2007年09月30日

初めての・・・

今日は朝から肌寒かった。
気温の差激しいってo(TヘTo)

ムースをどこかに連れて行ってあげようかってことになって
行ったことのない所に行こうってことに

以前から本などで見かけてたアースコート

お店の中にはなにやら団体さん???
チワワの大群でした。。オフ会だったんでしょうねぇ・・

その団体さんとelmo達だけ。。。

オフ会の光景なんて初めて見たのでちょっと圧倒された..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

ムースも落ち着かない様子だったけど、すぐに落ちついちゃいましたぁ

お店のお姉さんが来ると飛びつこうとしてたけどねぇ(´゚A゚`)
アースコート2.jpg
elmo達はケーキを。。ムース珍しくテーブルに飛びついてます

アースコート1.jpg
かぁちゃんがボクのためにヤギミルクとクッキーのセット頼んでくれてん、なんかボク必死やったから「おすわり」って言われてても全然気付かんかったわぁ。

アースコート.jpg
このマット気持ちエェねん

ムースが敷いてるマットは先日ペットショップでセールやってて500円で
購入したんやけど、メチャクチャ気に入ってくれてます。
フリースの生地で裏は滑り止めついてるの♪

カフェマットはいい生地があれば自分で作るつもりやったけど
こんなに気に入ってくれてるんやったら、まぁいいかなぁ?

デビューで最初に行ったのがミクニだっただけに、ミクニの存在がとても大きいなぁって思いました。
でも、まだまだランもカフェも行ったことない所には挑戦するつもりです。

ニックネーム elmo at 00:55| Comment(3) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ムース1才の誕生日&Pet博

今日はムースの1才のBirthday ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

今日の予定は午前中にムースのケーキを買いに行くことやった♪
で、よく行くペットショップの一つで、ケーキも売ってるお店にGo!!
とりあえず一回りしてからケーキを買うことにしたんやけど・・・
そこで発見( ̄▼ ̄*)ニヤッ

前にミクニで見つけたエルモの服、、サイズがなくて諦めてた服、、、
ありましたよ〜〜〜〜♪
ってことで、ムースの誕プレはこれに決定!!!

200709222132000.jpg

エルモマントでございます。
着てるところ写真撮ろうって思ったんやけど、メチャメチャ機嫌悪くなった
んで諦めました。最近、服を嫌がるムース・・・

200709222112000.jpg

ケーキは大きいのは買えないので、コンパクトサイズで。。。
食べてくれるかなぁ・・・

と、、そんな不安な飼い主をよそに・・・

200709222121000.jpg
どんだけがっついとんねんあせあせ(飛び散る汗)

びっくりしました。こんなにがっつくムースを初めて見たんちゃうかぁ?
口の周りやら、足元やら、クリームもスポンジもあちこちにつけて
ましたわO(≧∇≦)O
きっとメチャメチャおいしかったんやろ〜なぁ

elmo達夫婦は付き合った日と入籍した日が月はちがうけど、日にちが同じで、毎月その日にちにお祝いしてケーキを食べてるもんだから、ムースは
いつも見てるだけで、きっとずぅ〜〜っと食べたかったんやろ〜なぁ。。
毎月飽きもせず、なんかおいしそうなもん食べとるなぁ。。って感じやったんでしょう。。

ってことで、今日はムースだけケーキ、elmo達はおいしそうに食べてくれてるムースを見届ける日でした

派手なお祝いはできませんが、楽しい誕生会でした♪

それと、ケーキを買いに行った後、昼から予定もなかったので
行く予定にしてなかった「Pet博」結局行っちゃいましたぁv(≧∀≦)v

松本君のトークショーはとっくに終わってましたが、結構楽しめました。
人もワンコも多くて、いろんなワンコを見れたのは楽しかったです。
みんないろんな格好させてるなぁ。。。とか。
でも、やっぱりトイプー連れてる人に目がいっちゃうんですよねぇ♪
旦那サマはバーニーズちゃんが大好きなので(バーニーズちゃんも結構来てました)見つけたら喜んでました☆^▽^☆

買わなかったですが、洋服もすごく安く売ってました。

たくさんのワンコ見れるので、できれば来年も行ってみたいです。


ニックネーム elmo at 00:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

今日のお散歩 & Pet博2007

いつも散歩に行く場所は、たくさんのワンが来てます。
ムースも最初の頃は、逃げられまくってたけど最近は顔も覚えてもらったの
か一緒に輪の中に入れるようになりました(*^-゚)vィェィ♪

飼い主さんたちが立ち止まって話し始めると、ワンコ達はみんな大人しく
してるもんだから、先日も女子高生の子達に「softbankみたい〜〜♪きゃ
はは(≧∇≦)ノ彡」と笑われてました。

実際、お父さん犬やビーグルがいたのでホントに「会議中」に見えましたよ

で、今日、新しいワンちゃんに会ったんですが、elmoは生まれて初めて見たんですが、3ヶ月のシェパード君♪

すっごく小さい!!!
小学生の男の子が連れてたんだけど、ノーリードで走ってて、男の子の後ろ
をちゃんと追いかけてました。
よそ見もせずに、すばらしい。。。って言ってたら、他の方が
「あのシェパード君の親は警察犬なんやってぇ」と教えてくれました。どぉりで。。。。
そこのお家の方もそういう仕事にたずさわってるんでしょう。
そういうしつけができてるってことですね

ムースは追いかけてきてくれたとしても途中で興味の湧くものを見つけたら
方向転換するもんなぁ(´ω`。)

とってもカワイイわんこ達と毎日会える事で、一時期散歩嫌いになってた
ムースも、今では喜んで行ってくれてるから、それだけでも幸せで嬉しい
ことですよね

9月22日〜24日は「Pet2007 in 大阪」ですねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
関西の方はいかれる方も多いんでしょうか?

先日、動物病院でいただいてきた優待券
200709202351000.jpg

ワンコを飼う前からこういうイベントがあるのは知ってましたが、ワンコと
の生活が始まってからは特に興味が出てきて、一度行ってみたいなぁって
のはあるんですが・・・

この一週間の間にusjに2回行く予定が入ってるので、、行けない確立の方が高いかなぁ??って感じです。

行かれる方がいらっしゃれば、また感想聞かせてください
「ぽちたま」の松本君もいらっしゃるみたいですね、会いたいなぁ・・・






ニックネーム elmo at 00:34| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

相性診断

昨日、他の方のブログを読んでいたときに発見したんです。
愛犬との相性診断ってのを!!

ってなわけで、早速やってみました(‐^▽^‐)

あなたの性格
マイペースな教育ママ
あなたは、表面は柔軟でやさしい印象を与える一方で、内面はしっかりとした自分の主張を持っていて、勝ち気で度胸の良い、恐いもの知らずの人です。
アネゴ的な雰囲気がありますが、組織力や行動性が強いというわけではありません。誰に対してもひけを取らない堂々とした自信家であり、粘り強さと根性で実行に移します。
献身的な人柄で、悠然として事を運ぶマイペース人間です。あまり物事にはこだわらず、いろいろな要素を取り入れて創り上げていく才能があり、バランス感覚がバツグンです。
愛犬に対しては、愛情深く接します。教育ママ的な面もあり、しつけや健康管理も細かく取り組むでしょう。

愛犬の性格
何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

愛犬の姓名診断
感受性豊か、美意識が強い
プライドは高いですが社交性豊かで、しつけもきちんと入ります。
むだ吼え対策はきちんと行ったほうがいいでしょう。

あなたと愛犬の相性90
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の楽天的で愛くるしい性格に、あなたはメロメロです。
少しくらい厳しいしつけをしっかり行えれば、言うことはありません。

きゃぁ〜〜〜〜o(>▽▽<)o
90%やってぇ♪

elmo,,性格あたってるって!!
ってかムースもあたってるってぇ(*^▽^*)

200708051547.jpg
楽天的やでぇ。それはよぉゆわれるわぁ。ひとなつっこいしな。よぉあたってるでぇ

と・・・喜んでるのもつかの間・・・・・・・

ついでにって思って旦那サマとムースの相性もやってみた。

調子に乗ったのが悪かったの??????

旦那サマとムースの相性
ん?
ん??
ん???



93
息がぴったり合う組み合わせ
あなたと愛犬は、息のぴったり合う相性です。
一緒にいる時間が非常に楽しく感じられるはず。
愛犬とともに外へ繰り出し、たっぷりと遊ばせてあげると、より愛情が増すでしょう。

な、、、、なにぃ〜〜〜〜〜〜ヾ(。`Д´。)ノ彡

ま、、、まけた・・・・

ショックから立ち直れないelmoでした(T△T)

みなさまも一度試してみてください。

愛犬とあなたの相性を診断してみよう

200709192223000.jpg
そりゃぁ。。仲良く寝るわなぁ。。。
ニックネーム elmo at 22:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

♪ムースの洋服box♪

今日は内職の仕事もなかったからビーズハンガーと
洋服boxを作ることにした
ビーズハンガーは、きかさんの写真を参考に・・・

こんな感じかな?
200709181731000.jpg
作り出したら結構楽しくて・・・これを書き終えたらまた作ります

で、ムースの服が増えてきたのと、それをしまう場所もなかったので
先日、ホームセンターに2段ボックスを買いに行った車(セダン)
で、2段なので中の段は使用せず1段ボックスに作り変え・・・

200709182046000.jpg

できあがり〜〜

カーテンを開けると・・・


200709182059000.jpg

こんな風

これでムースグッズもすっきり収納できそうです♪

もう少し大きくてもよかったかな?って感じやけど
そのときはまた考えよう!

今日はいただいた「リボン」第一弾
200709052019000.jpg

も少しアップで
200709171835000.jpg

見た目は女の子っぽいけど、女の子のリボンにしては
控えめな感じなのでオカマのムースにはピッタリかも(*^▽^*)
ニックネーム elmo at 21:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

もうすぐムースの1歳の誕生日です(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
たいした事はできんけど、一応、当日ケーキを
用意してあげようって思ってます。

それと、先日「ペットランド ミクニ」でスカジャンを
購入したのでそれもプレゼントかな?
まぁ、本人は気に入ってないやろけど。。。

だって。。。。

200709160222000.jpg

なんかメッサ機嫌悪い
服着せた結果、、暴れまくり、一切こっちを見ようとしない。。
ずっと着てると慣れてくるみたいやけど。。

それと・・・

お友達のまろんちゃんママさんのmarさんから
ムースに「リボン」のプレゼントもいただきましたぁ

メッチャかわいい('-'*)アリガト♪

200709052019000.jpg
お店で売ってないようなのばっかり!クマちゃんとかありまするんるん
marさんありがとうございました!

最近、何でも抵抗するムースなので、リボン付けもちょっと大変に
なってきました。でもがんばって付けるゾ!!

そして、最近。。
elmoの車に乗るとき、なぜか後ろをずっと見てるムース

200709151701000.jpg
何が気になるん?

旦那サマの車は大きいし、スモークも貼ってるせいか
籠の中で寝るか、横の景色を見てるしかできないけど
elmoの車は後部座席を倒してるし、スモークも貼って
ないからなんかな?ホントによく後ろ見てます。
後ろの人に愛想でもふりまいてるんやろか?


ニックネーム elmo at 01:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

散歩

今日は旦那サマが午後から仕事休みやったので、ホームセンター
巡りに出発!
用事を済ませたんやけど、ずっとバッグに入れられてたムースは
少々ご機嫌ナナメ(`ε´)

ってことでまたまた「りんくう公園」へ
何日か前に行ったところはビーチのほうだったので今日は
ホントの「りんくう公園」です

ここの駐車場はいつも空いてる。。。
なのでコースを作ってラジコンを走らせてるお兄ちゃん
たちがいつ行ってもおるんです。見てたら結構おもしろそう♪

こっちの公園に来たのは結構久しぶり。。

前は「太鼓橋」の階段下りれなかったのに

今日は。。。

200709121714001.jpg
「下りれたでぇ〜〜」

成長したもんだ!かぁちゃん嬉しくて涙出てくらぁo(;△;)o

で、、、

パパラの跡地建設。。。

こんな感じ↓

200709121724000.jpg
その名もりんくうプレジャータウ
ンSEACLE」
だそうです・・・

SEACLE⇒Shopping&Experience&Adult&Child&Link&Energyの頭文字

ショッピングや体験を通じて、子供も大人もどんどん元気がでる施設を目指
すそぉです。
それと、Seaに浮かぶCircleもイメージしてるそぉです。
今年の12月完成らしいです。
それに向けてか「りんくうアウトレット」の方も少し工事してるみたいです。
いったいどんなのが出来上がるのか・・・間違いなくしばらくは
道、混むんやろなぁ。。。

200709052019000.jpg
太鼓橋から・・とてもキレイで思わずパチリ!!

ニックネーム elmo at 22:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

お買い物&散歩

先日、ドッグランへ行った時、併設してるペットショップで
ハロウィン用のワンコ服が売ってて、しかも「エルモ」の!
でも、ムースのサイズだけなくて、店員さんに聞いたけど
「もうここにあるだけかと・・・」的な事言われたので
欲しいなぁって思ったから、今日は、午後から近くの
ショッピングモールの中にあるペットショップへムース
と行った

結果は。。。。

残念ながら置いてませんでした

で、しぶしぶ帰ることにしたんだけど、、、
たまにはムースと別の場所に散歩に行こうかなぁ
って思ったので帰り道に「りんくう公園」へ

今日はすごく天気もよかったので関空連絡橋も
すごくきれいw(゚o゚)w

200709101631000.jpg
なんか写真撮るゆぅから「おすわり」でもしとこかな

最近、昔「りんくうパパラ」と言われてた場所辺りに
観覧車を作ってて、、、ってかパパラの時も観覧車
あったのに壊してしまって、、なんでまた観覧車??

今はゴンドラの付いてない状態です。骨組みだけってのもおもしろい♪

200709052019000.jpg
わかるかなぁ?車の中からパチリカメラ

で、車を少し遠くの無料駐車場に置いてたため、そこまで歩く

駐車場への道のりもこんな公園のようなのが続いてる↓

ムースは初めて見たハトを見て興奮状態!!
必死で追いかけてました(^∇^)

200709101651000.jpg
「なんやねん。あの大群は。。。なんでもエェけど一緒に遊ぼうぜ〜〜〜〜」

そして家に帰ってグッタリ〜〜〜〜

実はムース、新聞やチラシが大好きなんです。
新聞広げるとそこに「ドカッ」と平気で乗ってくるし
チラシも同じように。。

で、今日も・・・

CIMG1881.JPG
「はぁ〜〜るんるんこのニオイがたまらんのやぁハートたち(複数ハート)


ニックネーム elmo at 23:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ドッグラン

今日は、elmoの用事で「石切さん」へ
石切さんはelmoの実家の近くなので、少し遠出?のドライブ♪
石切さん(石切神社の事です)で用事をしてる間、旦那さまと
ムースは鳥居近くを散策。。

前に来たときはオシッコしちゃいまして・・・( ̄Д ̄;;

「ごめんなさいm(*- -*)m」してお水で流しました・・・

が・・

今日は、しばらく歩いてelmoのところへ戻ってきたら
旦那さまが何か袋を持ってました。

もしかして????

そぉです。ウンチしちゃいました(≧≦)
前はオシッコ、今回はウンチ。。なんてバチアタリな。。。
またまたごめんなさいしてきました。。

ここはいつ来ても「お百度参り」してる人多いんですよねぇ・・

用事をすませてお店回ろうとしてたら急に雨。。。
通り雨だったみたいだけど、とりあえず濡れたら嫌なので車へ・・

今日は帰りにドッグランに行こうって言ってて
どこのドッグランに行くか迷ってました。せっかく
だからこの辺りにある、前から一度行きたかっ
たところに行こうか??って思ってたんやけど
結局、前回も行った

「ペットランド ミクニ」へ

今日はワンちゃん少なくて、先に来てたワンちゃんも
帰ってしまってムースはしばらく一人ぼっち・・・

だいぶ待ってやってきました!お友達!!

ムースは予感がしたのか入り口までお出迎えして
必死ですヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

「早く早く〜〜〜」って感じ?

ってか、他のワンちゃんのパパママさん達にスリスリ
擦り寄っていくムース・・・

elmoたちが呼んでも無視Σ(|||▽||| )

で、結局他のワンちゃんのママさんにおもちゃで
遊んでもらってました!
おまえどぉゆ〜つもりやねん(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

そのママさんが「ほら、ママが呼んでるよ〜」と言ってくれてる
にも関わらず、「知らん知らん」って感じでした・・・

CIMG1876.JPG CIMG1880.JPG

「早くこっちおいでやぁ!遊ぶでぇ」 「はぁダッシュ(走り出すさま)めっさ疲れたわぁ。走りすぎたし。                ってか頭の上に何乗っけてくれとんねんexclamation×2

CIMG1881.JPG
「わぁ〜いexclamationヤギミルクやんけぇるんるんしかも前より量多いやんグッド(上向き矢印)こんなん一気やって」

前回のヤギミルクは50ccでしたがすぐに飲み干してたので
今回は100ccです

お店のおねぇさんに可愛がってもらって満足したみたいです。

「かわいがってぇ光線」でも出してるのか??
いつも人間に取り入るのが上手なムースに関心する
elmoなのでした。

きっと人間やったら「世渡り上手」なんやろなぁ・・・


ニックネーム elmo at 23:42| Comment(0) | おでかけ 〜大阪編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

初めての旅行 〜鳥羽わんわんパラダイス〜 そのA

一晩眠った翌日、朝ご飯の前にelmoとムースは少しお散歩へ
昨日の雨が嘘のように快晴ヾ(=^▽^=)ノ

CIMG1822.JPG

ホテル裏の漁港?へ行ったでぇ♪朝の空気がメッチャうまかったわ!

CIMG1823.JPG
名前呼ばれたからチョットカメラ目線したった

CIMG1828.JPG
こんなとこ泊まってん!

CIMG1824.JPG
出発前にまったりしとんのや・・写真撮らんとってくれや・・

そしていざ「おかげ横丁」へ

ここはリードでワンコ連れOKです♪
おみやげ屋さんなんかも抱っこで入れますよ(*^-^)
土曜日ってのもあって、お伊勢さん参りの方も多かったみたい。
人がたくさんいました
「おかげ横丁」から内宮までは徒歩ですぐです。

伊勢神宮はワンは中に入れないのですが、入り口の方に
言えば預かってもらえるらしいです。今回は伊勢神宮はパス・・・

前日お泊りしてたワンちゃんたちとも会いました。

他にも結構ワンコ連れの方いましたよ♪

ムースは人が多いところでは抱っこしてたんですが
いろんな人に

「ぬいぐるみみたい〜〜(^▽^)」

って言われまくってました♪

っと、そこへトイプー軍団発見!!

CIMG1833.JPG
「はじめまして。ぼくムースっていうねん」

どのプーちゃんもメチャかわいかったよ♪
プーちゃんたちにお別れを言ってelmo達は目的の場所へ

まずは・・・

CIMG1835.JPG
「豚捨」のコロッケ

次に・・・

CIMG1838.JPG
「ふくすけ」の伊勢うどん
メチャおいしい!!


CIMG1837.JPG

で、最後は一番食べたかった

CIMG1841.JPG
「赤福」本店の 夏季限定「赤福氷」

いやぁ。。食べたかった、、、elmoは
「やっぱ赤福ゆうたらいっぺん本店で赤福食べなぁアカンやろ?」
ってことで友達と赤福食べに伊勢まで来たことがあるんやけど。

今回は友達に「赤福氷」ってのがあるってのを聞いて
これはやっぱいっとかんとアカンなぁ!ということになりまして・・・

これ、一番下は赤福もちが入ってて、上はカキ氷なんですが・・・
かかってるのは抹茶かな?でもこの氷がおいしい
普通の抹茶シロップじゃないんじゃないかな?
なんていったらいいのか。。よく茶道で飲むお抹茶とかって
粉が底に残ってたりすることがあるんやけど(ホントは
残ったらダメなんですが。。←茶道やってましたので・・)

その抹茶の粉がかかってるシロップに混ざってるっぽいんです。
まぁとにかくおいしかったです♪

もちろん「赤福もち」も買って帰りましたよ(*'-'*)
大阪でも買えるのにね(゚×゚*)プッ

CIMG1844.JPG
赤福本店

CIMG1846.JPG CIMG1847.JPG
「こんな感じ」

もちろん一日でたいらげました顔(イヒヒ)

私たちが食を堪能してる間ムースは。。。フテ寝してました顔(ペロッ)

おやつでごまかされながら・・・

CIMG1840.JPG
おたくらさぁ・・ボクの旅行っていいながら、何自分らだけウマイもん
食ってるんや?オヤツで騙されるボクもボクやけどな。。。
まぁ、でも楽しかったわ。。また連れてってくれ。来年は
淡路島っていう噂聞いたんやけど。。。今度はボクにも
いっぱいおいしいもん食べさせてな♪


行きにPAやSAで休憩できなかった分、帰りはたくさん寄って
いっぱい散歩させてあげました。そこでもいろんなワンコと
出会って楽しかったです。

帰りにあるドライブインでトイプーちゃんに会ったんだけど
まだ4ヶ月らしく、メチャかわいかったよ。ちなみにその次
の休憩所でも同じ方に会いました~(^◇^)/ 

聞けば大阪の方でした。そう遠くない所だったので
いつかドッグランとかで会えたらいいなぁ。。。

ムースの旅といいながら、自分たちが満足した旅になりました顔(笑)

来年の為に今からがんばって貯金しなくちゃ!です。。

ムースは体調を崩すこともなく、長時間の車にも酔う
こともなく、帰ってきてからも元気に過ごしてくれてます。

これからもいっぱいおでかけしようなぁ♪






ニックネーム elmo at 23:27| Comment(5) | 2007 旅行 〜三重編(鳥羽・伊勢)〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

初めての旅行 〜鳥羽わんわんパラダイス〜 その@

<8月31日〜9月1日にかけて、3人で伊勢に旅行に行きました車(セダン)

PAで休憩しながらののんびり旅♪っと

いざ出発♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

と思いきや。。。なんだか雲行きが怪しい w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

そぉなんです。。車中は雨・・雨・・雨・・豪雨と言った方が
正しいかも・・・

三重に入った頃には見たことのない雨の量でまったく前も見えず・・・

途中、PAでムースお散歩計画もなくなり。。

ホント行きは大変でしたバッド(下向き矢印)

ってか旦那さまが一番大変やったんやけどね<(_ _*)>

ホテルのチェックインまで夫婦岩に行こうって行ってたんやけど
この雨じゃ無理やなぁ・・・って諦めてたら着く頃に雨が
あがりました!

あぁ・・メッチャラッキーやん (*≧∇≦)

ってことで、小学校の修学旅行以来、夫婦岩を堪能。。
小学生の時はメッチャ大きいなぁって思った記憶が
あったんやけど、大人になって見ると、また違う感想かな。。

CIMG1784.JPG
なんかすごい大きい岩やなぁ猫(足)夫婦岩って言うんやぁ犬(笑)

CIMG1789.JPG
ってかメッチャ長いこと車乗ったし、なんかこのカバンの中って抱っこされるより気持ちいいから眠たぁなってきたわぁ眠い(睡眠)

初めて飲んだ酔い止めのせいか、車中長かったので
緊張してたせいか、ムースはこのバッグに入った途端
顔を出したまま眠ってました。あぁ・・とても気持ち
よさそぉ(mー_ー)m.。o○ zZZZ
でも変な顔やぁ(≡^∇^≡)

時間が余ったので、隣にある「二見シーパラダイス」へ。。
入館しようと思ったけど、「ワンコは受付でお預かりします」
とお姉さんに言われた; ̄ロ ̄)!!

他のライバル水族館さんはケージやバスケットならOK
なんやけどなぁ(≧ヘ≦)

しぶしぶ諦め、水族館の横のおみやげショップ?
みたいな所に入りました。
ここはワンコOKみたいです。結構広くて、お菓子や
佃煮などを試食しまくり、大満足♪(o ̄∇ ̄)/

ムースは自分に関係ないとわかっているのか
バッグの中でおとなしくしてました。
ふて寝してたのかもしれんけど(・・;)

かなり時間つぶせたので、いよいよホテルへ

そんなにいないのかなぁって思ったら結構たくさんの
方が泊まりに来てたみたいです。

まず入り口に入って旦那さまがロビーで手続きしてる間に
ムースはロビーの絨毯に早速オシッコ( ̄Д ̄;;

キャァ〜〜!!!

と思っていたらスタッフの方が即座に処理をしてくれました♪

「すいませ〜ん」なぁんて言ってたら
「あぁ。ぜんぜん大丈夫ですよぉ」と言われ少し安心。。

で、続いてオモチャを持ってきてくれムースと遊んでくれました。

ムースといえば、、周りが珍しいのか、いろんな臭いが
するのか、ワンがいてて嬉しいのか、スタッフの方には
見向きもせず・・・(@Д@;

あぁ、、elmoが恥ずかしいやんかぁ。。

ひととおり手続きを終え、早速部屋に、、
広くてとてもキレイでした。臭いも全くなく
不潔さも全く感じません。
もちろん、館内のどこも犬の臭いって感じませんでした。
いろんな消臭剤があちらこちらに置いてました

ムースも特に環境の変化に動じることもなく、いろんな
所で寝そべってました

しばらく休憩して、最初にいただいてた無料の写真撮影
の券を持って写真を撮りにいきました

プロのカメラマンがワンの写真を撮ってくらるらしいです

体験だけでもさせてみようって思い行ってみましたが。。。
前に3ワンコがきてまして、どのワンも大人しく、
いい写真が取れてるようでした!

飼い主さんが「オスワリ」や「フセ」などを指示したり
いい感じでカメラ目線になるように、なんか見てると
楽しい風景・・・O(≧▽≦)O

次はムースの番・・・

すいません・・・全く言うこと聞きません・・
オスワリしても持続しないし(TmT)ウゥゥ・・・
止まったと思ってシャッターをきろうとすると、動くし、、

え〜〜〜〜!!さっきまでのワンコ達とまったく
違うではないかぁ・゚・(ノД`;)・゚・
周りの機材が珍しいからか、集中力全くなし。。。

お菓子でつってもあんまり意味もないし・・

メッチャ時間かかりました。。。が、一応は撮れたみたいです。。。

家ではちゃんとできるのにぃ。。

そこの方に聞くと、ビビリのワンちゃんは大人しくて
撮影が進むらしいです。
だからさっきのワンちゃん達はそういう意味で恐がり
だったりするかも??
ムースの場合、ビビリ犬でないので、集中できなかった
りするらしいです。

果たしてそれがいいのかわるいのか・・・悩むelmoです。

確かに、大きいワンコにも物怖じもせず、尻尾振りまくって
近づくし、ムースが恐がって逃げてる姿なんて見たことないに
等しいかも・・・

場に慣れてきたら、ちゃんと大人しくなるらしいので
一応納得かなぁ・・・
根性すわってるっていうかなんていうか・・・

まぁ、、そんなこんなで出来上がり写真は夕食後に見れる
らしいので、それまでお楽しみ((o(^∇^)o))

お風呂に入ってのんびりしてから夕食の時間です。

夕食は食堂らしいき所に行ってムースといっしょにお食事です

CIMG1801.JPG
お??なんやこれ??僕のメシかぁ?なんか初めて見るなぁ・・・とりあえず「オスワリ」しとこか!!

CIMG1802.JPG
ん??なんかウマイんちゃう?
いけるやん!メッチャおいしい♪


ムースには「ワンバーグ」を注文。
ワンコ用に作ったハンバーグにジャガイモやニンジン
ブロッコリーが入ってる感じです。完食しました♪

で、elmo達のご飯

CIMG1799.JPG CIMG1800.JPG
 
伊勢海老・鯛・鮪・甘海老      前菜の小鉢
帆立貝・烏賊の刺身舟盛り

CIMG1804.JPG CIMG1809.JPG

スープ(ミネストローネやったかな?)  合鴨のオレンジソース(途中まで                                   食べて写真撮るの忘れてるのに気
                    づいたので半分なくなってます)


CIMG1811.JPG CIMG1812.JPG

磯釜飯(アサリでした)赤だし お漬物 伊勢海老グリル ホタテ 焼き野菜


CIMG1813.JPG CIMG1814.JPG

海老クリームコロッケ        伊勢鶏香草蒸しジュレ掛け


CIMG1816.JPG
豆腐のムース

もうお腹いっぱいでした。しかもおいしかったo(*^▽^*)o~♪

elmoは食べきれなくて少し残しましたが、ホント満足しました

19時から21時まで「愛犬サロン」でゲームなどをやって
いたのですが、elmo達の食事時間が19時30分からだったので
夕食を食べ終わったらもう21時前でした。他のワンコ達と
交流できなかったのは少し残念ですが、ムースも多分お疲れ
気味だったので、もし次回ここに泊まることになったら参加
させてもらおうって思いました。

部屋に戻る前に夕方に撮った写真を見に写真スタジオへ

ありました!!!!

CIMG1849.JPG
20カット撮ってもらってます。

と、、ここまでは無料なんですが・・・

これをグラデーション加工してパネルにしたり、ステッカー
にするかってのでお金が発生するんですよねぇ・・・
そりゃ、相手も商売ですから・・・

ってなわけでelmo達も購入しちゃいました。
パネルとステッカー

今回はムースの旅行ってことでムースにお金かけても
いいでしょう???
と旦那さまと相談の上そういう結果に・・

てか、、飼い主の自己満足です( ̄ω ̄;)

こういう時でないと、こんなことする勇気ないし・・

普通は1週間ほどで出来上がるらしいのですが、夏休み中
に集中したため1ヶ月ほどかかるらしいです。

届いたらまた写真upします。

加工やステッカーの写真はこの20カットの中から
選ぶんですが、相当迷いました

で、部屋に帰って3人ともバタンキュー状態。。。

明日は「おかげ横丁」((o(^∇^)o))

続きは後日♪












ニックネーム elmo at 17:18| Comment(4) | 2007 旅行 〜三重編(鳥羽・伊勢)〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする