶ疲れたけどな・・・」

最初は「つなぎ」が欲しくて試着したんですが、胴が長い分、体はちょうどなのに、短くて変で、次はオーバーオールに挑戦。メチャクチャかわいかったんやけど、これもオシリの辺りが変で諦め。。
結局ズボンは諦め、冬用のダウンになりました。
冬服はスカジャンかエルモの着ぐるみしかなかったのでよかったです。
黒、カッコエエわぁ♪

で、結婚記念日のケーキは

「コナズパパのぷりん工房」でロールケーキとプリン

コナズパパはの「むか新」という和菓子屋がプロデュースしてるんですが
たぶんスィーツは今回初めてかな?
なので楽しみです♪
seacle5.jpg

いつも遊びや散歩が足りないのか、夜になったらストレスで暴れまくってますが、今日は暴れることもなくおとなしくしてくれてます。
散歩の時間延ばしてあげなぁアカンなぁ・・・と反省するelmoでした。






ニックネーム elmo at 22:29| Comment(10) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

昨日のお食事会

昨日はムースを留守番させて夕食を食べに行きました。
洋風食堂なんですが家庭的フランス料理という感じのお店です。
「記念日ディナー」ってのがあって先着3組までのコース料理が
あるんですが、通常6000円が3980円なんです。

初めての所だし、結構お得な値段なんであまり期待はしてませんでしたが・・

ところがところが。。めっちゃすごい量やしめっちゃおいしかったですぅ♪

結婚記念日1.bmp 結婚記念日2.bmp

結婚記念日3.bmp 結婚記念日4.bmp

結婚記念日5.bmp 結婚記念日6.bmp

たぶん、ご夫婦二人でやられてるお店なんですが、なんとなくあったかい雰囲気のお店でした。

普通の単品メニューも結構リーズナブル♪
「ご結婚記念日おめでとうございます^^」と言っていただいて
嬉しかったです。

こういう家庭的なこぢんまりとしたお店の方が細かな心配りをしてくださるので私的には好きです。

会計の時、レジで奥さんから
「たいしたもんじゃないんですけど。。」
とお花をいただきました

結婚記念日8.bmp

とても嬉しかったです。

ホントにとってもおいしくて今度は普通に食事に行きたいなぁ
って話をしながら帰りました。

帰りに

12月8日オープンの「SEACLE」前を通ったんですが、ライトが点灯してたため思わず
結婚記念日7.bmp

来週はこの辺大渋滞やろなぁ・・・
なんとか近いうちに平日乗り込んでやるぞ!!
近くにお友達がいればいいんですが、オープンしたての場所って
ちょっと一人では寂しいけどムースと二人でがんばって行ってきます!

ここにはペットショップができるのは以前から知ってたんですが
なんと!!!!
「わんわん広場」なんていう芝生の広場もできるんですよぉ!ワンコにも優しいシークルです。

それとelmoには嬉しい手芸屋さんも入ってます!
天王寺の「ABCクラフト」に行くには、大阪市内に用事がないとなかなか
いけなかったし、しかも行ったら一日あっても時間がたりなかったから
近くに大きな手芸屋さんができるのは嬉しい事です♪

そぉそぉ・・いろいろ書いてて忘れてました!!

ムースはもちろんちゃんとお留守番できてました。
でも帰ってきたら必死な感じだったので笑えました・・

いただいたお花はちゃんと飾らせていただきましたるんるん
結婚記念日9.bmp








ニックネーム elmo at 22:51| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

明日はお食事会

12日6日はelmoと旦那サマの結婚記念日です♪
この日は平日なので夕食を食べにいけないということで
代わりに明日がお祝いDayです

明日の夜はお出かけ、ムースはお留守番ということで・・・
さみしいやろうけどゴメンなぁ(ノД`)・゜・。

去年行ったお店はデザートの時にお皿に「おめでとう」と書いてくださり
記念の写真を撮ってもらいました♪
そんな事をしてくれるとは思ってなかったので、そのさりげない
スタッフの方達の気遣いがとても嬉しかったです

ということで、今日のムースの出番がないので・・・

久々にエルモと2ショット
エルモと.jpg

エルモ「エルモの顔のパンはいかかですかぁ」
ムース「明日とぉちゃんとかぁちゃんがオイラに留守番させてどっか行くらしいねん」
エルモ「パン食べる?」
ムース「あ。。じゃぁもらおっかなぁ。。」

という会話をしてたのか?ムースがエルモを狙ってるのは確かです




ニックネーム elmo at 02:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする