2007年08月21日

最近の出来事

先週、elmo一家はelmoの実家へ行きました。
旦那サマが毎年恒例の友達との1泊旅行もあったため
elmoとムース2人でお留守番はつまらないという理由
もあったから(*^▽^*)

実家は車で1時間程。同じ大阪内なので帰省ってほどではないけど
、甥っ子も姪っ子もいるのでムースも賑やかで楽しいんでは??

ただ1つ

心配事といえばおトイレがちゃんとできるかどうか(〃゚д゚;A
家ではちゃんとできてるけど環境変わったらどぉなるか・・

GWに実家に行ったときは粗相しまくり(ToT)ゞ
なので今回はelmo母がムースが粗相してもいいように
敷物を用意してくれてました。

実際はウンチもオシッコも完璧トイレでやってくれましたヾ(〃^∇^)ノ
エライぞ!!ムース!!!

甥っ子も姪っ子もすごく遊んでくれたし(でも姪っ子の
ことはムースは子分と思ってたみたい(´ρ`))
最後の方は甥っ子にムースをまかせれるくらいになってたよ

でも帰ってきたら、疲れたのか静か過ぎて拍子抜けしたのか
ムースはいつものぐうたら生活に戻っております。

実家から戻った翌日はムースのシャンプー日でした。
前回はシャンプー初体験だったため勝手がわからなかったけど
今回はムースもすごくおとなしくしてくれてたので、elmoも
少し自信がつきました。

で、その後は前に習ったリボン付けですが・・・

全然ジッとしてくれない(TmT)ウゥゥ・・・
旦那サマに抱いてもらって片方をやっとの思いでつけました。

で。。。

ムース疲れて寝てる間にもう片方に・・・・
今度はおとなしく。。しかもキレイに付けれましたぁv(*'-^*)-☆ ok!!

写真撮ってなくて、しかも取れそうになったため
はずしちゃいましたが、次回ちゃんと写真撮らなくちゃ("へ")

そしてelmoは最近届いた「ターボジャム」でただいま
脂肪燃焼痩せ痩せがんばっております。
経過と結果は「おいおいと」報告していきます!!

で、本日、elmoは友達の家に遊びに行くため、ムースは
お店に預けてお留守番。。

赤ちゃんが3人も居てかわいかったぁ(*´ -`)(´- `*)
このうちの2人は双子ちゃんなんですよぉ♪
もう1人の赤ちゃんとは3ヶ月違いなんですが
3ヶ月の差って大きいんですよねぇ・・・
みんな赤ちゃんなのに3ヶ月年下の赤ちゃんは
もっともっと赤ちゃんに見えるんです(pωq)イナイイナイ w(゚ω゚)w バァー!

でもホントにみんなかわいい!!!
ママは大変やろ〜けどなぁ

で、帰りにムースを引き取りに。。いつものように
elmoの顔見て大暴れ、大興奮。。興奮抑えるの大変ですわ。。
今日はホテルのワンちゃんが多かったらしく、最初は
興奮してたらしいです。でもお友達多くてよかったん
じゃないかな?と思ってるのはelmoだけ????

まぁ、帰ってからずっと家で寝てるのでやっぱり
気疲れしたわなぁ(・_・?)ごめんよ。。ムース・・

でも、明日もがんばってお留守番してね!
というのも、明日は午後から久々のUSJ♪
そういえばムースがうちに来てから行ってないなぁ・・・
ムースが来る前はしょっちゅう行って、新しい
エルモグッズを物色してたんですが(-_-;)(;-_-)

ウォーターパレードが終わる前に行かなきゃ!!
ってことで旦那サマが午後から仕事休んでくれるんです♪
もちろんムースも一緒に行きますが、中には入れないので
隣接してるケンネルというワンちゃん預かってくれる
ところに預けます。なのでお留守番m(_ _)mスマン

ミニドッグランもあるし、途中で出てきて何度でも
ムースに会いに行けるし、その点では気分的に楽かも?

明日はUSJをバックにムースの写真撮るぞぉo(^o^)o




ニックネーム elmo at 23:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

お詫びの印???

昨日は、elmoが以前勤めていたところで仲良くしてた
友達の家に遊びに行ってきました。

ってことで当然、ムースは旦那サマとお留守番あせあせ(飛び散る汗)

さすがに2週続けてムースと旦那サマが留守番って
ことなので、申し訳ないなぁバッド(下向き矢印)って思ってたので
帰りにムースの洋服を買って帰ったんやけど、、

前にメッツのユニフォームを買った天王寺のMio内にあるショップです

ここは結構カワイイ服も多く、しかも安い♪
ってか、セール中やったんかなぁ??

女の子ってどこに行ってもカワイイ服あるんやけど
男の子って見つけるの難しい・・・
色的にもデザイン的にも「これ!!!!」
てのがなかなか見つからない。

でも、このお店は野球やサッカーやバスケの服も揃ってて
買いたいなぁって思えるのあるんですよ。

で、留守番させたお詫びのしるしのムースへの服は
夏ってことでメッシュのが2点O(≧▽≦)O

200708041901.jpg
スヌーピーのバスケウェア??かな?

200708041912.jpg
他のがよかったんやけど、サイズがなかったのでマリナーズの
フード付きの服です( ^∇^)
でもフードかぶせたらメチャ嫌がってた(゚◇゚)~


お詫びのしるしと言いながら、ただ着せたいっていうelmoの
強い思いだけのような気がするかも煤i; ̄□ ̄A

前にホテルにムースを預けたときに、リボンのつけ方を
教えてもらいました。

「これでいっぱい練習して=*^-^*=」
って練習用の紙もたくさん頂きました

なので服に合わせてリボンにも挑戦しようって思ってます。

今度、たくさんリボン買おうっとo(^-^)o
ニックネーム elmo at 00:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

お泊り

土曜日の「オーサカキング」めっちゃ楽しかったぁ♪

初日に、しかもテレビ中継も入ってるってことでたくさんの芸人を見る
ことができた。

CIMG1694.JPG
たむけん“ちゃ〜”の瞬間!われながらうまく撮れてる

CIMG1697.JPG
らいよんちゃんとたむけんのコラボ

そしてelmo達の前をムーディが通りました。あまりに突然
だったので写真は撮れず。でもメッチャ間近で見た。
触りたかったけどガードマンおったし諦めた

顔メッチャ濃いって!!!

旦那サマとムースは仲良く留守番してくれてたようです★

で、、昨日は旦那サマと待ちに待った「ドラリオン」に行ってきました

ってことで昨日ムースはお泊りでした・・・

P1000090.jpg
おもしろかった・・・けどやっぱチョット高いなぁ

会場に行く前に天王寺で時間をつぶしてたら、たまたま
ワンコ服売り場発見♪

ってことで寂しいお泊りのおわびに1着購入!

今日はお迎え行ってきたけどトリミングもお願いしてて
メッチャ短くなって帰ってきたので
「こんなに小さかったっけ??」

ってくらい小さくなってた

ムースはこのお店ではちょっとした人気者?らしく、
お行儀もよく、いい子らしく、すごくカワイイと
いつも褒めてもらってます。

家では暴れん坊なのに・・・

お店はムースを購入した所でもあり、トリミングも
ホテルもいつもそのお店なのでムースも安心してるらしく
その辺はすごく助かってるかなぁ

P1000089.jpg
購入したメッツのユニフォーム。上下セットで、初めてのおズボンです!
ホテルで泊まらせられてたせいか、、、ちょっと不機嫌


ムースほんとにチョットご機嫌ナナメなのでちゃんと
フォローしてあげなぁアカンわ



ニックネーム elmo at 00:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする