2007年10月31日

ハロウィン・イヴ

31日はハロウィンですねぇ(▼∀▼)†

ムースの写真を撮ろうと、前に買ったエルモのハロウィンマント
を着せたら、案の定暴れまくり..暴れ終わった後はいつものスネスネモード

オスワリさせたかったけど、どうも無理。。。
ちゃんとした場所で撮ろうと思ってもそれも無理・・・・

ということで、ムースが落ち着いてる時にグッズを持って並べた。
相変わらずスネてますが。。。

だから、周りに変なものも写ってますが気になさらないで・・・

はろうぃん1.bmp
「・・・・」
もう、、目が機嫌悪いを物語ってる

はろうぃん2.bmp
「お菓子なんかで機嫌なおらんからなぁ・・・???おぉ!!
これは大きなビスケットではないかぁ♪」

なんとか大きめのお菓子をちらつかせたら顔を上げてくれました。。

が・・・・・・・

やっぱりスネてます。。。
はろうぃん3.bmp
「お菓子で目ぇ輝かせたぴかぴか(新しい)オイラが悪かった・・・徹底して機嫌悪くしとかなぁ、
こいつら調子乗りよるからなぁ、、ってかお前誰やねん!体がカボチャやんけ・・」


「まぁまぁ、、機嫌直してよぉ」とエルモに言われてるみたいです。。


ニックネーム elmo at 00:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

平凡な日々

土曜は旦那サマが用事で出かけてたのでelmoとムースはお留守番。
用事が終わって「岸和田カンカン」までお迎えに。

↓デジカメを忘れたので携帯で撮ったら全く何かわからない。。。↓
1.jpg
「ちょっとぉ・・顔ちゃんと写ってないやん」

今日は土日に散歩に行けなかったので
久しぶりの、そして定番の「りんくう公園」へ

久々に行ったら結構楽しそうにしてくれてました。今は花の植え替えの
時期なのか、ところどころに土を盛ってたりお薬をまいてたり。。。

ちょうど日が暮れるところだったのでとりあえず。。。

2.jpg
「きれいやなぁ」

夕日を見て何を思うんでしょうか???
3.jpg
「どぉやったらあそこまで行けるんやろかぁ?」

ムースが何を思ってたのかはelmoにはわかりませんが。。。何かを感じたのでしょうか????


みつばちセサミとムース

4.jpg
「寝てるところ何すんねん」


ニックネーム elmo at 01:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

掘り出し物

昨日、いつも散歩でお会いするトイプーちゃんの
ママさんとトイレシートの話で盛り上がってて、
「安いシートは染み込まへんよなぁ」
って話になって
「やっぱデオシートとかはちょっと高いだけあるもんなぁ」
と言われ

実はelmoはデオシート使ったことなくって・・・

やっぱり、安いシートと比べると、何百円かの違いなんやけど高いし
ケチんぼのelmoは「消耗品に少しでも安く」ってのがモットーなので
到底買えない

で、今朝チラシを見てたら。。。
デオシート980円の文字。。。ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
一回使いたかったし、早速買いに行きました♪

ついでに、いろいろ見てたら、、、
見つけちゃいました!!ワンコ服200円!!!
ちゃんとしたメーカー物
アローズ.jpg
「また買ぅてきたん?200円やからって、オイラの気持ちも考えてくれよ。服着るの嫌やっちゅうてるやろ」

大阪人は安物自慢をする人種らしいですが、elmoはまさしくそのとおり。
いかに、良い物を安く買うか!って事ばかり考えてます。
そして、今日はこの「掘り出し物」を買ってすぐに旦那サマに伝え(自慢)
ました( ̄▼ ̄)ニヤッ

デオシートの効果を早く試したいものです♪
ニックネーム elmo at 23:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

大人になったのかな?

最近、朝晩とっても冷えますよねぇ。
日中との気温差が激しいので、ムースが体調を崩さないように気をつけて
るんですが、ワンコってどういう状態が過ごしやすいんでしょうねぇ?

夜寝るときは、レンジでチンするワンコ用のゆたんぽ?を敷いてあげて
るんですが以外と迷惑なんやろか???悩みます・・・

最近、ムースの無駄吠え?というか要求吠え??ひどいんです。。
やたらと「遊んで」ポーズをしては吠える。
前はこんなことなかったのに。。

また小さいプーちゃんと違って、なんかいっちょまえに
「のぶとい声」っていうのかなぁ・・・
何を言いたいのかわからん事も多い、なんで吠えてんねんって何度も
突っ込んでしまう毎日です。。

それと同時期に、引っ張る力もすっごく強くなった。ロープでひっぱり
っこしてても、こっちも本気になるくらい油断したら取られます。

あと、ムースは体重や体が大きい分、小さいプーちゃんみたいに
少し段のあるところは「ひょい!」って飛んで登ることもできなかった
のが、これも最近できるようになった、、

それと↓この「立って立って」(我が家ではこう言います)
tatte1.bmp

前までは一瞬しかこのポーズできなかったのに、これが結構長い秒数
できるようになった。
あんまりこんなことしたら負担になるんやろけど・・・

でも、1才を過ぎて、いろんな意味で目覚しく成長してるんやなぁ
って感じる事が増えました。。
嬉しくもあり、悲しくもあり、、、複雑ですが、元気に成長
してくれてる事は素直に喜ばしいことだって思ってます。

ムースに「この家に来てよかった♪」って思ってもらえるように
楽しく、幸せな時間をいっぱいいっぱい過ごさせてあげたいって思います。
もちろん、elmoも旦那サマもムースからたくさんの楽しいこと、幸せなこともらってるんやけどね♪

最近の成長ぶりに、ふと、そんなことを考えたelmoでしたあせあせ(飛び散る汗)

居眠り.jpg
elmoのエルモ毛布取られちゃいましたがく〜(落胆した顔)

疲れて眠ってる姿が一番静かでカワイイかも(^―^)




ニックネーム elmo at 18:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

トリミング&カフェ

金曜日、トリミング行ってきましたぁ!ボッサボサの伸び放題。。。

before
トリミング4.bmp
「毛ぇが邪魔で前見えへんのですけど・・・なぁ、かぁちゃん」

after
トリミング2.bmp トリミング3.bmp

「なんや、世界変わったでぇ。でもちょっと切りすぎちゃうか?とりあえず、オスワリでもしとこか」

そして、、elmoが気に入ってるショット・・・ムースに見えないくらいちょっとカワイイかも???な写真です
              ↓↓↓↓↓
トリミング1.bmp
たまに撮れるまぐれショット

そして、旦那サマがカフェ検索してたら、いい感じのお店を発見!!
しかも、家からも結構近い!!!ワンコメニューも多そう♪
ってことで、早速行ってみようって事になって、夕食も兼ねて出発

よく通る道なのに、こんな所にあったんやぁって、今まで気付かなかったので
雰囲気がよければ、ちょくちょく行けるかなぁ?

Dog Cafe Barksさんです

お店の中は木のぬくもりを感じて、とても温かみのある雰囲気。
看板犬のワンちゃんは2匹ともいました。

こんな感じです
cafe.2.bmp

cafe.3.bmp

elmo達はオムライス
cafe.4.bmp
cafe.5.bmp
おいしかったですぅるんるん

ムースには「かぼちゃのモンブラン」
cafe.1.bmp

ムースが食べきれなかったら。。って事で、お持ち帰り用のカップも用意していただいたのですが、、とてもおいしかったのか、全部食べてしまいました

少し遅めに行ったので、お友達はいなかったんですが、看板犬のワンちゃんと遊ばせてもらいました
でも、ムースは自分からは行くクセに、来られると苦手なので、せっかく来てくれても逃げてばっかり・・・慣れたら平気なんやけどねぇ・・

cafe.6.bmp
Lちゃんです。とても元気!そして人なつっこくてカワイイ

cafe.9.bmp
かわいい興味津々かわいい

cafe.8.bmp
チコちゃんです
我が道を行くのか、ムースが近づいても全く興味ナシ。。とっても大人しい
んです

とてもアットホームな雰囲気のお店でした。
お店の方も気軽にお話して下さり、楽しい時間を過ごせました
ムースが少し吠えてご迷惑かけちゃいまして・・・
素敵なお店だったので、これからも足を運ばせていただこうって思いました
次は他のお友達にも会えますよ〜に







ニックネーム elmo at 22:54| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

復活!!

最近、ムースの耳の毛が薄くなってる感じがしたのでリボンをやめてたん
だけど、そろそろ大丈夫かなぁって思ってようやく解禁!!!

またまたお友達のmarさんにいただいたリボンで♪
ribon1.bmp

リボン1.jpg

おぉ!!この服に合ってる(^m^ )クスッ

やっぱ、リボン可愛い!唯一できるムースのオシャレ・・・

服は男の子、リボンを見たら女の子??・・・ミスマッチやけど
「でもそんなの関係ねぇ」

飼い主のエゴです。。(´_`illi)
ま、オカマちゃんやし。。ええんちゃう??って感じです

久しぶりにムースのリボン姿を見た旦那サマの一言

「かわい〜〜〜〜〜」

親ばか夫婦です・・・





ニックネーム elmo at 00:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

10日8日のおでかけ

連休の最終日。前日が雨雨だったので散歩も行けなかったし、
午後から予定もなかったのでオハコの「ミクニ」
この日は結構たくさんのワンコが来てて、特に大型犬、多かったぁ
見てるだけで「さすが、大型犬!かっこいいなぁ^^」って圧倒されてしまいました。

小型犬と中型・大型犬のエリアは分かれてます。

小型エリアはメチャクチャたくさんのトイプー来てました。
ここまで多いのは見たことがなかったので、ちょっと嬉しかったです。
といっても、やっぱりムース、一番デカイ(´ヘ`;)
ティーカップ??ってプーちゃんもいました。

ムースは自分のボールを他のプーちゃんに取られてしまいました。
いつも、他のワンコのおもちゃ取ってるからやぁ(。≖ิ‿≖ิ)

100801.bmp
「ちょっと、それボクのオモチャ。。。」

100802.bmp
「ちょっと待ってぇなぁ。。どこ行くん?」

100803.bmp
「返してぇなぁ。お願いやってぇ」

こんな風にず〜〜〜っとトボトボと追いかけまわしてました。
どんくさいムースです・・・

100804.bmp
「なんで、みんなボクが行ったら逃げるん?遊ぼうやぁ」

100805.bmp
「仲良くしよぉやぁ」

このプーちゃんはとても小さくて、ムースが近づくと何故か服従のポーズ?(お腹見せてました)してました。。何度も何度も・・・

大型犬エリアに旦那サマの大好きな「バーニーズ」が来てました♪
elmoは大人のバーニーちゃんを近くでみるのははじめてでした。
メチャかわいい^^
ちょっとだけ大型犬エリアにムースを連れて行ったら早速バーニーちゃんに
追いかけられてたんだけど、ムースは萎縮してしまって、シッポがクルンと
内側に入っちゃって、、ちょっと恐かったんやろなぁ,,ごめんやでぇ。。

100806.bmp
バッチリ写真撮らせてもらいました


ニックネーム elmo at 22:10| Comment(7) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

10日6日のおでかけ

10日6日・7日はこの辺ではお祭りです。
そのため車でちょっと出かけたくても規制され、迂回、迂回の嵐。。。
祭りに全く興味ないもんだからチョット憂鬱な日なんです・・・

ということで、毎年elmo夫婦は朝、規制される前にでかけます。
今年ももちろん脱出です|壁|_‐)))コソコソ

6日は少しだけ遠出に、、、といっても大阪からは出ませんが・・・

最初は和歌山のドッグランに行こうと思ってたんだけど、ラン以外に寄り道できるような場所がなさそうだったので、せっかく一日遊ぶんだから和歌山は別の日にしようってことになった。(和歌山はウチから案外近いんで・・)

で、もう1つの候補だった北大阪方面で前から一度行きたかった吹田の
「TOUTOU VIVANT(トゥトゥ ヴィヴァン)」
さんに行くことに♪
6日1.jpg
こんな感じです

最初はワンちゃんも1匹しかいなくて、「ミクニ」は人工芝やけど
こっちは天然芝で、ムースは最初走りもせず草ばかり食べてたから
「あぁ・・失敗やったかなぁ顔(汗)って思ってたんですが、慣れてきたら結構
楽しそう???
6日2.jpg
なんかいつもとちゃう所やなぁ

ちょっとしたアジリティもあって、ちょっと挑戦させてみましたが
全く興味ナシ(´Д`;)
まぁ、ちょっとビビってたのかも。。。
6日5.jpg
ちょっとメチャ高いやん!歩くのコワイわぁ!!

6日3.jpg
一番低くしてジャンプに挑戦??
これくらいならなんとか飛べるで♪

そうこうしてるうちにワンちゃんが増えてきました。
6日6.jpg
「お前、この辺ではみぃひん顔やなぁ」
「はじめまして。僕ムースっていうねん。ここ初めて連れてきてもろてん」

6日7.jpg
「ほな、おいらが遊んだるわぁ」
「ひゃっほーい」

ランで興奮すると周りの人たちにも笑われるくらいメチャクチャ走りまわって手のつけようがない状態になるんだけど、もちろんこのときも
「すごすぎる!」って笑われてましたΣ(´Д`;)
どこのトイプーもこんなんやろか??
来られてた方はこんな元気なのは初めて見た、と言ってました。。
普通に元気な時とは違って、何かのきっかけでスイッチが入ってしまうと
狩猟犬の血が騒ぐのか、恥ずかしいくらいな動きに変わります。
元気なのが一番なのでかまわないんですが・・・

で、とっても小さいヨーキーちゃんが後からやってきたんですが、
とってもかわいかったです。ムースにずっとくっついてたし。
6日8.jpg
ムースが疲れて休んでるとヨーキーちゃんがムースの隣にやってきて、同じポーズで休憩してました

遊びつかれたのでカフェへ
6日9.jpg
いつも「ヤギミルク」なので今回は「フルーツヨーグルト」

ここは人もワンコもカフェメニューが豊富でした。
elmo達もお昼をここで食べましたが、お腹いっぱいになりました。

隣の席にプーちゃんがいてて少しお話させてもらったんですが
大人しくてとても可愛かったです♪写真、撮り忘れましたが--;

6日10.jpg
カフェはこんな感じです。人が引いた瞬間に撮れましたが、満席でした

6日11.jpg
グッズなんかも売ってます

とても楽しめました顔(笑)結構人気あるみたいで、カフェはほぼ満席状態が続いてました。カフェの前がガラス張りでトリミングする場所があって、
トリミングの間、カフェで待つって人もいるみたいです。
自分のワンコがカットされてるのを見れるのでいいなぁって思いました。

そしてelmo達夫婦は結婚記念日と付き合った日が同じ日にちなので
(月は違うんですが・・)毎月その日にちをお祝いしてるんです
が、それが6日なんです。
結婚記念日の6日は豪勢に、付き合った記念日の6日はそれなりに、
そしてそれ以外の月の6日はケーキのみでお祝いしてます。

今月も「それ以外の月の6日」なんですが、毎月違うケーキ屋さん
でケーキ買ってても、こう毎月やってると同じケーキ屋さんなんて
何度もかぶってくるもんです。
で、今回はせっかくの北大阪、おいしい場所でケーキ買って帰りました

いろいろ悩みましたが、結局こちらに決めました。高槻市の「ドエル」です。
何店舗かあるみたいです。お店に入ったらお客さんがひっきりなしに
入ってきてました。
とてもおいしそ〜♪お店の雰囲気もいい感じでした♪♪

6日12.jpg
買いすぎ?でもせっかくだからねぇ四葉

そして家に帰って好例の記念撮影カメラ

6日13.jpg

よくケーキ食べる一家ですたらーっ(汗)

すごく楽しい一日でしたかわいい

「また連れてってやぁ。ボク今度はホットドック食べたいし」ヤギ
















ニックネーム elmo at 22:30| Comment(12) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

鳥羽わんパラのパネル届きました

火曜日晴れたのとelmoの仕事がなかったため、甥っ子の運動会に
ムースと行って来ました♪
電車で行こうかと思ったんだけど、結局車にしちゃいました。
空いてたら1時間ちょいなので、のんびり行こかぁ・・って感じです。

結構厳しくて、生徒と保護者が行き来できないようになってるもんだから
ムースと甥っ子のショットが撮れなかったです从´_υ`从ショボーン

なんだか今の小学校って種目も少ないし、ダンスもないし、寂しいなぁって
のが正直な感想でした。
で、実家でおいしい夕食をみんなで食べて、ムースと二人無事に家にたどりつきました

翌日、先月行った「鳥羽わんわんパラダイス」にて撮ってもらった写真を
パネルに加工してもらうようにお願いしてたのが出来上がってきました。

「きゃはは(;≧∇≦) =3」女の子みたい〜〜〜!!!

わんぱら2.jpg
苦労して撮ってもらった貴重なショットです・・・ムースの名前入り

で、車用と・・・↓↓↓ステッカー??かな↓↓↓
わんぱら1.jpg わんぱら.jpg

ステッカーは男の子な感じですが、パネルは優しい色にしたのでちょっと女の子っぽいでしょうか??服は男ってのが笑けます

そして、ず〜〜〜〜〜っと迷子札を作らなぁ。。って言ってて、先日ようやく
注文した迷子札が今日届きました

迷子札.jpg

1歳になってようやくの迷子札・・・遅いって???





ニックネーム elmo at 00:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

お気に入り

最近のムースのお気に入りはコレ↓↓
お気に入り1.jpg
バナナ型「おさるのジョージ」クッション。バナナの所が丸みを帯びてるので、リビングで枕代わりになるんちゃうかなぁ?って思って随分昔にUSJで購入したやつ

これなんやけど、枕にするには低すぎて、他のクッションとかと重ねて使ってた。

ところが、最近発見したんです(○゚ε゚○)プッ!!
お気に入り4.jpg
ムースにぴったりはまってるじゃないかぁ〜〜〜
最近朝は肌寒いので、起きたらすぐにこのジョージ枕で丸まってます

とりあえず、使い道ができてよかった・・・

で、今日は昼から銀行等の用事のため、おでかけ♪ムースも連れて行ったのでついでに、イオンりんくう泉南のペットショップへ
特に用事はなかったけど、おやつだけ購入。
で、これまたついでに「りんくうプレミアムアウトレット」で少々お散歩

とりあえず、ハロウィン仕様になってるので撮影を!!
お気に入り.jpg
また写真っすかぁ?はぁ。。めんどくさいなぁ

お気に入り2.jpg

elmo:「マテ」ってゆぅてるやんかぁ!!!!
早く撮れへんからやろぉ?お菓子くれ〜

elmo:もっかいやりなおしや。できたらお菓子あげるから。。。

お気に入り3.jpg
こぉか?めっさ恥ずかしいって!早く撮ってくれって!!

こんなやりとりがあったのか、、なかったのか。。。

お菓子で機嫌直してくれたかしら?

そういえば、12月にアウトレット前にできる施設の中にペットショップ入るんですよ♪楽しみ〜〜〜〜♪♪


ニックネーム elmo at 18:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする