2007年11月29日

お客さん

25日の日曜日elmoのお友達が家に遊びに来てくれました!

と〜〜〜っても久しぶりだったので話に花が咲き、ムースも来客が
嬉しいのかとっても興奮で、とっても楽しい一日だったです。
でも友達とムースの2ショット撮り忘れました・・・不覚です・・・

お友達はムースに会うのは初めてで、実家ではネコちゃんを飼われて
るんですが、ワンコの扱いにもとっても慣れていて、暴れん坊ムースにも
ビビる事なくいっぱいいっぱい遊んでくれました♪

ムースへのお土産もいただきましたぁ♪
いただきもの.jpg
ありがとう!!メッチャ喜んで遊んでるよぉ!感謝します

夕方の散歩も一緒に行って走ってくれたりもして楽しかったです♪

で、帰りにお友達の家まで送る途中、気になるカフェに立ち寄ろうって
話しに。
とっても気になってて遅くまでやってたところはこの日臨時休業。。。

で、他の場所に・・
そこは22時くらいまでやってるってHPに書いてたので行ってみると
シャッターが閉まってる。。。????
電話してみると
「すいません。。。営業時間変わって19時30分までなんですぅ」
との返事ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
じゃぁちゃんとHPも直しとけよ!!!
もう調べる手段もなく、マクドとかになるんかなぁ・・・って諦めてながら
携帯で調べてみると・・・・

友達の家のメッチャ近くに23時までやってるcafeがありました。
友達も「そこ知ってるわぁ!そぉいえばそんなんあったわぁ」
って事になり急遽そちらへ向かう事に

「cafe kameno」さんです
カフェ1.bmp カフェ2.bmp

お店の雰囲気も優しい感じです。

カフェ3.bmp カフェ4.bmp
看板犬のチャッピーちゃんです     ソファーがとっても心地よかったぁ

カフェ5.bmp
ムースにはササミとブロッコリー
「かぁちゃん!オイラこの緑のやついらんわ。ササミだけ食べてえぇか?」

ムースは見事にブロッコリーだけ残しましたヽ(≧Д≦)ノ
お出かけしても好き嫌いもせずに何でも食べてたムースですが、これは嫌だったみたい。何度か食べさせようとしましたが、無理でした・・・

しかもこれもどこへ行ってもしなかった粗相を、お店の中でやっちゃいましたお店の方・・ごめんなさい(T∇T)
ムースには珍しかったのでビックリでした。

カフェ6.bmp
elmo達のゴハンです♪おいしかったぁかわいい

そして、お友達がムースのためにと
「さつまいもスティック」を頼んでくれました
カフェ7.bmp
冷たくて凍ってるんです。それを少し軟らかくなってから与えるんですってぇ。
ムースはペロリと食べてしまいました


結局、お友達はムースの分だけでなくelmo達夫婦の食事代まで出してくれました。。。
ご馳走さまでしたミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡
わざわざ遊びに来てくれたのに申し訳ないです・・・

お友達を無事に家まで送り届け久々に「天王寺」の駅前を通りクリスマスツリーを見て帰ってきました
とっても楽しい一日でした。また遊びに来てね!!
来年はみんなで会いましょう!!!






ニックネーム elmo at 00:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

クリプリ

久々の更新です!

今日は買うつもりじゃなかったムースのクリプリの話を・・・

お出かけも増えて最近興味をもちだした「ペット用のカート」
確かに便利かも・・・
でも頻繁に使うわけちゃうし。。。
それに、ちょっと高いわなぁ(ー○ー)=3 ハァ
以外に大きそうやし、邪魔かもなぁ。
うちら、1000円の物買うのでも結構悩むもんなぁ。
まぁ、無いなら無いで生活できるもんなぁ。

こういう話はしょっちゅうでした。

先日「コーナン」でいつも見てた「おでかけカートST」というのが
安売りしてたんです。
7000円ちょっとやったかな??行く度にチェックしてた商品。。

「でもなぁ・・・」
なんかいまいち納得できないというか・・・・
ま、ホンマに欲しいような物がでてくるまでいらんなぁ。
今すぐに必要か??って言えばちゃうしなぁ。

って事で今回は諦めました。

で、何日後かに入ってたチラシ。
999円で「デオシート」買ったお店。
ここはディスカウントストア?みたいなお店で何でも置いてるし
いつもすごいお客さんが来てます。
メーカーもんのMDも1枚30円だったりします。
ここにペット用品も置いてるんですが、そのチラシのペット用品欄に
なんと「カート」が載ってたんですよ!

「お出かけカートHG」ってやつでこれが結構いい商品♪
B級品らしいんですが、なんと5800円!!!

でチラシが入ってた当日は仕事が忙しくいけなくて次の日行ったんですが
すでに売り切れガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
見本品みたいなのは置いてて、商品だけどんなのか見てその日は帰りました。

家で旦那サマと
「もうあんなに安いのはなかなか出てけぇへんでぇ!しかも結構
 よさそうな感じちゃうん?」
そんな話になって、もし、明日見本品がなかったら諦めよう。
置いてたらそれを買おうって事に。

で、運命の日。。

置いてましたぁ!

もちろん。これ以上値切られへんかなぁ??って挑戦

elmo「これってまだ在庫あるんですか?」

店員「いや、ないんです。そこにおいてるのが最後です。」

elmo「これって見本品とかちゃうんですか?」

店員「あ、それチラシ出した日に開けたばっかりなんですぅ」

そっか、、これじゃ、値切れませんわ・・・
ま、安いしヨシとしましょう。。
で、それをいただきました。

店員さんからの説明で少し汚れてると聞き、確認。。
屋根の部分が少しだけ黒くなってました。よく見ないとわからないくらい
です。たったこれだけでB級品???すごいなぁ。。

ついでにドライブボックスが1900円だったので購入♪

で、前置きが長くなりましたが商品です
クリプリ1.jpg
屋根を蓋したらこんな感じ

クリプリ2.jpg
「なんやこの乗り物はぁ」

で、今日は仕事が休みだったので午前中はムースのフィラリアの薬とフロントラインをもらいに病院へ
お昼からカートを車に積んで「りんくうのアウトレット」へ

今、りんくうアウトレットは7周年なので平日でもすごい人です。
おまけに2日まで駐車場無料!!
クリプリ3.bmp
写真カメラ撮りやすいので一人でも大丈夫でしたるんるん
「はよ撮ってやぁ」

トリミング4.bmp
2階からカメラ12日8日?たぶんプレオープンです。「りんくうプレジャータウンSEACLE」

クリプリ5.bmp
「なぁ、かぁちゃん!あの丸くて大きいもんは何や?」

クリプリ6.bmp
「さっき知らんおねぇちゃんに赤ちゃんかと思ったらワンちゃんやんハートたち(複数ハート)って言われてん」

結局これはムースへのクリスマスプレゼントになりました。

カートデビューの感想は。。。メッチャ楽!ムースの荷物を入れる場所もあるし、上にペットボトル乗せれるし、買ってよかったぁ

でも間違いなく安売りしてなければ買ってませんけど




ニックネーム elmo at 16:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

セーラー?

何日か前に裁断までしてて、なかなか先に進めなかった
ムースのグッズを作ろうと夜中に思い立ってできたのがこれ。
リバーシブルのセーラー?です
セーラー1.jpg
前から

セーラー2.jpg
後ろ姿t

セーラー3.jpg
裏です。これはelmoの着なくなったジーンズを使用しました

セーラー4.jpg

部屋がちらかってるのは無視してください(@_@;)
今の時期はちょっと寒いので夏になったら服を着ない日はこれで
散歩もアリかな?と思ってます。

次回の目標はフード付きの服です。
今は作りたいものがたくさんあるので、少しでも時間をみつけて
作っていきたいです♪
ニックネーム elmo at 00:17| Comment(9) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

蜻蛉池公園

昨日は、午後から少し時間があったので初めての「蜻蛉池公園」へ
よく散歩に行かれてるといろんな方がブログで書かれてたので
名前だけは知ってたんですが、近いのに行った事もなく。。
という事で「一回行ってみよう!」となったわけです

とにかくメチャクチャ広い場所なんですねぇ。。。

子供達がたくさんいましたよ。みんな「どんぐり」拾ってました♪

蜻蛉池1.jpg
「なんか気持ちえぇなぁ」

いつも散歩では滅多にウンチしないムースも開放感からか?
即効やっちゃいましたぁw(゜o゜*)w

蜻蛉池2.jpg
「すっきりして体軽ぅなったわぁ」

蜻蛉池3.jpg
散歩中、2匹のスタンダードプードルちゃんと遭遇

蜻蛉池4.jpg
「君ら、いったい何者や?そこで何してるん??」

蜻蛉池5.jpg
「ちょっと、、仲間に入れてぇなぁ」

蜻蛉池6.jpg
「あんまりしつこく行くからお父ちゃんに抱っこされてしもたぁ」

楽しい「蜻蛉池公園」体験でした♪

ニックネーム elmo at 22:37| Comment(7) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

初めての洋服

以前にるぱんママさんに型紙を作っていただいてたんですが、
ようやくムースに洋服を作れる時間ができたので挑戦してみました。

初めてだったので、失敗することを考えて、いらなくなった
自分のTシャツでリメイク
できあがりは完璧とまではいきませんが、それなりに納得かな?

でも、ちょっと大きくなってしまったかも(´ヘ`;)
服1.jpg
「首周り、ちょっと大きいんちゃうかぁ?なんかスースーすんでぇ」

服2.jpg
「やっぱりちょっとデカイ。。。」

服3.jpg
「せやけど、初めてにしてはなかなかエェんちゃうか?
ちゃんと形になってるやん!これからもがんばりやぁ」


ムースに評価されてますがΣ(´Д`;)
ぴったりの形になるまで、しばらくムースには付き合ってもらいますかぁ


ニックネーム elmo at 23:15| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ミクニへ

昨日、旦那サマが午後からお休みだったので久しぶりに「ミクニ」へ

平日に行くのは初めてだったので、ワンちゃんいなかったら
どぉしよっかな?って思ってたんですが・・・
そんな心配も全くなく、逆に平日の方が多いんちゃうん????
ってくらいいっぱいでした(*^-^*)

大型犬エリアはオフ会でもあったのでしょうか??レトリバー軍団!!
さすがにあんなに大きいワンコがたくさんいると迫力もあるし、
かっこいいって思っちゃいます♪

小型犬の方は・・・・┃電柱┃_・)ジー
おぉ!!トイプーだらけじゃぁ!!!
トイプーDayでもないのに、トイプーちゃんばかりでした♪
でもやっぱりムースが一番デカイ((((( ̄_ ̄;)

MIKUNI2.bmp

で、黒いプーちゃんがいてたんですが、ムースと同じくらいの年で
気が合ったのか、ず〜〜っとこの黒プーちゃんと追いかけっこ♪
お水も一緒に飲んでます↓
MIKUNI1.bmp
「おいらのお水飲んでえぇで〜。一緒に飲もうやぁ」

そしてムースはボール遊び。。
MIKUNI3.bmp
「ひゃっほ〜〜い」飛んでます・・・(´-ω-`;)ゞ

MIKUNI4.bmp
「ちゃんと持ってきたでぇ!はよお菓子くれや〜〜」

そして、休憩のためカフェへ 看板犬のテラちゃんがいました。
ムースは警戒しながらもご挨拶
MIKUNI5.bmp
「えっと。。はじめまして、ムースです。自分、メッチャ大きいなぁ。。」

MIKUNI6.bmp
「場所取られたんですけど。。。」

MIKUNI7.bmp
看板犬ちゃんは「私、運びますよ〜〜」と言わんばかり、お姉さんの横で
待機してます

休憩も終え、ショップの方へ移動。。。。。
と、そこで発見!!!!!!!!!!!

MIKUNI8.bmp
さて、何でしょう??

正解は。。。

じゃじゃ〜〜〜〜〜ん

MIKUNI9.bmp
「何やこれ?」
エルモ着ぐるみ発見しちゃいました。
喜んでるのはelmoだけかと思いましたが、すでに、3号と4号しか
残ってませんでした。。
少し大きいですが、着丈は丁度なので3号です。
レジに行くとお取り置き分が2つ置いてて、エルモ人気にちょっと
驚いてしまいました・・・

MIKUNI10.bmp
「なんやねん、今度は赤いふわふわかよ!もう充分ふわふわやねんけど。。」

MIKUNI11.bmp
全く喜んでないムースでした。





ニックネーム elmo at 23:00| Comment(6) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

みかん狩りへ

先日の日曜日、elmoの両親、姉親子と観光農園「南楽園」という所に
みかん狩りに行ってきましたぁ♪

南楽園近くのコンビにで待ち合わせ。。
旦那サマは残念ながら仕事だったため、elmoとムースは二人で参加

こんなところにこんなのがあったんやぁ・・って思うくらい
広かったですよぉ。しかも結構人がいたし♪

今はみかん狩りの時期だけど、けっこうなんとか狩りってやってて
年中いろんな事してるみたい

みかん狩り1.bmp みかん狩り2.bmp

「なんや?これぇ。木が
いっぱいあるぅ。」


様子うかがってます(^m^ )

みかん狩り3.bmp
上からの景色はこんな感じです

みかん狩り4.bmp
「おかぁちゃんの甥っ子と姪っ子やねん。散歩連れてってもろたぁ」

甥っ子にリードを預けてelmoはのんびり歩いてましたぁ

みかん狩り6.bmp
「お兄ちゃん、ボクのことごっつぅ可愛がってくれるねん」

姉がワンコ苦手だったせいか、甥っ子は小さい頃ワンコが苦手でした。
でも、最近、学校の友達でワンコを飼ってるところが多く克服できたそうで
ムースを連れて行くといっぱい遊んでくれます♪

みかん狩り5.bmp
「今日はめっさ楽しかったでぇ。
今日、みんながバーベキューやってるとき、カボチャもろてん♪おいしかったぁ、ミカンは嫌やったから食べへんかったわ。またおとうちゃんと行きたいなぁ」


久しぶりにアウトドアな感じで楽しかったです。
ムースも楽しんでくれたみたいで、、
たまにはこんなのもいいかも顔(笑)

ニックネーム elmo at 00:02| Comment(9) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする